Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絞り出しクッキー 色々 焼き色前。 

今日は グレイスの軽量粘土(ピンクの箱)のホイップで
絞り出しクッキー作ってみました。


まだ 焼き色前なんですが・・。

真ん中をドーナツのように あけて絞ったので
どうしようか 考え中です・・・。


013_20090515150445.jpg  012_20090515150356.jpg

ハート型も少しだけ。


真ん中に ちがう色の ホイップ絞ろうかな

それと もう1つ

015_20090515150446.jpg  014_20090515150445.jpg

プチクッキーも・・・
やっぱり グレイスの ピンクの箱の方 硬かったです。
2箱かってしまったあとで お友達のブログで
硬いことを知り 水を混ぜながら 絞りました。

黄色の箱の ソフトバージョンも 買ったので
それは 絞りやすいみたいなので また
挑戦してみたいです。

仕上がり 楽しみにしててください。(*^_^*)


ランキング参加しています。よかったら応援ぽち
お願いします。
 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/18 16:26 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(22)
訪問履歴から来ました~v
smileですv
こんにちはv

搾り出しって意外に難しいですね~↓
とっても美味しそうですvvvv

また遊びにきますねv
[ 2009/05/18 20:53 ] [ 編集 ]
絞り出しクッキー、
色を着けてなくても、おいしそうv-238
粘土硬いと、手が疲れちゃいますよねっ

この前のクッキーやカラースプレーの
乗った、デコ箱もかわいくて
素敵でした(〃▽〃 )
[ 2009/05/18 21:18 ] [ 編集 ]
はじめまして。100円ショップ活用スイーツデコからきましたますみらいです。絞り出しクッキー、すっごくおいしそうです!!私は絞り出しクッキーとか作ったことなくて・・・。でもこうしてまじまじ見ると、すっごく可愛くておいしそうですね~。他のページも拝見させてもらいましたが、クッキーの焼き色つけるのとかとっても上手で、参考にさせて欲しいですっ(*^。^*)また遊びにきま~す\(^o^)/
[ 2009/05/18 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~
搾り出しクッキーとってもおいしそう

グレイスの ピンクの箱の方・・硬いですよね(^▽^;)
そっか水を入れればいいでんすね
勉強になりましたヽ(*´∀`)ノ
[ 2009/05/18 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんは(*´▽`*)ノ
先日はプレ企画にご応募くださり
盛り上げてくれてありがとうございました~♪
お陰で楽しい1周年記念になりました♪

絞り出しクッキー♪
焼き色ついてなくても
めっちゃ美味しそう(´艸`o)゚.+:

デコ缶、めっちゃ可愛いねぇ~♪
上に乗せてたパーツで
アイスが重なってるの
めっちゃ可愛い~(*´▽`*)
ゆみサンのパーツ達で仕上げた姿を
楽しみに待ってマス(^▽^
[ 2009/05/18 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
絞り出しクッキー、美味しそうですね~(^^)
粘土硬そうだからこんなに沢山絞ると
握力ヘロヘロになってませんか~?

仕上げ、楽しみにしています♪
[ 2009/05/18 22:28 ] [ 編集 ]
e-68 smileさんへe-68
こんにちは 訪問ありがとうございます。
絞り出し難しいですね。
粘土も硬くて 大変でした。
[ 2009/05/18 22:34 ] [ 編集 ]
v-45sasaki店長さんへv-45
ほんと この ホイップ粘土
半端じゃなく 硬かったです。

絞り出しクッキー 難しいです。
焼き色は 明日掲載できるかな・・・。
[ 2009/05/18 22:36 ] [ 編集 ]
わぁ~i-189
絞り出しクッキー、すごくキレイですねi-233
焼き色前なのに、もうすでに美味しそう~i-80
作ってみたいな~とはずーっと思ってるものの、ホイップ絞りが苦手な私は絶対失敗するな~って手を出さずにいます(笑)
これからまたどんな風に手を加えていくのかな??ってとっても楽しみです★
[ 2009/05/18 22:37 ] [ 編集 ]
e-312 masumiraiさんへe-312
コメントありがとうございます。
今日 はじめて コメントさせていただきました。
何度か お邪魔しまして すごく
勉強させていただいてます。

これからも よろしくお願いします。
クッキー 絞るの大変でした。e-263
[ 2009/05/18 22:39 ] [ 編集 ]
v-274キャンディーさんへv-274
硬かったですよ・・・
絞れなかったです。
水を混ぜて 絞り出すまで
かなり 大変でした。
[ 2009/05/18 22:41 ] [ 編集 ]
e-343ゆきんこちゃんへe-343
ほんと 1周年 おめでとうです。
これからも 可愛い作品楽しみに
していますね。

絞り出しクッキー ゆきんこちゃん
も 絞ってたよね。

パーツ少し 放置しちゃってます。
焼き色付けに 大変です。
[ 2009/05/18 22:46 ] [ 編集 ]
e-316まるゆさんへe-316
絞り出しクッキー 本当に
大変でした。
硬くてね。

腕 疲れましたよ。
[ 2009/05/18 22:48 ] [ 編集 ]
e-68★☆ayaちゃんへ★☆ e-68
めっちゃ 硬かったよ。
水入れるとね なかなか いい感じに
絞れたけど。
なぜかね 私 真ん中 穴あけて
絞ってしまった。

ここを うめなくては・・・。
[ 2009/05/18 22:51 ] [ 編集 ]
グレイスソフトタイプで私は絞りだしクッキーを作りましたが、めっちゃやりやすいですよ★

それでも少し水で溶きながらやりましたが、普通のグレイスホイップは少し温めて揉み解したりしないと、結構大変ですね・・・・><;

[ 2009/05/18 23:04 ] [ 編集 ]
バターたっぷりのこういう形のクッキーは本物と同じく絞り出すんですね!
作るの大変そう。
クッキーもいろいろな作り方があるんですね~。
本物みたいですごくおいしそうです!


よりさんからのプレゼント、すごくかわいい~!
優しい心遣いありがたいですよね。
こういうときにブログやってて良かったと思うんですよね。


[ 2009/05/18 23:13 ] [ 編集 ]
v-274ayanoppeさんへv-274
ソフトの方も 買ったんですがね・・・。
まずは 硬い方から チャレンジ
しました・・・。
2本もあるので また ソフトも
試してみますね。

アドバイス ありがとう。
[ 2009/05/19 00:08 ] [ 編集 ]
e-275 べにさんへe-275
クッキー 本当にいろいろ あるよね。
搾り出しは 難しいですね。

よりさんから 素敵なプレゼント
いただいて ブログのお友達
顔とか プリクラなどで
知ってる方も 何人かおられますが
知らない方も おられますが
いろんな方と 交流できて
楽しいですよね。
ありがたいです。e-266
[ 2009/05/19 00:12 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんにちは。
搾り出しクッキーだ~v-10
焼き色前ですがあの甘い香りがしてきそうで
食べたくなります。
グレイスって樹脂粘土ですよね。
水混ぜて絞れるんですね~。びっくり~v-405
[ 2009/05/19 16:37 ] [ 編集 ]
搾り出しクッキー、美味しそうです♪
実は私もグレイスホイップ(ピンクの箱)持ってるのですが、放置したままです(汗)
噂通りやっぱり硬いのですね~★
水を混ぜると良いのですね!
今度挑戦してみま~す!

↓よりちゃんからのプレゼントステキですね!私もきょうすけさんの作品大好きです☆
もしかして、ゆみさんとオソロかも!?です☆
[ 2009/05/20 13:11 ] [ 編集 ]
e-346 blueさんへe-346
グレイスの ホイップバージョンの
粘土なんですよ。
でも 硬くて 水混ぜて 使わないと 絞れないんですよ・・・。
[ 2009/05/21 16:17 ] [ 編集 ]
v-22MAYU☆さんへv-22
私も 買ったけど 硬いときいて
絞らずに 放置してましたが
期限あるのかと思い 思い切って
作ってみました。

よりちゃんの プレゼント
MAYUさんのと 少し
おそろっぽいです。

少し キャラが 違いますね。
可愛いですよね。
よりちゃんに なんだか悪くて。
コレクションしてるみたいなので。
[ 2009/05/21 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


