Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カップケーキ トッピング。。。今朝の感動・・・。 

こんにちは

昨日は 皆さん お母さんにプレゼント 電話 など
自分に 子供からの ありがとうの言葉 いただいたかた
多いのでは・・・。

うちも 子供たちの プレゼントで終わりかと思いきや・・・
主人が 娘の看護学校進学貯金のために 週3回 夜9時から
夜中2時過ぎまで 昼の仕事とは 別に バイトしてくれてるんですね
私も 持病の目眩が 2年ぐらいまえから 急激に ひんぱんに
おこったりするようになったので 郵便局の 窓口勤務やめたんですね・・。
それから 主人のバイトが 始まったんですが・・・。

今朝 私が 起きてくると 今月は 母の誕生日で お小遣い
使い果たした 主人が テーブルの上に 一本だけ
バイトの帰りに こっそり カーネーションを買ってきてくれてて
メッセージとともに 置いてくれてました。
ほんと びっくりでした。

今年は 贅沢な 母の日でした。


母の日のお話は 今日で終わりにして

さて 今日の粘土作品は・・・

007_20090505173631.jpg

こんな感じに 粘土を カップにつめて 焼き色つけました。

そのカップケーキに トッピングしました。


013_20090508123814.jpg

まずは・・・
ジンジャーマンの方から

014_20090508123946.jpg  017_20090508123947.jpg

015_20090508123947.jpg  016_20090508123947.jpg

いちごやハートクッキーやバナナやチョコやリボンなど
色々 トッピングしてみました。
デコに 使えたらと思ったので 9ピンは まず挿しませんでした。


次は・・・

018_20090508123947.jpg  019_20090508123947.jpg

021_20090508124022.jpg  020_20090508124022.jpg

アイスを2個とイチゴやベリーや抹茶ドーナツなど
トッピングしました。
には 練乳みたいな クリームかかってます。
昨日の クッキーのイチゴにも かかってるの あったんですが
気づいてくれたかな・・・?
 
   
ランキング参加しています。良かったら応援ぽち
お願いします。 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/11 13:42 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(32)
いい話でホンワカしました
(//▽//)

旦那様、素敵です!!
うちのも見習って欲しいです!!


そしてカップケーキを見てお腹が鳴りました
(´∀`;)
[ 2009/05/11 14:06 ] [ 編集 ]
カーネーションを置いておくなんて
素敵な旦那様ですねv-254

あったかい家族なんだろうなぁ( ^▽^)

カップケーキはかわいいものが
いっぱい乗っていて
デコのセンスを感じますv-10
こちらも素敵(゚ー^*)
[ 2009/05/11 14:22 ] [ 編集 ]
はじめまして。
旦那様素敵ですね。

そして、カップケーキかわいいです。
とってもたくさんパーツが乗っていて
パックって食べたくなります。
[ 2009/05/11 15:20 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんにちは。
何て素敵なだんな様!!
うらやましい限りです・・・。
うちは子供は修学旅行でいないので
私には何もない寂しい一日でした。
カップケーキ、もりもりゴージャスですね。
色合いがポップで可愛くてゆみさんらしいですv-10
[ 2009/05/11 17:16 ] [ 編集 ]
プチご無沙汰しちゃってます^^;
心温まる話にちょっとコメントです。
息子さん、ケガ治って修学旅行へも行けて本当に良かったね☆
母の日。。
とっても優しい家族愛が伝わってきたヮ(*^m^*)
可愛い作品もいっぱい\(≧∇≦)/
またゆっくりおじゃましますね♪「ぽち」
[ 2009/05/11 17:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私のブログに来ていただいてありがとうございます☆
コメントもありがとうでした^^
ゆみさんのスイーツもカラフルでかわいくてビックリです♪
見てるだけでお口の中が甘~くなりますね^^
美味しそうです。

それにしても旦那さんのエピソード、素敵です☆
うちの旦那なんて私の誕生日に何買ってきたと思います?
「くきわかめ」ですよ?!
「く・き・わ・か・め!」
一応「あっありがと・・・」って言っておきましたけどw

また素敵な作品見に来ますね☆
[ 2009/05/11 17:29 ] [ 編集 ]
ゆみちゃんの作品が幸せオーラを放っているのは

心優しく思いやりに溢れた、ご家族と一緒だから
生み出される作品だったんですね!

謎が解けました~☆

なんか幸せな気分に成りました(^O^)/
[ 2009/05/11 20:43 ] [ 編集 ]
素敵な母の日でしたね(*^_^*)
ゆみさんのやさしい気持ちが家族みんなに伝わって・・・
家族みんな素敵な家族ですね★
娘さん・・・やっぱり女の子ですね。
息子くんもいじらしい・・・

カップケーキもカラフルでかわいいですね~(*^_^*)
[ 2009/05/11 20:59 ] [ 編集 ]
なんて素敵な旦那様v-10
ゆみさんの作品にも優しさが出てるのはいい家族に囲まれてるからですねヽ(*´∀`)ノ

私もそんな家族をいつか(笑

カップケーキとってもカラフルで
かわいいですね。
[ 2009/05/11 22:12 ] [ 編集 ]
(*ノωノ)旦那サマ。。優しい~i-176
ゆきんこもそういう事をさりげなくしてくれるような旦那サマがいいなぁ♪

i-160カップケーキやね~(^^
ジンジャーマンのカップケーキが
とってもお気にいりです♪
可愛いお顔i-175
[ 2009/05/11 22:13 ] [ 編集 ]
ゆみさんも素敵な母の日でしたね!
手渡さずに そっと置いておくなんてシャイな旦那様~♪
お嬢さんからのネックレスも嬉しいですね!
お小遣いを貯金していたなんて堅実派!!
息子くんも修学旅行行けるそうで一安心です!よかったねv

カップケーキ ゆみさんの定番!
トッピングは見習いたいくらい 今回もすごく素敵♪
[ 2009/05/11 22:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました♪
素敵な旦那様ですね~(p*>ω<q)
カップケーキもカラフルで可愛いですね♪
これから、どんなデコになるのか楽しみですo(^^o ) ( o^^)o
[ 2009/05/11 23:03 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~
すっごく素敵なお話に、
わtしもで幸せもらっちゃいました^^

カップケーキも相変わらずの可愛い色合いでとってもキュートです~v-10
[ 2009/05/11 23:55 ] [ 編集 ]
やさしい旦那さんうらやましいです!!
まめはお裁縫が好きなおかぁちゃんに、かわいい柄の布を大量にプレゼントしました♪
でその布で、かわいい小物を作ってもらう予定ですv-10

カップケーキもかわいいですv-398
たくさん色んなものが乗っていて、一つでたくさんお得な気分になりましたv-344
[ 2009/05/12 00:44 ] [ 編集 ]
働き者で
優しいだんなさまですね~(*^_^*)
感動しました。
カップケーキも
モリモリとカラフルで
とってもかわいいですね♪
[ 2009/05/12 08:50 ] [ 編集 ]
ご主人すばらしいです!
ご家族のために一生懸命お仕事なさってるんですね。
忙しくても奥さんへの愛を忘れない姿に感動です!

カップケーキ、いっぱいスイーツが乗っててぜいたく~。
ジンジャーマンかわいいです!
[ 2009/05/12 15:15 ] [ 編集 ]
v-22ぽんたさんへv-22
コメントありがとうございます。
旦那には びっくりさせていただきました・・・。

カップケーキ お腹なっちゃいました・・・。
嬉しいです。
[ 2009/05/12 15:38 ] [ 編集 ]
v-274sasaki店長さんへv-274
いやー 息子さんの 思いたっぷり
つまった作品には 負けます。
可愛いですよ。

sasaki店長さんのような 作品
作れないので こんな感じの作品
ばっかりに なっちゃうんですよ・・・。リアルな 作品に
あこがれます。
[ 2009/05/12 15:41 ] [ 編集 ]
e-343magiadolceさんへe-343
コメントありがとうございます。

カップケーキ いつもと
違った感じにしたくて トッピング
してみたんですが あんまりかわらないかな・・・(汗)

また 遊びに行かせてくださいね。
[ 2009/05/12 15:44 ] [ 編集 ]
e-68blueさんへe-68
うちも 今年は 特別なだけで
いつもは 何にも ないですから・・・。
息子 今日 元気に修学旅行出かけました。

カップケーキ 少し派手に
してみました。
[ 2009/05/12 15:48 ] [ 編集 ]
e-113mikiさんへe-113
ありがとうございます。
息子 今日 無事に出発
しました。

カップケーキ 気に入っていただけました・・。
嬉しいです。
[ 2009/05/12 15:51 ] [ 編集 ]
e-343Hitomiさんへe-343
こんにちは
コメントありがとうございます。

くきわかめですか・・・
でも 気持ちですから。
うちだって 何にも ないとき
あるし 今回は 子供たちの
手前ですよ・・・。

Hitomiさんの作品も 素敵です
また おじゃまさせてくださいね。
[ 2009/05/12 15:54 ] [ 編集 ]
v-111よりちゃんへv-111
よりちゃん・・・
うちは 笑のたえない 楽しい
家族ですが・・・旦那が めっちゃ
楽しいんですよ ほんと 吉本に
入れたいぐらい 毎日笑っちゃいますよ・・・。
かっこよく ないんですがね・・。
でも 全然 気を使わずに 暮らせるのが とっても いいです。
のろけちゃいました・・・(汗)

けど こんな 演出は 初めてでした。時々 誕生日や結婚記念日や
ホワイトデーには 仕事帰りに
お花 もって来てくれたりしますが
今回は びっくりでした・・・。

カップケーキ どうかな?
いつもと 変わらないかな?
[ 2009/05/12 16:01 ] [ 編集 ]
e-247みき★りんさんへe-247
みきりんさんの お宅も
優しい 子供さんじゃないですか。
温かみ 感じましたよ。

カップケーキ 何に 使うか
悩み中です・・・。
[ 2009/05/12 16:04 ] [ 編集 ]
e-241キャンディーさんへe-241
私の作品 優しさ出てますかね・・・
照れるな・・・。

毎回 ワンパターンでしょ・・・。
反省です・・。

楽しい 家庭作ってね。
[ 2009/05/12 16:07 ] [ 編集 ]
e-312ゆきんこちゃんへe-312
今回は 特別演出ですよ・・・
いつもは はいで 終わりなんで・・・。

でも 嬉しかったです。

カップケーキ ちょっと変えてみたけど・・・
変わってないかな・・・

いつも盛りなんで・・。
[ 2009/05/12 16:10 ] [ 編集 ]
e-275ミルキードロップさんへe-275
はあ~い 今年は いい母の日
迎えれました。
息子も 今日 無事に修学旅行
出発しました・・・。
なんか 寂しいです・・・。

カップケーキ 気に入ってくれて
ありがとう。
[ 2009/05/12 16:12 ] [ 編集 ]
e-346chocorinさんへe-346
コメントありがとうございます。
カップケーキ まだ 何に
使うか 考えてる最中です。

どうしよう・・・。
[ 2009/05/12 16:15 ] [ 編集 ]
v-380苺姫さんへv-380
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

カップケーキ 色とりどりで
カラフルに作ってみました。
[ 2009/05/12 16:17 ] [ 編集 ]
e-68まめさんへe-68
お母さんも 裁縫好きなんですね・・。
うちの母は ハンドメイドに興味
ありですが 見てるだけの人なんで
私が 作る係りです・・・。

カップケーキ 盛りましたよ・・。
[ 2009/05/12 16:20 ] [ 編集 ]
v-22fontaさんへv-22
はあい 家族にために 寝るまも
おしみ 働いてくれてます。
感謝しています・・・。

カップケーキ 今回は。。。って
いつも 盛りですよね。。。
[ 2009/05/12 16:23 ] [ 編集 ]
e-346べにさんへe-346
旦那 家族のために 働いてくれてますよ・・・。
私が 働けないので・・・。

カップケーキ 相変わらず 盛りです・・・。代わり映えなしですね・・。
[ 2009/05/12 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


