Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お菓子の家の途中です。今回は クッキー一枚一枚組み立ててみました。クッキーも少し・・。 

サイズを測って 型を取り 組み立てて お菓子の家
作成中・・・

娘のが 進んでないので・・・
自分のを あっぷします。

003_20090125231935.jpg  004_20090125231949.jpg
組み立て前の 写真撮るの 忘れたので・・・
組み立てて ニス塗りまで 終わってます・・・。


これに 少しトッピング。

001_20090130150855.jpg  002_20090130150909.jpg
昨日 シリコン絞ったので お菓子の家にも
絞ってみました・・・・。
屋根には ポンデリング・・・。

まだまだ アイデア 思案中の 作品です。
トッピング 考えてます。

どーしょう・・・(^_^;)


少しさみしいので クッキーもアップしました。

013_20090130151205.jpg  014_20090130151218.jpg
これにも シリコン絞りました・・・。
さすが 量産してないです・・・。

チマチマ作ってますが 楽しみにしてるよ~って
応援してくださる方 よかったら ランキングの方
ポチッとしていただけると ありがたいです。
よろしくお願いします。

  

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/30 15:32 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(30)
めっちゃ可愛いです^^*
お菓子のお家~★☆
ヘンゼルとグレーテルみたい♪
のんも作ってみたくなりました^^*
クッキーもツヤツヤで美味しそう~!!
ポチっとして帰ります!
[ 2009/01/30 15:46 ] [ 編集 ]
あっ!本当、お菓子の家だ女の子はお菓子の家って子供の頃から憧れるんだよね~
屋根の上にはポンデリング綺麗な色で可愛いね(^_-)-☆
本当、ゆみちゃんの作品はどれも色づかいが可愛いわ
[ 2009/01/30 15:59 ] [ 編集 ]
おかしの家って
誰もが一度は憧れちゃいますよね!
私はまだ作ったことないのですよ^^;
とっても可愛らしいですね!!
[ 2009/01/30 16:05 ] [ 編集 ]
v-318のんちゃんへv-318
のんちゃんの お菓子の家も
挑戦したら めっちゃ 可愛いんだろうな・・・。
見てみたい。
見たら また オーダーにはしっちゃいますよね・・・。

イベント 好調みたいですね。
ほんと 忙しそうだ・・・。

のんちゃんが すごい人に
見えてきたもん・・・。
[ 2009/01/30 16:36 ] [ 編集 ]
e-312かおりちゃんへe-312
さっきは メールありがとう。
少しずつ 作ってるからね。

お菓子の家 前回より(前回も作ったの・・・)少しリアルにやってみようと思ってね。

自分で勝手に 型に切って 作成しました・・・。
色ね ピンクが 多いから・・・
華やかに見えるのかな・・・

ほかの 人の 作品も すごいんだよ~・・・リンクから 色々 とんでみて パソコン触る機会あったら。

くまちゃん アップしたら 即効
完売でした。
ありがたいです。

いろんな色で また 作るね。

[ 2009/01/30 16:44 ] [ 編集 ]
v-380fontaさんへv-380
fontaさんの 水中花も
すごく綺麗で びっくりしました。

私の作品は お子さん向けが
多いですよね・・・。
シンプル 綺麗が 作れなくて・・。
これから 勉強です。
[ 2009/01/30 16:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/30 17:36 ] [ 編集 ]
ゆみ様こんばんは。
お菓子の家めちゃめちゃ可愛い~v-343
お花のようなポンデリングが屋根にのって
可愛さ倍増です!
[ 2009/01/30 17:38 ] [ 編集 ]
すご~い!お菓子の家だ!
ゆみさんのパワーはすごいです。
どんどん新作を作るし、ネットショップもがんばってるし・・・。
こここのブログに来ると元気がもらえます!
[ 2009/01/30 18:48 ] [ 編集 ]
v-348blueさんへv-348
わーblueさん わかって いただけました。
そうなんです。お花のイメージで
ポンデ乗せたんでです。

わかってくれて 嬉しいです・・・。

これからが 問題だ~。
この先の デコが・・・。
[ 2009/01/30 20:03 ] [ 編集 ]
お菓子の家完成楽しみ(*^_^*)
きっと小さいのだろうけど・・・
シリコン絞ったのね(^^;)
すご~い!
小さなクリーム大変だよね・・・
↓のクッキーも焼き色きれいです!
私は焼き色苦手・・・(>_<)
ゆみさん軽量粘土かな?
いつもニスはかけるのね?
私樹脂の時はかけるんだけど・・・
軽量粘土の時は質感からかけない方がいいのかな・・・?って・・・
作る物にもよるんだろうけど・・・いつも悩む(>_<)
[ 2009/01/30 20:06 ] [ 編集 ]
v-380べにさんへv-380
元気でますか・・・。
それは 嬉しい一言です。

色々 ない知恵しぼって
皆さんの 作品見ながら
考えて 作ってますよ。
[ 2009/01/30 20:06 ] [ 編集 ]
お菓子のお家だ~~!!
めちゃめちゃ可愛いです~~><*
小さいのにホイップもすごく綺麗!
まゅも作ってみたいけど
サイズ合わせたり、組み立てたり…難しそうですねv-356
クッキーもとってもキュートですv-343
[ 2009/01/30 20:09 ] [ 編集 ]
e-312 みき★りんさんへe-312
貴重なご意見ありがとうございます。
クッキーも最近 モデナやコスモスやグレイスなどなどつかってます。

最近 ハーティー あまり
使わないな・・・。

樹脂粘土と軽量粘土と混ぜて
使ったりもしますね。

ニスは 耐久性もあるし
ツヤツヤが 個人的に好きで
塗っちゃいますね。

素材 クッキーとか ツヤツヤ
ないほうが リアルですよね。
マットのニス買おうかな?
とか 考えてます。

[ 2009/01/30 20:13 ] [ 編集 ]
v-254まゅさんへv-254
お菓子の家 前回と違い
自分で適当ですが 型から センチ
測って 作ってみました。

綺麗に 残りの トッピングも
うまくいったらいいんですが。
また 進んだら アップしますね。
[ 2009/01/30 20:16 ] [ 編集 ]
お菓子の家の屋根のポンデリングがお花に見えてすっごくラブリーv-119です!!
完成が楽しみです☆
ゆみさんの作られる作品はラブリーがものが多くて、女の子が喜びそうな作品ばかりです☆
[ 2009/01/30 21:20 ] [ 編集 ]
お菓子のお家すごく
細かくできていて可愛いですi-228
今度私も挑戦してみようかな・・・
きっと無理だと思うけどi-229
[ 2009/01/30 21:24 ] [ 編集 ]
とっても可愛いです!
焼き色が本当に上手で憧れますv-10
お菓子の家私も作ってみたいなーって思いました

これからどんなふうになるのかなーって楽しみにしていますv-22
[ 2009/01/30 21:55 ] [ 編集 ]
v-274テヨンさんへv-274
シックな大人っぽいの 作れないんですよね・・・。
おばさんなんですがね・・・。

出来上がり うまく進んでくれると
いいですがね・・・。

パフェ作りたいですよ・・・。
[ 2009/01/30 22:08 ] [ 編集 ]
v-119ゆきさんへv-119
ゆきさんでも 出来ますよ。
お菓子の家って 作りたいものの
1つですよね。

ゆきさんも また 挑戦してみてください。
[ 2009/01/30 22:10 ] [ 編集 ]
v-111Sophiaのママさんへv-111
焼き色 いいですか?
本当に 焼き色って 毎回
違いますよね・・・。

出来上がり 楽しみにしててください。
[ 2009/01/30 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
プレゼント企画応募ありがとうございますv-344
お菓子のお家可愛いですねv-318しかも、小さいっ!!
また遊びに来ます(o^∀^o)
[ 2009/01/30 22:46 ] [ 編集 ]
v-348*HARU*さんへv-348
素敵なプレ企画に 参加させていただき 光栄です。
お菓子の家 ほめていただいて
嬉しいです。
ありがとうございます。
[ 2009/01/30 22:53 ] [ 編集 ]
とっても小さい~!
クリームが極小ですね(>_<)
焼き色がとっても美味しそうですv-353
この後どうなっていくのかとっても楽しみです♪
[ 2009/01/30 23:16 ] [ 編集 ]
v-354まめまるさんへv-354
この後 自分でも 考え中です。
どうなるか 楽しみにしててください。
ご期待に添えなかったら ごめんなさい。
[ 2009/01/30 23:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/31 01:16 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
サイズ測って設計されたんですか?
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
ホイップも小さいのに綺麗に絞れてますよ~♪
屋根の模様、可愛いお花~と思ったらドーナツだったのねぇ~(*´艸`)ムププ
[ 2009/01/31 03:08 ] [ 編集 ]
お菓子のおうち可愛いね~

C型って何?息子ちゃんだいじょうぶかー?

うち氷室・BOOWYネタクラウディーハートだよー
[ 2009/01/31 09:39 ] [ 編集 ]
v-351のりちさんへv-351
今回は 前回とは違って サイズ
測って 立体的に 作ってみました。

屋根の上には ポンデリングを お花に 見立てて 咲かせました。

[ 2009/01/31 11:37 ] [ 編集 ]
v-22 クローバー♪・・・v-22
お菓子の家 作ってみた・・・。
インフルエンザの C型も あるんやで
いつもは あんまりC型って ないみたいやけど さすがに 今年は きたね。

[ 2009/01/31 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


