Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日にかご入り ワンちゃんカーネーション作りました。それと息子のお礼・・・。 

明日は 母の日ですね。

うちの母は 5月10日が 誕生日なんですね・・・。
今年は 母の日と誕生日が かさなりました。

なので 誕生日には 娘と息子と私と 皆でお金を出し合い
ネックレスを買いました。
ふんぱつしました。
子供たちは おばちゃんにお小遣いをふんぱつしたので
私の 母の日のはなしです。
仕方ないです。


今日 母の日の作品は 作らないつもりでしたが
やっぱり 作ってみました。
皆さんの カーネーションなど見てたら制作したくなり
作りました。


じゃ~ん


005_20090509175714.jpg  006_20090509175714.jpg

初めて挑戦しました。
カーネーションでプードル?犬を作りました。
カーネーションも 初めて作ったので 形になるか心配だった
んですが バラやつぼみもさしてみました。
どうでしょうか?

花を かごへ入れる前に 花だけ撮ればよかったんですが
忘れてました。


かごに 持ち手もつけて

007_20090509175714.jpg  008_20090509175742.jpg

急いで作ったので うまくできたか 心配です。
ニスも塗れず。

009_20090509175743.jpg
かごは こんな感じです。くねくねと。

明日は 母が喜んでくれるか 心配です。

皆さんは どんなするのかな。


ここからは 息子の怪我の報告です。

昨日 最終の診察に行ってきました。
連休3日ぐらいまで 出血してましたが その後
出血止まりました。 修学旅行 行けることになりました。
心配してくれて コメントくれてた 皆さん 本当に
ありがとうございました。
息子も 皆さんの 応援コメントつねに 読んでました。

その息子を 今日は チラリと ご紹介。

001_20090509175713.jpg
目は モザイクで・・・。

指のほうは 怪我の最中に掲載すると 嫌な方も
いらっしゃると思い 完治した画像を 載せてみますね

003_20090509175714.jpg  002_20090509175713.jpg
普通は 画像左のような 爪なんですが 今回 この爪を まっすぐ手術で根元で
カットしてます。
点々は 縫った針の穴で 爪の根元の茶色の部分が 今回
焼き治療した部分です。
これからは 3ヶ月ほど 巻き爪再発しないか 観察です。

学校から 昨日 電話ありましたが 修学旅行 行けますって
つたえたら よかったですね。校長先生と前の先生に伝えときますで
終わってしまいました。
誤りに来る話は 結局うやむやに 流れてしまいました・・。

でも 皆さんの励ましで ほんとここまで これて良かったです。
12日から 修学旅行行かせます。雨らしいですが・・・。
とても つらい治療だったと思うので 再発しないことを 願ってます。


ランキング参加しています。今日のお花気に入って
いただけたかた 応援ぽち お願いします。


 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/05/09 18:46 ] 粘土 アニマル系 | トラックバック(-) | CM(20)
息子君!良かった!良かった!(^o^)
思いっきり修学旅行楽しんできてね★
また再発しませんように・・・
痛い思いは嫌だもんね・・・(>_<)

カーネーションわんちゃんか~わいい!
何でも作れちゃうんですね。
母の日とお誕生日が一緒なんてすごく
おめでたい!
明日はとってもHAPPYな日になりそうですね。
花かごきっと喜んでもらえますね(*^_^*)
[ 2009/05/09 19:29 ] [ 編集 ]
今日は記事読んで心温かくなりました☆

ゆみちゃんのお子さんはゆみちゃんと一緒で心優しいですね☆

お母様みんなからのプレゼント喜ばれるでしょうね⌒⌒

花籠もスゴク素敵です♪

息子さん足落ち着いて
本当によかった☆
修学旅行楽しんで来て下さいね(^O^)/

P.S
息子さんお父さんに似て居ますね!
小学生とは思えないしっかりした顔付き!凛々しい~☆

[ 2009/05/09 19:53 ] [ 編集 ]
ゆみさん こんばんはe-446
息子さん、修学旅行に行ける事になって
本当によかったですね!!!
写真を見て息子さんの手術の大変さに
改めて胸が痛みました。
長い間、何度にも及んだ治療
息子さんもゆみさんも本当によく耐えましたね。
修学旅行、思いーっきり
楽しんできてくださいねe-266

息子さん、凛々しいです~!!
我が家の息子と同じ学年なのに
何でこんなに差が~~~e-443

母の日のプレゼントも
ほんとうに素敵ですe-349
綺麗なカーネーションで出来たプードルちゃんが
仲良く寄り添う姿に
ほんわりした気持ちなりましたe-265
他の種類のお花も入ってきれい~e-398
ピンクのかごもとっても可愛いです!!
お母さんに幸せなお誕生日&母の日のプレゼントですねe-446
[ 2009/05/09 22:08 ] [ 編集 ]
え~~んe-452
またまた絵文字間違えましたe-330
割れたハートが…
ゆみさん ごめんなさいe-443
[ 2009/05/09 22:10 ] [ 編集 ]
修学旅行いけることになって本当によかった。ゆみさんの祈りが通じましたね♪
息子くん大人っぽいな~。
今どきの子はホント、成長が早いですね~。
カーネーションのアイディアすばらしい!
すごく素敵です。
ワンちゃんにするあたりもいいですね!!
ピンクのカゴもすごく上手。

私は母の日にも関わらず、実家に帰れなかったので何も出来ませんでした><;
後日お花でも買ってあげようと思います。
[ 2009/05/10 09:02 ] [ 編集 ]
よかった~!
修学旅行に行ける事になって一安心ですね!
どうなったのかな~って心配していました。

カーネーションすばらしいです!
ちゃんとプードルになってる。
すごいです~。
かごまで作っちゃうなんて。
お母様に高価なプレゼント+ハンドメイドの作品を贈るんですね~。
私なんか何かおいしいものでも食べにつれて行ってお茶を濁します。
[ 2009/05/10 10:21 ] [ 編集 ]
e-343みき★りんさんへe-343
息子の心配メールありがとうございます。
おかげさまで やっと一息つける
状態まできました。
もう 再発は 嫌です。
可哀想なので・・。

花かご 初めて作りました。
難しいですね 花は・・・。
もっと 勉強ですね。
[ 2009/05/10 10:38 ] [ 編集 ]
v-111よりちゃんへv-111
よりちゃん 息子なんとか 治りました。ほんと 心配コメントありがとう。
まだ 爪のほうは 3ヶ月くらい
経過まちなんですがね。
再発しないでほしいです。

花かご 気に入っていただけましたか?
今度は もう少し 考えて
ショップにも おきたいです。
もっと 練習です。
[ 2009/05/10 10:42 ] [ 編集 ]
e-252 *puco*さんへe-252
*puco*さん やっと ここまで
息子治りました。
大変でしたが 応援コメント喜んで
読みながら 涙こらえながら
治療してきたので もう 再発しないでほしいです。

カーネーション どーでしょうか?
*puco*さんのような きれいな色
出ませんでした。
もう少し お花練習しないとです。
[ 2009/05/10 10:45 ] [ 編集 ]
v-274Qoomelさんへv-274
息子 一応完治しました。
ほんと ここまで 応援コメント
ありがとうございます。
息子 急激に 体格よくなって
もうすぐ 身長も ぬかされます。

花かご 初めてですが どうかな?
もう少し練習しないとな。

Qoomelさんは 今は仕方ないですよ。
来年には きっと ものすごい
宝物が プレゼントしてあげれるじゃないですか。e-266
何より うれしいと思いますよ。
大事にしてね。
[ 2009/05/10 10:51 ] [ 編集 ]
v-45べにさんへv-45
べにさん 本当に 応援コメントありがとう。
息子の励みになり ここまでこれました。
ほっとしています。

花かごどうでしょうか。
あまり作ったことないので
もう少し勉強ですね。
[ 2009/05/10 10:55 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんにちは。
息子さん旅行にいけてよかったですね。
まだまだ術後の経過など心配な事もあるかと思いますが、
ひとまず安心しましたね。
これからも頑張ってくださいね。
そして、カーネーションプードルちゃん激可愛いですv-10
あまりのキュートさにキュ~ンとしました。
お母様きっと喜ばれますよ。
ネックレスもそうですが、気持ちがこもっているのって
すばらしいですね。
[ 2009/05/10 11:03 ] [ 編集 ]
カーネーションのわんちゃん可愛いね
母の日とおばちゃんのぉ誕生日が重なっておめでたいおめでとって伝えておいてね!
何故か息子君のお顔見れなかった残念
またね
[ 2009/05/10 12:01 ] [ 編集 ]
e-434かおりちゃんへe-434
ありがとう。
お母さんに 伝えときました。

カーネーションの ミニチュア
色々考えて 速攻がんばりました。
可愛いですか。
嬉しい。

海斗ね 目にモザイクかけてるから
見えないでしょ。
全部出すと あまり よくないかなって みれいと相談して このような
かたちにしました。
[ 2009/05/10 12:36 ] [ 編集 ]
ゆみさん、プレ企画ご応募ありがとうございました。
お初なのでドキドキでして・・・

カーネーション素敵ですねぇ♪
しかもプードルの顔なんて
キュンi-175としちゃいました。
完成度高くて初めてには
見えませんでした。

これから仲良くしてください。
[ 2009/05/10 19:08 ] [ 編集 ]
カーネーションのプードルちゃん
とってもかわいいし
色もはっきりした鮮やかな感じで
キレイですね。
息子さん、無事修学旅行に行けるようになって
本当によかったですね。
楽しい思い出がたくさんできるといいですね!
[ 2009/05/10 20:36 ] [ 編集 ]
e-312のんさんへe-312
プレ企画参加させていただきました。
楽しみです。

かご入りの お花気に入っていただき
ありがとうございます。
はじめての 試みだったので
大変でした。
[ 2009/05/10 20:47 ] [ 編集 ]
e-434fontaさんへe-434
息子 修学旅行行けるように
なりました。
心配コメント ありがとうございました。

今回 はじめて このような
お花に 挑戦してみました。
やはり ピンクで もっと
いろんな お花練習したいです。
[ 2009/05/10 20:49 ] [ 編集 ]
息子さん、修学旅行に行けるようになって良かったですね!!
まだ無茶は出来ないのでしょうが
思う存分楽しんで来て欲しいですvV
ゆみさんもまだ全部が終わった訳では無いのですが
ひとまず、お疲れ様でした!!!!!

実は私の7つ年の離れた弟も小さい頃から
体が大きくて少々親近感を覚えてましたw
(弟が同じ歳だった時より息子さんの方が全然大きいみたいなのですが)
これからは再発しないようにお祈りさせて頂きます。


あと、別記事のコメントで申し訳無いのですが、
クッキーとドーナツのマグネット、凄い賑やかで可愛いですvV
どれが~と、言うより3つセットで可愛いと思います☆
ゆみさんのデコは賑やかな物もセンス良く持って有って
見てて勉強になります!!!!

[ 2009/05/12 00:00 ] [ 編集 ]
v-274うおさんへv-274
息子の心配ありがとうございます。
本日 やっと 修学旅行出発しました。

爪の方も 3ヶ月ほど 様子見ないと
いけません・・・。

再発しない事 願っています。

クッキーマグネット 今回
少し 華やかに してみました・・・。
気に入っていただけて 嬉しいです。
[ 2009/05/12 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


