Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャンディー色々カラフルと 息子の修学旅行帰宅 話し。 

こんにちは

今日は 息子の 修学旅行の お話書きたいんですが
読みたくない方も いると思うので。。。
まずは キャンディー記事から。


いろんな色で いろんなの 作ってみました。

まずは こちら・・・

006_20090515150258.jpg

ぐるぐるキャンディーです。
棒つきと まだついてないのと 2種類です。
ニスは まだ塗ってないです。
今日は グレイスで 作りました。

次は こちら・・・

004_20090515150258.jpg
もっと 量産したかったんですが・・・
棒キャンディー・・・
色あわせが 微妙です・・・。

次は 

005_20090515150258.jpg
包みキャンディーです。
娘に 頼んだけど 作ってくれないので
自分で 作ってみました・・・。

すべて トッピング材料です。


スイーツは ここまでで・・・

昨日の夜 予定より大幅に遅れて 19時過ぎに
息子が 修学旅行から 帰宅しました。(*^_^*)

足のことと 車酔いが 心配で・・
バスが3台到着予定でしたが・・・18時35分ぐらいに
2台バスが 到着 あれっと思って 息子を探しましたが
乗ってなくて・・・あせったけど なんだか 人数が少ないなと
思ってたら 車酔い激しい人が たくさんうちの息子の
クラスのバスに乗ってて 何度も 止まったので
バスが 遅れてるとのことでした・・・。
また そこで 息子かな?と心配でしたが・・・
30分ぐらい遅れで 息子の乗った バスが到着
後ろの方から よろよろ 降りてきて 手には白い物が
巻かれてたので 怪我?と思い 近づいて 気分は?って聞くと
少し悪いけど 吐いてないよとのことだったので
解散式を 待ち 息子と合流。
手首が 気になったので 怪我したん?って聞くと
阪神の金本のリストバンドでした・・・(汗)

家に帰ってから いろんな話が 聞けました。
雨も降らず よかったです。
息子は 阪神ファンでは ないんですが グッズ買ってました。
お小遣いも 8000円のとこ 1万もたしましたが・・・残金ゼロに
近かったです。でも 買いたいもの 買ってきなよと
言ってたので 納得してたので よかったです。

まず 出てきたのは お姉ちゃんの おみやげ・・・

001_20090515150257.jpg
セサミのサンバイザー?と画像には ないですが 学校で使えるように ハンドタオルと
鹿公園で 探した スティッチの鹿のキーホルダーでした。
娘も 1個だけしか 期待していなかったので 喜んでました。
ハンドタオルは さっそく 学校へ 持って行きました。

次は・・・
私の母に

002_20090515150258.jpg
鹿の ストラップ。母も 思わずおみやげに 喜んでました。

私には。。。100円のこれ

003_20090515150258.jpg
金貨だそうです。

阪神ファンの旦那には 何もなく・・・阪神の選手のパンフレットでした・・・。
あとは 自分のスパイダーマンやセサミ 阪神グッズなど
買ってました。

阪神ファンでない 息子が なぜ6番の金本の リストバンド・・・?と
思ったら 兄貴やろしったーるよと いいつつ私が 違うお母さんは
どうして 6番買ったか わかったるよ。とゆうと 何よとゆうので
あんたが 6月生まれやから ただたんに 6番何やろと
ゆうと ニャッと笑 はははっでした。。。
でも 兄貴は 知ったあるからだそうです。

鹿に せんべいあげたり 海遊館で魚見て
ユニバーサルで はじめて ジェットコースター乗ってみたよ
と 喜んでました。
怖がりなんで ユニバーサルは6回目ぐらいなんですが
ほとんど 怖い乗り物 乗ってなかったんです・・・。
スパイダーマンは 怖すぎて ずっと目つぶってたらしいです。
何も 見えず。。。
ETが 我が家の お気に入りでしたが 残念ながら 
なくなったので グッズだけ 見たみたいです。

皆さんに とっても心配していただいた 足の方も
無事でした。後は 再発だけ 心配ですが
なんとか 行って来れました。
長々と 読んでくれた方 ありがとう。m(__)m

今日から 3連休で 昨日は もう ばったり9時過ぎには
眠り お昼から もう 友達と遊びに行きました。

皆さん 本当に 本当に 怪我の心配励ましの
コメントありがとうございました。
何回 言ってもたりないぐらい 嬉しかったです。
こんな 怪我ばかりの 息子ですが
これからも こんな家族と お付き合いお願いします。(*^_^*)

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/15 15:57 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)
はじめまして^^こんにちはvvv
訪問履歴から遊びに来ましたv
おじゃまします☆

くるくるキャンディーの色合い、
とっても面白ですねvvv
アメリカンPOPな感じで、とっても好きですvvv

また遊びに来て下さいねv
私もお邪魔させて頂きますv
[ 2009/05/15 16:28 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんにちは。
トッピング用にキャンディーがたくさん出来てますね。
どれもカラフルで可愛いです。
息子さんも無事旅行から帰られて良かったですね。
お土産もいっぱいで良い思い出になりましたね。
[ 2009/05/15 17:13 ] [ 編集 ]
キャンディビビットな色合いでどれもかわいいですね♪
包みキャンディも形きれいで
うらやましいですよ~
修学旅行なんて懐かしいです!

息子さん6月生まれなんですね。
私と一緒だぁ~
[ 2009/05/15 17:33 ] [ 編集 ]
e-68smileさんへe-68
遊びに来てくれて ありがとう。
アメリカンですか 嬉しいです。
POP系に 仕上げたくて
色々作ってます。
[ 2009/05/15 17:53 ] [ 編集 ]
e-343blueさんへe-343
いろんな キャンディー作ってみましたよ。
息子 無事帰ってきました。
私には お土産ほとんど
なかったけど 楽しかったみたいで
よかったです。
[ 2009/05/15 17:56 ] [ 編集 ]
e-275のんさんへe-275
キャンディー 色々作ってみました。
いいでしょうか?
のんさんも 6月ですか
偶然ですね・・・。
日にちも 一緒?だったりして・・・。
[ 2009/05/15 17:58 ] [ 編集 ]
就学旅行楽しんだみたいでよかったね~
前にゆみちゃんに作ってもらった
ドーナツストラップ息子君と同じ学年だったよ。
昨日遊びに行ったら帰ってくるって行ってたよ。
この学年うちらのほんと同級生多いね。
中学生になってすごくがんばってるよー
塾のお迎え行ってる時にバス見たけど
そのバスやったんやねーー
無事でなによりです。
ホント足よかったねー
[ 2009/05/15 19:05 ] [ 編集 ]
息子さん無事に帰宅して安心しました☆
楽しんでこられたようで良かったですね(^◇^)
記事を読みながら私まで嬉しくなってしまいました♪

これからも心配は尽きないと思いますが、楽しく生活が出来る事を祈っています\(^o^)/


キャンディー可愛いですね☆★
クルクルキャンディーは作るの難しいですよね。。。(T_T)

包みキャンディーも可愛く出来てますね~★
素敵なトッピングになりますね♪
[ 2009/05/16 07:54 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
カラフルなキャンディーかわいいですね~♪
ペロキャンもすごくきれいに巻いててすごいです(@@)
どんな風にトッピングされるのか楽しみです^^

息子さん、楽しい修学旅行になったいでよかったですね~♪
楽しい思い出って一生の宝物ですものね(*^^*)
おみやげもたくさん!家族思いの息子さんだな~♪
おみやげってもらうと心がほっこりしますよね^^
[ 2009/05/16 10:17 ] [ 編集 ]
修学旅行、無事に終わって、楽しく過ごせたみたいでほんとによかったですね!
足のほうももう安心でしょうか。
旅行も楽しいけど、帰ってきた後のお土産披露がまた楽しいんですよね。
修学旅行はやっぱり特別です。

きのうはいろいろありがとうございました。
お買い上げいただいて、しかも変な質問ばかりしてすみません。
最後に出したメールは解決したのでもう大丈夫です。

もしかしてゆみさん、気に入ったものがなかったのに注文してくれたのかな~って恐縮しています。
ほんとにありがとうございます。

リンクの件了解しました。
私も入れておきますね。

いろいろ感謝のぽちぽち。
[ 2009/05/16 10:34 ] [ 編集 ]
息子さん、楽しんで
行ってこれたようで
良かったですね(*^。^*)
怪我が悪くならないことを
祈ってますね♪
[ 2009/05/16 12:10 ] [ 編集 ]
v-119マミーさんへv-119
息子 無事帰ったよ。
ありがとう。

指の方も 順調に回復してます
ありがとうね。
[ 2009/05/16 13:26 ] [ 編集 ]
e-68asamiさんへe-68
asamiさん 心配ありがとう。
すごく 楽しかったみたいです。
皆さんには いつも 励ましていただき 嬉しかったです。
これから 少し経過みますね。

パーツばっかり 作ってるけど
何つくろうかな~・・・。
考え中です。
[ 2009/05/16 13:29 ] [ 編集 ]
e-53 mahさんへe-53
キャンディー 色々 作ってみました。
パーツ作っとくと デコ楽かなと
思い 今 少しずつ 作りためてます。

和菓子は やっぱり 進まないです・・・。

息子 無事帰ってきました。
ずっと 心配かけて すいません。
暖かいコメント 本当に
はげみになりました。
息子にとっては いい思い出が
たくさん できたと思います。
[ 2009/05/16 13:33 ] [ 編集 ]
v-274べにさんへv-274
ごめんね メールかやすの遅くなって
解決しちゃいましたか・・・。
ほんと ごめんなさい。

ショップで 買い物するときは
私は 無理にとか 付き合いで
とか 買い物してません。

べにさんの 可愛い素敵な
パイが めっちゃ気に入ったので
購入させていただいたんですよ・・・。
マカロンの 事 書いたからかな・・・。
ごめんね マカロンは 私が
今後 買いたいべにさんの
作品の ひとつなんです。

以前 かぎコメで オーダーしようと
質問してたんですが 忙しかったのか
カギコメだったので 目に止まらなかったのか オーダーがだめだったのかな?お返事なかったので・・・
今回 楽しみにしてたんです。

べにさんの 作品は どれも大好きですよ。私の大好きな ピンクが
いっぱいで。
これからも ショップに行くのが
楽しみですから。

前に ある方から ゆみさんは
作るのが楽しいの?買うのが楽しいの?と質問されましたが・・・

つくるのも もちろん 下手なりに
頑張ってるんですが・・
お友達の作品で 可愛い 気に入った作品 買いたくなっちゃうので
買っちゃうんです。

コレクションするのが楽しくて
家に ほんと 色々飾ってますよ。
これからも べにさんの作品で
気に入って 手が届く 範囲の
価格の商品だったら 購入させていただきますよ。
なので 決して 無理して購入していないこと わかってくださいね。
[ 2009/05/16 13:48 ] [ 編集 ]
e-247mioさんへe-247
mioさん いつも 優しいコメント
ありがとう。

息子 今のところ 痛みも出血もなく
順調に いってます。

これから 少し経過 見ていきますね。
本当に ご心配かけました。
[ 2009/05/16 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


