Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

スポンサーサイト 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイトチョコ生地クッキーにチョコもはさみました。ハートケーキデコ前・・ 

クッキー生地に ホワイトチョコを混ぜたような
感じのクッキーです。

ややこしい説明ですよね・・・。(汗)
クッキー生地に チョコもサンドしました。


008_20090426225610.jpg  009_20090426225610.jpg

クッキー作ろうと 生地練ってたんですが コスモス
使用してまして 生地がツルツルで 見た目
すごく ホワイトチョコぽいので 今回は ホワイトチョコ
がクッキー生地に練りこまれた クッキーにしてみて
真ん中に チョコをサンドしてみました。

わかってくれるかな?説明・・・


次は ストロベリー生地の ハート型ケーキ作ろうと
思い 形だけつくりました。。
まだ トッピング前です。

010_20090426225610.jpg  011_20090426225611.jpg
シリコン絞ろうか 迷ってます。


ここからは 息子の新治療記事です。

今まで通ってた 整形外科の先生が なかなか 指の出血が
止まらないので 24日の日に とうとう うちでは 治療無理です。
皮膚科紹介するので そちらで 一度見てもらってくださいとの
ことでした。とにかく 僕は これ以上 メスを入れたくないとの
理由でした。紹介状を書いてもらって 月曜日 昨日です。
言ってきました。娘が 以前 指にいぼができて ドライアイスのようなもので
いぼを 焼きに 行ってたので その治療もすごく痛くて いつも
娘が 泣き喚き 治療後は5時間ほど うずいて 泣きっぱなしで
お箸も持てずの 治療見てたので 半年ぐらい・・・
嫌な予感してたんですが やっぱり 今回は いぼではなく
肉の一部を 焼く治療と説明されてたので 息子も
恐怖心で 診察にのぞみました。

すると やはり 麻酔して この 飛び出してる肉のところを
焼きます。お母さん 外に出てくださいと 言われて その後
終わりました お入りくださいといわれ 中にはいると
息子は 放心状態・・・ 異様な臭いで 私も気分悪くなりました。
後から聞くと 麻酔効いてないのにいきなり6回ほど焼かれ もう 痛すぎて お母さん
痛い 今までで 一番痛いと うったえてきましたが
鎮痛剤も出なかったので 家に帰っても 1時間ぐらい
イタイイタイと ゆって 疲れて その後4時間ほど眠ってしまいました。

夜 足は湯船につけず ナイロンで おおって 入り
その後 家での消毒 見てびっくり 肉が なくなり
黒こげて 穴が開いてました。
焼けどみたいな 痛さなんでしょうね・・・。

連休明けの 8日に もう一度 診察です。
それまでは 家での消毒です。
でも 今回も 息子は 放心状態でしたが 泣いてなかったので
娘も 指7本ぐらい 一度に治療して なきっぱなしだったけど
男の子は 強いなと でも 先生もよくたえれたねって 驚いてました。

家に帰ると 担任から電話あり このこと説明しました。
やはり あらあら かわいそうでした。
もう あきれて 話になりませんでした・・・。
あきらめてますが・・・。

でも 後日 前の担任と校長先生が 話ししたいと 伝えてきたので
また 話ししたいと思います。
スポンサーサイト

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/28 13:43 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)
説明分かりますよ♪
リアルでこのお菓子売ってたら食べてみたいですw
一つ前の記事のバーガーもめっちゃかわいい♪
小さいのにまとまってて、すごいです♪
私もバーガー作ってみたくなりました(*^^*)

息子さん、さぞやいたかった事でしょう(><)
かわいそう。。。
なんか、他に良い治療をしてくれる病院はないのかな?って思っちゃいました(;:)
私も昔、足の親指の爪の横の肉を少し焼いた事あります。ちょっとだけでしたけどそれでも痛かった様な記憶があります(><)

しかし、担任の先生の対応はひどいですね!
もっと言う言葉があるだろうに!!
女性の先生ならもっと分かってくれても良さそうなのになって思います。
校長先生と全担任の方とのお話し合いで何か納得できる答えが返ってくると良いですね。。。
[ 2009/04/28 14:13 ] [ 編集 ]
こういうお菓子わかります!
クッキーとホワイトチョコ!!
あぁー食べたくなっちゃいました。
ピンクバージョンも可愛いですね☆

息子くんよく頑張ったね。
4時間も眠って・・・体力的にも、気持ちの面でも
さぞかし疲れたんだと思います。
でも泣かなかったのはやっぱり男の子だね。えらいよ!

話聞いているだけで、もう痛そうで痛そうで・・寒気がするくらいですよ。
私だったら間違いなく泣きわめいていると思います(><)
治療はツラかったけど、焼き切ったならきっと治りは早いでしょうね。
順調な回復をお祈りしています。
[ 2009/04/28 16:45 ] [ 編集 ]
おばんです
よくがんばりましたね
ホントに読んでいて辛かったです・・・
もっとよい治療法はないものですかね
痛そうで可愛そうで・・・
元担任との面談がんばってね と言うのもおかしいですが・・・
息子さんのためにも、しこりの残らぬよう話ができるといいですね。
[ 2009/04/28 21:34 ] [ 編集 ]
なんで麻酔をちゃんとしてくれなかったのか不思議です。
本当にかわいそうで胸が痛みます。
でも、あとはどんどん快復に向かっていくでしょうね!
こんな辛いことを我慢した息子さん、きっと強い人間になれるんじゃないかな。

ホワイトチョコのクッキー、リアルですごくおいしそうですよ。
ハートのケーキもどんなふうになるか楽しみですね。
[ 2009/04/28 21:37 ] [ 編集 ]
v-22mahさんへv-22
心配コメントありがとうございます。
この辺 いい病院ないんですよね。

クッキーの説明分かって
いただけて 良かったです。
説明しにくくって・・・

ハンバーガー 結構
幅広でしょう・・・(汗)
[ 2009/04/29 08:20 ] [ 編集 ]
e-247Qoomelさんへe-247
いつも コメントありがとう。
息子の心配ごめんね。

ほんと いい病院なくてね。
かわいそうな 思いばっかりさせてます。

今回のクッキーどうかな?
説明分かりにくいよね・・・?
でも こうゆうの 食べた記憶が
形は違うんだけどね・・・。
[ 2009/04/29 08:23 ] [ 編集 ]
v-111おっかぁさんへv-111
いつも 心配すいません。
ほんと かわいそうでした・・。
かなり激痛だったみたいです。
学校の方とも 何とか
話できそうなので 一度
行って来ますね。
[ 2009/04/29 08:26 ] [ 編集 ]
e-434べにさんへe-434
本当に いつも 気遣ってくれて
ありがとうです。
ん~ 以前この焼き治療で
完治した 大人の方が いたので
試すことになりました。

クッキー説明分かってくれたかな?
[ 2009/04/29 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


