Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カップケーキの土台とハートのピンクマカロンの皮作りました。 

カップケーキの 土台作りました・・・。

009_20090123220200.jpg

まずは 焼きいろ前です・・・。
まん丸です・・・。


020_20090123220517.jpg
これを 焼き上げますと・・・
こんな感じに 仕上げました。

うまくやけたかな・・・。
後は また シリコンです。
パーツも 今 作成中です・・・。


次は 苦手なマカロンの皮です・・・。
ピンクです・・・。
また チョコ皮も 作ったので 近いうち
アップしますね・・・。

018_20090123220441.jpg  019_20090123220502.jpg
ショップ用に 作ってるので 2個だけ・・・

量産無理なんで。。。

色々 パーツ 寄り道しながら 仕上げてます・・・。

このピンクマカロンも クリームが・・・心配です・・・。(^_^;)

ゴミ箱行きは 何とか阻止しないと・・・。
また 息止めて 挑戦です・・・。(笑)

ハートの上に レースみたいなの付けて まん丸
乗せちゃいました。

最近あまり気にしてないランキングが
下がり気味なので 頑張ってるな~って思った方・・・

ぽちっと 応援お願いします。m(__)m
 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/24 23:56 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(22)
まん丸でプックリi-175
焼き色もいい感じですね♪
トッピング楽しみです☆
ハートマカロン、クリーム難しいですよねi-201
ゆみさんなら絶対可愛く出来ますよ!!
息止めて、頑張ってくださいi-237
楽しみにしていますi-176
[ 2009/01/25 00:03 ] [ 編集 ]
今晩わ~!今日も寒いね~(*_*)
カップケーキ、キレイに焼けたねっo(^-^)o
それに、ピンクのマカロン。可愛いo(^-^)o(^O^)ハートだしぃ。。上のレースもきれいだよ!!
くれぐれも息止め過ぎて、窒息しない様にねっ(^_-)-☆出来上がり楽しみだ~(∪o∪)。。。
[ 2009/01/25 00:28 ] [ 編集 ]
カップケーキ、とっても
いい色ですね!
ハートマカロンも可愛いし♪
応援のポチ!
っとしていきますね~。
[ 2009/01/25 01:18 ] [ 編集 ]
カップケーキほんわ~りおいしそうです♪♪
こうやって本物みたいに作っていくんですね(*^o^*)
クリーム絞りは息をとめて…∑( ̄口 ̄)
難しい作業なんですね(^_^;)
一度やってみたいと思いながら
本物でも“う~ん”な感じなので
ゆみさんの出来上がりを楽しみにしてます(^3^)/
もちろん応援ポチポチです~~~!!!!
[ 2009/01/25 02:36 ] [ 編集 ]
おいしそうに焼けましたね!!
ピンクのハートマカロンも
とってもラブリーな感じです。
息止めちゃう気持ち
わかりますよ~(^^)
[ 2009/01/25 10:35 ] [ 編集 ]
v-274こにゃさんへv-274
こにゃさんのような カップケーキに
なるように がんばりますね。

まずは パーツが 不足中なので
作成中です。
[ 2009/01/25 11:02 ] [ 編集 ]
e-346 かおりちゃんへe-346
子供さん どうかな・・・?

毎日 コメントありがとう。
今日 オーダーのデコ小物買いに
いって 製作して 送るから
もう少し 待っててね。

カップケーキ いい色に 仕上がったよ・・・。

マカロン 苦手でね・・・。
でも がんばってみました。

窒息までは・・・(^_^;)
大丈夫。
[ 2009/01/25 11:08 ] [ 編集 ]
v-285 mioさんへv-285
mioさんみたいに ビーズとかできないから・・・

カップケーキとか粘土で
がんばりますね。

応援ぽち ありがとうございます。

[ 2009/01/25 11:10 ] [ 編集 ]
e-246*puco*さんへe-246
オーブン粘土で このサイズだったら
かなり 大変そうな イメージです・

私は いつも こんな感じで作ってます。最近 ツルツルの
カップケーキが お気に入りです。

マカロン 難しいです・・・。

応援ぽち ありがとう。
[ 2009/01/25 11:13 ] [ 編集 ]
v-380fontaさんへv-380
カップケーキ なかなか うまくいったかと・・・。
シリコンでまた 変わっちゃうんですがね・・・。
fontaさんみたいな リアルな
フルーツが つくりたいです。
[ 2009/01/25 11:15 ] [ 編集 ]
わぁ~ぷっくりカップケーキですね^^*
ツヤツヤ綺麗で可愛いです♪

ハートマカロンとっても可愛いです^^*
チョコバージョンもとっても気になります。。

シリコンは息止めちゃいますよね><**
今日シリコン絞る予定で、
今めちゃ掃除してきました^^*
はぁ~今から緊張です。。
[ 2009/01/25 13:01 ] [ 編集 ]
カップケーキ美味しそうに焼けましたね~!!
食べたい(><)
ハートのマカロンも可愛いですv-10
↓のチョコレート本物みたい!
思わず食べちゃうかも~♪
[ 2009/01/25 13:18 ] [ 編集 ]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

わぁーっ。焼き色キレィーー(´⊆`*)
ふっくら、焼けてる感じが出ていておぃしそぅです(゚ー,゚*)ジュルルル

ハートマカロンも、カワィィ☆ 
クリーム頑張って㊦サィ!!

では、また、来ますネェーー♪
[ 2009/01/25 14:46 ] [ 編集 ]
カップケーキ
すごく美味しそうですね♪
トッピングが楽しみです。
 
マカロンの皮もすごく可愛いです。
私はマカロンの皮が作れないので
すごく尊敬します*
[ 2009/01/25 17:51 ] [ 編集 ]
こんにちは~(*^_^*)
焼き色きれいですね!
こんな風に・・・できないんだな・・・
あっ!私も今ハートマカロン作ってました!
ゆみさんみたいにきれいじゃないけどね・・・(>_<)

↓のチョコもおいしそう!
箱に入れたら間違えて食べてしまいそうですね・・・

リンク貼らせて頂きました~<(_ _)>
[ 2009/01/25 20:18 ] [ 編集 ]
カップケーキの土台、まんまるでおいしそうです~。
土台がしっかりしていれば後は楽しくトッピングですね。
私はちゃんとしたカップケーキがどうしてもできなくてゴミ箱行きになってしまいます。
こんなふうにすればいいんですね~。
今度また挑戦してみます。
ハートのマカロンラブリーv-10
仕上がりが楽しみですね!
[ 2009/01/25 20:31 ] [ 編集 ]
v-111のんちゃんv-111
シリコン絞りましたか・・・。

カップケーキ 最近 まん丸が
好きで こんな形してます。

マカロン うまくいくでしょうか・・。心配・・。
[ 2009/01/25 22:48 ] [ 編集 ]
v-380 みにんちゅさんへv-380

ありがとうございます。

みにんちゅさんの チョコ
ハウスも 楽しみにしています。
[ 2009/01/25 22:50 ] [ 編集 ]
v-349 hitomi71さんへv-349
カップケーキ プックリしすぎちゃいました・・・。

シリコン がんばってみます。

もう少し 素材が たまってから。
[ 2009/01/25 22:53 ] [ 編集 ]
v-20ゆきさんへv-20
こんばんは

私も 全然 マカロン 駄目なんですよ・・・。

下手なんです・・・。

でも がんばってみますね。
[ 2009/01/25 22:55 ] [ 編集 ]
v-274みき★りんさんへv-274
みき★りんさんも マカロン作ってたんですか。

同じですね・・・。

私 めっちゃ 下手なんですよね・・。

チョコいい感じですか。
ありがとうございます。v-10

リンクありがとうございます。
[ 2009/01/25 22:58 ] [ 編集 ]
e-250べにさんへe-250
カップケーキも 歯ブラシで
ゴシゴシしてたんですが・・・
最近は ツルツルが 好きで
ツルツルに しています。

べにさんも 挑戦してみてください。
[ 2009/01/25 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


