Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルーツいっぱいのロールケーキです。大きいのとミニサイズ。と親友のお話 

今日は フルーツいっぱいの ロールケーキ
大きいのとミニサイズ掲載します。

まずは 大きいの

009_20090119091901.jpg  010_20090119091910.jpg
モリモリに のせてみました・・・。

モデナとハーティーで 作りました。
3センチぐらい あるかな・・・

クリームは やっぱりイチゴ味・・・(^_^;)
いろんなフルーツのせてみました・・・。

こちらに比べて こちらは ミニですよ・・・。

014_20090119091954.jpg  015_20090119092004.jpg
シンプルです・・・。
上が 派手すぎたので すごいギャップですよね・・・。
小さなもの作ってると 大きなものに いっちゃうんですよね・・。

昨日は 本当に 久しぶりにたくさんの コメント
いただいて 嬉しかったです。(#^.^#)
ありがたかったです。

それと 昨日は もう1つ とっても嬉しいことが ありました。
小さいころ 3歳ぐらいかな ずっと 幼稚園から高校まで 家も近所で
幼なじみの 友達と 4.5年連絡してなかったんですが
友達に 去年の3月に 3人目の お子さん それも 待望の男の子
(上の子供は 小学生1.2年の女の子だったので。)
が 産まれたと 友達のお母さんから 聞いてたので
気になってて 思いきって電話してみました。
そしたら いつものように 楽しい会話が 2時間ぐらい
喋っちゃいました。

ブログのことショップのこと もちろん子供のこと
楽しかったです。
その友達は 高校卒業してから 東京に行ってしまって
東京で結婚してしまったので 本当に なかなか
会えないので・・・。

やっぱり いいですね。幼いころからの友達って
なつかしくて・・・。

私が 粘土はじめて ショップまでやってたこと驚いてました。
でも さっそく 小物好きなんやよといってくれて
ショップで 買い物まで してくれて
オーダーまでくれて 本当に嬉しかったです。

これから また 友達復活 できそうです。

待望の男の子も(太。。くん)名前は ふせときますね。
写メ送ってくれたんですが 本当に目がくりくりで
色が白くて 可愛いです。
お姉ちゃんも 2人とも3歳ぐらいから 見てなかったので
大きくなってました。 さすが 東京 子供も いけてる。
お嬢様タイプかな。幸せそうです。

私も 3人目欲しくなりましたが・・・ もう とても無理です・・・。
でも ブログの皆さんも 結構 お子さん小さいので
いつも いいな~ 今一番 可愛いときだな・・と思いながら
拝見させてもらってます。

これからも お子さん向けの 可愛い系の 作品
作っていきたいと思います。

話 長くなっちゃいましたが・・・
友達って 何年たってもいいもんだな~って
話ししたくて 書いちゃいました。
お付き合いして 読んでくださった方 ありがとうございます。(#^.^#)




 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/21 12:22 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)
ロールケーキかわいいですねv-10
お友達さんとも久しぶりにお話できてよかったですね*^^*
まめも友達とかの赤ちゃんとか見ると、かわいくって、早く赤ちゃんほしいなぁv-353って思っちゃいます☆
[ 2009/01/21 13:22 ] [ 編集 ]
カラフルなフルーツいっぱいの
もりもりケーキ♪♪
かわいいです~(〃∇〃)
やっぱりピンクのクリームは女の子の夢ですね(*^-^)b

久しぶりに電話をして2時間♪♪
友達っていいですね~(*^o^*)
離れていた時間もあっという間に縮まって♪
私も久しぶりに電話したくなりました(≡^∇^≡)
[ 2009/01/21 14:36 ] [ 編集 ]
v-350まめ さんへv-350
まめさんは お子さんいないんですね。早くできるといいですね。

本当に 子供って 可愛いですよね・・よその子は 特に。

自分の子は 小学生までかな・・・。

ロールケーキ 盛りすぎました。
[ 2009/01/21 15:19 ] [ 編集 ]
e-246*puco*さんへe-246
はーい ピンクは乙女の色ですよね・・って もう 全然おばさんなんで・・娘に おこられる・・・

友達って やっぱり大事ですよね。
高校出ると なかなか 会えなくなるし 結婚するとますます あえなくなっちゃいますよね・・・。

*puco*さんも 久しぶりの お友達に
電話してみては・・・

本当に 楽しい2時間でした。
[ 2009/01/21 15:24 ] [ 編集 ]
ロールケーキ、両方とも可愛いですv-343ゆみさんの作品は本当にリアルで、私お腹すいてよだれダラダラです(笑)

久しぶりに話すと、いつもとはまた違った感じがしますよね♪
新鮮で、でも懐かしくて・・・。
私も、転校してしまった友達に電話してみます!
[ 2009/01/21 15:50 ] [ 編集 ]
v-380晴菜♪♪ さんへv-380
晴菜さん ロールケーキいい感じに
見えてますか。
嬉しいです。

よだれ拭いてくれましたか?(笑)

皆さんの 見てると リアルで
空腹時 夜中なんて 見てたら
つまみ食い 始まっちゃいますよね・・。
特に アイス・・・。

久しぶりに 本当に 友達と話すと
いろんな 刺激うけて いいですよ。
晴菜さんも ぜひ 電話してみて
なんか 電話の お知らせみたいになっちゃってます。

でも 本当に 楽しい笑が 止まらなかったので・・・。
皆さんにも ちょっと 遠のいてる
友達に 電話もいいよと 伝えたくて。

先ほどは 承認ありがとう。
色々教えてね。e-343
[ 2009/01/21 16:11 ] [ 編集 ]
(*´∇`)ノ こんばんは~
ロールケーキ、とーっても可愛いです!
小さいものも可愛いですが、私は1枚目の右側のフルーツたくさんのやつが好きですね。カラフルで楽しい感じ^^

友達っていいですよね。
地元の友達とは住む場所が離れても、毎年旅行にいったり仲良くしていましたが、みな子供が出来てからは、なかなか集まれなくなってしまいました。
みな同じくらいに子供が出来たので、ちょっと話題についていかれない寂しさも感じていたりね・・・(笑)
最近はメールが多いので、たまには電話もいいものですよね。
[ 2009/01/21 20:26 ] [ 編集 ]
わぁ~v-10
ロールケーキ実は私も今日仕上げたんですがゆみさんのはスゴイです。
大きいのも小さいのもステキです。
美味しそうで可愛くてv-22
[ 2009/01/21 21:02 ] [ 編集 ]
またまた可愛いロールケーキo(^-^)o甘い物好きな私にはたまりませんです。色もゆみちゃん色でキレイで、フルーツ一杯で美味しそうで、ついつい食べちゃったよ(*_*)
本当に上手でビックリだわ!
また色々作って楽しませてねっ。。!
[ 2009/01/21 22:28 ] [ 編集 ]
v-378Qoomelさんへv-378
ロールケーキ ちょっと
盛りすぎちゃいましたよ・・・。

今回は ちょっと クルクル巻いた分
茶色くしてみたんですが・・・。

友達いいですよね。
私も 皆 田舎から 都会へ出てしまったり 子供が小さかったりで
遊んだりとか あんまりないですね・・。メール中心かな・・。

私の友達も 結構早く 結婚しても
子供は 小さいことか まだ 結婚せずに いるこも いますよ・・・

高校生の子供がいるのは あまり
いませんよ。
Qoomelさんだって 旦那さんとの時間大事にしてくださいよ。
子供なんて 急がなくても まだ
若いんですから・・・。

子供できたら 2人の時間なんて
ないですよ。

今のうちですよ ゆっくりできるの。

今 先輩ママさん 友達にいたら
その分 子供できたら 色々
教えてもらえるし いいですよ。
私なんか 聞かれる方でしたから。

Qoomelさんや ブログのお友達とも
仲良く交流したいです。
[ 2009/01/22 00:25 ] [ 編集 ]
v-351Sophiaのママさんへv-351
ロールケーキ作られたんですか。
わたしも 盛りすぎの ロールケーキ
作ってしまいました。

Sophiaのママさんの ロールケーキも
見に行きますね・・・。
[ 2009/01/22 00:28 ] [ 編集 ]
v-278かおりちゃんへv-278
ロールケーキ 盛りすぎました。
お褒めの言葉 ありがとう。
今日は かおりちゃんとの 記事
書かしてもらったよ。

やっぱり 皆 今は メールが主流なんだね・・・。
また これから いろんなの
アップするね。

ドライヤー買ったかい。
いいのありましたか・・・?
[ 2009/01/22 00:33 ] [ 編集 ]
わぁ~!!
ロールケーキですねッ★
これだけたくさんのパーツ、
作るのにきっと、お時間が
かかったんでしょうね・・・!!
いつもの作品もそうですが、
すごい力作に見えました・・・!!
大きいのも、ミニのも、
ゆみさんらしくて可愛いです(*>∀<*)

気の許せるお友達と話せる時間って、
本当に幸せなひと時ですよね・・・★☆
久しぶりに幼なじみのお友達さんと
お話できて、本当に、
良かったですねっ(*>∀<*)
[ 2009/01/22 01:31 ] [ 編集 ]
(ノ゚Д゚)ノぉぉ♪ フルーツロールケーキだ~♪
この、ぐるぐるがいい感じに巻けてますよ~(≧▽≦)″
トッピングも盛り盛りで+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
小さいのもちょこんとしていて、とっても可愛いよぉ~^^
↓の口金使われたんですね~^^
息を止めて一気に・・・って、ゆみさんの絞ってる姿がめっちゃ目に浮かびました~^^
ゆみさん!3人目いけるんちゃいます?
σ(・ω・м*)の母は、39歳でσ(・ω・м*)を産みましたよ(笑)
σ(・ω・м*)はその反動?でか10代で息子を産みましたが・・・_| ̄|○∠))バンバン
でもこの前、息子といたら姉弟に見られました゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2009/01/22 01:43 ] [ 編集 ]
おはようございます 
ゆみさんの作品は色使いがとっても上手ですねーあやかりたいー
話が変わりますがー赤ちゃんかわいいですよー
一呼吸おいた子供は楽しいやらかわいいやら・・・
おっかぁ41で6人目かなりめずらしいとこですが
挑戦してみては? 笑
[ 2009/01/22 10:04 ] [ 編集 ]
ロールケーキ美味しそうですね~!!
可愛いです♪
昔の友人はいいですよね!
久しぶりに会っても昔と変わらず話が出来ますよね!
私も年賀状で初めてミニチュアをやっていることを教えました(^^;
ブログを見てみんな凄く驚いてました♪
[ 2009/01/22 11:55 ] [ 編集 ]
e-241さくらんぼさんへe-241
ロールケーキの上の パーツは
暇なときに チョコチョコ 作りだめしてます。 フルーツが また苦手なんです・・・。

幼なじみって いいですよね。
2時間も話し込んでました・・・。
[ 2009/01/22 14:06 ] [ 編集 ]
e-415のりちさんへe-415
ロールケーキ 盛りすぎちゃいましたよ・・・。
ぐるぐる部分 本当に うまくいくときと失敗するときと 半々です・・。

のりちさん もう 無理ですよ
私も 一人目 同級生の子達に比べる
と早かったけど 二人目は 切迫流産になりかけて 7ヶ月くらい 寝たっきりで トイレだけいけるけど お風呂もだめで 早産もしかけて 絶対安静
の毎日で やっと 産んだんで。
今度産んだら あなたの 身体が
もちませんってゆわれちゃいました。

155センチの 38キロから40キロ
いったり きたりの 体重なんで・・・ 今は 目眩もあるし
元気だったら 欲しいですが・・・。
もう 女の子 男の子 いるんで
あきらめます。
まだ 妹とこが 8歳 6歳の女の子と
5歳の男の子が いるので 毎週8歳のお姉ちゃんが 泊まりに来てくれてるので 大騒ぎです・・・。

のりちさん 子供さんと兄弟と間違われるなんて 若いんですね・・・。
いいな~。うらやましいよ。
[ 2009/01/22 14:34 ] [ 編集 ]
v-20おっかぁさんへv-20
いつも 子供さんの楽しい記事
読ませてもらってますよ。

子育て 楽しそうです。
41で 6人目ん~すごいです。v-424
私も 体調がね・・・
元気でしたら 本当に がんばりたいですが・・・。
もう 娘 息子の 孫ができるまで
待ちたいと思います。
まだまだ先ですがね・・・。

ロールケーキ派手すぎです。
羊毛ケーキの 進み具合は
いかがでしょか?
[ 2009/01/22 14:40 ] [ 編集 ]
v-111みにんちゅさんへv-111
ロールケーキ見てくれて
嬉しいです。みにんちゅさんに比べると でかすぎますよね。

友達っていいですよね。

私も 友達に粘土の話 何人かに
したけど 興味もってくれたのは
最近 ブログはじめたクローバーさんとこの紹介した お友達の2人だけでした・・・。
クローバーさんは 粘土じゃないんですが 氷室恭介や和歌山の事や料理のこと ブログで書いてます。
リンクに小さな幸せみーつけたってあるんですが そのブログやってます。
中学からのお友達です。
粘土も 興味ある方は 聞いてくれるけど 興味ない人は やっぱり
スルーされてしまいます・・・。
だから やっぱり ブログのコメントくれる方も
大事にしていきたいです。
これからも よろしくです。
[ 2009/01/22 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


