Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘が作った フエルトのロールケーキです・・・。 

最近 少し 裁縫から遠のいてた娘が
なぜか 久しぶりに フエルトで スイーツ作る
とかいいだして 昨日 2時間ほどかけて
抹茶のロールケーキ マロンバージョン
作ってたので 出来上がりを パシャっと
写真とって 掲載しちゃいます・・・(^_^;)

003_20090202171620.jpg  001_20090202171554.jpg


002_20090202171610.jpg

これは たま~に 登場する うちの高2の
娘の作品です・・・。(1月31日に17歳になりました。)
粘土じゃなくて すいません。

なかなか 可愛かったので 掲載しました。
私は ぜひ今度は イチゴバージョンを お願いしてるんですが・・・
返事は。。。でした。

それより 作りかけの お菓子の家は どうなってるの・・
って感じです。
2個も 作りかけて 未完成。。。
娘も トッピングに 迷ってます・・・。
娘は 気の向いたときしか 作業しないので・・・。

いつも 私の 作品の 批評ばかりする 厳しいけど
何かと 相談しながら やってます。

もう1つ ケーキを フエルトで作るらしいので
また 出来上がったら 掲載しますね・・・。
気の向くまで とりかからないでしょうが・・・。

もうすぐ 期末ですしね・・・。
3学期 なんで がんばれ~って
感じです・・・。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/02/03 01:30 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(15)
可愛いですね~v-353
娘さん、ぜひ次も早めに取り掛かってください!って感じです。
やっぱり親子で器用さは似るんですねv-344
[ 2009/02/03 09:02 ] [ 編集 ]
なんて器用な娘さんーっ(≧▽≦)
絵も上手で縫い物も♪♪
フェルトのケーキ
ぷっくりホワホワでかわいいですね(^o^)
母娘で好きなことが一緒で
本当に楽しそうです(〃∇〃)イイナ~♪
お誕生日おめでとうございました~~~!!!

あ…∑( ̄口 ̄)
そういえばうちの娘も期末のはず…
が、がんばれーー(^o^;)
[ 2009/02/03 09:13 ] [ 編集 ]
v-354 いくさんへv-354
この ロールケーキは 簡単みたいですが 次のは ちょっと 難しいみたいです。
娘に 早く次々~と お願いしてみますね。
[ 2009/02/03 11:12 ] [ 編集 ]
e-246*puco*さんへe-246
*puco*さんとこと 同級でしたよね。
娘に おめでとうコメントいただいたこと 伝えますね。
今年は 息子が インフルに
かかったので 娘の誕生日まだ
祝って あげれてないんです・・・。

17歳ですが まだ ケーキ欲しがるんですから・・・(^_^;)

来年は いよいよ 受験です・・。
大学では ないですが 看護学校の
*puco*さんちは 大学行かれるのかな?
とにかく この世の中 来年は
かなり 大変そう・・・。

娘と 始めたこのブログ
今は 私メインですが・・・
時々 娘の気の向くままの
作品掲載させてもらってます。
[ 2009/02/03 11:21 ] [ 編集 ]
ゆみさんv-274こんにちは

やっぱり!ゆみさんの娘さんだけ
有って、すっごく上手ですねe-420

フェルトで作ったケーキ
ほんわか温かい雰囲気が
良いですねv-10

ゆみさんのお家は可愛い物で
いっぱいですね イイナ~v-344
[ 2009/02/03 13:01 ] [ 編集 ]
昨日は素敵な紹介ありがとうございました
ゆみさんに紹介して頂けて嬉しかったです( ´∀`)

娘さんも器用ですね~!!私もピンクバージョンもみてみたいと思いました
お菓子の家も楽しみにしています(≧∀≦)
[ 2009/02/03 13:33 ] [ 編集 ]
v-258よりさんへv-258
よりさん いつも チェック
ありがとう。嬉しいです。

私は 不器用ですが
娘は なかなか 几帳面で
きっちり やりとげて 器用だと思います・・・。

またチェックしてね。
[ 2009/02/03 15:12 ] [ 編集 ]
v-274asamiさんへv-274
昨日は 本当に 可愛い品物いただいて ありがとう。
大事にしますね。

もちろん コルクボードに ペタリですよ。使えませんよ・・・。v-10
[ 2009/02/03 15:15 ] [ 編集 ]
抹茶のロールケーキ、めちゃめちゃ可愛いです(≧▽≦)ノシ

本当、お2人とも器用で羨ましい限りです!
私なんか、針仕事やったらすぐに手に針刺さっちゃいますもん(笑)


私も今月末、期末です・・・(--;)
それでも勉強そっちのけで粘土やってますからねw
母からはため息とお叱りの声が聞こえてます。笑
[ 2009/02/03 18:24 ] [ 編集 ]
e-343晴菜♪♪ さんへe-343
私は 器用じゃないですよ・・。
晴菜さんのほうが かわいいシュシュなど 器用につくられてるから
驚きですよ・・・。

もうすぐ 期末ですか・・
がんばってね・・。e-266
[ 2009/02/03 21:39 ] [ 編集 ]
娘さん、すっごくお上手ーー☆
すごくかわいいし、おいしそう!!

ゆみさん17歳の娘さんがいるんですか!?絶対に大きなお子さんがいるように感じません・・・v-405

すみません、私の想像です・・・v-356てっきり幼稚園ぐらいのお子さんがいると思ってました・・・。
[ 2009/02/05 16:53 ] [ 編集 ]
v-20テヨンさんへv-20
私ですか~
17歳の娘と11歳の息子がいるんですよ・・・
可愛い系好きなんで 作品見てたら
若く見えるでしょう・・・

もうすぐ とゆうか 今年30代
最後に なっちゃいました・・・。v-356

娘は トールやパッチワークなど
習ってたので 私より
気合入れたら 器用かも・・・。
[ 2009/02/06 00:32 ] [ 編集 ]
お子さん、6歳離れているんですね!!
実はうちもそうです!!
息子6歳、娘0歳ですーー!!
ゆみさん、30代最後ですか・・・。私は20代最後の歳ですよ・・・。なんだかちょっぴり共通点があってうれしぃですv-119
娘さん、トールやパッチワークを習っていたのですか!?すごーーい!!
ゆみさんが他の方にしたレスを見てましたが、娘さん看護学校へ行かれるのですか!?ぜひぜひがんばって欲しいです!!看護の世界はすごく楽しいですよ★学生の時はつらいですが・・・。
[ 2009/02/06 14:11 ] [ 編集 ]
e-312テヨンさんへe-312
テヨンさん 20代最後と30代最後では 全然違いますよ・・・。
おばさんですよ・・・。
うちは 5歳違いになります。

看護学校の 推薦の話し いただいてまして・・・。でも 枠が せまいし
入学できるのは 30人前後の 狭き門
来年は 高校受験のときみたいに
また ドキドキです。

テヨンさんも 看護婦さんですか?
今は ほんと 資格とって 確実に 
進まないと リストラとか 心配で
本人は 全然 気にしてないから
困りますよ・・・。

推薦枠で 決まったら ラッキー
なんですが・・・。
[ 2009/02/06 15:12 ] [ 編集 ]
今、看護学校って人気ですもんね・・・。私は社会人になってから学校に行きました。なので看護師になってからまだ日が浅いですが・・・。今は社会人の方が多くて、半分以上が社会人とかいう学校もありますよ!!うちの学校では最年長40歳の方がいました!!
娘さんにはぜひ看護師になっていただきたいです!!一人でも食べていける職業でもあるし、何よりも人を助けるっていうことがすばらしいと思いますもん!!
がんばれーー娘ちゃんv-119

[ 2009/02/07 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


