Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先日のミニミニ マトちゃんパーツをケーキに乗せました・・・。シリコン絞ったよ。 

先日の ミニミニマトちゃんを ピンクのシリコン
絞って トッピングしました。

まずは シリコン練習から・・・

029_20090119092142.jpg
このプラ絞り口の8切口金で 挑戦しました。

018_20090119092030.jpg
変成シリコンに 油絵の具の赤を混ぜて
絞ってみました。
かなり 小さいですよね・・・。

これを 息をとめて ケーキの上に 絞りました。

011_20090119091920.jpg
これは 正面からです。
本当に 息できなかったです・・・。

次は 横から

012_20090119091932.jpg  013_20090119091943.jpg
画像 ぼけてます・・・。
花と きのこ トッピング どーですか・・・。

これは 加工できそうにないですね・・・・。
パーツ販売かな・・・。

シリコンも この 口金 本当に 気に入りました。
他のも試したいです。

この マトちゃんは 自分では 本当にありえない
ミニサイズでした・・・。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/01/20 00:27 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(33)
さ・・・360度どこから見ても可愛いケーキですね!!
私も息を呑む凄さです
個人的に ミニサイズのクリームケースにデコりたい((((*ノωノ)
[ 2009/01/20 00:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

先日のプレゼント届きました。
すっごい可愛くて感激です!
娘が狙ってるので危険です(^^;)
本当にありがとうございましたm(__)m

わたしもホイップ絞る時息止めてるかも(笑)。
本当に小さなケーキ可愛いです♪
[ 2009/01/20 11:34 ] [ 編集 ]
すご~い!小さな口金なんだね・・・
ほしい~(^o^)
マトちゃんとピンクの色合いがとってもラブリーだわ(*^_^*)

クリーム絞るの緊張するよね(>_<)
クリームきれい!絞るの上手でいいな・・・
やっぱり練習しないと駄目だよね・・・(^^;)

基本面倒くさがり屋デス・・・
私も見習って丁寧な作品を
目指しま~す★
[ 2009/01/20 11:36 ] [ 編集 ]
すみません、先程言い忘れました。

プレゼントの記事UPしましたので、リンク貼らせて頂きましたm(__)m
よろしくお願いします。

良かったらまた遊びに来てくださいネ♪
[ 2009/01/20 12:17 ] [ 編集 ]
シリコンって最後の引きが強いから
結構絞るの難しいのに
ちいさい口金でキレイに出来ましたね~(^O^)
とってもかわいくてビックリです♪
[ 2009/01/20 13:30 ] [ 編集 ]
ゆみ様こんにちは。
とっても小さくてラブリーなケーキです~v-10
こんなに小さいのにクリームの形が
すっごくきれいでびっくり~。
前についてるリボンも可愛いです。
ミニマトちゃんもすごすぎ~v-353
[ 2009/01/20 16:01 ] [ 編集 ]
v-378桃子.さんへv-378
良かった。
綺麗にできて 良かったです。
これは 加工できないので
パーツ売りに なりそうです。v-352
[ 2009/01/20 16:46 ] [ 編集 ]
v-354みき★りんさんへv-354
この 口金 プラスチックなんで
片付けも 簡単 ・・・。

私も シリコン片付け
嫌なんですよ。
だから シリコンのときは
一気に 絞ってます。
[ 2009/01/20 17:05 ] [ 編集 ]
e-343fontaさんへe-343
シリコン本当に 絞り終わりが
難しいですよね・・・

あまり引き強くて ビヨ~ンっと
なったときは ピンセットで
乾かないうちに はさんで 短くしてます。
この 口金いいですよ。
お勧め。
[ 2009/01/20 17:16 ] [ 編集 ]
e-312blueさんへe-312
シリコン 今回は 本当に
ぼつに したくなかったので
気合入れましたよ。

リボン 難しいです。
苦手です。
[ 2009/01/20 17:23 ] [ 編集 ]
> v-274ゆうゆうさんへv-274
> 届きましたか・・・。
> 気に入ってもらえて
> 良かったです。
> 娘さん狙ってるって
> 嬉しいです。v-10
>
> リンクの件わかりました。
>
>
> これからも よろしくお願いします。
[ 2009/01/20 18:08 ] [ 編集 ]
きゃ~かわいい!
すごくすてきに仕上がりましたねv-238
ちょうど私もピンクのシリコンを絞った所なんです。
でもゆみさんみたいにうまくないですよ。
私もプラ口金ゲットしなくちゃです。
[ 2009/01/20 18:32 ] [ 編集 ]
e-343べにさんへe-343
べにさんも ぜひ この口金
買ってみて お勧めですよ・・・

べにさんも シリコン絞ったんですか?見に行きますね。

何とか ケーキ 出来上がりました。
[ 2009/01/20 18:35 ] [ 編集 ]
ゆみサン♪こんばんわ~(*´▽`*)ノ

ちいさい口金いいなぁ~♪
やっぱ綺麗に絞れますね(^^
息を止めて絞る気持ち、すんごいわかるから、思わず笑っちゃったよ☆
クスクス(´艸`o)゚.+:

きのことお花パーツで
可愛い赤ずきんちゃんワールドの
完成ですね♪
[ 2009/01/20 19:43 ] [ 編集 ]
ゆみさん♪こんばんは

ミニサイズ精巧に作れますね!(スゴイ!)

ピンク大好きだからメロメロですよ(´Д`)♪

購入したミニミニのカップケーキも凄くリアルで
全て種類の違うケーキで感動ですよ!

毎日眺めて一人ニャニャしています(笑)
[ 2009/01/20 20:22 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
ミニ用の口金、私持ってないんですよね・・・・。絞った感じいいですね^^
私も欲しくなっちゃった。

プレ、届きました★
すっごくかわいいです。
何よりブログで見ているものが立体になって触れられるのに感動です。
チョコの部分がおいしそうでおいしそうで。。。。。
是非、私のブログで紹介したいのですがいいでしょうか?
[ 2009/01/20 20:26 ] [ 編集 ]
拝見しましたよぉ(^O^)
赤ずきんちゃん、超可愛いね。全部、色が私好みの綺麗な色。凄い!ゆみちゃん本当器用だわ。アッパレo(^-^)o
[ 2009/01/20 20:29 ] [ 編集 ]
スゴイですね♪
小さいだけでも可愛いのに
なにもかもちゃんと作られてて
本当にスゴイです♪♪
しかも可愛い☆
シリコン絞るときに息止めたって・・
すごく小さいんですね。
お疲れ様でした☆
[ 2009/01/20 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
昨日、プレゼント無事に届きました♪
写真で見るよりとっても可愛い~!
すごく嬉しかったので
ブログで紹介させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました^^
これからも応援しています☆
[ 2009/01/20 22:15 ] [ 編集 ]
ピンクなところがゆみさんらしくて、まとちゃんもちっちゃくてかわいいですねぇ☆
リボン付きなとこがまたいいですなv-344
[ 2009/01/20 23:05 ] [ 編集 ]
e-68ゆきんこちゃんへe-68
やっと 完成しました。
この口金 本当に いいです。

知らず知らずに 息とまってました・・(^_^;)
緊張が・・・。

でも 無事に完成しました。
[ 2009/01/21 00:23 ] [ 編集 ]
v-20よりさんへv-20
よりさん ピンク好きですか・・
嬉しいです。
やっと 完成しました。
そんなに たいしたものでは ないですが・・・
でも パーツめっちゃ時間
かかったのは 事実です。

カップケーキ ながめて くれてるの
ありがとう。
嬉しいです。v-10
[ 2009/01/21 00:26 ] [ 編集 ]
e-256りーひまわりさんへe-256
商品届きました・・・?
よかったです。
りーひまわりさんの 品物に比べたら
まだまだ 未熟ですが 喜んで
いただけて 嬉しいです。

ミニの口金 いいですよ。
絶対買いです・・・。

ブログでの紹介 よろしいですか?
私の作品で・・・。
嬉しいです。
よろしくお願いします。
[ 2009/01/21 00:30 ] [ 編集 ]
e-346| かおりちゃんへe-346
初コメ ありがとう。
嬉しいです。
久しぶりに 色々 話せて楽しかったよ。去年から 粘土 始めたんです。
これからも 暇なとき 子育ての
合間に また 覗きに来てね。
お買い物まで 本当に ありがとう。
また こどもさんの かわいい写真
写メ 送ってね。
待ってます。
[ 2009/01/21 00:35 ] [ 編集 ]
v-318 Sophiaのママさんへv-318
やっと完成しました。
パーツは 本当に小さいです。

息止めて 絞ったのは
失敗が許されないのと
緊張で きずいたら
息してなかったです。(笑)
[ 2009/01/21 00:38 ] [ 編集 ]
e-415まゅさんへe-415
商品 届きましたか。
喜んでいただけて 良かったです。

私なんかの作品でよかったら
ブログ紹介 してもらえると
嬉しいです。
いいのかな・・・。

よろしくお願いします。
[ 2009/01/21 00:41 ] [ 編集 ]
v-274まめさんへv-274
完成しました。
なんか寂しいので リボン
つけてみました。

気に入ってもらえました?
かなり 気合入れました。
ミニミニ 作られてる方
大変でしょうね・・・。
[ 2009/01/21 00:43 ] [ 編集 ]
おばんですー
すごいコメントの数ですがおっかぁも参加させていただきます。
無事にシリコンがのかってなんだかうれしいおっかぁだったりして・・・
すごくかわいいです。
プラの極小口金いいですねーさがしてみよっ
[ 2009/01/21 00:53 ] [ 編集 ]
ゆみさん、(*´∇`)ノ こんばんは~

その口金、私も買って使っています。結構細かく絞れるので重宝しています♪

シリコン絞り、大成功ですね!
この小ささで、これだけきれいに絞り模様が出来ているのが本当にすごい!
マトちゃんも飾りも、ピンクのケーキにぴったり合っていて、すごーいラブリーですよん。
ゆみさんのカラフルな色使い大好きです。
[ 2009/01/21 01:07 ] [ 編集 ]
v-276おっかぁさんへv-276
コメント プレ企画の時以来です
こんなに 頂くの いつもワンパターンなんで・・・。
嬉しい限りです。

うまく絞れてますかね・・
そんなこと 思ってるの
自分だけだったら 恥ずかしいです・・。

プラの極小口金いいです。
私は 田舎なので 通販で
買いました。
[ 2009/01/21 01:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
ミニミニマトちゃんケーキ可愛いi-233ピンク大好きです!!
こんなミニミニ、こにゃの手では絶対不可能です~i-241
シリコンもキレイですねi-189
プラの絞り口いいなぁ☆
こにゃの極細の絞り口、金製?!なんですよぉ!お掃除が大変で・・・
プラ製探してみなきゃ!!
[ 2009/01/21 01:16 ] [ 編集 ]
v-380Qoomelさんへv-380
完成しました。
どうかな シリコン・・・?
合格でしょうか・・?
まだまだ 甘いかな・・。

Qoomelさんは 私が ピンク大好きなの知ってくれてますもんね・・。

粘土こねだしてから ますます ピンクや赤系 好きになっちゃいました。

大人っぽいのが 作れない私です。

プラの極小口金持ってると思いましたよ。材料 研究されてるから。
いいですよね。これ。
お掃除 楽だしね。
[ 2009/01/21 01:18 ] [ 編集 ]
v-318こにゃさんへv-318
先ほどは メールありがとう。
シリコン いい感じでしょうか。
ありがとう。

ピンク大好きですか?
なんか ピンクばっかり 掲載してるので たまには ブルー系や緑系黄色系も 載せないとと 思いつつ
ピンクです。
ちょっと 挑戦しないとね。
[ 2009/01/21 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


