Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッキーアイスサンド小物入れ。。。 

おはようございます。


梅雨ですが・・・雨がなく 暑いですね。。。って
うちのほうだけかな?

今日は ゼリーにしようかと思いつつ
クッキー小物入れ(お友達用)を 掲載させていただきます。

プレ交換用 あと1品が まだ できてないんですよね。。。(汗)


024_20090612233409.jpg  025_20090612233409.jpg

026_20090612233409.jpg

この小物入れ お気に入りいただいたみたいで
お友達はじめは ピンクオーダーいただいて 今回の
交換会の作品のうちの リクエストの中の 2つが
この 小物入れです。
ジンジャーマンが 気に入ってくれたみたいなので
トッピングしました。

027_20090612233428.jpg

できあがりが この2点です。
この作品 乾燥すると 粘土が縮小するので
本当に 大変なんですよね。。。

気に入ってくれると嬉しいんですが。。。
もう少し 待っててね。。。
あと もう1品なので。。。 なにつくろうか 悩みまくってます。


ランキング参加しています。応援ぽちおねがいします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/16 10:25 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(16)
お友達がこれを気に入って、またリクエストしたというのもわかりますよね。
ほんとにかわいいですものね~!
全面覆う作業って大変だけど、やっぱりいいですよ~。

[ 2009/06/16 10:44 ] [ 編集 ]
v-22べにさんへv-22
早速 コメントありがとう。
嬉しいです。

この小物入れの トッピングが
一番楽しいです。e-68
[ 2009/06/16 10:46 ] [ 編集 ]
粘土の収縮があるから 前面デコは難しいのですね~
でもこのケース可愛いからリクエストくるのもわかりますよ~
雨降りだと粘土の乾燥にも影響でちゃいますね!
こちらも入梅してるけど 毎日が過ごしやすい良い天気です^^♪
[ 2009/06/16 11:18 ] [ 編集 ]
v-278ミルキードロップさんへv-278
そうなんです。
粘土が縮むので 上と下が 合わなくなるので 大変ですよ。。。

でも 好きで 作っちゃってます。

梅雨入りのわりに v-279少ないですね。
今日は お昼から 天気落ちそうですが。。。

梅雨の間は 気圧の関係で 体調崩しやすいので ミルキーさんも
気をつけてくださいね。
[ 2009/06/16 11:31 ] [ 編集 ]
ぽゎぁぁあん(//∀//)。oO
やっぱりめっさ可愛い!
色も綺麗やしぃ~i-176
上下合わせるの大変なんやねi-201
ゆきんこには到底無理なワザですv-356

久々に遊びに来てたくさん見せてもらいましたよ♪
プチケーキ大集合v-10
美味しそうでした♪
只今ダイエット中なので
画面にかぶりつきで見ちゃいました 笑

そして前記事のレジン♪
ちゃんと上手に使えてるね~♪
ハートや苺☆可愛い(^^
ゆきんこ、なにも思いつかず
またガチガチにしちゃいそうです 汗
[ 2009/06/16 13:46 ] [ 編集 ]
絶対気に入ってくれますよぉ~♪
めっちゃ、かわいいですもん。

粘土って乾燥すると、小さくなりますもんね・・・

こちらも、晴れて暑いです^^

今日から応援全ポチッ。させて頂きますね♪

リンクも有難うございます。
こちらも貼らせてもらいました♪
これからも、よろしくです。
[ 2009/06/16 13:58 ] [ 編集 ]
私もゆみさんのクッキーアイスサンド大好きです(*^_^*)
ジンジャーマンの表情も良いですね☆

これも喜ばれる事間違いなしですv-238

[ 2009/06/16 17:19 ] [ 編集 ]
粘土ってそんなに縮むのですか?
そういうのを計算して作らないといけないんですね・・・・
難しそう。。。

こんなに可愛い小物入れなら幾つでも
欲しいですっ♪
色違いで揃えたくなるんじゃないかな?
素敵な交換会になるといいですね♪
[ 2009/06/16 17:28 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんばんは。
クッキーの小物入れ、絶対気にいられますよ!
乾燥で縮むなど色々と大変なんですね。
でもぴったり合ってます~。
トッピングも可愛いv-343
[ 2009/06/16 18:09 ] [ 編集 ]
e-312ゆきんこちゃんへe-312
クッキー小物入れ 完成しましたよ。
公開しちゃいました。。。

プチケーキも色々 作ってみました。
ダイエット中ですか 残念です。

レジン ん~ 難しいですよね。。。
[ 2009/06/16 22:25 ] [ 編集 ]
e-434こじりょうさんへe-434
粘土って 乾燥すると どんなけ
収縮するか わからないですよね。

リンクありがとう。
今日は 夕方 雷すごかったですよ。
[ 2009/06/16 22:30 ] [ 編集 ]
e-68asamiさんへe-68
この小物入れと マトちゃんぐらいしかないんですよね。。。。

作れるのが。。。

代表作 つくりたいですよ。。。(汗)
[ 2009/06/16 22:33 ] [ 編集 ]
v-111友紀ママ さんへv-111
粘土 収縮するんですよ。
小物入れ 気に入ってくれましたか
嬉しいです。

[ 2009/06/16 22:36 ] [ 編集 ]
e-343 blueさんへe-343
クッキー小物入れ トッピング
なかなか 気に入りました。

私が気に入っても 仕方ないんですけどね。。。
[ 2009/06/16 22:41 ] [ 編集 ]
そぉですよね・・・。
全面覆うのって
粘土が収縮したら難しいですね
お疲れ様です( ゜▽゜;)
こちらはこのところ毎晩雨と雷です((≧ω≦))
[ 2009/06/16 23:43 ] [ 編集 ]
e-398chocorinさんへe-398
そうなんですよ。
上と下に 隙間が できるので
難しいんですよ。

天気 今日少し 雨降りましたが
雷がすごかったです。。。
[ 2009/06/16 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


