Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホイップ前の大きなロールケーキとハートのシュー生地 

なかなか シリコン絞る暇が ないんですよ・・・。
日曜日に少し 久しぶりに 大きな目眩しまして
私生活でも 新学期の用意や 病院で バタバタ
してたので・・・。

今は ふらつき 少し ましになってきてるので
もう少ししたら シリコン 一気にいきます。


とゆうことで 今回も まだシリコンなしの
ロールケーキ部分です。


003_20090406225519.jpg
フルーツ色々 クリームに入れちゃいました。
今回は 大きめです。


次は ハートのシュー生地だけ・・・

008_20090404183925.jpg  010_20090404183926.jpg

このお菓子 名前あるんですが ど忘れ・・・
また シリコン絞ったときに お菓子の名前 思い出しときます・・・
シリコンを上下の溝に 絞って イチゴなどを トッピング
する予定です。
これも 大きめです。
今回は 途中までの 未完成作品 ばっかりで
すいません。


ランキング参加してます。
途中ですが 出来上がりが 楽しみだよって方
応援ぽちお願いします。(#^.^#)

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/08 16:01 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)
ロールケーキ、すごくよくできてる!
私はぐるぐるにするのが難しくて、なかなかうまくいきません。
わりと薄く、長めに生地を準備しないと一重巻き、で終わっちゃうんですよね~。

ハートのシュー、絶対かわいくなるよね!
本体作るの難しそう~。
トッピング楽しみね。
[ 2009/04/08 16:25 ] [ 編集 ]
ロールケーキ
ふわふわ感がよく出ていて
おいしそうですね!
中のフルーツも
とてもかわいいです♪
シューもクリームを絞ると
一気にかわいくなりますね。
楽しみです。
[ 2009/04/08 16:38 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんにちは。
ロールケーキクリームたっぷりで美味しそう~。
ふわふわ感もいいですね。
ハートのシューなんてあるんですねv-405
トッピング楽しみですv-343
[ 2009/04/08 16:50 ] [ 編集 ]
v-45 べにさんへv-45
私も ロールケーキ 結構
下手なんですよ。
真ん中が うまくいかないんですよね。
ほんと 巻きが 難しいですよね。
[ 2009/04/08 17:14 ] [ 編集 ]
v-380fontaさんへv-380
フワフワに 見えてますか・・・
嬉しいです。

fontaサンのように リアルに
作れない私ですが どうにかこうにか
フルーツ作って トッピングしています。
ハートの方にも シリコン
絞って 成功したら アップしますね。
[ 2009/04/08 17:17 ] [ 編集 ]
e-346blueさんへe-346
よかった。
フワフワ感伝わって。
今回 大きめにしてみました。

ハートのシュー生地の ケーキが
あるんですよ。
名前は また 調べて 次回
アップするときに 掲載しますね。
[ 2009/04/08 17:20 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
今回のは大きめなんですね!
私は大きめの物を作るのが苦手です・・。
ごまかし利かないからe-330

ハートのシュー、どんな風に出来上がるのか楽しみですe-266
[ 2009/04/08 18:46 ] [ 編集 ]
ロールケーキ美味しそうですねv-10
フルーツたっぷりで大好きです!!
ハートのシュークリームとっても可愛い!!完成が楽しみです♪

めまい大丈夫ですか?
早く良くなりますように(><)
[ 2009/04/08 20:04 ] [ 編集 ]
クリームたっぷりのフルーツロールケーキ~~~♪♪
味を想像して思わずゴックンしちゃいました(≧∇≦*)
ゆみさんは作りながら本物を食べたくなったりは…♪
ゆみさんのスイーツを見る度にお腹グーグーです。
ハートのシューの出来上がりも楽しみですo(〃^▽^〃)o
でも身体、大事にしてくださいね。
こんな時は手抜き家事で~~~~!



[ 2009/04/08 22:11 ] [ 編集 ]
クリームたっぷりでフルーツもたくさん!
ロールケーキ大好きなんです♪
ほんと 見てると食べたくなるくらい可愛い♪
ハートのお菓子も どんなトッピングになるのか
楽しみですね!
[ 2009/04/08 23:58 ] [ 編集 ]
ロールケーキ、クリームたくさんで、しかもフルーツ入り!!
おいしそぉですねv-10
ハートのシューもどうなるか楽しみです☆
[ 2009/04/09 00:32 ] [ 編集 ]
ロールケーキ、きれいなうずまき♪
このぐるぐるが、難しいんですよねぇ。
フルーツもカラフルでとっても美味しそう♪
すごいかわいいチャームになりそうですね。

それからハートのシューもすごい上手!!
カリっとサクっとしそうな生地。
どうやって仕上げていくのかめちゃ楽しみですー!!!
[ 2009/04/09 23:28 ] [ 編集 ]
いつもお久しぶりになってしまいごめんなさい((((*ノωノ)
いろいろ両立させるには時間が足りませんi-195
ゆみさんのアクティブさが羨ましいですi-178
ロールケーキ美味しそうですね♪
層のバランスが絶妙!
はぁとのシュー♪
パリブレストだったら嬉しいなi-179i-178
[ 2009/04/10 09:30 ] [ 編集 ]
e-312まるゆさんへe-312
こんにちは 大きいの大変ですよね・・。
でも トッピングは 結構
大きい方が できるかも・・・。
まるゆさんは ミニすごくいいですから・・・うらやましいです。
[ 2009/04/10 16:45 ] [ 編集 ]
v-119みにんちゅさんへv-119
こんばんは 体調わるくて
返事おそくなり すいません。

ロールケーキ 大きめ作ってみました。
今日 シリコン絞ったので
また あっぷします。

[ 2009/04/10 16:48 ] [ 編集 ]
v-22*puco*さんへv-22
家事の方 手抜きしたいのですが
母までもが ダウンしてたので
ふらつきながら 家事しました
なので 久しぶりに 更新できませんでした・・・。
ロールケーキ 食べたくなってくれました?
私 自分自身は 作ってても
食べたくならないんですが
他の方の 見ると 食べたくなります。v-356
[ 2009/04/10 16:53 ] [ 編集 ]
e-247ミルキードロップさんへe-247
ロールケーキ お好きですか・・・。
今回は 大きめです。

私も ロールケーキは 大好きです。

来週には できそうです。v-25
[ 2009/04/10 16:56 ] [ 編集 ]
v-45まめさんへv-45
まめさんの ロールケーキには
負けますよ・・・。

フワフワですから。
私も リアルなの作りたいです。
[ 2009/04/10 16:59 ] [ 編集 ]
v-119Qoomelさんへv-119
ロールケーキの巻きほんと
難しいですよね・・・。

失敗したときとっても しょっくです。。。
[ 2009/04/10 17:09 ] [ 編集 ]
v-252桃子. さんんへv-252
私も 時間欲しいです。
もう 3月末から いろいろ
大変です。

ハートのシュー パリブレスト
でした・・・。
[ 2009/04/10 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


