Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スワンシューとデコ用チョコレート作りました・・・。 

スワンシュー 1個だけ ためしに 作ってみました。

008_20090206012653.jpg
まずは シュー皮と 首・・・
なんか 異様な光景・・・。

これに クリームと イチゴをトッピング。

014_20090207131536.jpg  015_20090207131548.jpg
白のホイップの上に ピンクのホイップと イチゴを
トッピング。
ん~ もうちょっと 生地 作っておけば よかったです・・

またつくって こんどは 少し盛り気味に トッピングしよう。

次は グルーで チョコ
006_20090206012631.jpg
トッピング用。

こちらは 粘土のチョコです。

012_20090206012731.jpg
ニス塗ってないので テカりないです・・。
デコしたとき テカテカに 仕上げる予定です・・・。

グルーのほうは 鍵チョコや 天道虫なんかも
作りました・・・。

これを使って 少しもう でこ小物 できてるんですがね・・・
また そのうち アップしますね。(*^_^*)

では 今日は 寝ます・・・
お休みなさいませ・・・(-。-)y-゜゜゜

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/02/08 01:00 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)
すごい上手ですi-88
やっぱりゆみさんは憧れです(笑)
[ 2009/02/08 12:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~e-257
スワンシュー、かわいいですね。e-266
私、シュークリーム苦手なんです・・・
食べるのは大好きですが・・・e-349
それと、グルーの茶色探すのですが無い・・・e-330
ピンクは売ってるのに・・。
[ 2009/02/08 12:45 ] [ 編集 ]
スワンシューかわいいぃv-10
グルーのチョコもいいですねぇv-353
まめはいっつも粘土ばっかりですv-356
グルーのチョコってシリコンとくっついてくれるんですかね??
気になる~i-237
[ 2009/02/08 13:36 ] [ 編集 ]
スワンシュー、成功ですね!
シュー皮の感じよく出てるし、焼き色もいい。
グルーのチョコとってもリアル~。
私はやっとブルーガンを買いました。
が、スティックのほうは買えてません。
茶色はネットで買ったほうがいいのかな?
[ 2009/02/08 15:11 ] [ 編集 ]
スワンシューピンクホイップはいいですねv-10

苺も乗っているなんてv-238
美味しそうですv-111

グルーチョコ上手ですね!!本物のようです☆
難しそうですね。。。
[ 2009/02/08 16:42 ] [ 編集 ]
こんばんわ~(*´▽`*)

スワンだ~♪
1枚目の写真、「異様な光景」という文章にウケちゃったヨ( ̄m ̄*)
シュー生地がとても美味しそう♪
綺麗なスワンシューやね~(^^

グルーのチョコ、いいなぁ~♪
王冠と鍵のチョコがとってもお気に入りデス♪
デコ、めちゃ楽しみにしてます~♪

前記事ののりちサンのストラップ、やっぱり激カワでした(*ノωノ)
ニコちゃんもパンダも表情がメチャめんこい♪
マトちゃんハンコもとても可愛いねぇ(^^
ゆみサン、マトちゃん大好きだもんね~♪
よかったね(*´▽`*)b
[ 2009/02/08 22:59 ] [ 編集 ]
v-354ゆきさんへv-354
ゆきさ~ん 私が うまいなんて
言ってたら 駄目ですよ・・・
私なんか まだまだ ですから。

憧れなんて・・・照れちゃいますから。ありがとう。
[ 2009/02/09 01:13 ] [ 編集 ]
v-45まるゆさんへv-45
シューですか・・・
私も 苦手なんですよ。
マカロンも。

今回は 少し 焼き色もうまくいって
気に入ってますが クリーム
少なかったな・・・。

グルーですね・・・
どなたかの記事で 読んだんですが
ダイ○ーさん 茶色とピンクが
生産中止になったとか 読みましたが
真相は いかにですね・・

私も1ヶ月ぐらいまって 去年だったかな その話知らずに お店にある
茶色 買い占めました・・・

今は 売ってるのか また 見てきますね。
[ 2009/02/09 01:19 ] [ 編集 ]
v-111まめさんへv-111
グルーですか そのまま 熱い状態で
かけると 臭うかも危険かも・・・

私の場合は 型とって冷めてるから
ちゃんと シリコンに ひっついてますよ。
[ 2009/02/09 01:22 ] [ 編集 ]
v-274べにさんへv-274
成功ですかね?
クリーム少なくないかな・・・?

グルーの 茶色とピンク
今 ダイ○ーさん でも生産中止の
うわさ 聞きました・・・。
真相は わからないですがね。
通販だと 値がはりそうですよね。
[ 2009/02/09 01:25 ] [ 編集 ]
v-380 asami さんへv-380
イチゴクリームも サンドしてみました。

グルーチョコ 熱いです。
火傷しそうになるから
気をつけて 慎重にやってね。
[ 2009/02/09 01:28 ] [ 編集 ]
v-276ゆきんこちゃんへv-276
笑っちゃいました・・・
だって 何か 首がね
この画像は よくないですよね・・。
自分でも ホント いいのかな~?
って感じでした。

皮は うまくいったかな でも
クリーム少なかったかな・・・。

気に入ってるんですが。

のりちさんの クッキーでしょ
本当に 可愛すぎです。v-344
マトちゃんも 大好きです。
可愛いです。
[ 2009/02/09 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


