Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3色のホールケーキカットしました。 

こんにちは (*^_^*)


今日は 朝から息子の病院に行き 帰ってきてから
息子と娘と3人で ポニョのDVD見てました。
ん~ 何か心が なごみました。
すごいですよね。
魚がいっぱい出てきて ポニョがまた 可愛くてね。

大人なのに 何か3人とも はまって 見入ってました。。。


さてさて。。。
ホールケーキ3つ カットしました。
やっぱり 難しいです。

まずは 半分にカットです。
一つ目です。

001_20090805141859.jpg
次は 8等分

004_20090805141900.jpg  005_20090805141901.jpg
こんな感じですよ。どうでしょうか?
約2日置いたけど 真ん中あたりがやらかくて 切りぬくかったです。

ケーキの裏側は 焼き色つけました。

006_20090805141901.jpg
少し 濃くなったかな。。

次は

003_20090805141900.jpg
この色の生地です。。。

009_20090805141951.jpg  010_20090805141952.jpg
生地の方は 気泡ってゆうか ふわふわ感
出てるかな?
チョコレースは どうかな?

続いて最後は。。。

002_20090805141900.jpg
ピンククリーム 一番好きかも

007_20090805141951.jpg  008_20090805141951.jpg
この生地の色気に入りました。
やっぱり先日の絵の具いい感じです。

まだ トッピングしてないけど 今日はスポンジの生地状態だけで
すいません。。。

トッピングが 難しいんですよ。。。
センスないので。

ランキング参加しています。ケーキカットいいよって
思ってくれた方 それと・・・うちと同じでポニョ見て 楽しかったよって方
応援ぽちお願いします。。。

  


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/08/05 14:48 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)
こんにちは(^^)
ケーキの断面とってもいい感じですね♪
ピンク色下の記事に出ていた絵具の色なんですか!
綺麗な色なんですね☆
ゆみさんのトッピング可愛くて大好きなので楽しみに待ってます!
[ 2009/08/05 20:03 ] [ 編集 ]
きれいにカットされましたね( ^▽^)

ケーキフェチにはたまらない
見事な断面です!!

このままでもかぶりつきたいv-238
[ 2009/08/05 20:35 ] [ 編集 ]
カットきれいですね!
底の焼き色!芸が細かいです~。
ゆみさんお勧めの絵の具にも興味あります。
これは仕上がりが楽しみですね。
[ 2009/08/05 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
カットケーキ、沢山できましたね~!
カット面もきれいになってて美味しそうです(^^)
可愛らしいトッピングも期待しています♪
沢山あるから大変でしょうが頑張ってくださいね!
[ 2009/08/05 22:23 ] [ 編集 ]
私もピンクが一番好きです⌒⌒

スゴク綺麗にカットできましたね☆

トッピング無くても、とびきり美味しい(o^~^o)そう!!!


ポニョまだ見て居ないんですが、宮崎アニメの大ファンなんですよ!
今までの作品は全て見ているの⌒⌒

[ 2009/08/05 23:20 ] [ 編集 ]
v-274まめまるさんへv-274
こんにちは
断面なかなかうまくいきましたが
トッピングが問題です。。。
下手なんですよね。。。v-356
[ 2009/08/06 11:22 ] [ 編集 ]
v-274 sasaki店長さんへv-274
カットだけは とりあえず できましたが
トッピングがね。。
問題なんですよ。

もう少し紹介は先になるかもです。
[ 2009/08/06 11:24 ] [ 編集 ]
v-274 べにさんへv-274
べにさんのように うまくカットできたか
心配ですが なんとかここまできました。

裏の焼き色ですか?濃いすぎました。(汗)

絵の具ですね。
なかなか いい感じですよ。
[ 2009/08/06 11:27 ] [ 編集 ]
v-274まるゆさんへv-274
こんにちは
カットまで できました。
可愛いトッピングですか?
期待はずれになりそうです。。
苦手なんですよね。
[ 2009/08/06 11:29 ] [ 編集 ]
v-274よりちゃんへv-274
こんにちは
なんとか カットできました。
あとは トッピングここが 問題なんですよね。
無事できるかな・・・

ポニョ すっご~く おもしろかったです。
迫力あるし 綺麗でした。
また ポニョが可愛すぎる。。。v-10
[ 2009/08/06 11:32 ] [ 編集 ]
綺麗な断面ですね~♪
スポンジ感もばっちりですね!
私はカットが苦手なので
うらやましいです。
やっぱり、ピンクケーキが
カワイイですね♪
[ 2009/08/06 12:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
すごくきれいに切れましたね~。
しかも断面が本物のスポンジケーキのようです!
ピンクがやっぱり一番ゆみさんらしくて可愛いです。
[ 2009/08/06 17:33 ] [ 編集 ]
v-274fontaさんへv-274
カット本当に 難しいよね。
私も 苦手なんですよ。
ピンク私も お気に入りです。
[ 2009/08/06 21:48 ] [ 編集 ]
v-274 blueさんへv-274
こんにちは
カットできました。
うまくいきましたかね?
ん~ 私も ピンクが お気に入りです。
[ 2009/08/06 21:50 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです、こんばんは♪
ケーキカットとってもきれいですね!!
私、けっこう中をぐちゃっとしてしまうのでv-356
ピンククリームかわいいですv-345
あと、前のほうの記事のうさちゃんもとってもかわいいです(o´艸`o)v-344
[ 2009/08/06 22:59 ] [ 編集 ]
v-274 *HARU*さんへv-274
こんばんは お久しぶりです。
ケーキカット 少し 日にち置くといいみたいですよ。
私も 結構苦手なんです。

[ 2009/08/07 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


