Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

以前作ってた メルヘンパーツと 2段ケーキお披露目です・・・ 

以前 私の幼なじみの お友達のお子さんが 1歳のお誕生日を
3月25日に 迎えられたので ちょっと ハンドメイド品を
プレゼントしたくて メルヘンパーツ作ってたんですが
覚えてくれてるかな・・・?

今日 無事に 届いたみたいなので お披露目しちゃいます。
少し カウプレと 重なったりで 体調崩したりしたので
パーツが これ以上できなかったのです。

でも 自分なりに 大好きに仕上がりました。

まずは こちらから

001_20090308010948.jpg  002_20090308010959.jpg
このパーツ 覚えてくれてるかな・・・?

このパーツを こんな感じに 仕上げました。

003_20090323232928.jpg  004_20090323232929.jpg

002_20090323232928.jpg  001_20090323232928.jpg

全体的に見ますと

005_20090323232929.jpg
こんな感じの フォトフレームに 仕上がりました。
パール調の 半マルポコを ちりばめました。

実は どうしても 太陽がつけたかったんです。
名前の方が 太陽ではない 漢字の たいよう君なんですが
こんな太陽みたいに キラキラ輝いて 大きく 元気に
みんなに 明るさを あたえてくれたらいいなと思い
太陽つけました。

クマさんも いつになく 自分では 何度か作り直し
お気に入りのクマさんになり アヒルも つけて
この段階から 調子が悪くなったので 中断して
結局3個のバラにさせていただきました。

赤ちゃんぽく 考えたんですが・・・
どうでしょう。
いつも ピンクばかりの 私ですが・・・
今回は 男の子なので 水色で作りました。


2品目は

001_20090310231826.jpg  002_20090310231855.jpg

この 記念のケーキです。
途中まで 紹介してたんですが・・・
完成品は こちらです。

006_20090323232929.jpg  007_20090323233028.jpg

008_20090323233029.jpg  009_20090323233029.jpg

こんな感じで バラとマルポコで 結局仕上げて ケースに入れました。
名前もちゃんとチョコプレートに 入れましたが
消してます。

このケーキも 初めて2段ケーキ作ったので 気合入れました。
ろうそくも 1本立ってます。

お友達から メールいただき 喜んでくれてました。
嬉しかったです。

これからも 幼なじみのお友達ですが 今は東京に行っちゃってるので
なかなか会えませんが ブログにもコメントくれたり
してくれてます。
これからも 大事にしていきたいです。


ランキング参加しています。
この作品 なかなかいいよってゆうかた
応援ポチッお願いします。
(*^_^*)


ブログ作品 ショップにない作品でも できるだけ
オーダー受け付けていますので
こんなの 作ってって 思われる作品ありましたら
カギコメか メールフォームから 質問などおうけ
しますので 相談ください。
オーダーのしかた わからないよって 質問
ありましたので・・・
過去作品でも 受け付けれるものは なるべく
受付していますので よろしくお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/03/26 01:31 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(27)
覚えてましたよ~!
もう送ってたのですね♪

太陽かわいいですe-68
くまさんも♪

私も、写真立て頼まれているのですが、
・・・大きいんですっ!

ゆみさんのように、マスコットは作れないので・・・。
スイーツ沢山作ってますe-442
[ 2009/03/26 09:35 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております☆.。.:*・°
やっと落ち着きましたi-229

プレゼント素敵ですね♪
可愛い!
ゆみさんのマスコット 大好きです!
ケーキも可愛らしい! 今後は暖色以外の色も挑戦したいな★と思っているので
参考になりました!
[ 2009/03/26 10:02 ] [ 編集 ]
こんにちは(*´∀`)早速遊びに来ました~

プレゼント素敵ですねe-420
ちゃんと「男の子へ」って感じになってていいですね(^^)b

お友達が喜ばれるのも分かります!
きっと素敵なお誕生日になったのでしょうねe-446

それではまた来ます(*゚ー゚*)
[ 2009/03/26 10:30 ] [ 編集 ]
今日も何回も見たよ~ありがとう本当に男の子色で可愛くてお気に入りになったよ写真入れたら写メするからね
太陽の様に明るく元気に育ちます様に
[ 2009/03/26 12:21 ] [ 編集 ]
v-274 まるゆさんへv-274
お友達に 直接見てもらってから
ブログにあっぷしたかったので
遅くなりました・・・。

オーダー作品て 緊張しますよね。
気に入ってもらえるかどうか・・・。

まるゆさんなら 素敵な スイーツ
フレームできるんだろうな。
完成楽しみです。
[ 2009/03/26 13:31 ] [ 編集 ]
e-343 桃子.さんへe-343
お久しぶりです。
なんか作品 暖色系に なってしまいますよね・・・。

私も ピンクばっかりですから。

今回は 男の子なので
水色や黄色に 挑戦させていただきました。
[ 2009/03/26 13:34 ] [ 編集 ]
v-341 ひまころさんへv-341
こんにちは 早速 来てくれたんですね。
嬉しいです。

色々な記事みさせていただきました。
ペイントのアート よく研究されてて
勉強になりました。

また お邪魔させていただきます。
[ 2009/03/26 13:37 ] [ 編集 ]
v-278かおりちゃんへv-278
かおりちゃん 喜んでくれて よかったよ。
写真飾られたら また 写メール
待ってます。

[ 2009/03/26 13:41 ] [ 編集 ]
こんにちは★
フォトフレームもケーキもかわいいですね!
プレゼントされた方は喜ばれたでしょうね♪♪
青系がとても新鮮です♪♪
私はチョコ色がすきなのでチョコ系にすぐ走ってしまいます(汗)

それから先ほど振り込みをさせていただきましたので確認をお願いします☆
[ 2009/03/26 15:45 ] [ 編集 ]
ステキなプレゼントになりましたね!
お友達もきっと大喜びされたことと思います。

パーツ、覚えていましたよ^^
水色、私大好きなんで、こういう色の組み合わせ、すごいいいと思います。
メルヘン絵本みたいなステキなキャラクターたちですね。
そして、ケーキがすごく豪華!
水色ベースなところも凄いステキです。
[ 2009/03/26 17:07 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんばんは。
私も覚えてましたよ~。
こんなに可愛い写真立てになったんですね。
名前にちなんでちゃんと太陽があるところが素敵v-343
ケーキもすごいです~。
ちゃんと1本ろうそくがたってて
すごく素敵なプレゼントですね。

[ 2009/03/26 17:46 ] [ 編集 ]
とても、素敵なプレゼントですね。
写真フレームも赤ちゃんの写真が入るとピッタリですね。
ケーキもプレートに名前書いてプレゼントなんて、絶対嬉しい!!
うらやましいです♪
[ 2009/03/26 18:35 ] [ 編集 ]
すいごいですよ!
フォトフレームもバースデイケーキもめちゃくちゃかわいいです!
どちらの作品もほんとに心を込めて作ってる感じが伝わってきますよ。
お富立ち、感激するでしょうね!
[ 2009/03/26 18:42 ] [ 編集 ]
前に載せてたのですな??
覚えてました~☆
こんなかわいくなったんですねv-398
もらった方に喜んでもらえると、作ってよかったなっておもいますよね*^^*
素敵なプレゼントです♪
[ 2009/03/26 20:19 ] [ 編集 ]
太陽がにっこりしていて可愛いです!
色んな思いが作品にこもっていて素敵だなと思いましたv-345
ケーキの細かさにも感動です♪
[ 2009/03/26 21:51 ] [ 編集 ]
とってもキュートなアヒルちゃん
覚えてましたー
可愛く仕上がりましたねー
2段ケーキもすばらしいー
ゆみさんのリボン やっぱりかわいいー
体調は本調子ではないようですねー
無理しないでねー
[ 2009/03/27 01:31 ] [ 編集 ]
あの可愛いパーツちゃんたち、こんなステキなプレゼントに大変身したんですねi-189
キレイな水色で男の子にもピッタリ★
パーツ1つ1つが本当に可愛い!
ケーキもすごくステキi-80
水色メインなスイーツも良いなぁ~i-189

ゆみさんの温かい気持ちがいーっぱいのプレゼント、お友達もとっても嬉しかったでしょうね★
住まいが遠くてなかなか会えなくても、こうしてプレゼントを送ったり、ブログをチェックしてくれたり…
そういうのってすごく良いなぁ~i-176
[ 2009/03/27 01:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/27 12:48 ] [ 編集 ]
e-312MAYU☆さんへe-312
メルヘン調に 作ってみました。

お友達も 喜んでくれました。
良かったです。
MAYU☆さんは チョコ系
が 好きなんですね。

私も チョコは 大好きですよ。

[ 2009/03/27 14:35 ] [ 編集 ]
v-378Qoomelさんへv-378
パーツ覚えてくれてましたか
こんな感じの メルヘンお好きですか
友達も喜んでいただきました。

水色系 なかなか 作ってなかったので 難しかったです。
[ 2009/03/27 14:39 ] [ 編集 ]
e-346 blueさんへe-346
パーツ 覚えてくれてたんですね。
赤ちゃん用に 考えて
作りました。

一応 ケーキにも ろうそく
立てました。

太陽と字は違うんですが
たいようくんなので 太陽も
つけてみました。

こうゆうのも 楽しいですよね。
[ 2009/03/27 14:42 ] [ 編集 ]
e-247こじりょうさんへe-247
こじりようさんのように
子供さんに喜ばれるもの作るって
難しいですよね・・・

色々 考えた結果 シンプルで
可愛くと こうゆう形になりました。
[ 2009/03/27 14:45 ] [ 編集 ]
v-111べにさんへv-111
可愛いですか。
友達も 気に入ってくれました。

何 送ったら いいか 迷ったんですが こうゆうものなら 使って
くれるかなと 思いまして。

また こおゆう 優しい感じの
作品作ってみたいです。
[ 2009/03/27 14:48 ] [ 編集 ]
e-398まめさんへe-398
前に作った パーツですよ。
こんな感じに 仕上げました。

なんか 優しい感じの作品
いいですよね。

作ってて なんだか 気分が
ほっこりしました。
[ 2009/03/27 15:51 ] [ 編集 ]
e-68まめまるさんへe-68
気に入っていただけました?
メルヘンパーツ 可愛くできたかな
って感じです。

これからも こうゆうのも
作っていきたいです。
[ 2009/03/27 18:04 ] [ 編集 ]
e-316おっかぁさんへe-316
体調ですか・・・
実は ふらつきが 最近 きついときがあるんです。
なので 更新が 遅くなってます。
コメへんも・・・e-263

少しずつの 更新になりますが
よかったら お付き合いください。
[ 2009/03/27 18:07 ] [ 編集 ]
v-341★☆ayaちゃんへ★☆ v-341
私が 今の土地に引越しして来たのが3歳ぐらいかな?そのときから ずっと
お友達なので かなり長いです。

でも 私は もう 子育てが 楽になってきましたが 友達は まだこれから だって 1歳ですから 
でも これからも 友達大事にしたいです。

この作品には いろんな意味をこめて
作りました。

[ 2009/03/27 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


