Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハート型のパリブレスト。お菓子の家とマトちゃんオーダー様 画像確認お願いします。 

こんにちは

昨日は とうとう ダウンしちゃいました・・・

それも 息子が 8日の夜 いきなり38度の熱が 出まして
おまけに 祖母が頭痛で ダウン。。。
そして 自分も フワフワ感が きつくて
昨日は 朝から 3人ともそろって 病院へ行きました。

息子は 吐き気と熱だったので またまた インフルエンザの
検査  結果セーフでした。
結局 点滴しました・・・。
私も ふらつきひどくて 息子が点滴してたので 自分は
注射で我慢。
息子の点滴中に 祖母を 違う病院に 連れて行き 息子のところに
戻り 終わってから 祖母を迎えにいき 家に帰り もう くたくた

息子は お昼には 熱下がりましたが・・・今週いっぱい
学校は 休ませました。

私も 今日は ふらつきが 少しとまったので
たまっていた 作業を再開・・・。


先日の ハートのシュークリーム 名前は ハート型パリブレストだそうです。
イメージとは 少し違う トッピングになっちゃいました。


041_20090410155857.jpg  042_20090410155857.jpg

017_20090410155359.jpg

どうですか?
駄目かな・・・真ん中に ピンククリームサンドしました。
上には 白とイチゴのクリームをトッピング。
イメージ的には すべて だったんですが
なぜか いろんなフルーツを 乗せました。
先日の うさちゃんリンゴも トッピングしました。

なかなか 気に入ってます。


娘が 作った以前の お菓子の家 イチゴ味と抹茶味の
2点です。トローリ ビターチョコに キラキラストーン
パールのもトッピング。
まだ ニス塗り前です。
シンプルなお菓子のいえです。

045.jpg  046.jpg

047.jpg

こんな感じです。
もう これ以上 進まないみたいです・・・。(^_^;)


マトちゃん オーダー様
画像チェック お願いします。

040_20090410155857.jpg

画像暗くて すいません。


ランキング参加しています。
パリブレスト 美味しそうと 思ってくれた方
応援ぽち お願いします。(#^.^#)





        

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/10 16:39 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)
ゆみさんこんばんは。
パリブレストフルーツもりもりで
とっても可愛いですよ~。
体調がお悪いとのこと、くれぐれもお大事に
なさってくださいね。
急に暑かったり寒くなったりと気温も変化して
体調崩しやすいですね。
ご家族もご自身もで大変でしょうが
無理なさらずに休んでくださいねv-351
[ 2009/04/10 17:28 ] [ 編集 ]
v-274blueさんへv-274
心配頂きありがとうございます
日曜日から ふらつき きつかったんですが とうとう ダウンでも
注射が よく効き 先生が 2本ゆってたんですが とりあえず 1本だけ
うち 家に帰って ゆっくり
食事の 用意などしてると 今回は
寝込むほどでは なかったです。

息子も母も ダウンだったので
寝込めなかったんですよね。

パリブレスト 気に入っていただけて
嬉しいです。
[ 2009/04/10 18:47 ] [ 編集 ]
息子さん、お母さん、そしてゆみさんも(><;)
身体が辛いのに休めないゆみさん
大変でしたね(>_<)
早く元気になりますように。

フレッシュフルーツいっぱいのハート型パリブレスト
(初めて名前が分かりました♪)
シンプルなのがとってもおしゃれなお菓子の家
そしてやっぱりモーレツかわいいマトちゃん♪♪
ゆみさんも娘さんもすご~~い(≧▽≦)



[ 2009/04/10 21:43 ] [ 編集 ]
ゆみさん!大丈夫ですか?
ご家族も同時にダウンしちゃって
大変でしたね。
暑かったり肌寒かったり
ヘンテコな気候なので
ゆみさんもどうか気をつけて
あまり無理をしないでねo(TヘTo)

パリブレスト。。超美味しそうi-175
すごーいぃ♪
駄目じゃないよー!とっても素敵やわ~(*´▽`*)
シューのサクフワ感とストロベリークリームとフルーツ。。。
だめだ(ノд<。)°。
甘いものが食べたくてたまらないデス 笑
[ 2009/04/10 23:30 ] [ 編集 ]
みんなダウンしちゃって大変でしたねv-409
無理はしないで早く元気になってくださいねv-344

パリブレストおいしそぉになりましたねぇv-353
フルーツたっぷり感がたまりません☆
マトちゃんも相変わらずかわいいv-10
[ 2009/04/11 00:13 ] [ 編集 ]
v-22*puco*さんへv-22
パリブレストってゆうんですよ
このお菓子。
食べたことないので 名前忘れちゃって・・・。
お菓子のいえも 今回は めっちゃシンプル。

身体の方は 少しづつ 回復してます。
心配ありがとうございます。
[ 2009/04/11 11:36 ] [ 編集 ]
v-45ゆきんこちゃんへv-45
心配ありがとう。
今週初めから 少しずつ 体調
悪かったんですが 一気に
3人ダウンしちゃいまして・・・
でも 息子と私は 回復してきました。ありがとう。

パリブレスト 次は 小さめに 挑戦したいです。

最近 もう 20年ほど 体重変動なかったのに 2キロほど 太ってしまいました・・・粘土のせいか・・・(汗)
間食ひかえないと・・・e-263
[ 2009/04/11 11:42 ] [ 編集 ]
v-378まめさんへv-378
心配かけて すいません。
ほんと 久しぶりに 更新止めちゃいました・・・。

パリブレスト 次回は 小さめに挑戦したいです。
[ 2009/04/11 11:44 ] [ 編集 ]
具合いかがですか??
ご家族&ご自身も。。。。と大変ですね。。。。。皆さん早く元気になられるとよいですね!

パリブレストって言うのですね☆タルトやパイぐらいのレベルしか知らないので、初めて知りました!!
とっても華やかでステキです♪
思わず食べたくなっちゃいます♪♪

お菓子の家もかわいいですね☆
いつか私も挑戦したいな★

マトちゃん、やっぱりかわいい♪
くまちゃんになるなんて!!!
また違った雰囲気でかわいいです★
[ 2009/04/11 13:18 ] [ 編集 ]
v-45MAYU☆さんへv-45
心配ありがとう。
昨日ぐらいから 少しおちついてきました。

パリブレスト いいですか?
ミニチュアバージョンに
挑戦したいです。

マトちゃんも 色々 バリエーション
かえたいと 思います。
[ 2009/04/11 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


