Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴ作りと 材料買出し・・・。息子の運動会も・・・ 

こんばんは(*^_^*)

今日は 先日から 指の件で 色々あった
息子の 小学生最後の 運動会でした。

うちの小学校は 私も娘も息子も 通う小学校です。

その小学校が 今回 少子化で 他校と合併が
決まり ずーっと 運動会は 9月に行われてたんですが
今年は 学校建て替えのため 工事が9月ぐらいに
始まるので 今年は6月に 行われました。

今日は この親子で通った 小学校最後の 運動会で
天気はすごーい 珍しく朝から です。
いつもは 運動会って 皆さんも 曇りとか雨多くないですか?
お弁当 作るととか・・・?

今日は 暑くて 日焼けしまくりでした。
なんやかんやで 朝から ばたばたで 今頃
更新です・・・。


今日は 作業が 進まずを 作りました。

タミヤカラーで 着色。
つやつやです。

003_20090607211806.jpg

今日は 葉っぱを とった部分を ピンクと黄色に
してみました。

001_20090607211806.jpg  002_20090607211806.jpg

黄色も ありかなと思ったんですが どうかな?
アップにすると つやわかるかな?
の着色 面倒だけど なんか好きです。


それと 先日 レジンが切れたので 今回は いつもより
大き目を 注文しました。
少し 量作れるかな?

今回購入したのは これ

005_20090607211807.jpg

今までのは 左側

006_20090607211807.jpg
テープで 止めてますが・・・
大きさ こんなけ違って びっくり。
でも 価格は 大きいの 買った方が やっぱり
高いけど お徳です。

これで 何作ろうかな・・・。


それと ついでに グレイスのホイップタイプのソフト
パステルストロべりーとパステルショコラの2色買ってみました。

004_20090607211807.jpg

樹脂風粘土 あんまり 使わないんですが
今回 少し 使ってみようかと 購入しました。
硬いのかな・・ 絞るとき・・・


息子ですが 心配いただきましたが 少しずつ
つめが まっすぐ 生えだしてきました。
痛みもなく このまま うまく 治ってくれたら
いいのですが。。。
今日は ハッスルしてたので 良かったです。

ランキング参加しています。 応援ぽち
お願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/06/07 21:46 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)
いつも、コメントありがとうございます!ちょくちょく遊びには来てるのですが、足跡残してなくてごめんなさい・・・。苺、おいしそうですね~。
私のイチゴはいまいちリアルさにかけてておいしそうに見えないです(T_T)なもんで、苺を作ったスイーツはいまいち作りたくなかったり・・・。でも、ゆみさんみたいな苺だったら、苺をのせるのが楽しいだろうなぁ。よぉ~くみて、参考にさせてもらいますっ!!で、もうちょっとおいしそうな苺作れるように頑張ってみま~す!!
[ 2009/06/07 22:59 ] [ 編集 ]
息子さん、運動会も普通に参加できるようになってよかったですね!
もう安心かな?

レジンの買い方、私も同じですよ。
お試しサイズ→おおきめですよね。
テープで留めてるとこも同じ!
キャップが閉まらないんですよね。
[ 2009/06/07 23:12 ] [ 編集 ]
e-312masumiraiさんへe-312
いつも 人気ブログさんなんで
コメントなんて とんでもないです。
覗きに来ていただけるだけで
嬉しいです。
イチゴは とにかく よく使いますよね。
いまは タミヤカラーばっかり
使ってます。
[ 2009/06/07 23:19 ] [ 編集 ]
e-68べにさんへe-68
いつも コメントありがとう。
レジン 思い切って このサイズ
今回 買いました。
ふたが 閉まらないですよね・・・(笑)もう少し どうにか 考えてよね・・・。

レジン もう少し うまくなりたいので 挑戦してみますね。
[ 2009/06/07 23:21 ] [ 編集 ]
ゆみさん 運動会お疲れ様でした!!!
晴れて本当によかったですねv-278
きっとゆみさんの日ごろの頑張りが
お天気を呼んだんですよ~!!
親子で通った小学校の最後の運動会。
息子さんも元気一杯ハッスルできたとの記事読んで
私もとっても嬉しくなりましたe-446
本当にお疲れ様でしたe-266

イチゴとっても美味しそうにできましたねe-349
タミヤカラーといえばプラモデル…
そんなイメージだったのに
ツヤツヤ本当に美味しそうなイチゴe-243
材料もたっぷり確保で
またゆみさんの作品たっくさん見られますね!
やった~e-415
[ 2009/06/08 00:12 ] [ 編集 ]
イチゴがツヤツヤしてて形もリアルで
本当に美味しそうですねーi-175
実は、私も先日タミヤカラーを買ったばかりなんです!
こんなにツヤツヤになるんですねーi-189
イチゴを作るのが楽しみになりました!
[ 2009/06/08 00:53 ] [ 編集 ]
ツヤツヤいちごですね~~!
おいしそう♪タミヤいい感じになりますね
私もつかってみようかな(*^^*)

レジンは私もあっというまに使い切っちゃったので
次回はでっかいの買おうかと思ってます。
ふた、しまらないですよね(笑)

グレイスのホイップ、私も気になっていたんです~~♪
ぜひつかってみた感想聞きたいです^^
新しい物はつかってみたいな~ってつい好奇心に駆り立てられます(笑)
[ 2009/06/08 10:01 ] [ 編集 ]
こんにちはー
いちごめっちゃリアルでおいしそー&きれいー!
スイーツ作りにいちごはかかせませんねー

運動会お疲れ様でした。
最後と思うと寂しいですねー
うちも第三日曜ですよ
例年いまぐらいに行われますが、
霧の街釧路 カラッと晴れる日はほとんどありません。
寒くて、毛布が必要だったり・・・
今からテルテル坊主登場ですよ。

足の経過が順調とのことよかったねー
6年生、小学校の思い出作りも残り少なくなってきますね。
[ 2009/06/08 10:18 ] [ 編集 ]
イチゴツヤツヤですねv-238
おいしそー(゜▽゜ )

近くの小学校も、昨日が運動会
だったみたいですよ。
私は、秋っていうイメージがあるけど
今の時期なんですね。
運動会、お疲れ様でした。
[ 2009/06/08 10:58 ] [ 編集 ]
いちごリアル色艶がスッゴク
美味しそうに出ていますねv-10

小学校合併ちょっと寂しいですね!
息子さんは最後の卒業生と成るんですか?

運動会も楽しめて良かったですねv-218

足順調に回復安心しましたv-344
このまま完治祈ってますe-420
[ 2009/06/08 11:28 ] [ 編集 ]
コメント残しがなかなか出来なくてすみません(>_<)

息子さんの運動会晴れて良かったですね☆
小学校最後の運動会となると子供も親も気合いが入りそうですね!!

息子さん。元気に運動会に参加出来て安心しました(*^^)v


苺沢山ですね~★
やっぱりタミヤカラーでの着色は便利ですか(゜o゜)??
私もやってみたい事の1つなんです★

黄色で先塗るとグラデにも見えますね(^◇^)いい事を知りました♪♪

レジンも小さいのがあるんですね!
私みたいにあまり使わな人にはもってこいです★
今度は小さいのを買ってみます♪

ゆみさんの所ではいつも学びっぱなしです(*^_^*)
[ 2009/06/08 11:52 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんにちは。
大量の苺ですね~v-290
こうやってまとめて作っておくと
何かと使えて便利ですよね。
つやつやで見るからに美味しそうですv-343
[ 2009/06/08 16:23 ] [ 編集 ]
e-252*puco* さんへe-252
ありがとうございます。
すごーく いいv-278にめぐまれて 息子の足なんて 最悪に
日焼けして 大変ですよ・・・。

でも 無事に終わりました。

イチゴ最近は タミヤカラー
使ってます。
最近 スイーツ作ってないので
明日は タルト 載せますね。
[ 2009/06/08 23:58 ] [ 編集 ]
e-68ERIさんへe-68
タミヤカラー 買ったばかりですか。
ぜひ 試してみてください。
つやつやで 驚きですよ・・・。
[ 2009/06/09 00:00 ] [ 編集 ]
e-343mahさんへe-343
タミヤカラー つやつやですよ。

レジンあっとゆうまに なくなるので
大きめ 買いました。
ふたが 閉まらないんですよね。

グレイスの ホイップ また
使ってみますね。
[ 2009/06/09 00:03 ] [ 編集 ]
v-22おっかぁさんへv-22
イチゴ すごくよく使いますよね。
追いつきませんよ・・・。

運動会 もうすぐですか。
晴れるといいね。
人数多いと 楽しいですよね。

息子も 順調に 回復しています。
ありがとうございます。
[ 2009/06/09 00:06 ] [ 編集 ]
v-274sasaki店長さんへv-274
運動会は 私も 秋のイメージですが
最近は 6月多いんですよね。

すごく日に焼けました・・・。
[ 2009/06/09 00:07 ] [ 編集 ]
e-68よりちゃんへe-68
イチゴ 作っても作っても 足りないです。。。

運動会 息子も無事に参加できました。
順調に回復してます。
[ 2009/06/09 00:09 ] [ 編集 ]
v-111 asamiさんへv-111
イチゴに タミヤカラー塗ると
ほんとつやつやですよ。

レジンは 大きい方が 値段からいっても 得ですよ。
小さいのは 損です・・・。

お身体 大事にしてくださいね。
素敵な 報告 楽しみにしています。
[ 2009/06/09 00:12 ] [ 編集 ]
e-346blueさんへe-346
イチゴ よく使うので 一気に
作るんですが すぐ なくなるんです。
[ 2009/06/09 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


