Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴドーナツにキラキラと息子からのびっくりサプライズプレゼント リース。 

まずは お友達の 娘さん(6年生)から
ありがたいことに オーダーいただきました。

少し前に ドーナツにイチゴのチョコがかかってて
キラキラストーンが付いてて
その横に お化けが 飛んでて リボンが
赤と黒のチェックか ピンクと黒のチェックでと
言われましたが その色の リボンが
ないので 結局 赤と白で 了解もらいました。

まずは 下地作りから

030_20081215012104.jpg
この 下地に 焼き色つけて チョコかけました。
粘土は 樹脂粘土 コスモス使用です。

004_20081219142815.jpg  005_20081219142825.jpg
なぜ 二つて・・・?
お友達と おそろで ランドセルやバックに
付けて くれるみたいです。(*^_^*)
ドーナツこんな感じの 初めて作りましたが
綺麗・・・。またまた・・・。
お化けちゃん 私の 大好きな お気に入りのキャラです。
これを チェーンでつなげたら 出来上がりです。
クリスマスまでには 届けるからね~。

次に 息子(小5)が 今日 学校から すごいものを
作って 帰ってきました。
はじめは 照れてましたが・・・。
何と驚き・・・。フラワーアレンジメントのリースです。
そういえば 今日の授業にそんな授業あったな~と思い
これが その作品かと びっくり・・・。
では 画像を

006_20081219145428.jpg 003_20081219142803.jpg

星型のリースです。
遠くて わからないですよね~。
では あっぷで
001_20081219142744.jpg  002_20081219142753.jpg

真ん中に 真っ赤なバラがその周りに キラキラ松ぼっくり りんご
パールのビーズ 私の好きな ピンクが・・・(*^_^*)
松のはも ついてます。 後は 雪にみたてた 綿です。
リボンの先にも キラキラが 2個ついてました。
息子が 授業でこんなのを 作ってくるとは 本当に
びっくり
本当に 私にとっては とっても嬉しいクリスマス
なりました。ちなみに これは 日陰で 風とうしがいいところでは
5年もつらしいです。
息子よ ありがとう。
  






←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/19 15:05 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)
ゆみちゃんありがとうー(#^.^#)
カワイイわー
今娘も一緒にみたよ。
出来上がりが楽しみー。

ゆみちゃんの息子君上手に出来てるねー(^^♪
本当に素敵なクリスマスプレゼントやね。
娘ちゃんもかしこいしね。

もう冬休み入るね(>_<)
朝はのんびりできるけどうるさい毎日
やわー

[ 2008/12/19 16:05 ] [ 編集 ]
素敵なプレゼントですねぇv-10
息子さんもハンドメイドの才能があるのですねv-353
ドーナツもピンクでかわいいです*^^*
[ 2008/12/19 16:33 ] [ 編集 ]
こんばんゎ♪クローバー♪・・・の娘です!

キーホルダーとっても気に入りました(●^o^●)作ってくださって本当にぁりがとぅござぃましたぁm(__)m

私のデザインどぉりで嬉しいです★

えっ!こんなデザイン初めてなんですか

それでゎ楽しみにしてまぁ~すぅヽ(^o^)丿
[ 2008/12/19 18:07 ] [ 編集 ]
ゆみ様こんばんは。
とっても可愛いドーナツ!
きらきらのラインストーンがいいですねv-10
私も真似させてください~v-410
息子さんのリース、プリザーブドですか?
そういうの授業で作るなんてうらやましいです。v-343
それと・・・私リンクさせていただいてる
WAGU日記のblueですv-290
これからもよろしくお願いしますv-354
[ 2008/12/19 22:04 ] [ 編集 ]
素敵~!!息子さん凄いですね!
こんな授業があるなんてすばらしいですよ!
いいなぁ。
可愛いですねv-238
ゆみさんのお化け可愛い~!!
ハロウィンの時にいたこかな?
可愛いなぁって思ってました。
ドーナッツも本当に綺麗ですね!
可愛くて美味しそうできっと喜びますね♪
[ 2008/12/19 22:40 ] [ 編集 ]
v-22クローバー♪v-22
娘さん 喜んでくれて良かったです。
このストーンちりばめた ドーナツ
初めて 作ったんやよ。

あとは パーツつないだら出来上がりやから また できたら 連絡するんで 取りに来てくれたら ありがたいです。v-10
[ 2008/12/20 00:35 ] [ 編集 ]
e-339まめさんへe-339
息子の才能とゆうか 授業で
こんなの作るなんて びっくりでした。
ドーナツのv-352綺麗ですか
ありがとうございます。
[ 2008/12/20 00:37 ] [ 編集 ]
v-22クローバー♪・・・ちゃんへv-22
ん~ このデザインは 初めてです。
気に入ってもらって 良かったです。
お友達と 仲良くつけてくれたら
とーっても 嬉しいです。
もう少し 待っててね。
[ 2008/12/20 00:40 ] [ 編集 ]
e-416 blue さんへe-416
WAGUさんでしたか・・・。
すいません。
いつも WAGUくん 楽しみに
しています。
ウサギが クレープ食べてるのも
可愛かったです。e-265

息子の バラは ブリザードです。
さすがですね 良くご存知で。

キラキラドーナツ どうぞ
まねしていただいて 結構ですよ。
WAGUさんのも 楽しみにしています。
こちらこそ よろしくお願いします。
[ 2008/12/20 00:44 ] [ 編集 ]
e-434みにんちゅさんへe-434
そーなんです 今 こうゆう授業あるんですね 私も 今日初めて知りました。
お化けですか。
ハロウィンの お化けです。
自分でもお気に入りの キャラなんですが・・・。
みにんちゅさんの おせちなども
すごいですね。
[ 2008/12/20 00:48 ] [ 編集 ]
ドーナツ、可愛らしいですね
イチゴチョコがけがとっても美味しそうです
普通のチョコでしかつくったことがないので
わたしも挑戦してみたくなってしまいました
・・・まずはケーキを仕上げてからですが^^;

息子さんのプレゼント、素敵ですね
最近はこんな洒落たものをつくれる授業があるのですね
可愛いけど大人っぽくて、とっても素敵です^^
[ 2008/12/20 09:49 ] [ 編集 ]
v-255 meg さんへv-255
いよいよ クリスマスですね~。
ケーキ楽しみにしています。

ドーナツ なかなか 可愛くできました。

息子の作品 こんな 授業あるなんて
本当に びっくりでしたよ。
[ 2008/12/20 19:03 ] [ 編集 ]
センスいいですねー
ウチにも小5の息子がいますが、うちで1番不器用ですー
星3つあげちゃいます!
[ 2008/12/20 22:30 ] [ 編集 ]
v-20おっかぁさんへv-20
うちと 同級生ですか。
授業なので がんばったみたいですよ。
v-3543つ ありがとう
ございます。(*^_^*)
[ 2008/12/21 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


