Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴ大福と電卓スイーツデコ・・・ 

今日は 前回イチゴ大福のつもりが イチゴマシュマロ
になったので・・・

今回は あんこ入れて 大福にしてみました。

前回は

003_20090402180210.jpg


さて今回は・・・(*^_^*)

001_20090417135416.jpg  002_20090417135416.jpg

まずは 白から・・。
画像で見ると あんこっぽくないかもですが
実物は あんこかなって感じです。
見えませんか?

右側のお餅の部分にも 粉がかかってるように
しました。
昨日の豆大福より 餅感出たような
どうでしょうか?


次は 昨日同様 はずせない ピンクです。

004_20090417135416.jpg  003_20090417135416.jpg
こちらも 白大福同様の内容です。
皆さんは どちらが お好きですか?

和菓子 はまりそうだけど 難しそうです・・・。


と 洋風も・・・って お菓子ではないですよ。

電卓に デコしてみました。
お仕事で 使ってくれたら 嬉しいな。

014_20090410155243.jpg

こんな感じです。って 画像遠すぎですよね・・・。

015_20090410155243.jpg  016_20090410155359.jpg
あんまり 大きいものは つけてないです。
少し控えめで・・・。
お昼前になると お腹すかないでね・・・(汗)


ランキング参加しています。
応援ポチお願いします。(*^_^*)
   
              


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/18 13:37 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)
ゆみちゃんイチゴ大福
あんことイチゴピッタリマッチして美味しそう☆

電卓のスイーツの飾り付け良い感じで可愛いくて使いやすそう⌒⌒

この前のシャーペンと一緒に使ったら仕事が楽しく出来ますよ♪♪♪

いろいろチャレンジされる、ゆみちゃんは素敵ですよ☆☆☆
[ 2009/04/18 15:39 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんにちは。
いちご大福だ~。
とっても可愛くできてますよ~v-10
ピンクの方がより可愛さを強調できているような・・・
電卓もこんな風にデコると何て可愛いんでしょう!!
何でも計算したくなりますね~v-410
[ 2009/04/18 17:07 ] [ 編集 ]
今回も小さいですね☆
和菓子はシンプルなのに難しくて私は何度もくじけました(>_<)

こんなに美味しそうでcuteな苺大福素敵です★
粉もリアルですよ(゜o゜)

電卓も素敵ですね♪
ロールケーキも沢山のフルーツが入ってるんですね(^◇^)♪
ピンククリームとの相性ばっちりです★
[ 2009/04/18 18:05 ] [ 編集 ]
昨日に引き続き、いちご大福もすごくおいしそうです!
あんこが甘そうだぁ~。
電卓にデコっちゃうってすごいな。
お仕事が楽しくなりそうですね!
[ 2009/04/18 20:15 ] [ 編集 ]
どちらかというと
やっぱりピンクのいちご大福が
かわいいと思います♪
電卓も
思わずなめたくなっちゃいますね!!
[ 2009/04/18 22:18 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんばんは~v-411
いちご大福!!
大成功ですねv-352
ツヤツヤのあんこときれいな断面のいちごv-380
触るとぷにんとつぶれちゃいそうな
やわらかお餅v-343
本当においしそうです~~~v-398
ピンクのクリームたっぷりの電卓もすごーいe-2
こんな楽しい電卓を使ったら
お仕事も家計簿付けもルンルルンですよ~e-291
[ 2009/04/18 23:22 ] [ 編集 ]
プレ企画の応募ありがとうございました♪
いちご大福かわいいですね~!
やっぱり私のいち大福とは比べモノにならない。。。。(汗)
ピンクバージョンはナイスアイデアですね☆
すごくかわいいです♪
リアルスイーツにあってもおかしくないですね!
どちらもかわいいですが、ピンクの方が好きです(*^_^*)

電卓もカラフルですね~!仕事が楽しくなりそう♪♪
[ 2009/04/19 06:55 ] [ 編集 ]
いちご大福だいすき!
イチゴの切り口がとてもきれい。
あんこも本物みたい。おいしそうです。
食べたくなっちゃいました。
よく駅で露店販売していて、気になっているんですよ。
下の和菓子も小さいのに本格的ですね。
私は粘土では作ったことないですけど、金沢にいったときに
和菓子つくり体験はしました♪4種類つくったけどたのしかったなぁ★

計算機もステキなデコですね。
ゆみさんらしいピンクメインのカラフル仕立てでとっても可愛いです。
[ 2009/04/19 18:27 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております♪
和菓子にも挑戦されてるのですね☆
いちご大福、ピンク大好きのゆみさんらしくて
とっても可愛いですね♪
ピンクのミニホイップ付き電卓も
可愛くってお仕事も楽しく出来そうですね☆★
[ 2009/04/19 22:06 ] [ 編集 ]
v-22よりちゃんへv-22
イチゴ大福に 見えてますか?
前回は マシュマロに なっちゃったんで・・・(汗)
今回は ちゃんと あんこ
入れてみました。
[ 2009/04/20 00:23 ] [ 編集 ]
e-397blueさんへe-397
ピンクのほうが 色合い的に
可愛いかな・・・・

今回のは 大福に見えて
良かったです。

電卓も はじめて デコしてみました。
[ 2009/04/20 00:25 ] [ 編集 ]
v-119asamiさんへv-119
asamiさんも 和菓子挑戦したんですね。
結構 難しくて びっくりでした。

電卓のロールケーキは プラパーツなんです。v-356
[ 2009/04/20 00:27 ] [ 編集 ]
v-274べにさんへv-274
やっと イチゴ大福に
少し近づきました。

和菓子 結構難しいです。

電卓も 少しデコしてみました。
[ 2009/04/20 00:29 ] [ 編集 ]
v-380fontaさんへv-380
ピンクのほうが やっぱり
いいですか?
白いより なんとなく 色つきの生地のほうが おいしそうですよね・・・。

電卓もピンクにしてみました。
[ 2009/04/20 00:31 ] [ 編集 ]
e-246*puco*さんへe-246
大福やっと それなりになりました。
触ると ぷにぷにしてくれると
いいんですけどね。

電卓も ピンクで シリコン
絞っちゃいました・・・。e-68
[ 2009/04/20 00:33 ] [ 編集 ]
v-45MAYU☆さんへv-45
MAYU☆さんも ピンク大福が
好みですか?
やっぱり イチゴ大福は ピンクが
いいのかな?

プレ企画応募させていただきました。
人気なんで 当選は無理かな?
でも 楽しみにしています。
[ 2009/04/20 00:36 ] [ 編集 ]
e-68Qoomelさんへe-68
大福 好きですか?
やっと 形になったかな?

粉っぽさを 出すのも かなり悩みました。

Qoomelさんも 和菓子 体験してるんですね。
結構 難しいですよね・・・。

電卓も またまた ピンクです・・。
[ 2009/04/20 00:39 ] [ 編集 ]
e-312こにゃさんへe-312
お久しぶりです。
お忙しそうですね・・・。
ブログ拝見行ってるんですが
更新 されてないので 心配してました。
和菓子 初めて とりくみました
どうでしょうか?
大福に 見えてると嬉しいです。e-266
[ 2009/04/20 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


