Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キュウイとオレンジのスライスと ハートバナナ作りました。 

こんにちは

今日は 少し フルーツをリアルに 作りたくて
挑戦しました。

まずは キュウイです。
透けるくんで 作ってみましたが・・・
駄目でした。。。

001_20090615142858.jpg  002_20090615142858.jpg
透けてないけど どうでしょうか?
今まで作った中で一番 種とか 筋とか 綺麗にできた気が。。。

次は オレンジです。。。

008_20090616221530.jpg  009_20090616221531.jpg
こっちは 少し 透けてるかな?
粒々感も 挑戦しましたが・・・ ジューシーさ 出てるかな?

続いて。。。
ハートのバナナです。
こちらは 
    
*Kojiryo* Hand made !さんの フェルトの ハートバナナを見て 粘土でこの ハートバナナ作らせて
欲しいとお伝えしまして 許可をえて 今回作らせて いただきました。
Kojiryoさん ありがとうございます。(*^_^*)

007_20090616221530.jpg
種が いまいちですよね。。。
また 挑戦です。。。

それでは 3種類 集合です。

010_20090616221531.jpg

少し リアルに 近づいたでしょうか?
やっぱり 難しいです。。。
フルーツ飾り切りとか あこがれます。。。
私は うさちゃんりんごが 精一杯なので。。。


ランキング参加しています。少し上達したねの
応援ぽち してくれたら 嬉しいです。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/17 16:55 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)
またまた、デカデカと名前を紹介頂いて、有難うございます♪嬉しいです^^

ハートバナナ、やっぱり粘土でも、かわいいですね♪
キュウイもオレンジもとても、美味しそうで、リアルに出来てて、本当に凄いです!!

何にトッピングするのかな~???
楽しみぃぃぃ♪

[ 2009/06/17 17:56 ] [ 編集 ]
キウイにオレンジにバナナ。。
たくさんパーツが作ったのね~。
キウイは上手く透けなかったようだけど美味しそうよ^^
オレンジは粒と透けた感じが水水しいヮ。
ハートのバナナも可愛くできたね~♪
[ 2009/06/17 20:19 ] [ 編集 ]
ハートのバナナかわいい~v-238

フルーツがこれだけあると
テンション上がっちゃいます( ^▽^)

おいしそうだし、なによりゆみさんらしくて
かわいい~v-10
[ 2009/06/17 23:38 ] [ 編集 ]
v-111 こじりょうさんへv-111
バナナ 作らせていただきました。。。
下手ですが。

記事に リンクも 貼らせていただきました。
何に 使おうか 迷っています。
[ 2009/06/17 23:58 ] [ 編集 ]
e-68 mikiさんへe-68
ん~ キュウイ透けませんでした。。。

オレンジは なかなか いいかなって
また 甘いですよね。。。自分に(笑)
[ 2009/06/18 00:00 ] [ 編集 ]
v-274sasaki店長さんへv-274
フルーツ ほんとリアルに 作れる方
いつも言いますが 羨ましいです。
sasaki店長さんも その中の お一人
リアルですよね。。。

もっと 研究しないとです。。。
[ 2009/06/18 00:03 ] [ 編集 ]
ゆみさんのリアル系フルーツ、どれもとーっても美味しそうですよi-80
すっごくツヤツヤでジューシーな感じ★
前に実物見て思ったんですが、キウイって案外透けすぎてない方がリアルに見える気がするんですよね~!
すけるくんってめちゃくちゃ透けるか、全く透けないか…
ほんと扱いの難しい粘土ですねi-201
ハートのバナナって可愛いi-176
ゆみさんらしい可愛いスイーツが出来あがりそうな予感ですねi-185i-185

テンプレート、めちゃくちゃ可愛いi-80
私、こういう雰囲気大好きなんですi-237i-176
さすがみれいちゃんだ~i-189
カラフルPOPな感じがゆみさんの作品にピッタリです★
[ 2009/06/18 01:56 ] [ 編集 ]
わ~フルーツたくさんですね~!^^
ジューシーさ出てますよ~♪

フルーツ…なんとなくめんどくさくて避けて通ってます(^^;)
チェレンジしなくちゃとは思いつつ(苦笑)

ゆみさんを見習わないとな~~!
[ 2009/06/18 10:22 ] [ 編集 ]
フルーツが沢山♪♪
すけるくんはひび割れもしたりして
なかなか難しいって聞きましたが
ゆみさんとっても美味しそうに出来ましたねe-420
ハートのバナナは初めて~e-266
かわいいですね!!!
ゆみさんのスイーツにぴったりのイメージe-446
新作フルーツを使った作品
楽しみです~~~e-349
[ 2009/06/18 10:53 ] [ 編集 ]
e-68★☆ayaちゃんへ★☆e-68
ayaちゃん テンプレートありがとね。
すごく 感謝です。

気に入ってくれましたか。。。ってぜんぶ みれいまかせですが。。。

キュウイやっぱり 難しすぎる。
うまくいかないな。。。
オレンジも 今回2回目かな。。。
金太郎ではなく 1枚ずつ 作ってみました。

バナナは 何に使おうか 考え中です。
[ 2009/06/18 13:46 ] [ 編集 ]
e-312 mahさんへe-312
フルーツ 難しいよね。。。
さけて通りたいけど 通れない。。。

簡単そうで 難しいですよね。
もっと 勉強しないとね。
[ 2009/06/18 13:48 ] [ 編集 ]
e-252 *puco*さんへe-252
こんにちは
透けるクン 私は すごく苦手ですね。
確かに ひび割れちゃうんですよ。

オーブン粘土も 挑戦したいけど
絶対無理だし 
フルーツは スイーツには かかせないので
時々 挑戦してますが 難しい。。。
[ 2009/06/18 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


