Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロールケーキとプチベリータルトです。 

こんにちは (#^.^#)

今日は またまた ピンクと普通の生地のロールケーキです。

004_20090803180751.jpg  005_20090803180751.jpg

クルクルと生地とクリームをまいて いつもは このままトッピングしてたんですが
今回は・・・

025_20090807000840.jpg
乾燥した後 生地をカットしてみました。
クリームの部分見ていただけると わかるかな?
なんかきれいに なってるきがしませんか?

シリコンをクネクネと 絞っていろんな フルーツをトッピングしました。


続いて。。。

プチベリータルトです。

023_20090807000839.jpg  022_20090807000839.jpg
ストロベリーハートチョコやバラをトッピングしました。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/08/08 16:38 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)
ロールケーキ、すごくきれいにできてますね~v-10
端のほうをカットしたんですね。
うん、なるほど~。
実は私も今ロールケーキ作ってるところなの。
参考にさせていただきますね。

タルトもすごくかわいい!
ゆみさん、薔薇が上手でうらやましいです。
[ 2009/08/09 10:52 ] [ 編集 ]
ロールケーキ綺麗に巻けてとても可愛く出来てますね!
プチベリータルトは小さい所に沢山のフルーツが乗っていて
一口で食べたらジューシーな香りが広がりそう♪

薔薇の花びらが薄いのに綺麗に巻けていて素敵ですi-233
いつかゆみさんのように素敵な薔薇を作ってみたいです♪
[ 2009/08/09 15:48 ] [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんちは~(^^
仕事サボって徘徊中 笑
最近、帰ったらずっとミシンしてるので
やっと遊びに来れました~♪

ロールケーキ、めちゃ綺麗に
巻けててカットもスパッと
気持ちいい~♪
ゆきんこ、カットが苦手だから
1個づつしか作れません 笑

前記事のタルトもおいしそうでしたヨ♪
裏側もちゃんと焼き色ついてて
見習わなきゃ~って思ったッス。(^m^

うさ頭巾ちゃんの集合写真も
可愛いかった~♪
ずっと思ってたんだけど
目はビーズ?が入ってるの?
均等な大きさになるから
とてもいいアイデアだな~っと思って
ついつい聞いちゃいました(*^^
[ 2009/08/09 17:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ロールケーキ、クリームがむにゅっとはみだした
感じも好きですがカットした方もいい感じ。
ベリータルトはとっても可愛い!!
トッピングがゆみさんらしくてラブリーです!!
[ 2009/08/09 18:30 ] [ 編集 ]
こんばんは~

ロールケーキも、タルトも
とってもかわいい~。

ロールケーキのクリーム素敵ですv-10
クルクルってしてると、お姫様みたいv-238

タルトのバラもきれい~( ^▽^)
[ 2009/08/09 21:27 ] [ 編集 ]
> e-275 sasaki店長さんへe-275
> sasaki店長さんのような ロールケーキ作りたいです。
> 私が 拝見させていただいてる方のロールケーキは
> 皆さん素敵で 尊敬しています。
[ 2009/08/12 16:55 ] [ 編集 ]
> e-241 blueさんへe-241
> こんにちは
>
> ロールケーキって ほんと難しいですよね。
> しっとり感が なかなかうまくいかないんですよね。
>
> タルトも 今回はベリーのせて 作ってみました。
[ 2009/08/12 16:56 ] [ 編集 ]
> e-247 ゆきんこちゃんへe-247
> ん。。今日は ちゃんとお仕事してるかな(笑)
> ロールケーキ 私も今までは 金太郎でしたが
> 最近は 一個ずつですよ。。。
>
> タルト裏も 焼き色つけましたよ。。。
> 例の ゆきんこちゃんの ブログに
> のってたあの絵の具で。。
>
> うさぎ頭巾ちゃんは 目は 2種類のビーズ
> 使ってます。
[ 2009/08/12 16:57 ] [ 編集 ]
> e-68ERIさんへe-68
> こんにちは
> タルト 一口で いっちゃいますか。。。
> どんな味が するのかな?
>
> ロールケーキもっと うまくなりたいな。。。
[ 2009/08/12 16:57 ] [ 編集 ]
> v-274べにさんへv-274
> べにさん。。。
> ロールケーキ私のなんか 全然下手ですから
> 私のほうが 参考にさせてほしいですよ。
>
> しっとり感とか。
> バラですか。。またまた うまいなんて
> そんなわけないですって。。
[ 2009/08/12 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


