Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みの姪っ子の宿題の スイーツ貯金箱。。。ケーキ風 

こんにちは


先日に続いて 姪っ子のお姉ちゃんの方の
スイーツ貯金箱 作りました。
もちろん100均の粘土です。


001_20090819155328.jpg
こんな感じに ケーキ風に仕上げました。
フルーツは 私のモデナですが・・・

アップで。。。

004_20090819155328.jpg  005_20090819155327.jpg
ぐるっとイチゴやキュウイやオレンジやバナナやブルーベリーを
トッピングです。


002_20090819155328.jpg  003_20090819155328.jpg
ピンクのアイスに チョコスプレーをトッピング。
チョコがけクッキーや いろんなクッキーも作って トッピングしましたよ。
なんか 姉妹でも 作った品が すごく違ってます。。。

002_20090804175120.jpg  001_20090804175119.jpg
こちらは 妹の作品です。。。
やっぱり おこちゃまですね。。。
夏休みの 姪っ子の宿題 終わりですが
うちの 息子は。。。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/08/19 16:08 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(11)
Σヽ(゚Д゚○)ノ
これ、姪っ子チャンたちが作ったんですか?!
これが宿題??
すごすぎますねぇ! 
可愛すぎて目立ちます♪
ゆみサンのフルーツもあるんですね^^
息子クンもこれで行きましょう(笑)

[ 2009/08/19 16:28 ] [ 編集 ]
v-380 ケイコさんへv-380
私が 手伝いながら 仕上げたんですよ。
息子は・・・6年なんで。。。
3段ボックス 作ってますよ。。。
[ 2009/08/19 16:46 ] [ 編集 ]
姪っ子ちゃん姉妹、可愛い貯金箱に大満足でしょうね^^
素敵な宿題が出来て学校でも羨ましがられちゃうね(^_-)-☆

ゆみさんは可愛いチェーンはネットで探すのね。
ありがと~♪
[ 2009/08/19 21:03 ] [ 編集 ]
豪華な貯金箱ができましたね( ^▽^)

学校始まるのが、待ち遠しいですね。

こんなに素敵に出来たんだものv-238
[ 2009/08/19 22:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~(*´▽`*)ノ

おぉー☆今回はお姉ちゃん♪
なんか、すごく見入っちゃいました。
マカロンにそーやってリボンつけるのかー
とか感心しちゃいました。
想像力が豊かな事はいいですよねー(^^

ゆきんこ、夏休みの自由研究で
サザエのフタばかり集めて
標本にして持っていった事があります←オバカ
どんだけ手抜き 笑
全部同じやし(`ε´)ププッ
[ 2009/08/20 02:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/20 02:56 ] [ 編集 ]
スイーツがいっぱい乗ってる~!
すごくかわいいですね!
姉妹の作品はどっちもかわいくて上手ね。
お姉さんのほうはプリンとチョコが入ってて色に変化が合っていいですよね~。
これ、友達とか先生がびっくりしちゃうかも!
[ 2009/08/20 09:32 ] [ 編集 ]
v-339 mikiさんへv-339
こんにちは
今年は こうゆう作品多いかもですね。
チェーンは ネットです。
田舎なので そうゆうショップないんですよ。
[ 2009/08/20 14:40 ] [ 編集 ]
v-20 sasaki店長さんへv-20
こんにちは
私たちの時代とは 違って 今の子供は
すごい作品作ってきますよ。。。
姪っ子たちも よろこんでます。。
[ 2009/08/20 14:46 ] [ 編集 ]
e-247 ゆきんこちゃんへe-247
姪っ子の作品100均の 粘土で作りました。
なので 色つけると ベタベタで
大変なことに なりつつ 仕上げてましたよ。。。

ゆきんこちゃんは サザエの蓋の標本ですか。。
見てみたかったな。。(笑)

蓋の大きさ比べの 標本かな?
私は フエルトで チクチクマスコット
なんか作ってた記憶が。。。

[ 2009/08/20 14:53 ] [ 編集 ]
v-354 べにさんへv-354
こんにちは
2たりとも 一生懸命 粘土こねまくって
作ってましたよ。。。
手も粘土だらけ。。。
後片付けが 大変でしたよ。
[ 2009/08/20 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


