Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

スポンサーサイト 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子の再発とアイスデコビン フルーツモリモリですよ。。。 

こんにちは

夏休みに 突入しましたね。。。

せっかくの夏休みなのに うちは 夏休み少し前
もうプール最終の日の前に 息子の巻き爪よりおもい にくげ腫と
ゆう病気 春休みにせっかく 手術したのに 成功率95.5パーセントと
ゆわれていたのに またまた 再発。。。
もちろん プール駄目 スポーツも駄目
今は 消毒と薬で 様子見てますが 明日 診察してから
もう一度 木曜日ぐらいに また 足の親指の 根元からはえぎわを
切開して 爪を肉に巻きつかないように 切り 4針ぐらい縫う手術を
します。。。この 大きな手術2回目です。。。
息子の 爪が巻こう巻こうとする力が はんぱでなく 強いらしいです。
どうして こんなに。。。強いんだろう。
息子に手術のことを 伝えると 麻酔痛いの知ってるので
お母さん もう 手術したくないよと 言われました。。
情けない。。。先生にも 今度手術して 再発したら 僕にも
どうしたらいいか わからないと ゆわれました。。。
先生に そうゆわれると なんか ショックでした。。
今度 再発したら 別の病院 紹介してくれるらしんですがね。。。
今は 外にも遊びに行けず プールも無理 せっかくはじめた バスケも
無理 毎日 家で 退屈しています。

息子の話は ここまでで。。。

今日は また アイスデコビンです。。。

020_20090630011330.jpg  021_20090630011330.jpg

ストロベリーアイスに ピンクのありえない みかんやパイナップル
うさぎさんのりんご バナナ ハートワッフルなどを もりもりに
トッピングしました。。。

023_20090630011331.jpg

後ろにも イチゴをトッピングしています。。。
ポッキーとか 見えませんね。。。

それから 京都伊勢丹でのイベントは 本当に
いい経験になりました。
昨日 かなり返品きたので 伊勢丹出品価格の 半額以下の
価格で ショップに追加しました。
気になる物ありましたら 覗いていただけると
嬉しいです。

まだ 東急ハンズも 出店していますが。。。
かなり 返品きそうだな。。。
皆さんの 好みの作品が 京都と大阪では
ずいぶん違うことも 考えさせられましたし 私みたいな
子供向けの 作品は いまいちなのかな。。。?
とか かなり考えました。

急には 作風変えれないけど 徐々に
変えていけたらと 思います。。。

さて いつまで 私の作品が 並んでるかわかりませんが
東急ハンズに 出店していますので よろしかったら
覗いてみて下さい。

 お知らせ

手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)
東急ハンズ 心斎橋店に 出店中です。
★★  作家デザイナー YUMI ★★

開催日は 7月16日から8月13日(お盆あたりまでです)。

東急ハンズ 心斎橋店 B1 フロアにてSHINSAIBSHI SWEETS SHOPコーナーが初オープンです。
20名様の 作家さんが出品しています。
お近くにお出かけの際は ぜひ 覗いてみて下さい。



手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO & CRAFT)の
下のバーナーをクリックしていただけると 私の作品や
他の方々の 素敵な作品も
紹介されてたりするので 一度 クリックしてみてください。。。(*^_^*)


ランキング参加しています。応援ぽち お願いします。
スポンサーサイト

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/07/20 16:42 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(9)
ゆみサン♪ こんにちは~(*´▽`*)
先日は1周年イベントのお知らせくれてたのに
参加できずにゴメンねぇ(ノд<。)°。

息子サン、再発しちゃったの??
あんなに頑張って治療したのに...
てか、医者は患者が不安になるような事は
言ってほしくないねぇ。
読みながら医者にイラッとしました(._.+)
次こそ完治できるように願います。

デコ瓶、可愛いねぇ~(*´▽`*)
アイスがめちゃ美味しそう~♪
フルーツやワッフルでモリモリ~♪(^^

京都は百貨店の中での販売だったから
少し客層変わるかもですね。
ウチ、ゆみさんの作風好きですよ(^^
ほんわかしてて
見てて楽しいです♪
作りたいものを作るのがハンドメイドの
醍醐味だと思うので
無理に今の作風を変えなくてイイんでない?(^^
でも、色んな雰囲気の作品作りも
気分転換にもなるし、作る楽しさも増えるかな~っとも
思います。
そうやって、やってるうちに
どんどん作風って変わっていくのかもですね(^^
これからも、ゆみサンの作品楽しみにしてまするヨ♪

なんだか久々に来たので
長々したコメントになっちゃいました( ̄ε ̄;)
[ 2009/07/20 18:49 ] [ 編集 ]
楽しい夏休みのはずなのに、息子さんかわいそう・・。
今度こそ、完治できたらいいね!
運動が出来ない分、家の中で楽しく過ごせたらそれはそれで充実した夏休みになると思うよ。
辛いでしょうけど、がんばって!

伊勢丹のお客さんはすごく年齢層高かったんだってね。
なんとなく伊勢丹ていうと、デパートの中では若い人向きな感じがするけど京都はそうじゃないのね。
きっとハンズでは若い人いっぱいだから、大丈夫なんじゃないかな?

今日の作品、アイスとワッフルとフルーツがすご~くおいしそうです!
うさぎりんご、やっぱりいいよね~。
[ 2009/07/20 20:00 ] [ 編集 ]
v-111 ゆきんこちゃんへv-111
こんばんは
ゆきんこちゃん ありがとう。
私の作品 好きって 言ってくれる人が
いるだけで 嬉しいです。。。

でも やっぱりね かなりの落ち込み
なんですよね。。。

息子の件も ありますしね。。。
ここ最近 ほんと色々ありすぎて
まいっています。。。
でも ゆきんこちゃんの 記事読んで
ん~無理して 自分の作品かえる
必要ないんだって 思いました。
ありがとう。
[ 2009/07/20 21:06 ] [ 編集 ]
e-68 べにさんへe-68
ん~ ありがとう。
息子 またまた 再発です。
最悪。。。
次こそは 完治してほしいです。

伊勢丹ね。。年齢層高かったんだね。
ハンズもね。。。多分 1週間で はずされると
思います。。。

今回は 本当に 色々経験させていただきました。
8月末は よろしくお願いします。
[ 2009/07/20 21:10 ] [ 編集 ]
早く息子さんが完治しますように!!!!!
ゆみさんが元気になりますように!!!!!
毎日応援クリックするしか出来ないけど
私もゆみさんの作品ほんわかして可愛くて大好きなので
これからも無理せず素敵な作品を見せてくださいね♪
[ 2009/07/21 00:20 ] [ 編集 ]
息子クン大変だったのですねぇ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちも息子がいるので、考えたら、なんだか親としてせつないです。
手術も今度こそ成功しますよ^^祈ってますね!
しばらくは息子クン退屈だけど、しっかりママに甘えられるチャンスだと思って(*´エ`*)

作品はそうだったのですねぇ・・・・
でも、いろいろとその土地によってとか、そのお店の客層とか。。。 ゆみサンの作品が駄目だったわけじゃないですよ!!絶対!!
こんな可愛い作品達だから違う場所では完売!とか絶対あります^^  
私も自分の作風を無理して変えちゃうとへんてこなのできちゃうので(´・ω・`;A) 
これからも、楽しみにしてま~す(*´エ`*)
[ 2009/07/21 07:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/21 10:59 ] [ 編集 ]
e-312 ERIさんへe-312
暖かい コメントありがとうございます。
本当に嬉しく思います。

とりあえず 病院行ってきますね。

かわいい作品で いいですか。。。
それしか 作れない私。。。(笑)
[ 2009/07/21 14:34 ] [ 編集 ]
v-20 ケイコさんへv-20
ありがとうございます。
息子 今度こそ 完治してほしいです。。。
もう6年生なんでね 甘えてくることも
あまりないですがね。。。
でも やはり 身体は でかくなっても
子供は子供ですは。。。やっぱり
痛い思いは させたくないです。。。

私は イベント初めて参加だったので
もう はりきり 落ち込み 激しいです。。
でも 今は それどころでないので
次 がんばりたいです。
色々 ありますね。

コメント本当に ありがとう。
[ 2009/07/21 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


