Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

スポンサーサイト 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の続きの息子の記事とケーキ?の小物入れとカラフルチョコトッピングパーツ。 

昨日と今日たくさんの 心配コメントありがとうございました。m(__)m

嬉しい限りです。
しっかり 参考にさせていただきます。
記事の続きは 先に作品の記事書いた後
書きますので よろしかったら 読んでみてください。

息子の記事は いいから お菓子記事を
早くって方は 途中まで 読んでくれたら
ありがたいです。
昨日 長々書いちゃったんで・・・。

今日は 先日乾燥させてた ケーキにしようか
カップケーキにしようか トッピング迷ってて まだ 土台しかできてないんですが
見てください。


012_20090419232615.jpg  013_20090419232615.jpg

クッキー小物入れに 続き 代わりのものをと
思い チョコ生地とイチゴ生地で 土台だけ
完成させました。
モデナ使用。
シリコンやトッピングが なかなか 浮かばず
悩み中です。


そんな中 今日は 粘土が 手につかなかったんですが
思いつかないまま トッピングに カラフル チョコを
ちまちまと 作ってました。

001_20090423194442.jpg
カラースプレー(棒状の)とは違い 大き目の まん丸チョコ
作ってみました。
まだ ニス塗りしていないので つやなしですが。
今日は 制作前の 作品で すいませんでした。



ここからは 昨日の息子の続きの記事です。

いろんな ご意見いただき 子供を育ててる方
いない方 いろんなかたの ご意見参考になりました。

昨日は 夕方 病院に行きました。そこで 先生に
肉が 飛び出てしまったのは やはり踏まれたせいですか?と
聞きましたら それが一番の原因だと 言われました。
そして その肉の部分が 乾かず 血がジワジワでるようだったら
また その部分を 切除して縫うんですか?と聞くと
そうやね 少し様子見て だめだったら 切除して 一針かけなあかんね・・・・
ってゆわれました。

その際に 5月12日に 修学旅行あるから 切除するなら 早めにお願いしたいと
伝えると なるべく 切らずに 治してあげたいと 先生にゆわれ それは
私も同じ 痛い思いさせたくない。 でも 日にちがない その結果
最低5月2日まで まって 治らなければ 切除 抜糸が10日ぐらい
とゆわれ 愕然としました。
抜糸後 消毒に通うことになるので 修学旅行が 危ういですねって
感じです。
それを 聞いて 涙がこみあげてきました。
悔しいのとかわいそうなのと なんで春休みに 手術したのか
予定がくるい ほんと めちゃくちゃ 腹が立ちました。

息子も お母さん また切るン?縫うん? 旅行中止ってゆったあと 
私が 目に涙 ためてたので それ以上は 聞いてきませんでした。
病院にいく前に 今日は バスの席順決めたんやと 楽しそうに
話してたので 情けなかったです。

今日の朝 学校へ電話して 担任の先生に 先日 息子の足
踏まれて出血したの お話しましたよね?あれから ずっと
出血してまして 肉が飛び出てしまったことを 説明したら
あらあら 大変そうですか・・・だけの返事でした。
修学旅行に行かしたいから 早めに手術したのに
行けないかもしれませんと伝えたら 大変ですね・・・
まるで人事でした。先生は 何十人って 見てるんで うちの息子に
だけ目をかけてもらえないのは 十分わかってますが
ただ 1つ その踏まれたあと いえに謝りにきた 次の日に
やっぱり 手を骨折したり目に見える怪我だったら 見た目で
子供たちにも わかってもらえるけど 上靴のなかで 包帯巻いてても
みんなの前で 一言 息子が怪我してるので なるべく 息子の
はたでは ほたえたり 走ったりしないように せめて
伝えて欲しかった。 息子が クラスの皆に 一人ひとりに 伝えるのは
無理なんで どうして それをしてくれないのかと 今日伝えました。
説明してくれた後で 知らずに 踏まれたんだったら 私も それ覚悟で
学校行かしてるので ここまで 怒りませんと伝えると やっと
今日 皆の前で 怪我のこと 説明していただけました。
もう 遅いですが・・・。

でも ほんと 先生も私とあまり変わらない お歳で 3人も 子育て
してるのに 子供が怪我したり病気したりしたら 辛い思いないのかなと
思ってしまいました。うちの学校では 息子が 小3のときも2メーターぐらいの
滑り台してて 息子が 階段をのぼり滑り出したときに 下から 滑り台に
上ってきた子に 1メートルぐらいのところから 地面に 落とされて 怪我は
なかったんですが びっくりして 先生に そのこと伝えると
そのときの 担任も 小さなギャングですから 多めに見てあげてください。
ってゆわれ もし コンクリの上なんで 打ち所悪かったらの事考えると
震えました。怪我がなかったので そのときも そのまま すましました。
本当に最近の先生って よくわからないです。
皆さんも そんな経験あるのかな?
明日は 家庭訪問なので もう一度 話になるかもですが・・・
とりあえず 5月2日までに 完治してくれるのを 
本当に願います。

今回は 本当に 皆さんの コメント勉強になったし
励まされました。スイーツの粘土記事なのに
こんな記事書いて すいませんでした。
でも 本当に腹が立って 皆さんのご意見いただけるかな?
書いてくれる方いるかな?と 思いながら 書かせていただきました。
また 5月2日頃に 途中経過 書けたらと 思います。
時間があり 読んで頂ける方は 目を通していただけたら
ありがたいです。

本当に ここまで読んでくれました方 ありがとうございました。m(__)m
        
スポンサーサイト

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/23 20:48 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)
ほんとに大変ですね。
あたしはいま手を骨折していて、明日が遠足なのに・・・って状況です。
でも修学旅行に支障がでるのはすごく辛いと思います。
あたしも息子さんが早く完治してくれることを祈ってます┏○
[ 2009/04/23 22:02 ] [ 編集 ]
v-22 SΗιΟЯιさんへv-22
コメントありがとうございます。
いつも プレ企画に応募していただいてる方ですよね。

手骨折されてるんですか・・。
大変ですね。
どこ怪我しても 大変ですが
手は 困りますよね。
一番 使わないといけないので
何をするにも
困りますよね。

まして 遠足ですか。
行事に参加できないとゆうこと
怪我をしてると思いっきり
楽しめないですよね。

私の息子も大変ですが  SΗιΟЯιさんも 早く 治りますように
気をつけてください。
手 怪我してるのに コメント
打ってくれて ごめんね。
ありがとう。
[ 2009/04/23 22:26 ] [ 編集 ]
はじめまして。
★☆aya★☆ちゃんのとこからとんできました。
息子さんの怪我の記事しか読んでないのですが、あまりの先生の対応の悪さにびっくりして、コメント書いています。
現在学校に勤務している&同じ年頃の息子を持つ者としての意見なのですが、ひど過ぎます・・・
ちょっと興奮しすぎてるのですが(私が)、この担任では、何を話しても、無理ですね。
話のわかる、上の先生(校務、教務、教頭、校長)に相談してみてください。
「あらあら、大変そう」とはどういうことv-412!!
普通だったら、ゆみさんが言う前に、すぐに事故があったこと、今大変な状態にあること、息子さんが痛い目にあってること、子供たちに話すべきです。
そして、みんなで楽しみにしている修学旅行、全員で行くためにはどうすればいいか、子供たちと話し合うべきです。
そうしたら、子供たちも息子さんの脚を気にするようになるし・・・
怪我に大きいも小さいもありません!

ん・・・・・・・ごめんなさい!
なんか腹が立ってしまい、こんなへんなコメントですが、お許しください。
少しでも早く息子さんの怪我がよくなりますよう、遠くからですがお祈りしています。
[ 2009/04/23 22:50 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
ミルキーさんのところで拝見した可愛いクレイのマトちゃんを作られていたゆみさんだったのですね♪
とても可愛い作品がいっぱいでしたね。

息子さん、大変でしたね。
先生の対応にも?です。
修学旅行に行けると良いですね。
[ 2009/04/23 23:43 ] [ 編集 ]
ゆみさん こんばんは。
痛い手術を我慢して、やっとここまで治ってきたのに
息子さんの痛みと、ここまで考えに考えて息子さんを支えてきたゆみさんの悔しさを考えると、本当に胸が詰まります。
どう考えても先生に落ち度があるのに
この対応はあんまりです!
6年生は小学校生活の最後。
この最後の一年を実りある充実した楽しい一年にしてあげようって
親もそうですが、先生も考えて一年を始めてくれると思っていました。
このような返答をする先生では…がっかりです。

私ももーしゃんさんの意見にまったく同感です。
修学旅行に全員そろって行くことができますように。
自分以外の人の痛みをわかることのできる人間に育ちますように。
そんな人を育てる先生の力が欲しいです。

息子さんの傷がよくなりますように。
がんばれー、ゆみさん、息子ちゃん!!!
いっぱい応援エール送ります!!!




[ 2009/04/24 00:04 ] [ 編集 ]
傷の具合のことが気になって気になって、1日に何回もゆみさんのブログチェックしてました。

息子さんの思い、ゆみさんの思いを考えると、本当に涙があふれてきます…
今のお友達と修学旅行に行けるのは一生に一度なのに。
先生の対応あんまりです…

5月2日までにどうか良くなりますように。
そして無事に修学旅行楽しめますように。
心から願い続けてます!

今はあんまり粘土こねる気分じゃないかな。。。
今度のケース、すごく楽しみですよ★
ケースがまるごとスイーツに変身しちゃったシリーズ、増えたら嬉しいな~ってずっと思ってたからi-185i-185

なんだか上手くコメント出来なくてごめんなさいi-201
[ 2009/04/24 01:57 ] [ 編集 ]
息子さん、さぞ痛かったでしょうね。
私も、足の裏の切開をしたことがあるけど、
まず麻酔がすごく痛かったし
縫った後も歩くのが辛かったのを
思い出しました。

初めての修学旅行に支障が出そうなのも、
親としても涙が出てしまうくらい
悲しいですよね。
先生ももう少し、誠意ある対応を
して欲しかったですよね。
うまく書けませんが
早く楽になれますように・・・

ケースの変身、楽しみです。
あせらずアイデアがポンっと
浮かんできてくれるのを
待つのもいいかも。。。
[ 2009/04/24 08:49 ] [ 編集 ]
完治できるように、ただ祈るばかりです。
最近の教師は~という以前の問題ですね。
人間として基本的なことだと思います。
そういう基本的なことができてない人間が増えるのは悲しいことですね。

ケースまるごとデコ、どんなふうになるのかなぁ~
楽しみですね!
[ 2009/04/24 09:58 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
私は独身ですし、ちゃんとゆみさんの気持ちがちゃんとくめるかわからなかったのでコメントしなかったのですが…

先生の対応の下りをみて、さぞゆみさんが落胆され腹立たしかっただろうなと思いコメします(><)

もうちょっと先生も配慮と親身な対応を見せてくれたら…!と思います。
なんか人間味がないというかなんというか…
私だったらモンペ扱いされそうなくらい吠えちゃうかも(笑)

息子さんも痛い思いをしたりいろいろ辛かった事だと思います。
せめて修学旅行に行けると良いですね(^^)


[ 2009/04/24 11:31 ] [ 編集 ]
いちごケーキのケース、トッピングた楽しみです!ゆみさんのアイスサンド小物入れも大好きなので♪
カラフルチョコもとっても鮮やかな色で可愛いですね。
私もマーブルチョコを作りたいと考えていたので、色使いを勉強させていただきます(*'-')♪

息子さんの怪我の記事読みました。
んー。まず担任の先生の対応にはあきれました。
ちょっと無神経すぎますね。
恐らく怪我が見えにくいところだったので、軽く見ていたのでしょう。
もし反省してくれたのであれば、今後しっかりフォローしてくれるといいですね。
修学旅行いけるといいなぁ。
[ 2009/04/24 17:09 ] [ 編集 ]
遅れましたが、息子さんの記事について読みました!
私もゆみさんと同じくきちんと引継ぎをしていない先生に腹が立ちました!!
そういう大切なことを「忙しかったから」で済ませることも許せません・・・。その結果、息子君が修学旅行にいけないかも!?という大変なことになってしまったし、肉が飛び出してしまったこともどんなにひどいことなのかもっと考えて欲しいですね!!
先生が生徒の前で足のことについてのことを言っていれば、このようなことは起きなかったと思いますし、足にかかわる危険なことをさせない!と小さな気遣いをしていればそんなことにはならなかったと思います。
それを、「あらあら大変そうですか」なんて・・・。私ならその場でキレてしまうかもしれませんv-42こんな先生許せません(怒)
[ 2009/04/24 18:32 ] [ 編集 ]
v-354 も~しゃんさんへv-354
コメントありがとうございました。
うちの学校 校長も教頭も 駄目駄目なんですよ。

この息子の件も 校長先生の 耳に
届いたのが おとといの私の電話で
担任に 修学旅行へ行けないかも
再発したこと伝えたときに
初めて 校長に話したみたいで
昨日 ちょうど 家庭訪問なんで
話ししてきます。と ゆうと
よろしくお願いします。と
担任に 頼んだみたいです。

本当に 自分の子供は 自分で
守らないといけない それしかないんですよ・・・。

去年の先生には 幻滅しています。
引継ぎしてくれなかったことを
ものすごく 抗議したので
先生から どう 返答してくるか
反応なしなんか 様子見てます。
[ 2009/04/25 09:48 ] [ 編集 ]
v-341友紀ママさんへv-341
コメントありがとうございます。
マトちゃん 色々 バージョン
考えて 作ってます。

子供の件も 今経過 見ないと
なんとも言えず 処置の仕方が
今度変わるので どうなるのか心配です。
[ 2009/04/25 09:51 ] [ 編集 ]
e-252*puco*さんへe-252
コメントすいません。
皆さんから 温かいコメント
いただき 息子も 治療
がんばってます。

修学旅行に 行けるように
がんばってみますね。

[ 2009/04/25 09:55 ] [ 編集 ]
e-343★☆ayaちゃんへ★☆ e-343
ayaちゃん コメントありがとう。
本当に 悔しくて 毎日ご飯も
喉が通らなくて 人間すごく
腹立ったりすると こうゆう気分に
なるんだね。
最近 ここまで 腹立たしいこと
なかったから 昨日の家庭訪問で
一応は ぶつけたんですが
その 引継ぎしてくれなかった
先生には 直接 ぶつけること
できてないので まだ 半分
とゆうか 納得いってません。

今の担任に 私の気持ちを
前の担任に 伝えて誠意見せてくださいと 伝えたけど 今まだ 
連絡ないです・・。

ほんと むちゃくちゃな 学校でしょ・・。前の担任から 何も
連絡なかったら また 対策
考えます。心配ありがとう。
[ 2009/04/25 10:03 ] [ 編集 ]
e-312fontaさんへe-312
コメントありがとうございます。
fontaさんも そのような
ご経験ありますか。
麻酔 私も打ったことありますが
ほんと 打ち始め 痛いんですよね。

その痛み知ってるので 余計に
辛いんです。
先生は まったく 誠意なしです。
ほんと 今の 先生って 一日一日
ただ 勉強教えて 終わったら
いいと思ってるんですかね・・
悲しいです。

旅行の方だけ なんとか 無事に
いかせてあげたいです。
[ 2009/04/25 10:07 ] [ 編集 ]
v-111べにさんへv-111
コメントありがとうございます。

本当に 今の学校教育 どうなってるんだろ・・・
確かに 今は 自分より若い先生や
同じくらいの年の先生に 世代交代
してるので 責任感や正義感に
かける先生が 多くなってきてるのかな?悲しいです。
悔しいです。。。

今回のデコ小物入れ 何とか完成したら また画像あっぷさせていただきます。
[ 2009/04/25 10:12 ] [ 編集 ]
e-314mahさんへe-314
コメントありがとうございました。
本当に 毎日悔しくて 腹立たしい
気持ちで 生活しています。
もう少し 誠意みせてくれたら
おさまるんでしょうが・・。
まったくないので。

旅行にだけは なんとか
いかせたいです。
[ 2009/04/25 10:16 ] [ 編集 ]
e-68Qoomelさんへe-68
粘土のほうも 気紛らわすのに
集中してるんですが なかなか
進まずです。

息子の怪我 本当に順調だったので
悔しいです。
旅行にだけは 行かせてあげたいです。

水曜日?だったかな・・
いい知らせ 待ってますね。
[ 2009/04/25 10:20 ] [ 編集 ]
e-316テヨンさんへe-316
コメントありがとうございました。
こんなに 皆さんに 心配コメント
いただけて 感謝しています。

最低でしょう。
前の担任・・・
引継ぎ責任もって やりますって
いっときながら 今の担任には
全然伝わってなくて
電話すると あらあらですから・・
今の先生は わけわからないです。

まずは 何とか 回復して
旅行に行かせたいです。
[ 2009/04/25 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


