Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トッピング用アイス 久しぶりに また量産しました。重曹入れてみました。 

今回は デコしようと 思い 少し久しぶりに
たくさん 作ってみました。

001_20090206012530.jpg
こちらは 少し大きめです。
今回は 重曹入れてみました。
手触り 普通と 違いました・・・。
説明 うまくできない・・・。

続いて 少し 小さめ
002_20090206012543.jpg  003_20090206012554.jpg
少し ハートチョコも入れちゃいました。
こちらも 重曹入りです。
ハーティー 使用。

デコ物 色々仕上げたいです。
シリコン 一気に いきますか・・・。

また 手について いらいらしながら 完成目指します。
パーツ作るだけでも 相当イライラでしたから・・。(^_^;)

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/02/06 12:10 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)
重曹を入れるとアイスっぽさが出ると聞いたことがありますが、やったことはないです(*・ω・*)
ちょっと気になりましたv-353
ハートのチョコ入り可愛いですねv-344
[ 2009/02/06 13:37 ] [ 編集 ]
重曹入れるとパサパサっとなるんですかね!?
ハートチョコが入ったアイスかわいいですv-119なんだかゆみさんらしい☆★
シリコン大量に絞ったら、大量に作品をアップしてくださーーい!!
パーツ作りってイライラしますよね・・・。
[ 2009/02/06 14:05 ] [ 編集 ]
わ~!いい感じですね。
アイスがいっぱい。
ミニリボンもいっぱい!
やっぱゆみさん、パワーあるわぁ。
重曹は買ってはあるんですが、まだ使ってません。
私もやってみようかな。
ほんのちょっと入れればいいんですか?
[ 2009/02/06 14:57 ] [ 編集 ]
v-367 *HARU*さんへv-367
重曹ですか。入れたときは 何か
シュワシュワって感じで
こねて しばらくすると
アイスには いい感じの
生地に なってくるかな・・。。

感じ方は 人それぞれなんで
うまくお伝えできないですが
お試しください。
[ 2009/02/06 15:17 ] [ 編集 ]
v-111テヨンさんへv-111
重曹入れると はじめしっとり
あと段々と パサパサまでは
いきませんが そんな感じの
手触りですね。

パーツ イライラですよ。
デコしたら アップさせていただきますね。
ハートチョコ入り やっぱり
幼稚ですね~・・。
[ 2009/02/06 15:21 ] [ 編集 ]
v-274べにさんへv-274
重曹は 皆さん 記事見てると
耳かき 一杯とか2杯とか
書かれてますよね。

少しずつ たしながら やってみてください。
[ 2009/02/06 15:23 ] [ 編集 ]
重曹入れるのですかぁ~!!
リアルな質感になるのですねv-237
私は気泡いれのときに使いますが、アイスもいいのですね!!勉強になりますv-238
今度やってみますv-238
量産ですね~☆
これから沢山素敵な作品が見れそうで楽しみです♪

[ 2009/02/06 16:36 ] [ 編集 ]
超~かわいいぃー!!
質感もやさしい感じで可愛いです☆

ハートのアイス、いいアイディアですね。
すごい。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

↓のリボンもすごい~♪
こんなにたくさん作れるなんて、
ゆみさん根気強いわぁ☆
[ 2009/02/06 22:37 ] [ 編集 ]
重曹足すとこんな感じになるんですねぇv-353
まめも試してみよぉ♪
色あいもかわいいですv-344
[ 2009/02/06 22:45 ] [ 編集 ]
v-354asamiさんへv-354
氣仙 えりかさんの 本にも
のってました。

これは 本当に 試した方にしか
伝わらないかな・・・。

表現が 難しいです。

今日は 少し デコしました。
[ 2009/02/07 00:04 ] [ 編集 ]
v-341Qoomelさんへv-341
アイスの色 少し パステル調に
仕上げてみました。

リボンですか
型から 出しただけですが・・
粘土が やわらかくて
なかなか 進まず しんどかったです。
[ 2009/02/07 00:07 ] [ 編集 ]
v-380まめさんへv-380
まめさんも ためしに やってみて
ください。

表現不足で ごめんね。
[ 2009/02/07 00:08 ] [ 編集 ]
粘土に重曹!!!
樹脂粘土は種類も使い方も沢山あって
本当に奥が深いです~(;>ω<)/
だからおいしそうでかわいい作品が生まれるんですね♪♪

パーツ大量製作、お疲れ様でした(*^o^*)
飾りつけ、楽しみです~(≡^∇^≡)
[ 2009/02/07 00:24 ] [ 編集 ]
e-252*puco*さんへe-252
粘土は 本当に 奥深いですよね。

驚きの 発見する記事みたりすると
へ~こんなことできるんだ~
と 勉強させてもらっています。

いっぱいパーツ 作りつつ
デコ楽しみに されちゃうと
なんか・・・恥ずかしくて
紹介できなくなっちゃいますよ・・
(^_^;)
[ 2009/02/07 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


