Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レジンで パーツ イチゴやハート。。。 

こんにちは (*^_^*)


今日は レジンで パーツを 作りました。

イチゴと2色のハートです。

009_20090615142951.jpg

ハートは 赤とピンクで 作りました。
何かに使えるかな。。。
も お気に入りです。

形から 出したんですが プラスチックだったので
もう はずすのが 大変で はさみで
切っちゃいました。。。

おゆまるで 型とらないとな。。。

次は

少し大きめの ハートです。

010_20090615142951.jpg

これも 型が 見事に なくなったので
型とりを。。。
夏らしくて いいかなと 作ったんですが。。。
加工が どうしようかな。。。悩み中です。


ゼリーもいくつか 作ったので また 掲載しますね。

ランキング参加しています。下降気味なので 皆さん
応援ぽち お願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/15 14:46 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)
2色使いで凝った作り!
かわいいですね!
型からうまくはがれるかどうか、硬化するまでわからないから心配しちゃいますよね。
大きいハートもどんな風にデコで使うか楽しみです。
[ 2009/06/15 15:48 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんにちは。
お菓子のグミみたいで可愛いv-10
レジンは型からはずすのが大変なんですね。
大きいハートは縁取りになるのかな?
どうやって使われるか楽しみです。
[ 2009/06/15 16:40 ] [ 編集 ]
こんばんはー ゆみさん
2色でカワイイレジンのパーツですね♪
ハートもどういう作品になるのか 今からとても楽しみです!
レジンは使ったことがないので
いつか ゆみさんのように可愛く作ってみたいです!
[ 2009/06/15 19:17 ] [ 編集 ]
このプラパーツはなにになるのかなー
ワクワク
SHOPのバナーかわいいねー
[ 2009/06/15 23:58 ] [ 編集 ]
e-312べにさんへe-312
レジン型から はずせないだろうなと
思いつつ この3つは つくりました。
大きな ハートは なにに 使おうかな。。。e-263
[ 2009/06/16 00:05 ] [ 編集 ]
v-274ERIさんへv-274
レジン 参考になったら
嬉しいです。

混合さえ 間違わなければ
みんな うまくできますよ。
[ 2009/06/16 00:07 ] [ 編集 ]
e-343おっかぁさんへe-343
ありがとうございます。
このパーツは プラではなく
レジンで 作ったんですが。。。

バーナー変えてみました。
今 テンプレート作成中です。。
娘が。。。
[ 2009/06/16 00:09 ] [ 編集 ]
e-346blueさんへe-346
レジン 型によって とれるのと
取れにくいのが あるんですよね。

今回の この パーツ少し
お気に入りです。e-266
[ 2009/06/16 00:11 ] [ 編集 ]
ゆみさん!レパートリーが広いですね。
豆にコメ、本当にありがとうございます(^^)/ ロールケーキって巻き模様が難しくないですか??
私は一回でメゲテしまい、もう半年以上は作ってないです。
レジンもまだ!まったく?した事がない小心者です。
[ 2009/06/16 00:32 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
レジンパーツ、色合いも形もとってもかわいいです(^^)/
この後どんなデコになるのか楽しみです(^^♪
少し大きめのハートはどんな風になるのか想像できません(?_?)
ゼリーの登場も楽しみにしています☆
[ 2009/06/16 02:12 ] [ 編集 ]
こういう涼しげなパーツ良いですね★
デコのパーツとしてでも、このままストラップとかにしても、どっちでも楽しめそうだしi-185i-185
とっても可愛いですi-80
苺のヘタの部分と実の部分の色が違ってたり、ハートも2色で作ってたり、すごく難しそうだけど、キレイに作られててすごいなぁ~i-189
ゼリーも楽しみです★
[ 2009/06/16 02:55 ] [ 編集 ]
いちごの色が2色になっていて
すごく凝っていますね。
いいデコのポイントになりそうですね。
どんなふうに生かすか
ゆみさんのウデの見せ所ですね♪
[ 2009/06/16 09:11 ] [ 編集 ]
e-312ごっち~なさんへe-312
コメントですか。
お友達や 勉強になった方の
ブログ などには まめに
コメント入れてます。。。

ロールケーキも 一本で金太郎飴
みたいな 作り方は やめて
今は 1つずつ 作ってます。
レジンは 何とか 気の向いたときだけ 作ってますよ。
[ 2009/06/16 10:35 ] [ 編集 ]
e-398まめまるさんへe-398
大きなハート どうしようかな?
作ったのは いいけど どうしようか
悩み中です・・・。
このちびパーツは 作りたかったんですが やっと 作る意欲がでて
作れました。
[ 2009/06/16 10:38 ] [ 編集 ]
v-318★☆ayaちゃんへ★☆ v-318
最近 作るものワンパターンで
だめだよね。。。

今回の ゼリーは うまくいくかな。。。

また 掲載するね。
[ 2009/06/16 10:40 ] [ 編集 ]
v-111fontaさんへv-111
fontaさんのような センスが
欲しいです。。。

なかなか アイデアが 浮かばず
困ります。。。
[ 2009/06/16 10:41 ] [ 編集 ]
可愛い~e-266
あたしもレジン初めて使ってみましたっ!
しかし、ゆみさんみたいに可愛くないですが・・・e-443
今度は、もちょっと凝ったもの作りたいです☆着色難しいです><。ゆみさんは何で着色してますか?
ゆみさんの色、可愛いですvv
[ 2009/06/16 22:15 ] [ 編集 ]
v-274yukkoさんへv-274
レジン挑戦したんですね。
また 見せてね。

レジンの色ですか?
タミヤのクリアーや100均の
プリンターのインクの詰め替え用が
売ってるんですよ それで
皆さん 色つけたりしてるみたいで
ピンクとかブルーは こっちの方が
お気に入りで 使ってますよ。
[ 2009/06/16 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


