Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニベリーケーキとベリータルトとうさちゃん画像載せ忘れ。。。 

こんにちは

今日は 久しぶりにました。
洗濯物がすっきりです。 (*^_^*)


今日は ベリーケーキ色々です。

010_20090804175212.jpg  009_20090804175212.jpg
こんな感じに丸と四角の形にしてみました。
ムースっぽい感じに仕上げたかったんですが
どうでしょうか?ピンクの部分。。。

トッピングしたらこんな感じに仕上がりました。

021_20090807000839.jpg  020_20090807000839.jpg
おいしそうに見えるかな。。。?
ムースっぽくするには どうしたらいいのでしょうか?


008_20090804175212.jpg  007_20090804175212.jpg
次は タルトです。
中が どうなってるか カットしてみますね。。。

011_20090805141952.jpg
こんな感じにカットして。。。
中は

012_20090805141952.jpg  013_20090805142015.jpg
ちゃんと 層になってました。
カットするまで ホールのものは ワクワクですよね。。。

014_20090805142016.jpg
裏面の焼き色は こんな感じです。

ここに トッピングです。

024_20090807000840.jpg
っていっても シリコンだけ絞りました。
シンプルに。。。


先日のホールケーキも なんとか トッピングしたので
また 後日掲載させていただきますね。。。

先日の頭巾うさちゃんの 集合写真 掲載忘れていたので
掲載しました。。。

011_20090802081259.jpg
このうさちゃんは 姉妹とゆうことで。。。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


  

  


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/08/07 18:41 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(2)
すっごくいい感じですね~!
ムースケーキもタルトもほんとにおいしそうです。
こういうの実は作ったことないんですよ~。
(作ったことないスイーツってけっこうあるかも)
ムースとタルト、落ち着いたらぜひ挑戦してみたいです。


mikiさんのブログで見たウッドピンチだ!
スイーツもすごくかわいいけど、レースも描いてあってすごいなぁと思いました。
mikiさんの作品は交換会でいただきましたが、細かく描き込んでて感動物ですよね。
[ 2009/08/07 20:26 ] [ 編集 ]
v-111べにさんへv-111
そういえば べにさんのムースみたことないかな。。
きっと 素敵にできるんだろうな。
また 暇ができたら 作ってみた下さいね。
楽しみにしてます。

mikiさんの 作品すごいかわいいです。
繊細に描かれてるよね。
交換会ですか。
いいな~。
[ 2009/08/08 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


