Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘作 フエルト作品 フルーツいっぱいミルフィーユです。 

今回は 娘が作った フエルト作品を 掲載します。

春休みに入ったので 先日 作った抹茶ロールケーキ
の第二段のミルフィーユです。


001_20090327131835.jpg
まずは 下地の ケーキの部分です。
チクチクと 仕上げてましたよ・・・。

続いて 果物です。

002_20090327131835.jpg
イチゴやベリーやブルーベリーなど
作ってます。

これを 下地に 縫い付けて

003_20090327131835.jpg  004_20090327131836.jpg
スポンジ部分を 重ねながら イチゴいっぱいでしょ。

005_20090327131836.jpg  006_20090327131851.jpg

横から見たのと 上から見た画像です。

私がゆうのもなんですが イチゴがうまくできてるなと
見入ってみました。
砂糖も ちゃんと乗ってるんです。


今 久しぶりに 娘が このフエルト ミルフィーユを
見ながら 娘が 久しぶりに 粘土で 再現していました。

イチゴやベリーは 私が作り置きしたものなんですが・・・
また 後日 掲載させていただきますね。

私には こんな チクチク作業は 無理です・・・。
羊毛にも興味あるみたいですが・・・

今年は 高3 受験勉強にも はげんで
欲しいです・・・


ランキング参加しています。
娘の フエルト作品 気に入っていただけた方
ランキングの方 ワンクリック お願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/03/27 14:02 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)
スゴ~イ可愛い砂糖まで…細かいね親子揃って器用ですなぁ娘ちゃんももう高3かぁ早いね
娘ちゃんのチクチク頑張った作品また見せてね!
[ 2009/03/27 17:02 ] [ 編集 ]
すごーい!!!
このミルフィーユは豪華すぎますね!!
クオリティ高すぎますよっ♪
ショップに並べても良さそう♪

イチゴやベリーが本当にリアルで、
本当にすごいなーって見入っちゃいました。
娘さんと一緒に手作りを楽しめるなんて、心からうらやましいです!!

[ 2009/03/27 17:25 ] [ 編集 ]
すごぉぉおい☆
娘さんは本当に多趣味ですねぇv-353
まめは縫い物はだめだからうらやましいですv-398
ミルフィーユかわいいです♪
[ 2009/03/27 19:41 ] [ 編集 ]
わぁi-189
みれいちゃんすごすぎる!!!!!
イチゴの断面とか細かいとこまで本当によく出来てるし★
とっても可愛いですi-80
お裁縫はどうも苦手なので、フェルトスイーツは興味があっても手を出せずにいるものなんですよね~
だから、こんなに素敵に仕上げられちゃうみれいちゃんはほんとすごいなぁ~って尊敬i-189
これを再現した粘土作品もまた楽しみですi-185i-185

親子でハンドメイドって楽しそうでいいな★
すっごく憧れちゃいますi-176
[ 2009/03/28 04:38 ] [ 編集 ]
娘さんもとっても器用なんですね。
本当に上手にできてますね(*´▽`)

これ粘土で作ったら本当に豪華になりそう!!
楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ
[ 2009/03/28 09:50 ] [ 編集 ]
ゆみさんおはようございます。
娘さんすごく上手です!!
細かなところまで丁寧に作られてて
きれいだし美味しそうv-10
お母様ににてとても器用なんですね。
粘土で再現されるとのこと、楽しみですv-290
[ 2009/03/28 10:46 ] [ 編集 ]
ゆみちゃん♪♪♪
流石!娘さん凄く上手ですね(拍手!)

ミルフィーユ、フェルトで出来て居るだけ有って、温もりを感じて、心ホンワカにしてくれますね⌒⌒

ちょと挑戦して見たく成りました(笑)

素敵な作品見せて頂いて、ありがとうございました☆

[ 2009/03/28 14:56 ] [ 編集 ]
e-68 かおりちゃんへe-68
私より みれいのほうが 結構
器用なんだけど 飽きっぽいの・・。

今回は がんばって 作ってたよ。
[ 2009/03/28 15:12 ] [ 編集 ]
v-274Qoomelさんへv-274
娘は こんな フエルトの方が
好きみたいです。
私は チクチクは 無理なので・・・

ショップに並べるのは まだまだ
無理がありますよ・・・

気が向いたときだけ 娘と
粘土こねてます。
[ 2009/03/28 15:15 ] [ 編集 ]
v-22まめさんへv-22
娘は 祖母の影響で 色々小学校のときから 習い始めて こうゆうこと
好きみたいですよ。

あきっぽいから 気の向いたときだけ
一緒にやってますよ。
[ 2009/03/28 15:17 ] [ 編集 ]
e-68★☆ayaちゃんへ★☆ e-68
今回 自分から ロールケーキと
ミルフィーユに挑戦したいと
いいだし 作ってましたよ。

その後 粘土もやってみると
作り出しました。

親子で 作業していられるのも
もう少しですかね・・・。

[ 2009/03/28 15:20 ] [ 編集 ]
e-247キャンディーさんへe-247
娘 結構 多趣味なんですが
あきしょうなんですよ・・・。

ほめていただいて 娘も
喜んでいます。
ありがとう。
[ 2009/03/28 15:22 ] [ 編集 ]
e-398blueさんへe-398
娘 器用なのか 多趣味で色々
経験してますが あきっぽいんですよね。
気の向いたときだけ 取り組んでますよ。e-343
[ 2009/03/28 15:25 ] [ 編集 ]
v-22よりちゃんへv-22
よりちゃん こんにちは。
娘の作品 ほめてもらって ありがとう。
時々 紹介してるんですよ。

よりちゃんも 挑戦してみては・・・
私は 無理です・・・e-263

[ 2009/03/28 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


