Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジンジャマンやメロンパンストラップとスイーツ本買いました。 

ジンジャマンとピンクのメロンパンと
ハートのプラパーツで
加工したストラップです。

016_20081205013806.jpg  017_20081205013823.jpg
このジンジャマン 使いたかって ようやく
使えました。
ピンクの どっとリボン 二重になってます。

なかなか お気に入りなんですが
どうでしょうか?

それと以前 粘土作品に いい本ないかな~
と思い 粘土やいろんな材料に詳しい
MOGU*MOGU'S DECOの のりちさんに
質問させていただいたところ 快く
これいいよと 2冊紹介してくれました。
私のたまにいく 本屋にはこの本がないので
粘土を買うついでに 早速注文 1冊だけですが
今日届きました。
その本が こちら 皆さん 持ってる方
多いかな・・・。

003_20081206133418.jpg
氣仙 えりかさんの(かわいいフェイク・スイーツのつくり方)って
ゆう本です。
本当にいろんなこと のってました。
もう1冊氣仙 えりかさんの(かわいいフェイク・スイーツの小物)って
ゆう本が ありますが それも買いたいです。
売り切れだったんです。

のりちさんには 色々 研究されてて
忙しい中 質問に答えてくれたり
商品探してくれたり 本当にお世話に
なっています。
また じっくり 読んでみますね。
のりちさん いつもありがとう。m(__)m。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/12/06 14:32 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)
相変わらずかわいいですねピンクにまとめていて、ゆみさんらしいです
リボンの色も素敵

私も本持ってますよ~かなりいい本ですよねなかなか本のようにはいきませんが、見てるだけでも幸せな本です
[ 2008/12/06 16:18 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
可愛いですねっ❤
いつもゆみさんの加工は1点1点丁寧で豪華だなぁと思ってみてます。
ゎたしも気に入っちゃいました(笑

ぽち*
[ 2008/12/06 16:37 ] [ 編集 ]
ピンク満載で、ゆみさんらしいストラップですね!!
メロンパンのビビッドなピンク、新鮮でいいとおもう!!
リボンも2重なんですね~。
凝ってるなぁ。

粘土の本、私ものりちさんのBLOGに載っていたので、「かわいいフェイクスイーツの小物」のほうを買いました。
いろいろ勉強になりました!!
粘土本、すごい参考になるのでビックリしましたよ^^

[ 2008/12/06 22:24 ] [ 編集 ]
じゃらじゃらストラップ可愛いですね~♪
パーツも可愛いし加工が凝ってますね^^
実は、このパールハートσ(-ω-*)も持ってますが、こういう風に使うとは思いつきませんでした!
ゆみさん、さすがです(o・ω´・b)b

(*゚∀゚):;*。:;*。':;ガハッ!!
σ(-ω-。ワシ) そんな、何もしてないのに、ご丁寧にご紹介下さりありがとうございます○┓ペコ
ちょっとサプライズ的だったので、めさびっくりしましたオロ(゚д゚;≡= ≡;゚д゚)オロ
氣仙えりかさんの本は、リアルサイズが多いのですが、とっても参考になるし、見てるだけで楽しくなっちゃう本です♪
[ 2008/12/07 02:36 ] [ 編集 ]
e-68asamiさんへe-68
やっぱり この本 お持ちですか。
さすがですね。

色々勉強になりますよね。
今は 読むだけで 粘土が
先に進んでないです。
[ 2008/12/07 16:54 ] [ 編集 ]
v-350るぅぃさんへv-351
るぅぃさんも 可愛いの 作られてて
本当に 勉強になってますよ。

私 本当に加工苦手なんですよ・・・。

ぽちありがとう。v-344
[ 2008/12/07 16:56 ] [ 編集 ]
e-415Qoomelさんへe-415
ピンク大好きなんで
なぜか ピンク中心になっちゃいます。
のりちさん 本当に 色々
勉強されてますよね~。
Qoomelさんも 重曹のこととか
勉強されててすごいです。
今日 この記事を書きながら
買い物に行ったのに
重曹買うの 忘れちゃいました・・e-263
ショックだ~。
[ 2008/12/07 17:00 ] [ 編集 ]
e-434のりちさんへe-434
のりちさん 本教えてもらったこと
載せちゃってすいません。

加工は すごく下手で・・・。
困ってます。

重曹買うの忘れちゃいました。
[ 2008/12/07 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


