Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わりましたか?夏休みの宿題スイーツ貯金箱。。。ホールケーキの続き。。。 

こんにちは


今日は 妹の子供(小1)いぶきちゃんが 昨日の夜から
泊まりに来ていて 先日から 少しずつ仕上げていた
夏休みの 宿題。。貯金箱を 仕上げました。。。


初めて 粘土型抜いて 歯ブラシでトントンしまして
焼き色も 塗り塗り。。。

二人で 悪戦苦闘しながら 作り上げました。。。

002_20090804175120.jpg
このハートのクッキーの2段がさねは いぶきが 考えました。。。
焼き色も こうやってねトントンねって ゆうと いつも
私が 粘土こねてるの たまにみては やりたいやりたいと
ごねていたので すごく喜んで チャレンジしてましたよ。。。

この部分が お気に入りのようです。(*^_^*)

次は。。。

003_20090804175121.jpg  004_20090804175121.jpg
黄緑の犬ですね。。。
やっぱり 寂しい飾りなので 私が 失敗したかな?
の クッキーなどを ペタリペタリと ボンド塗って貼り付ける
作業を 一生懸命やってました。。。

上の部分は こんな感じです。

001_20090804175119.jpg
アイスを スプーンにつめてね はずしてね。。
ほらアイスできたやろってゆうと もう ニコニコです。
イチゴにも点々つけたり クリームに筋入れたり 私の使わない
パーツをはりつけて 完成しました。。。
ちなみに すべて いぶきが 作った物は 100均の紙粘土です。

木曜日には また3年生の そらちゃんが お泊り
貯金箱 完成にのぞみます。。。って
まだ 息子も 工作残ってるんですが。。。
足が悪いので なかなかはかどらずです。。。

皆さんのお子さんは 工作終わりましたか。。?


続いては。。。
昨日の ホールケーキです。
べにさんのような ケーキできるかな。。。?
トッピングは あきらめてるので 生地とカットだけ
やってみますね。。。

005_20090804175121.jpg  006_20090804175121.jpg
昨日の生地に モデナをかぶせて レース部分を 巻きました。
べにさんみたいにレース作れないです。。。
なのでいつもの リボンのフリルにしました。。。

カットしたいけど もう少し 置いてみますね。。。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/08/04 18:17 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)
こんばんは~(*´▽`*)

夏休みの宿題☆懐かしい響きデス 笑
可愛い貯金箱できたね~♪
ハブラシして、焼き色トントンまでして
頑張ったね(^^
ゆみサンのパーツを使えるところも
羨ましい 笑

ケーキ、作ってるんですね~♪
デコレーション、楽しみにしてますよ~(≧▽≦)

そうそう。
シュークリーム食べましたヨ♪
コンビニの塩シュークリーム 笑
意外と美味しかった~♪
[ 2009/08/04 20:13 ] [ 編集 ]
スイーツ貯金箱を夏休みの宿題にっていうのは全国的なことなの?
こないだのデコ教室のときそういう声あったのよ。
でも、短時間でそんなにパーツ作れないのであきらめたけど。
ハートの2重重ね、私が教えた子もやってた。
偶然~。
100均の粘土だと思えないほどよくできてますね。
指導者がいいから~!

ケーキ、つるんとしてきれい~。
カットが楽しみね。
[ 2009/08/04 20:22 ] [ 編集 ]
とっても可愛く出来たのですねぇぇv-10
こんな夏休みの宿題なら、子供は喜んでやりそうです!
1個じゃなくて、もっと作りたい!って言っちゃいそうe-266

それにしても、100均粘土とは思いませんでした。。。
教え方がいいと、出来栄えも違うのですね^^*

ホールケーキのカット、楽しみですvvv
リボンのフリル可愛いです~><*
[ 2009/08/05 08:57 ] [ 編集 ]
とっても可愛い貯金箱ですね~!!v-10
学校で人気者間違いなしですね♪
まるで、お菓子の家みたい!
参考になります♪

ホールケーキもカットが楽しみですね♪
私は若干失敗・・・・
なかなか難しいですよね(><)
[ 2009/08/05 11:38 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんにちは。
姪っ子さんとっても可愛い宿題ができましたね!
お友達も見たら作りたがるんじゃないかな。
色々作るのは楽しいですもんね。
うちの子は工作じゃなく研究にするそうで、
結晶作りをやってました。
ケーキはもう少しおあずけですね。
楽しみに待ってますv-290
[ 2009/08/05 13:35 ] [ 編集 ]
こんにちはー
やっぱ 女の子はかわいいねー
色もきれい、トッピングもめっちゃキュート
見てるだけで楽しい~
うち、恐竜の貯金箱(1年)
もう、作らすのにめっちゃエネルギーつかった・・・
[ 2009/08/05 14:06 ] [ 編集 ]
v-274ゆきんこちゃんへv-274
こんにちは
妹の娘が 2人とも こうゆうことに興味ありなんですが
妹は こうゆう肩こるようなこと嫌いなんですよ。。。
なので 毎年課題に 悩むんですが今年は
私が 担当で つくることになりましたよ。
ワイワイ喜んで 作ってました。

塩シュー。。
食べたいです。。。v-10
[ 2009/08/05 14:54 ] [ 編集 ]
v-318 べにさんへv-318
こんにちは
ほとんど 100均粘土ですよ。。。
この作品に ハーティーは もったいないので。。。

ケーキ カットしました。
トッピングが できない。v-356
[ 2009/08/05 14:57 ] [ 編集 ]
e-256 yukkoさんへe-256
こんにちは
子供の作品は 100均で上等ですよね。
もう1つ作る予定です。。。
姉妹でどんなの 作るのか楽しみです。

ケーキのフリルは べにさんのアイデアですよ。
作り方載せてたので 私も まねっこ
させていただきました。
べにさんと同じ フリルとはいきませんでしたが。。。
[ 2009/08/05 15:01 ] [ 編集 ]
e-113 みにんちゅさんへe-113
こんにちは
貯金箱 もって行くだけで壊れそうですが。。。
本人がすごく気に入ってるから いいかな。

ケーキカット 本当に難しいよね。
私も 本当に苦手です。。。
[ 2009/08/05 15:04 ] [ 編集 ]
e-312 blueさんへe-312
夏休みの宿題ですね。。。
うちは ほとんど工作ですね。。。
blueさんは 研究ですか。。
すごいな。結晶の研究ですか
見習わないとですよね。。。

ケーキは トッピングもう少し
かかりそうですね。
[ 2009/08/05 15:07 ] [ 編集 ]
v-354おっかぁさんへv-354
こんにちは
本当に大変ですよね。。
工作も工作ですが。。。
ほかの宿題も 大変ですよね。
うちも 毎日毎日 口がすっぱくなるけど
全然やらないです。。。
[ 2009/08/05 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


