Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに スイーツ・・・ タルト作ってみました。 

こんにちは・・・

昨日は 少し 楽しくない記事になったのに コメントくれたかた
ありがとうございます。


今日は 久しぶりの タルトです・・・。

001_20090609112948.jpg

まずは たっぷり タルトです。
生地は コルク粘土 使用しました。
シリコン絞り を カットして 並べました。


続いて・・・

002_20090609112948.jpg  003_20090609112948.jpg
コルク粘土に アイス乗せたんですが・・・
2段が シリコン絞ったら したの アイスが・・・
埋もれてしまいました。
ジンジャーマン クッキーや 星クッキー
イチゴ ブルベリー さくらんぼを トッピングしました。
ソースをもう少し リアルに したかったな。。。

2個 集合

005_20090609112949.jpg  004_20090609112949.jpg

2個 並べたんですが どうでしょうか。
久しぶりに スイーツ?らしきもの 作ってみたけど
どうかな・・?最近 クッキー多かったから。

ランキング参加しています。美味しそうって
思ってくれた方 応援ぽち お願いします。
   

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/09 11:45 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(22)
どうしたの?
いつもの感じじゃないやん?
↓ポケモン上手にできてるよ。
かわいいよー
スイーツデコだから?

今日も美味しそうだよ~ん(#^.^#)
[ 2009/06/09 16:18 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんにちは。
タルト クリームたっぷりで美味しそう~。
フルーツもつやつやでかなりよだれものですv-290
トレーに並べて飾っても可愛いですね。
[ 2009/06/09 17:15 ] [ 編集 ]
ゆみサン、こーんばーんわぁー(・∀・)/☆
コメ、お久しぶりです(x_x;)
タルト、とっても可愛いですね!
あたしもクッキーばっかですよ(笑
だってかわいいんだもんっ(≧▽≦)
アイスがとってもおいしそうです☆
ポチ☆
[ 2009/06/09 19:23 ] [ 編集 ]
いちごたっぷりでおいしそうです!
贅沢な感じですよね~。
アイスが乗ってるほうはぷっくりジンジャーマンがほんとにかわいいです!
[ 2009/06/09 20:12 ] [ 編集 ]
タルトいちごたっぷりな上にソースが
かかってて、美味しそう♪
ほんと、贅沢なタルトですね^^

[ 2009/06/09 20:16 ] [ 編集 ]
真っ赤でつややかないちご
とってもおいしそうです。
たっぷり生クリームと一緒に・・
本当に食べたくなっちゃいます!
[ 2009/06/10 09:04 ] [ 編集 ]
クリームたっぷりでおいしそうです♪
ゆみさんのトッピングはいつもてんこ盛りで
ボリューム感があり見てて楽しいです。
[ 2009/06/10 09:05 ] [ 編集 ]
おいしそう!
コルク粘土がまたいい感じですね~。
私つかった事ないんですけど、タルトっぽくなりますね~♪(*^^*)
さすがです♪

個人的にはいちごのが好きです~~♪
チョコスプレーがかかってて、おいしそう♪♪
[ 2009/06/10 09:57 ] [ 編集 ]
タルトケーキ、スイーツたっぷりで美味しそう♪
私はいちごいっぱいのタルトの方がツボです☆
イチゴがとってもリアルですね♪

それから、息子さんの足の状態も回復に向かっている様でよかったですね♪
運動会もお疲れ様でした~☆
[ 2009/06/10 12:53 ] [ 編集 ]
こんにちはー
やっぱりいちごのスイーツはめんこいねー
ゆみさんのスイーツはカラフルなのに
きれいにまとまっていてとっても良いですー
あやかりたい・・・

ポケモンうちの息子たちも大好きですよー
長男が集めだしたポケモンキッズ
四男に受け継がれ200体ぐらいになってますー
あとどんだけ増えるのやら・・・
[ 2009/06/10 13:34 ] [ 編集 ]
タルト部分の質感サイコーですね。
どうやってつくってるの?ってまじまじ見てしまいました(´∀`;A
[ 2009/06/10 14:30 ] [ 編集 ]
e-343マミーさんへe-343
タルトが いつもと 違うってことかな?
ポケモンは 遊びで 息子に 作って
あげた作品です。。。
[ 2009/06/10 18:32 ] [ 編集 ]
e-275 blueさんへe-275
こんにちは
最近 スイーツ作ってなかったので
ちょっと 作ってみました。
タルト この大きさの タルト
初めての 挑戦でした。
イチゴの方 気に入ってくれました?
嬉しいです。
[ 2009/06/10 18:34 ] [ 編集 ]
v-111るぅぃ♪ちゃんへv-111
クッキーの方の タルト気に入って
くれましたか?ありがとう。
私も 最近 クッキーばっかり
作ってたきが。。。

[ 2009/06/10 18:36 ] [ 編集 ]
e-113べにさんへe-113
タルト 久々に 作りました。
先日の クッキーパーツを
トッピングしながら 作ってみました。
[ 2009/06/10 18:38 ] [ 編集 ]
e-398こじりょうさんへe-398
イチゴタルト いいでしょうか?
ずっと クッキーばっかりだったので
久しぶりに 作りました。
[ 2009/06/10 18:40 ] [ 編集 ]
e-346fontaさんへe-346
イチゴのスイーツって なぜか
おいしそうに 見えますよね。
白いホイップと赤いイチゴが
よく会うのかな?
[ 2009/06/10 18:41 ] [ 編集 ]
e-434友紀ママさんへe-434
は~い
いつも モリモリなのは・・・
下手なんで クリームで カバーしてるんですよ・・・。
ついつい 盛っちゃうんですよね。(汗)
[ 2009/06/10 18:43 ] [ 編集 ]
e-247 mahさんへe-247
コルク粘土 なかなか 楽しいですよ。
一度 試してみてください。
手触りが 不思議ね感じがします。
e-243のが お好みですか?
やっぱり リアルっぽい作品の
方が 人気でるのかな?
私のは リアルっぽいの方ですが(汗)
[ 2009/06/10 18:47 ] [ 編集 ]
v-45MAYU☆さんへv-45
イチゴのが つぼにきましたか?
嬉しいな。ありがとう。

久しぶりに 作ったので うまくできてるか 心配してたんですがね。。。

息子の件ですが やっと 回復
してきまして 爪も 2回ほど
家で 切りました。
今までは 肉に巻きついていくので
切れなかったんですよね。
でも 今のところ 順調です。
いつも 心配 感謝です。
ありがとうございます。(#^.^#)
[ 2009/06/10 18:51 ] [ 編集 ]
e-312おっかぁさんへe-312
いつも めんこいとほめていただき
なんか すごーく 嬉しいです。
ありがとう。

息子さんたち ポケモン200体ですか
うちも まだかなり ありますよ。
金額にしたら すごいですよね。。。
どこまで 増えるやら・・・
[ 2009/06/10 18:54 ] [ 編集 ]
e-343magiadolceさんへe-343
いつも お忙しいのに コメント
嬉しいです。
コルク粘土で 仕上げました。
また コルク粘土 よかったら
試してみてください。
POPな タルトみたいです。e-68
[ 2009/06/10 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


