Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のクロカンブッシュの大きさと 立体イチゴ味クマちゃんとビターチョコです。 

昨日は たくさん コメント 訪問ありがとうございました。

コメントで 大きさの質問 いただいてたり
小さいの?とか 書かれていたので
もう一度 10円玉と 画像のせます。


005_20090219111945.jpg  006_20090219111959.jpg

大きさは 縦 横約3センチです。
重複してしまいすいません。


今日は イチゴ味とビター?クマちゃんチョコです。

003_20090215141718.jpg  

こちらは ニス塗っていない状態です。
これでもよかったんですが・・・
ツヤツヤ好きな 私は やはり ニス塗っちゃいました。

004_20090219111934.jpg

どっちが いいですか?
ニス塗っちゃうと 顔みにくくなったかな?

デコにしようか ストラップか・・・
加工悩んでます。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/02/19 11:36 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(26)
クロカンブッシュすごい!!とっても美味しそうです♪
こんなに小さかったんですね... Σ(゚ω゚)
私が以前作ったものはその3倍くらい大きかったのですが
それでも大変でしたよ~(汗
小さくなるともっと難しそう!
[ 2009/02/19 12:07 ] [ 編集 ]
クロカンブッシュすごぉぉおいv-353
ちっちゃいし、かわいいし、完璧じゃないですかぁv-344
まめには作れない世界ですv-406
[ 2009/02/19 13:35 ] [ 編集 ]
e-312rasさんへe-312
rasさんのも 参考にさせていただきました・・・。
rasさんのも 小さめかと 思ってました。
ほめていただき ありがとう。
[ 2009/02/19 17:36 ] [ 編集 ]
e-343まめさんへe-343
まめさんにだって 皆さん
できますよ~。
私にできたんですから。

第2弾 楽しみにしててください。
[ 2009/02/19 17:38 ] [ 編集 ]
思ってたのより、ずっと小さかったのですね・・。
びっくりしました!

チョコ、私はいつもツヤツヤにします
そのほうが美味しそうでe-349
[ 2009/02/19 19:58 ] [ 編集 ]
10円玉と比べると改めてちっちゃ~い!って思ってしまいますね。
これはどんな加工をするんでしょう。

くまちゃんはチョコなのでつやつやのほうがいいかも。
ビスケットだったらつや消しニスとかがいいかもしれないですけど。
[ 2009/02/19 20:57 ] [ 編集 ]
クロカンブッシュ、ちっちゃ~~~いっ( ̄○ ̄;)
10円玉がこのサイズだと
イチゴは…!!!!???
こんなちっちゃいのに
存在感特大です~(*^o^*)
かわいいチョコくまちゃん♪♪
ニスを塗るとチョコの質感がとっても良く出ていい感じがします(〃∇〃)
またチョコ食べたくなっちゃったーо(ж>▽<)y
[ 2009/02/19 21:29 ] [ 編集 ]
こんなに小さいとは!!
びっくりしましたよ!
1個の大きさが本当に小さいのがよくわかります。

クマちゃんかわいいですね。
私もツヤツヤが好きですよ。
ゆみさんの作品はニスがきれいにぬられていて、本当にきれいです。
[ 2009/02/19 22:05 ] [ 編集 ]
e-343まるゆさんへe-343
少し コメ意外にも メールで
大きさの問い合わせ あったので
載せました。

チョコは やっぱり つやですよね。v-352
[ 2009/02/19 22:21 ] [ 編集 ]
e-434べにさんへe-434
加工ですか・・・。
これは ケースに入れよかな。
ストラップとかは 無理ですね。

クッキー用に マットな ニス
購入しましたので また 試してみたいです。
チョコは ツヤですよね。
[ 2009/02/19 22:24 ] [ 編集 ]
かわいい~(^o^)そして・・・ちいさ~い!すごいねぇ・・・
こんな細かくて・・・(>_<)
くまチョコもかわいいです★
やっぱつやつやでしょ~(*^_^*)
[ 2009/02/19 22:25 ] [ 編集 ]
e-246*puco*さんへe-246
かなり 大きく思われてた方 多いですね。
私も これが 普通だと 思って
作ったので・・・。
e-243も 結構小さいですよ。

チョコ まだ 冷蔵庫に 少し
残ってます。
[ 2009/02/19 22:27 ] [ 編集 ]
v-351Qoomelさんへv-351
シュークリームを包み込むように
大きなリボンがついてるので
大きく感じたのかな・・・。

ニス塗り 案外手が べたついて
嫌なんですが ツヤツヤ好きなんで。
クッキーに マットニス 試してみたいです。
[ 2009/02/19 22:31 ] [ 編集 ]
e-346みき★りんさんへe-346
小さめで 作ってみました。

クマチョコ ツヤツヤで 仕上げました。
チョコは ツヤですかね。v-352
[ 2009/02/19 22:34 ] [ 編集 ]
すっごく小さかったんですね~。
シューをたくさん使っているから
もう少し大きいかと思ってました。
マットニスいいですね~。
つや消しニスを以前買ったら
普通のニスを塗ってからでないと
白くなるとかで・・・
あまり使ってないんですよね。
[ 2009/02/19 23:28 ] [ 編集 ]
v-380mioさんへv-380
自分でも 思ってなかったんですが
小さめでした・・。

マットニス 一度使用してみますね。
[ 2009/02/19 23:37 ] [ 編集 ]
10円玉と比較するとめちゃくちゃ小さい!!!!!ってことに気づきますねi-190
まさかここまで小さかったなんて!
それなのにこのリアルさはすごいi-189
ゆみさん、ミニチュアも全然いけますね★

私もチョコ作る時って、ニス塗るかどうかですごく迷いますi-201
で結局私もニス塗るの(笑)
マットなチョコも好きだけど、私はツヤツヤチョコがやっぱり好きですねi-176
くまさんチョコとっても可愛いので、デコに使ってもストラップとかに加工してもどっちでもいけそうi-185i-185
どんな風になるか楽しみにしてます★
[ 2009/02/19 23:43 ] [ 編集 ]
e-346★☆ayaちゃんへ★☆ e-346
皆 大きいと思ってたみたいです。
でも 3センチって 大きい方?

ミニチュアは 無理だよ・・・。
できないよ。

ayaちゃんも チョコには やっぱり
ニス塗りますか。

私も 結構ツヤ好きなので
塗っちゃいますよ・・・。(笑)
[ 2009/02/19 23:48 ] [ 編集 ]
小っさ!!!!Σ(゚Å゚)
クロカンブッシュ、可愛いねぇ~♪
ピンクのレースリボンもとっても
合ってます(^^*
ゆみサンらしい雰囲気でいいなぁ~e-266

ワタシも何でもかんでもニスでビッカビカにしちゃいます(*^m^*)
くまちゃんデコ、見たいっス♪
[ 2009/02/20 00:05 ] [ 編集 ]
クロカンブッシュ小さいですね!!
ピンクのリボンがかわいいです♪

クマちゃんチョコ、ツヤツヤのほうが美味しそうで好きです(^^)
[ 2009/02/20 01:39 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪初コメです^^

クロカンブッシュ、すごいですね!
めっちゃ小さいし。。。(*^^*)
こんな細かい作業は私はできない。。。きっと(苦笑)

くまちゃんもかわいい♪こっからの加工もたのしみです^^
[ 2009/02/20 09:58 ] [ 編集 ]
クロカンブッシュはこんなに小さかったのですねi-233

リボンも可愛いですねi-175

くまさんチョコも可愛いですねi-175
本物のようですi-176
加工が楽しみですi-233
[ 2009/02/20 13:47 ] [ 編集 ]
e-343ゆきんこちゃんへe-343
クロカンブッシュ いい感じでしょうか。よかったです。
リボン少し大きかったかなと 思ってます。

ゆきんこちゃんも ピカピカ好きですか。
くまちゃん デコしようかな・・?
[ 2009/02/20 13:58 ] [ 編集 ]
e-398 まめまるさんへe-398
小さめです。 くまさん ツヤツヤが
皆さんいいみたいです。

チョコには やっぱり
ツヤですね。
[ 2009/02/20 14:00 ] [ 編集 ]
e-312mahさんへe-312
コメントありがとうございます。
今回 小さめで 作ってみました。

また 作ってみたいと思います。
mahさんだって 素敵な作品
つくられてますし できますよ・・
シューを作って 焼き色つけるまでが
根気がいりましたが。e-263

くまさん 加工考えてます。
[ 2009/02/20 14:05 ] [ 編集 ]
v-380asamiさんへv-380
大きさどれくらいか わからず
小さめシューを 重ねましたら
高さが リボンも入れて
3センチでした。

くまさん ツヤが つくと
チョコっぽく なりました。
[ 2009/02/20 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


