Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホールケーキに挑戦。。。アイス。。。 

こんばんは (*^_^*)


今日もまた この時間になりなりました。。。

今日は いつも作ってるホールケーキと
いつも 拝見させてもらってる 猫生活のべにさんの
ブログで紹介されていた ホールケーキを見て
チャレンジしてみようと 土台を作りました。


003_20090803180751.jpg

3色作りました。
昨日紹介させていただいた 絵の具とハーティソフト使用しました。
100均の 絵の具とは 発色が違うような気が。。。
色も 綺麗です。
皆さん お勧めです。

べにさん この続き 明日には できるかもです。
でも トッピングがね やはり べにさんには
かなわない私です。。。(泣)

まずは カットまで仕上げますね。。

猫生活(べにさん)の素敵なブログは こちら

猫生活

すごいケーキが盛りだくさんですよ。。。

次は ○○○○○シャワーの カップアイス。。。
グラシンケースに 入れてみました。。。

001_20090803180750.jpg  002_20090803180751.jpg
こんな感じに仕上がりました。。。
どう使おうか 考え中です。。。

ケーキがんばれの 応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/08/03 18:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(14)
ホールケーキ、出来上がり楽しみですv-238

カップアイスも涼しげで
そしてなによりかわいい~
アクセサリーになるのかな?( ^▽^)
[ 2009/08/03 20:23 ] [ 編集 ]
私もべにさんの記事
読みました~♪
作ってみたくなりますよね!
さすが行動はやいなぁ~☆
カットと飾りが楽しみですね。
[ 2009/08/03 20:37 ] [ 編集 ]
ゆみさん、すごい行動力!
びっくりしました。
明日はもう出来ちゃうのね。
う~ん、見習いたいです。
トッピング楽しみです。
リンク、ありがとうございました。

がんばって!のぽち!

このアイス、なんか不思議な感じ~。
でもとってもおいしそうですよ。
元になってるスイーツ、知らないんですが、どんなの?
[ 2009/08/03 23:16 ] [ 編集 ]
ホールケーキ色合いと丸い型綺麗に出来ていますね⌒⌒
カット、トッピング頑張って下さい☆

アイスのブルー不思議な感じで見た途端ツボですよ(^O^)/
綺麗で可愛い~☆

↓頭巾うさちゃん可愛いですよマトちゃんとうさちゃんのコラボも見て見たいですよ*´▽`*

[ 2009/08/04 06:46 ] [ 編集 ]
ホールケーキ楽しみ(● ´艸`) デ ス
3色もあるんですね~

○○○○○シャワー人気ですね(笑)
私、その味食べたことがなくて、この前ちょこっと
味見だけ^^
可愛いですよね(*´エ`*)
最初○○○○○シャワーって何かな?って
見たらすぐわかりました!

[ 2009/08/04 09:07 ] [ 編集 ]
私もべにさんのところで拝見して
チャレンジしたくなりましが無理かな・・・・
ゆみさんは早速、チャレンジですね。
作り方も作家さんによっていろいろあるんでしょ?
クレイは種類もたくさんあるから何を選ぶかも
重要ですね。
[ 2009/08/04 10:17 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんにちは。
ホールケーキ楽しみ。
トッピングがどうなるのかわくわくです。
アイスはこういうのあるんですね~。
私いつも同じ味ばかり食べるので・・・。
涼しげで夏らしいです!
[ 2009/08/04 17:29 ] [ 編集 ]
e-313sasaki店長さんへe-313
ホールケーキ 期待しないでね。。。
トッピング無理なんで。。。(汗)

カップアイスですね。
加工どうしようか 考え中です。。。
[ 2009/08/04 18:20 ] [ 編集 ]
v-111fontaさんへv-111
ここに来てくれてる方は みなさん トッピングにデコ
お上手な方 ばっかりなので。。。
ホールケーキ 期待しないでね。。

べにさんのは ほんと うまいんで
皆さん 真似したくなりますよね。
[ 2009/08/04 18:22 ] [ 編集 ]
e-247べにさんへe-247
べにさん スポンジの部分だけ
作りました。

トッピングは まだまだ先かもね。。。
べにさんには 可愛すぎて 私の
腕では なかなか追いつかないよ。。。v-356
[ 2009/08/04 18:25 ] [ 編集 ]
v-341よりちゃんへv-341
ホールケーキ 無理だよね。。
私 トッピング下手なので・・・
とりあえず スポンジの感覚だけ。

アイス不思議ですよね。。。これ?

マトちゃんと うさちゃんのコラボですか?
みれいがなんとゆうか・・・v-356
[ 2009/08/04 18:28 ] [ 編集 ]
e-113ケイコさんへe-113
こんばんは ケーキ3種類作ってみました。
トッピングが どうでしょうか?

このアイスわかってくれて ありがとう。
粒粒が口の中で はじけるのかな・・?
私も 食べたことないんですよね。。。
[ 2009/08/04 18:31 ] [ 編集 ]
v-45友紀ママさんへv-45
こんばんは
クレイ ほんと 奥深いですよね。。
でも ドールもほんと 可愛くて 色や
持ち物 服など 色々 奥深くて
可愛いですよね。
私も もう少し 器用だったら。。。
可愛いくまさん 作ってみたいですよ。
[ 2009/08/04 18:34 ] [ 編集 ]
e-256 blueさんへe-256
こんばんは

ホールケーキ 今回はフリルに挑戦してみました。
アイス 私の作り方が 駄目だったんですね。。。
結構このアイス 作ってる方見るんですが。。。
[ 2009/08/04 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


