Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

スポンサーサイト 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子の指の経過とハート型のフレンチトースト?初めてのチョココロネに挑戦。 

今日も いいお天気です。

2日ほど 交換作品の 紹介で 自分の作品
載せてなかったです・・・。
話し長いので 息子の記事は いいよって方は
作品記事まで スルーしてくださいね。

新学期が 始まり ようやく学校に行き始めるって時に
息子の 指の抜糸も終わり ホッとしたのも つかのまで
なんと また 最悪な出来事が・・・

4月7日に 学校始まりで 息子は6日に抜糸をしていただけることになり
予定より ずいぶん早く 抜糸できたので 喜んでたんですが・・・
3月31日に先生の 離任式があって その日は 指を縫ったばかりなので
学校を休ませました。
その際に 担任だった先生に 3回目の手術したことを
説明しました。
その時に 4月7日に クラスと先生が変わるので その新しい先生に
足の状態と 4月8日におこなわれた 入学式の準備 後片付け
ごたごた人ごみで 足を万が一 踏まれたら大変なので
させないで欲しいと 念をおしておいたのに・・・ やっぱり
思っていたことが 7日の日に おこってしまいました。

そうです あれだけ お願いしたのに 入学式の準備中に ちょうど
抜糸をした 親指を 走ってきた子に 踏まれて それまで
順調だった 指から 初めて出血が・・・
その7日の日が 抜糸の次の日最後の診察だったので お昼までに
病院に 行く予定だったのに 帰りも遅く 学校へ電話をしてみました。
すると いま 入学式の準備中なのでって 返事が返ってきて
教頭先生だったので 準備をさせないでってお願いしてたことと
病院の予約時間がせまっていたので 今すぐ帰らせて欲しいと
お願いしたら 今すぐ帰らせますと ゆわれ まさか指を踏まれてるとは
思わず 迎えにいくと 靴下をぬぐと バンドエイドが 血で染まってました・・
病院で 今まで 順調にきてたのに どうして?と聞かれて 内容を
説明 するとそのせいで 血が出たんやな・・と 先生も困り顔。

もう はらがたって 家についてから 学校に電話して 新しい先生に
5年生のときの先生に うちの 息子が手術したこと 聞いてなかったですか?
入学式の準備などさせないでって お願いしてたんですが・・・と
ゆうと 時間がなくて 伝言なされてなかったんです。
踏まれて 縫ったとこが さけるといけないので 気をつけて
もらいたいから 人ごみさけたいとお願いしてたんです。
やっぱり 踏まれて 血が出ました。と伝えると 新しい先生と
そのお願いした先生が 電話ですいませんでした。
と謝ってくれたので これ以上怒ってもと思い そこで話を済ませたんですが
それから 出血がじわじわ 続き なんとなく 家で 消毒をつずけていたんですが
先日 少しいつもより 多目の出血 消毒のときに なんとなく 縫ってたあいだから
少し 肉のようなものが 飛び出していたので 気になってたんです。
その 出血した日に 病院にいって 話をすると やっぱり 組織いわゆる 肉が
縫ったところから 踏まれた拍子に はみだしたのかと ゆわれました・・・。

5月12日に 修学旅行があるので なんとか それまでに
治してやりたかったので 春休みに思い切って 手術したのに
また 病院通い 足をぬらさないように お風呂 修学旅行までに
治るのか また その肉を 切って縫うのか 今日また診察なので
聞いてこないとと 思います。

学校の先生が しっかり 引継ぎしてくれてたら・・・と
思い 本当に悔やみます。
学校側は もう すっかり よくなったと 思っているはず
私が この再発の連絡していないので・・・。
話が すご~く長くなりましたが・・・
皆さんなら どうでしょうか?自分のお子さんが この立場だったら
黙っていますか?私は 今日の診断しだいでは また先生に
再発したことを ゆってしまいそうです・・・。
こうゆうの 今でゆう モンスターペアレントってゆうんですかね?
少し ご意見聞けたらと 思い 作品紹介の前に 長々 書いてしまいました。
時間とらして すいません。


さて 問題の 作品紹介させていただきますね。

今回は ハート型のフレンチトースト?をイチゴをのせて
作ってみました・・・。
見えないかな フレンチトーストに・・・


011_20090420204105.jpg  012_20090420204105.jpg
大きいほうは ハーティーとモデナと混ぜました。
小さいほうは モデナのみです。
クッキーみたいかな・・・?
一応今回は 粉砂糖風に 白でペイントもしてみたんですが・・
小さいほうは カリカリぎみですよね・・・。
焼き色は 気に入ったんですが またまた 自分に
甘い私です。(反省)


続いては 初めて2個だけ作った チョココロネ。

016_20090419232645.jpg  017_20090419232645.jpg
こちらは 焼きいろ前です。
モデナ使用。
とりあえず 2個が限界です。


焼き色つけたら

013_20090420204212.jpg  014_20090420204212.jpg
こんな感じです。
なんか 小さいのに挑戦したので 虫みたいですよね。
娘が 1度挑戦したんですが 全然だめで 今回は
私が 挑戦 焼き色つけたら それなりに・・・
見えないかな・・・。


ランキング参加しています。
すごく 下降気味なので 頑張れ 応援ぽち
お願いします。


スポンサーサイト

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/22 11:55 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)
ゆみちゃんは正しいと思います!
ちゃんと前もって連絡しているのに
忙しいからと連絡していない先生に
腹立たしさを感じます!

忙しくてもメモで渡すとかいくらでも
伝える事出来るはずです!

先生も忙しくてもちょっとした心遣いが欲しいですよね・・・

なんとか息子さんの足回復させて
あげたいです。
修学旅行は大切な思い出が作れる
旅行だけに、元気に行かせてあげたいですよね。

ゆみちゃん大変ですが、息子さんの
ために頑張っていると思いますが
今を乗り越えてくださいねe-266

取り止めの無いコメントでゴメンネv-406
[ 2009/04/22 12:14 ] [ 編集 ]
ちゃんと伝えてくれないのはまずいですね・・・
私も先生に言ってしまうと思いいます。ゆみさんの考えに同感です。
早く息子さんの足が治ることを祈っています。


今回も小さいのですね(^◇^)
チョココルネって難しいんですよね(>_<)
ハートのフレンチトーストも美味しそうな焼き色と砂糖に食べたくなってしまいます^m^
[ 2009/04/22 12:29 ] [ 編集 ]
v-378よりちゃんへv-378
よりちゃん 私のくやしさ わかってくれて ありがとう。

本当に 自分の身体も 調子いまいちなのにくわえて 息子の病院つらいんですよね・・。待ち時間や車に乗るのが ふらつききついんで・・・

春休みに あんなに 遊びたいの
がまんして 家に閉じこもって
やっと 抜糸できて これからの
爪の生え方を 観察するところまで
いってたのに・・・。
肉が 出てくるなんて・・。

修学旅行 運動会もついてないことに
今年だけ6月なんですよ・・・
だから 何とか 治してあげたくて
ほんと 落ち込みますよ・・・。
とりあえず 今日 夕方病院へ 行って この先の治療方法 聞いてきます。
心配ありがとう。
[ 2009/04/22 13:32 ] [ 編集 ]
v-22asamiさんへv-22
長ーい話 読んでくれて ありがとう。
引継ぎできてないのが ほんとがっかりです。先生に始業式に新しい先生に
れんらくしましょうか?と念押したら
先生が 僕が伝えるので 電話いいですよって 言ってくれたので 安心してたんですが・・・
修学旅行で 足にタオル巻いて
袋かぶして 足ぬらさないように
お風呂なんて 無理なんで
なんとか 治してあげたいです。

チョココロネ 巻き巻き 難しいですよね。
[ 2009/04/22 13:38 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
ミルキーさんのところからおじゃまさせていただきました。
カラフルで可愛いスイーツがいっぱいですね(*^m^*)
マトちゃんも可愛いです~^^
(べにさんのところで見たときに可愛いな♪って^^)
チョココロネとっても小さいのにクルクルでチョコ入っててすご~い!!
見てて楽しい気分になるクレイですね^^
また見せてくださいね~♪
[ 2009/04/22 20:58 ] [ 編集 ]
息子くん、可愛そうに・・・
痛くても我慢していたのかな。
わざわざ連絡をしているのですから、もう少し気遣ってくれてもいいものですよね。
修学旅行目の前ですね。
あと半月だと完治までは難しいかもしれませんが、痛みは無い状態になっているといいですね。

ハートのトースト可愛いですね。
お砂糖が美味しそう。
チョココロネも焼き色が上手。
虫さんには全然見えませんよ!おいしそうです。
[ 2009/04/22 22:44 ] [ 編集 ]
ゆみさん、そんなことがあったんだ…

わざわざお願いしてるのに、忙しかったの一言で片づけられてしまうのって本当に悲しいことです。。。
息子さんかわいそうi-241
絶対痛かったし辛かったと思う…
どうか修学旅行に間に合うように、1日も早く良くなってほしいと心から願ってます。
ゆみさん、自分の体調のこともあると思うので、本当に大変だと思います。
辛くなった時は私で良かったらいつでもお話聞きますので、遠慮しないでくださいね★

ゆみさん、フレンチトーストの焼き色やお砂糖、リアルでとっても美味しそうですよi-189
ハート型&苺のトッピングがラブリーですi-80
チョココルネもキレイに巻き巻きされてて、そして焼き色もキレイで美味しそう★
コロンとした感じが可愛いですよ~i-176
[ 2009/04/22 23:11 ] [ 編集 ]
ゆみさん おばんです
明らかに学校側の不注意ですよ!
かわいそうです、痛かったでしょうね息子さんのことを思うとやはり怒りになります。
修学旅行は、日程がびっちりだからよく歩かされるし・・・
心配ですね、少しでもいい思い出が作れるよう
早く足がよくなるよう
微力ですがおっかぁも祈ってるよ・・・
[ 2009/04/22 23:21 ] [ 編集 ]
痛かったろうねぇ。
かわいそうに。
ゆみさんの悔しい気持ち、わかります。
修学旅行には行かせてあげたいですね。
お医者さんに相談して、あと今度は先生にくどいくらいお願いしておいたほうがいいですね。

フレンチトーストのカリカリ感がおいしそう~。
お砂糖がかかってるとこもいいですね!
[ 2009/04/22 23:30 ] [ 編集 ]
我慢せずに、
学校側に連絡した方が
いいと思いますよ。
また、何かあってひどくなっても
可哀そうですし。
次から学校を信用せずに
息子さんに自分で
準備や掃除を断るように
言った方がいいかもしれませんね。
先生に準備しなさいと言われたら
怪我をしているので、と
強く断れるように。
学校に何かしてほしいと
思うことが今は無理なんでしょうね。
悲しいことですけど。

息子さん、お大事に・・・
[ 2009/04/22 23:50 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんにちは。
息子さん大変でしたね。
記事を読みながら想像するだけで痛いやら可哀想やら・・・。
引継ぎがきちんとされていなかったことが
今回の原因なので学校側の完全な不手際だと思います。
今大変なことになっていることも報告したほうが
私はいいと思います。
モンスターペアレントは非常識なことを言ってくる親ですが
ゆみさんは全く違いますよ!!
先生も忙しいですが、大事なお子さんを預かっているという
責任をきちんと自覚するべきですよね。
長々とすみません。
息子さん良い方向に向かうといいですね。
遅くなりましたがコロネもフレンチトーストも
とっても可愛いですよ~v-10
ゆみさんファイト~v-91
[ 2009/04/23 11:51 ] [ 編集 ]
初めまして♪
作品がキュートなので拝見させていただいていたら・・・。
読んでいるうちに腹が立って腹が立って!!!(もちろん学校側の対応ですよ)
本来なら担任が家まで誤りに来るのが筋ってもんですよ。
私だったらもっと言ってしまいますね。
ゆみさんは、我慢している方です。
全然モンスターペアレントなんかじゃありませんよ!
今後の為にも(修学旅行の事など)もっと配慮してもらえるよう細かく説明しておいた方が良いかもしれないですよね?

せっかく順調だったのに踏まれた時はさぞかし痛かったでしょうし、メンタルの面でも落ち込んだのではないでしょうか。
きっと息子さん自身も修学旅行までには治るだろうかと不安でしょうね・・・。
治療が長引く結果となった事もですが・・・。
息子さんの精神的な問題も先生に自覚していただきたいものですね。

長々と個人的な感情を書いてしまいましたが、どうか息子さんお大事になさって下さいね。

今後も可愛い作品、楽しみにしています♪
[ 2009/04/23 17:38 ] [ 編集 ]
v-22mikiさんへv-22
ミルキーさんの ところから
来てくれたんですね。
ありがたいです。
チョココロネ 難しいですよね
あのクルクル簡単そうで
なかなか 難しいです。
また 私も お邪魔させていただきますね。
[ 2009/04/23 20:52 ] [ 編集 ]
e-316Qoomelさんへe-316
コメントありがとうございます。
ホント 無念です。
何とか 行かせてあげたいのと
切らずに 治してあげたいです。

心配すいません。

フレンチトーストに 見えてますかね?パンの焼き具合が 難しかったです。
チョココロネ 皆さん素敵に作ってますが やっぱり 難しいです。
[ 2009/04/23 20:56 ] [ 編集 ]
v-119★☆ayaちゃんへ★☆v-119
ayaちゃん 読んでくれたんだね。
ありがとう。
ほんと もお腹立たしい気持ちで
いっぱいです。
ayaちゃんに 泣き泣きメール
しそうですよ・・・。
また そのときは お世話になります。
温かいコメントありがとうね。
フレンチトーストに見えてる?
ayaちゃんみたいに バケットにも
挑戦したいんやけど なかなか
難しいよ。
[ 2009/04/23 21:09 ] [ 編集 ]
v-258おっかぁさんへv-274
おっかぁさんも 子育てしてますから
こうゆう経験あるかな?
学校での もめごと・・
本当に 責任もって 伝えますって
ゆってくれたら 信用しますよね。
引継ぎできてなかったのが いまさらですが ショックです。

一番楽しい 思いで作り させてやりたい気持ちで いっぱいです。

温かいコメントありがとうございます。
[ 2009/04/23 21:13 ] [ 編集 ]
v-341べにさんへv-341
コメントありがとう。
嬉しいです。
治療の計画は 一応聞きました。
ギリギリ 旅行に間に合うか
間に合っても 抜糸後に 行かすのが
すごく心配です。
でも 最後の思い出つくり
させてあげたい その気持ちで
いっぱいです。

フレンチトーストに 見えてよかった。
砂糖は 今回ペイントですが・・
ちゃんと 見えてる?
[ 2009/04/23 21:17 ] [ 編集 ]
v-120 mioさんへv-120
ご意見ありがとうございます。
息子も 怪我してるから無理って
伝えたみたいですが 折りたたみの
デスクだったら 運べるから
運びなさいってゆわれ 仕方なく
やったみたいです。
一応 もう6年なんで 自分で
できることは ゆうように
してるんですがね・・・。
学校の事は 先生にまかせないと
仕方ないところも ありますしね。

早く完治する事 願うしかないです。
[ 2009/04/23 21:22 ] [ 編集 ]
e-343 blueさんへe-343
コメントいただき ありがとうございます。
モンスターペアレントって 話題に
なってるので 学校にやいやいゆうて
いくのも なんか嫌なんですが
今回は もう 我慢の限界でした。
今日の 先生の対応には まいりましたがね・・・。
この先生は 駄目です。
あらあら大変ですね・・・
ですから・・・がっかりです。

旅行も行けるか 今のところ
わかりませんが 5月2日の結果まちです。
お忙しいのに 長いコメントいただき
すいませんでした。
ありがとう。
[ 2009/04/23 21:30 ] [ 編集 ]
v-45Judyさんへv-45
初めて 訪問してくれたのに
こんな記事読んでくれまして
すいません。
コメントまで残していただき
嬉しいです。
本当に 我慢できないほど
腹立たしいです。
5月2日の 診断結果が 本当に
怖いです。

作品も見ていただけたんですね。
まだまだ 下手ですが
よろしければ 遊びにきてください。

本当に今回は ありがとうございました。
[ 2009/04/23 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


