Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッキー ドーナツのマグネット可愛く完成・・・娘からプレゼントもらっちゃいました。 

先日の マグネットの デコレーションしました。


覚えてくれてるでしょうか

このクッキー生地です。

006_20090505173559.jpg


このクッキーマグネットに 可愛くデコしてみました。

まずは 一つ目は・・・

011_20090508123814.jpg  012_20090508123814.jpg

シリコンを絞り その上にやカラースプレーやマーブル
チョコなどを トッピングしました。
マグネットを 土台ごと 粘土でくるんだので
しっかり しています。
なかなか お気に入りです。


次は・・・

010_20090508123813.jpg  009_20090508123813.jpg

チョコがけドーナツです。
真ん中にシリコン絞って とベリーを
トッピング。

チョコをかけて カラースプレーやスライスアーモンドを
トッピングしました。

最後は 一番のお気に入りです。

007_20090508123719.jpg  008_20090508123813.jpg

抹茶とイチゴクリームサンドしたクッキーを2枚重ねました。
その上に ホワイトチョコをかけて シリコン絞り
イチゴを乗せて キラキラストーンを乗せて
お気に入りの マーブルチョコをトッピングしました。

3個そろうと こんな感じです。

005_20090508123719.jpg

皆さんはどれがいいですか?
全部だめだと なんか さみしいです・・・


今日は 母の日 自分の母に ネックレスを子供達と旦那の4人で
お誕生日として渡し。
昨日の かご入り アレンジメントの花かごを
ケースに入れて 

008_20090509175742.jpg

これで終わりかと思いきや・・・
お昼前に 娘が ペン買いに行ってくると 出かけていきました。
帰ってきて ねえ~お母さん 目閉じて 手出してと
ゆわれ 手出すと そっと 紙袋を
手渡してくれました。

これは 私の母にした 宝石店の
紙袋・・・。
中を開けると・・・

001_20090510195021.jpg

こんな包みが・・・
をとると え~・・・

002_20090510195022.jpg
私が欲しかった アクアマリンとダイアがついてる
ハートのネックレスでした。

私の母には クローバーのブルートパーズをしたので
娘 息子には 今年はおねだりしなかったんですが
娘は 本当に普段 お小遣いほとんど使わない私に 似合わず
貯金派なんで 結構貯金してますが アクセサリーは
高いので ほんと もらったときは 感動でした。(*^_^*)

やっぱり こうゆう時は 女の子ですね。
息子は お金さえあれば ゲームや本に お金消えてますから。
でも おばあちゃんに お金をいつになく たしてくれたので 私にはいらないよと
2人に 伝えてたのに
娘が まさかの私へのプレゼント差し出したので
やきもちを焼き ずるいといいこたつの中で 大泣きして
大変でした。まあ 気持ちだけで嬉しいよと 伝えました。
今年の 母の日は 今までで 最高の一日になりました。

皆さんは どんな 母の日迎えましたか?


ランキング参加しています。マグネット気に入ってくれた方
ランキングの方 ポチッとクリックお願いします。
 
  
   



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/10 20:43 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(14)
こんばんは~
素敵な母の日になりましたねv-238
うらやましいです!
あっ、でもお兄ちゃんからシュークリームもらったっけ(お腹の中に入ったので忘れてしまってたわe-263

息子さん、修学旅行に行けるようで良かったですe-343
痛い思いしたものね・・・
楽しい旅行になるといいですね。

でも、2度とこんなことがないように、完治するまではしっかり目を光らせてる方がいいと思いますe-317e-267
[ 2009/05/10 21:23 ] [ 編集 ]
ゆみちゃんマグネット
包み込んで正解ですね!

マグネットが見えないから一段と美味しそうで
可愛いです!

欲張りなので二段がさねがお気に入りです♪
と言いながらどれも好みですよ⌒⌒

娘さんも息子さんもお母さん大好きで
ゆみちゃん幸せですね☆

二日続けて心温まりました☆☆☆
[ 2009/05/10 21:50 ] [ 編集 ]
いいなぁ~!!めっちゃ可愛いネックレス!羨ましいです(><)
私は今年も何も貰えませんでした(^^;
今日は主人の母のところに家族で出かけて、帰ってきてから自分の母のところに行ってきました。
私にも誰か頂戴(;-;)
明後日は私の誕生日・・・・今度こそ誰かくれるかな~?

抹茶のホットケーキ食べた~いい!!
美味しそうですねv-10
ドーナッツも美味しそうで、これまたラブリーです♪
[ 2009/05/10 22:57 ] [ 編集 ]
v-300 も~しゃんさんへv-300
今日は 久しぶりに ほんと幸せな
一日でした。
色々あったので よけいかな。
も~しゃんさんも シュークリーム
もらったんですか。
ほんと 子供からのプレゼントは
なにもらっても 宝物ですよね。
[ 2009/05/10 23:51 ] [ 編集 ]
v-300よりちゃんへv-300
幸せな 一日でした。
息子も とりあえず治療終わったし。

クッキーマグネット 包み込んだせいで 大きくなりましたが 力はすごいですよ・・・。

2段の気に入って くれましたか。
うれしいです。
[ 2009/05/10 23:55 ] [ 編集 ]
v-300みにんちゅさんへv-300
私も もらえないほうが 多いんですよ・・。
今年は たまたまです。
子供が 大きくなると それなりに
何年かに一度 大きなプレゼントくれるようになりました。
子供からもらえるものは
小さな 似顔絵でも ビーズの指輪でもうれしいです。

ホットケーキに 見えましたか・・
一応クッキーなんですが。

ゆわれてみれば ホットケーキにも
見えるかな?

[ 2009/05/11 00:00 ] [ 編集 ]
いい話でしたー
うらやましいいなー
ウチは、毎年花ひとつ届きませんよ。

息子さんも修学旅行に参加できることになり
よかったですねー今は準備に大忙しかなー
気をつけてーいってらっしゃーい
[ 2009/05/11 10:47 ] [ 編集 ]
息子さん修学旅行に行けそうで良かったですねi-175
私も安心しましたi-228
楽しんでこれるといいですねi-189

ゆみさんは素敵な母の日を過ごされたんですね♪
娘さんの優しさはゆみさんに似ているのですねi-176
我が家はパパがケンタッキーを買いに行ってくれて食べましたi-236
でも私が今日母の日なんだよ!!と言うまで気づいてなかったんですよi-201
酷いんですi-229

マグネットいいですね☆どれも美味しそうですが、二段のサンドクッキー豪華で美味しそうですi-175
色合いもポップで大好きですi-175
[ 2009/05/11 10:53 ] [ 編集 ]
うわ~どれもおいしそう!
特にクッキーサンド2段重ねが気に入りました!
マグネットの包み込みは私もやってみたかったのですが、難しそうなので見送ってました。
やっぱりいいですよね。
今度挑戦したいです。

いいお子さんたちでゆみさん幸せですね!
心がほのぼのします。
[ 2009/05/11 11:28 ] [ 編集 ]
v-300おっかぁさんへv-300
うちも いつもは v-25なんてめったに 届きませんよ・・・。

今年は 特別です。

修学旅行本当に よかったです。
本当に 心配ありがとうございました。
[ 2009/05/11 11:54 ] [ 編集 ]
v-300asamiさんへv-300
心配ありがとうございました。
やっと 明日 修学旅行です。
無事 帰ることを 今度は
心配しています。

昨日は asamiさんも 旦那さんから
いただきましたか。
感謝の気持ち。

うちも 最後の最後に 旦那が
昨日の夜 バイトだったので
朝 私が起きてくると
テーブルの上に 手紙と
カーネーションが1本 置かれてました。
子供たちに 影響されたかな・・・。

クッキーマグネット 2段の
気に入っていただけて
嬉しいです。
[ 2009/05/11 12:00 ] [ 編集 ]
v-300べにさんへv-300
クッキーマグネット 気に入っていただけたでしょうか。
嬉しいです。

包み込み 難しかったです。

昨日は 幸せな 一日でした。
いい子では ないんですがね・・・
たまたまです昨日は・・・。
[ 2009/05/11 12:05 ] [ 編集 ]
クッキーマグネット、どれも素敵です~♪
色とりどりで、かわいらしい☆
私はチョコのがなんか好きかもです(*^^*)

素敵な母の日になったみたいですね~☆
私はあげる側ですが、ブリザードフラワーを
買ってみましたよ☆
気持ちが嬉しいんですよね~♪♪

息子さんも修学旅行にいけるようでよかった!
たくさん思いで作れると良いですね^^
[ 2009/05/11 13:13 ] [ 編集 ]
v-300mahさんへv-300
チョコの 気に入ってくれましたか?
ありがとうございます。

プレゼントですね。
子供からの サプライズは 何でも
嬉しいですよね。
お母さんも 喜ばれますよ。

息子 明日修学旅行に 出発します。
いつも 心配 応援コメントすいませんでした。ありがとう。
[ 2009/05/11 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


