Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハートのコロッとドーナツと ロールケーキ。。。 

おはようございます。

さすが梅雨です。今日もどんよりです。

久しぶりに 午前中に更新です。


今日は 丸いドーナツではなく ハートのチョコがけ
ドーナツにしてみました。
真ん中に 穴はあいていません。
コロコロとした イメージでてるかな?


008_20090610175705.jpg  009_20090610175706.jpg

真ん中に 1つだけ 丸いドーナツです。
ナッツも刻んで 乗せてみました。
ドーナツに 見えるかな・・・

次は 試しに 1つだけ

ロールケーキを作りました。

004_20090610175615.jpg  005_20090610175616.jpg
いつも スポンジの部分が しっくり こないんですよね。
もう少し 練習を。。。
しっとりスポンジ どうしたら できるのかな?


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

  

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/11 10:08 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(22)
ゆみさん!いつも、本当にコメありがとうございます。
もう~ゆみさん!可愛いパーツばかり作っちゃって羨ましいです。
分けてほしいくらいですよ!!いつも、一手間、かけて凄いです。
[ 2009/06/11 12:23 ] [ 編集 ]
ハートドーナツもいいですね。
全然、ドーナツに見えますよ。

ゆみさんで、ロールケーキのスポンジがしっくりこないなんて・・・
私はどうしたらいいんでしょう(笑

私は、ゆみさんのスポンジ大好きですよ。
[ 2009/06/11 12:52 ] [ 編集 ]
ハートのドーナツいいですね~
コロンとした感じわかります!!
ロールケーキも外側も白
だからすっごい上品に見えますねi-233
真っ赤ないちごが引き立ってますよォ。
[ 2009/06/11 19:17 ] [ 編集 ]
ハートドーナツおいしそうですね~。
ひとつひとつデザインを変えて、手をかけていてすごいですよ。
カラフルで甘そう~。

ロールケーキ、きれいにできてますよ!
スポンジ部分もおいしそうだし。
かわいいです~。
[ 2009/06/11 19:57 ] [ 編集 ]
ハートのドーナツかわいいv-238
色もカラフルでv-218

ロールケーキおいしそうですよ。
赤いイチゴが映えて
おしゃれな逸品です。
[ 2009/06/11 20:54 ] [ 編集 ]
e-312ごっち~なさんへe-312
いつも 楽しく ブログ拝見していますよ。
私の 作品なんか 全然だめだめですよ。
毎回 考えるのに 一苦労です。
[ 2009/06/11 21:12 ] [ 編集 ]
e-247こじりょうさんへe-247
ドーナツに 見えてますか?
こんな感じのドーナツもいいかなと
思い作ってみました。

スポンジって 難しいよね。
[ 2009/06/11 21:14 ] [ 編集 ]
e-68のんさんへe-68
ドーナツ コロンとした感じが
伝わりましたでしょか?

ロールケーキも
上品に見えるなんて 照れちゃいますよ。
[ 2009/06/11 21:16 ] [ 編集 ]
v-274べにさんへv-274
ドーナツチョコいっぱいで
甘そうですよね・・・。

ロールケーキも スポンジ
難しいやっぱり。
[ 2009/06/11 21:19 ] [ 編集 ]
e-343sasaki店長さんへe-343
ハートドーナツ 作ってみました。
ロールケーキも たった 1つだけ
仕上げてみました。
毎回 だめだめです。
[ 2009/06/11 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ハートのドーナツ、かわいいですね(^^)
パッと目を惹いて、POPでいいです!
ゆみさんらしく可愛いドーナツだと思います(^^)
ストラップのパーツですか?
[ 2009/06/11 21:49 ] [ 編集 ]
e-434まるゆさんへe-434
ハートドーナツに見えてますでしょうか?
うう~ストラップにするか パーツにするかまだ考えてないです・・・。
[ 2009/06/11 22:26 ] [ 編集 ]
ハートのドーナツ♪
チョコがかかっててカラフルで可愛いですね(*^o^*)
ゆみさんのロールケーキは初めて見たかな。。
クリームたっぷり真っ白に赤いイチゴがちょこん!って乗って可愛いヮ^^
[ 2009/06/11 22:58 ] [ 編集 ]
スポンジ、しっとりフワフワに見えます~!!!
冷たいホイップクリームと一緒にとっても美味しそう~~~e-446

コロッとドーナツ♪♪
本当にコロッとしていてかわいい~e-349
そしてこのネーミングがe-420
『新発売!コロッとドーナツ♪♪』
絶対売れると思いますe-454
[ 2009/06/11 23:32 ] [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは~(*´▽`*)ノ
梅雨入ったねぇ・・
じめじめ嫌ーい(`д´)

コロッとドーナツって名前も可愛いねぇ♪
前コメのpuco様の言う通り、売れると思います 笑
ハート型のドーナツだなんて
ゆみサンらしい♪
ロールケーキ、だめなの~?
気泡がいい感じに入ってて
しっとりふわふわ~に見えるよ(^^
[ 2009/06/12 01:05 ] [ 編集 ]
再び、おじゃましますー
ふわっふわのロールケーキが
なまらめんこくてー(とってもかわいくて)
コメントしたかったのー
もう、たべちゃいたい って感じです!
[ 2009/06/12 10:19 ] [ 編集 ]
e-275 mikiさんへe-275
ドーナツきにいっていただけて
嬉しいです。
ロールケーキ 最近作ってなかったな・・・。スポンジがね。。。
[ 2009/06/12 12:59 ] [ 編集 ]
e-250*puco* さんへe-250
スポンジ難しいですよね・・・。

コロッとドーナツ ネーミング
ありがとう。ミニバージョン 作って販売しちゃおうかな・・・。

[ 2009/06/12 13:02 ] [ 編集 ]
e-434ゆきんこちゃんへe-434
命名していただきました・・・。
コロッとドーナツ。

ケースに入れると可愛いかも・・
と秘かに思ちゃったり・・・。

つゆ嫌ですよね。。。。
洗濯が 除湿機だけでは
おいつかないよ。。。
[ 2009/06/12 13:05 ] [ 編集 ]
v-111おっかぁさんへv-111
なまらめんこい いいな~
方言 なんか 癒されます。

スポンジいいかな。。。
調子のっちゃいそうですよ。。。(笑)
[ 2009/06/12 13:07 ] [ 編集 ]
ロールケーキ可愛い~e-266
見てても、ふわっふわってかんじがします!
いつもながら、ゆみさんのイチゴはツヤツヤして美味しそうですねv
最近イチゴ作るのさぼってて品切れに・・・e-263
苦手な増産しますかe-351
[ 2009/06/12 15:13 ] [ 編集 ]
v-380yukkoさんへv-380
イチゴすぐなくなりますよね。。。
私も もう 半分なくなりました。。

ロールケーキ いいかな?
また 挑戦しています。
がんばって イチゴ 量産しましょう。
[ 2009/06/12 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


