Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのベリーとスライスイチゴと市松クッキーとジンジャマンです。 

今回 初めて ビーズ使用して ベリーを 作ってみました。


008_20090402180210.jpg

赤に着色した粘土に 赤いビーズを貼り付けて
ガラス絵の具を かけました。
大きさ 色々です。
何に トッピングしようかな・・・?


次は スライスです。

015_20090323233112.jpg
今回は 模様も書いてみました。
は 使用度 ナンバーワンですよね。

次は クッキー

016_20090323233113.jpg

市松クッキーとジンジャマンです。
ミニミニです。

色々 デコしたいもの いっぱいなんで パーツ作らないと・・。
何作ろうかな。

Mさんと 交換会も 予約したので なに作ろうか
迷い中です。


ランキング参加しています。
今日の ベリー なかなか 気に入ってくれた方
帰りに ポチッ クリックお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/04/03 14:04 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)
ラズベリー めちゃリアルですねー
おいしそうで・かわいいものたくさんできてましたー
息子さんはどうですか?
もうすぐ春休みが終わりますねー足のつめだと、靴はくのしんどそうだね・・・
[ 2009/04/03 20:44 ] [ 編集 ]
わぁ!ビーズのベリーすごいきれい。
細かい作業なのに、こんなにたくさん頑張りましたね!!
色々スイーツに使えそうですね。

イチゴスライスもこんなにすごいなぁ。
市松クッキーも小さいのにたくさん、すごい!
私は5個くらいでリタイアでしたよw
[ 2009/04/03 23:06 ] [ 編集 ]
ビーズでベリー、
とってもきれいですね!
パーツ作りは大変だけど
飾り付けが楽しみですね♪
どんな作品になるのか
楽しみですね!!
[ 2009/04/03 23:43 ] [ 編集 ]
ベリーきれいですねぇv-353
ちょうどまめも挑戦しよぉかなぁ?って思ってたんですが、ベリーって難しいですか??
今作りたいものがたくさんありすぎて、気持ちだけが先走りしすぎしてます^^;
[ 2009/04/04 01:15 ] [ 編集 ]
こんにちわ~!!
前のプレ企画の当選をやっと発表させて頂きました☆
本当にありがとうございましたv-10

イチゴいいですね~実は私も作ってて乾燥中でカットしてないんですよi-237
カットのタイミングがメッチャ苦手で、、、中も上手で勉強させて下さいi-237
[ 2009/04/04 14:32 ] [ 編集 ]
パーツが充実してくると安心しますよね~。
私のパーツはまだ在庫薄なので、早くためなきゃと思っています。
ジンジャマン、すごくかわいいですね!
どんなスイーツで活躍するのかな?
[ 2009/04/04 14:56 ] [ 編集 ]
こんにちは★
ベリーもいちごも量産ですね~!!
ベリー系は必須ですよね☆
クッキー達もかわいいです♪
以前私も市松模様のクッキーに挑戦しましたが・・・・失敗しました(泣)
何かコツとかありますか??

それからリンクの件、ありがとうございました♪♪
[ 2009/04/04 18:09 ] [ 編集 ]
v-22おっかぁさんへv-22
ベリー 本見て 作ってみました。
皆さんと 同じ方法ですよ。

もう 月曜日で 春休み終わりです。
息子は 順調に つめが 肉に はりついたみたいで 一応 2週間抜糸まで
かかる みたいでしたが 月曜日に 
抜けそうです。
靴は 今のところ はけません。
また 抜糸したら 近況報告
載せまーす。
[ 2009/04/04 23:52 ] [ 編集 ]
e-312 Qoomelさんへe-312
ベリー なかなか うまくできました。
何に使うかが 問題です。

市松クッキーは 棒状にして
カットしてます。
だから うまく 模様になったときは
金太郎飴みたいに 切るだけで
量産可能です。
[ 2009/04/04 23:55 ] [ 編集 ]
v-380 fontaさんへv-380
fontaサンのように リアルに
作れたら 粘土も もっと
楽しくなりそうですが 私は
まだまだ です。
パーツ作るの ほんと 大変ですよね。
[ 2009/04/04 23:57 ] [ 編集 ]
e-343まめさんへe-343
ベリーですか。
難しくないですよ。
貼り付けるて ソースかけるだけなんで・・・。
挑戦 してみてください。
[ 2009/04/04 23:59 ] [ 編集 ]
e-247ゆっこさんへe-247
紹介ありがとうございました。
嬉しいです。

イチゴの模様書くの めんどうで
難しいですよね。e-263
[ 2009/04/05 00:01 ] [ 編集 ]
v-274べにさんへv-274
パーツほんと 作るの大変ですよね。
ちょこちょこ 作るのほんと
大変です。

ジンジャマン 何に トッピングしようかな・・・?
[ 2009/04/05 00:04 ] [ 編集 ]
v-111 MAYU☆さんへv-111
ベリーは 何に使うか 迷い中。
イチゴは 結構 使いますよね。

市松クッキーは 四角を二種類ずつ棒状にして
作って 貼り付けて 棒状のものを
切ってます。
金太郎飴のように・・・。
[ 2009/04/05 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


