Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンゴウクリームサンドとストロベリーケーキの土台。 

マンゴウクリームサンドの ホールケーキです。

まだトッピングできてません。


001_20090315133554.jpg  002_20090315133607.jpg

真ん中に マンゴウクリームサンドしてみました。
どんな味するのかな?


イチゴクリームサンドの ホールケーキカットしました。

003_20090315133620.jpg  004_20090315133632.jpg

春らしい イチゴクリーム色に してみました。
後は トッピング・・・

やっぱり かな・・・。







←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/03/15 13:53 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(23)
こんにちは⌒∇⌒

トッピング無しのままでも、美味しそうに見える!

トッピングしたのを見るのが又楽しみです☆☆☆

ゆみちゃんのレパートリーの広さにいつも関心しています⌒⌒
[ 2009/03/15 14:41 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんばんは。
クリームたっぷりのケーキですねv-10
マンゴーも苺クリームも春らしい色で
とっても可愛いですv-343
これからトッピングなんですね。
楽しみです!!
[ 2009/03/15 17:26 ] [ 編集 ]
トッピング前からおいしそう~。
きれいにカットしてありますね。
フルーツが乗ったらどんなケーキになるのかな。
特にマンゴーのほう、楽しみにしてます。
[ 2009/03/15 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
マンゴーって感じでメッチャすごいi-237
私もホールケーキ乾燥中で切るタイミングが分かんなくてにらめっこしてます(笑
)
色々作ってるのにホールケーキのカットは初挑戦なので行き詰まったら教えてくださいねi-175
今日は久しぶりにカップケーキシリーズで更新したので良かったら見て下さいねi-179
[ 2009/03/15 21:50 ] [ 編集 ]
ケーキおいしそうですねv-10
イチゴも、マンゴーも綺麗な色で、綺麗なカット・・見習わなくてはっ!!
これからどんな感じになるか楽しみです♪
[ 2009/03/15 23:08 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
マンゴーの色綺麗ですね(>_<)
美味しそうです!
ケーキ同じ大きさに切れないので綺麗に切れていて憧れますv-353

プレ企画お疲れ様でした!
また応募します~♪
[ 2009/03/15 23:35 ] [ 編集 ]
e-312よりちゃんへe-312
ケーキ作ったのは よかったけど
トッピングが 問題だよ・・・

レパートリーないですよ・・・e-263
[ 2009/03/16 00:08 ] [ 編集 ]
e-346 blueさんへe-346
ケーキ作ったんですが トッピングに
煮詰まり中です・・・。

どうしよう・・・。
また 放置かな・・・v-356
[ 2009/03/16 00:10 ] [ 編集 ]
v-274べにさんへv-274
べにさんには かないません・・・。
もう トッピング煮詰まってます・・
少し 放置かな・・・?
[ 2009/03/16 00:12 ] [ 編集 ]
v-341ゆっこさんへv-341
カットですよね・・・。
本当にタイミング 難しいですよね。

トッピング 私も 考え中です。
ホールケーキ作ると 同じ
パーツが増えちゃって
加工も考えちゃいます。
[ 2009/03/16 00:15 ] [ 編集 ]
v-354まめさんへv-354
マンゴウのクリームの部分は
いい感じで 自分でも
気に入ってるんですが・・・
加工が 問題です・・・。
[ 2009/03/16 00:16 ] [ 編集 ]
e-404まめまるさんへe-404
ケーキのカット難しいですよね・・。
私も タイミングとか よくわからず
カットしてます・・。

プレ企画 またの機会に
応募してください。
[ 2009/03/16 00:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/16 06:33 ] [ 編集 ]
わぁホールケーキすご~いカット部分も綺麗で本当春色だね
トッピング楽しみだわ~食いしん坊の私はまた食べたくなってきたよ
[ 2009/03/16 11:10 ] [ 編集 ]
e-68 かおりちゃんへe-68
太君 どうですか?
メールまたするね。

ケーキ ん~トッピングまだ
考え中です・・・・。
かおりちゃん 食いしん坊だったかな・・・v-356
[ 2009/03/16 12:00 ] [ 編集 ]
おなかすいているときに見たので、おなかがグーグーなりました♪
すごい美味しそうな色の層ですね!!
イチゴの色合いはまさに好みです。
でもマンゴーのソースの色は食欲をそそって、こちらもいいかんじ!
完成したらフルーツものって、さらに美味しそうになるのでしょうね。
たのしみです。
[ 2009/03/16 12:16 ] [ 編集 ]
e-312Qoomelさんへe-311
久しぶりに ケーキカットしました。
ピンクは やっぱりはずせなかった・・・。
マンゴウは 最近ちょっと
はまりちゅうです・・・。

[ 2009/03/16 12:46 ] [ 編集 ]
とってもキレイな色のクリームで、美味しそうですね~e-266
どうしたらそんなにキレイにホールケーキできるんですかe-446
あたしも一度挑戦してみたいなぁe-267

トッピングしたら、もっともっと美味しそうになるんでしょうねe-266あぁ。お腹空いてきました(笑)
[ 2009/03/16 13:17 ] [ 編集 ]
v-20yukkoさんへv-20
ホールケーキは ほんと カットの
タイミングが 難しいですよね。

皆さん 素敵なもの 作られてるから
いつも 勉強させられながら
作ってます。v-356
[ 2009/03/16 13:32 ] [ 編集 ]
わぁ~、美味しそうな!!
マンゴーとストロベリーのケーキですね。

あと、上にトッピングしたら
また一段と美味しくなるんでしょうね。

ゆみさんは、ホールケーキを乾かすのは、何日くらい置いてますか?
タイミングが難しくて、切る時フニャって
なってしまう時が多くて・・・
[ 2009/03/16 17:35 ] [ 編集 ]
こんにちは、お久しぶりです^^*
どちらのケーキも美味しそうですね♪
トッピングをした完成のケーキ達を
楽しみにしています!

[ 2009/03/16 18:35 ] [ 編集 ]
v-20こじりょうさんへv-20
ケーキですか・・・
だいたい 1日から1日半ぐらいです。
皆さんは どれくらいで カットするのかな・・?
[ 2009/03/16 22:40 ] [ 編集 ]
e-343 hozumiさんへe-343
ケーキのトッピング まだ
考えが まとまらなくて・・・

もう少しお待ちくださいね。
[ 2009/03/16 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


