Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご心配かけました。少し回復。。。源氏パイとキャラメル作りました。 

こんにちは (*^_^*)


初めて ブログこんなに休んでしまいました。
休んでいる間 皆さんからの 心配コメントやメール
布団の中から 携帯で 読ませていただきました。
ほんと 皆さんのコメント持病が出るたびに
書き込み心配していただき 申し訳ないです。
うれしく思います。
少しずつ 皆さんのところにも 訪問させていただけたらと
思います。


今日は 少し体調がよくなったので 源氏パイとキャラメルを
掲載させていただきますね。

006_20091022160853.jpg  007_20091022160946.jpg
キラキラ砂糖を たっぷりかけました。
後ろは こうばしく焼き上げましたよ。

さくさく感出てるかな。。。

次は
いろんな形の キャラメルを。。。
色は こんな感じで いいのかな。。

001_20091022160854.jpg  011_20091022160945.jpg
これを 何に加工するかですよね。。。


それから 息子の件ですが 相変わらず 消毒通ってます
膿を出しながら 膿が出ても いきなりの手術は 無理なんですよね。。。
また おそらく 切開して 爪を4分の1切り落とすことになるかと
でも 今回の 手術は 他の病院でになるかも 前回再発されたら
うちではお手上げと言われてしまったので。。。

10月27日に 陸上大会が あるので 高飛びの選手に
選ばれてるので 2ヶ月以上 練習してきてるので
小学校最後の思い出に どうしても
出場させてあげたいので それ終わってから
手術かな。。。


今日は まだ 本調子ではないので これくらいで
すいません。

休んでいる間も 応援ありがとうございます。 ランキング 参加しています
応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/10/22 16:35 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(23)
少し元気になられたんですね(^-^)
良かったです♪
息子さん、早く治るといいんですね・・・❤
[ 2009/10/22 17:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
体調いかがですか?
ちょっとずつ快方に向かわれているようですが
くれぐれもお大事になさってくださいね。
源氏パイもキャラメルもとっても美味しそうv-10
源氏パイサクサク感たっぷりですよ~。
どんな風になるのか楽しみです!
[ 2009/10/22 17:21 ] [ 編集 ]
ゆみさんが更新しないとさびしいものね~。
よくなってよかった!
息子さんのことが心配だけど、痛くて歩けないとか言うのではなくてちょっと安心しました。
ずっと練習してたことができなくなったら悲しいものね。
いいお医者さんに出会えるといいね。

源氏パイこんがりおいしそう~!
キャラメルも食べたくなるね~。
ぽちっと~
[ 2009/10/22 18:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/22 18:22 ] [ 編集 ]
ゆみさんの体調回復に向かっていて安心しました!
息子さんは心配ですねぇ。
良いお医者さんに巡り合えて
早く良くなりますように!

源氏パイのお砂糖が綺麗についていて
裏もこんがりしていて美味しそうー♪
キャラメルいい色で甘い香りがしてきそうです!
ぽちっぽちっ!
[ 2009/10/22 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
源氏パイ、サクサク感が出てて美味しそうです(^^)
キャラメルもいい色ですね。
体調が少しずつよくなっているようで、
安心しましたがまだ無理はしないでくださいね。

[ 2009/10/22 21:41 ] [ 編集 ]
v-354 mioさんへv-354
こんばんは

まだ ふらつきのこってるけど
少しずつ 回復しています。
ありがとうです。
[ 2009/10/23 00:16 ] [ 編集 ]
e-346 blueさんへe-346
ご心配かけました。
はじめて こんなにブログ休んだかも。。
がんばってたけど 目眩してると
さすがに 作品つくれず 更新できずでした。。

源氏パイに 見えてるみたいで
よかったです。
[ 2009/10/23 00:19 ] [ 編集 ]
v-22べにさんへv-22
べにさん。。。
メールやコメント すごく元気つけられました。
今回も また ブログやってて みなさんの
温かいお心ずかい とっても
ありがたくて 元気づけられました。

源氏パイ どうかな。。
キャラメル べにさんより かなり下手なんで
かぶっちゃったけど ごめんね。
べにさんのクリーム とろーりが
やっぱり 美味しそうですね。
[ 2009/10/23 00:23 ] [ 編集 ]
e-68 ERIさんへe-68
こんばんは
心配すいませんでした。
息子も たぶん また 手術っぽいです。
膿が止まらないので。

今日は 少し更新できました。

源氏パイ 砂糖のかけぐあい どうでしょうか。
いいかな。。。
キャラメルの色 結構難しいです。。
[ 2009/10/23 00:26 ] [ 編集 ]
v-380 まるゆさんへv-380
こんばんは

温かいお言葉 ありがとうございます。
やっと 更新できました。。。

まるゆさんの キャラメルもいつも
美味しそうですよね。
研究しないとな~。

皆さんのように うまくなりたいです。。。
[ 2009/10/23 00:28 ] [ 編集 ]
ゆみさんのブログに更新があってホッとしましたe-266
見事な作品作りまでe-420
サクサク感いっぱいの源氏パイ(大好物!!)に
またまた置いてあったら口にいれちゃいそうな
リアルなキャラメル♪♪
色も質感もそっくりですね!!

いっぱい休んでゆみさんの体にも
栄養たっぷりあげてくださいねe-446

息子さんの陸上記録会。
痛む足をかかえて2ヶ月もよく練習を…。
本番で力が沢山出せますように。
そして今度のお医者さんで治療がよい方向へ進みますように。
[ 2009/10/23 00:41 ] [ 編集 ]
e-252*puco*さんへe-252
こんばんは

今 *puco*さんところから 戻ってきたんですよ。
心配かけてすいませんでした。
息子も 膿出てるから 痛そうですが
痛みこらえながら 頑張ってます。
27日までは なんとか もちこたえて
高く飛んでほしいです。。。

源氏パイ サクサク感 伝わるといいんですが。
また 少しずつ更新進めますね。
[ 2009/10/23 01:05 ] [ 編集 ]
こんばんは★お久しぶりです!!
今ブログ読んでとっても心配です><;

少しずつ回復してきているとのことでしたが、その後大丈夫でしょうか??

また色々ステキな作品楽しみにしてますよぉ!!

昨日から私もFC2の方にもブログ書き始めました★
元気になりましたらぜひリンクお願いします。
[ 2009/10/23 01:32 ] [ 編集 ]
ゆみさーん!
元気になってよかったよぅ(ノд<。)°。
でも無理しちゃだめよん☆
息子クン、高跳び選手かぁ♪
足に負担がかからないのなら
一生懸命練習してきた分、最高のジャンピングして欲しいね♪

パイ、キラキラ砂糖がタップリかかってて
美味しそう(o´∀`人)
キャラメルって、なんか懐かしい(´艸`o)゚.+:
[ 2009/10/23 02:22 ] [ 編集 ]
パイもおいしそうだし、
キャラメルが!? これは本物?
本当に食べちゃうよ~~~(*´エ`*)

ゆみサン、プログはゆみサンの書けるときでいいんだからね!
無理は絶対駄目だよ~~~ヽ(`Д´#)ノ
息子くん・・・本当に聞いてるだけで痛々しい。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 
息子クンもゆみサンもつらいだろうけど。。。

まずは高飛び頑張って♪応援してます^^
[ 2009/10/23 08:42 ] [ 編集 ]
ゆみさんよくなってよかったです。
息子さんもはやくよくなるといいなっ。

源氏パイ、私大好きなんですv-10
お砂糖かかってる感じがたまりませ~ん

キャラメルも、かわいくって
おいしそうで(´ρ`)
今日もポチっとです!!
[ 2009/10/23 11:04 ] [ 編集 ]
v-22 ayanoppeさんへv-22
お久しぶりです。
心配すいません。
少しずつ 回復しています。。。

リンクFC2の方も 貼らせていただきましたよ。。。
[ 2009/10/23 11:17 ] [ 編集 ]
少し元気になられて良かったです。
息子さんも心配ですね。
あまり無理せずゆっくりしてくださいね。
うちの娘も今、学年閉鎖でずっーーーと家にいます。
幸いインフルには感染していません。
ゆみさんも体力の落ちている時は
十分気をつけてくださいね。

ミルキーさんのお守りくまちゃんが来るので
大丈夫かな♪
[ 2009/10/23 11:18 ] [ 編集 ]
e-343ゆきんこちゃんへe-343
こんにちは
コメントありがとう。。。

ゆきんこちゃんに 無理しちゃだめよって
よく 怒られてもついつい 更新してたけど
今回は 初めて めっちゃ 休んでしまいました。。。

また いつ 持病が出るかわからないけど
ぼちぼち 更新するね。。。

息子かなり 爪が肉に巻いてきてるのか
痛みがきてるみたいで でも もう少しだし
90人ぐらいの中から 六年生少ないでしょ。。。
2人だけ 高飛びに選ばれたので
他の子は 1000メートルとか 幅跳び 選手外
のこは 100メートルだそうです。。。

なんとか 小学生最後のいい思い出
作ってもらいたいです。
[ 2009/10/23 11:25 ] [ 編集 ]
v-354 ケイコさんへv-354
ケイコさん 心配ありがとね。。。
最近 お友達になった方は 私が 8年ぐらい前から
回転性目眩 原因不明の持病で悩んでるの
知らない方も 多いかと 心配させてごめんね
ブログお休みのときは 目眩。。。?
って思っていただけると 今回も
いろんな方から どうしたの?コメ メール
いただいたので。。。

少しずつ回復してきたので ケイコさんのように
量産は 無理ですが ゆっくり少量で
更新していきますね。。。
また 見に来てください。

息子にも 応援ありがとう。
[ 2009/10/23 11:30 ] [ 編集 ]
v-366 sasaki店長さんへv-366
心配ありがとう。。。

昨日 リクエストした チョココロネ拝見して
感動でした。。。
ごめんね 変に リクエストしちゃって
でも やっぱり お見事でした。
あの棚に いろんなパン並ぶの 楽しみにしています。
[ 2009/10/23 11:33 ] [ 編集 ]
e-68 友紀ママさんへe-68
こんにちは
心配かけて すいません。

娘さん 学級閉鎖ですか。。。
うちのほうも 昨日とうとう2年生で
新型インフルエンザでたみたいです。。。

季節風の予防接種は 接種終わったんですが
新型怖いですよね。。。
息子 気管支炎もってて 去年インフルエンザB型に
かかったときも 検査がはやすぎて 風邪の処置で
4日後にあまりにも熱高いし 咳がすごくて
そのときも 運悪く 私が目眩のときで
母にお願いして 病院に行くと 結局インフルエンザで
肺炎になりかけてて もう一日遅ければ入院だったので
こんかいも 怖いです。。。

お互い 気をつけましょうね。。。

それから 今日見て びっくり ミルキーさんが
すごい作品を浄化してくれてるみたいで
本当に ブログつながりで たくさん
素敵なお友達ができて 幸せものです。。。
[ 2009/10/23 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


