Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

スポンサーサイト 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

島田伸介のカンボジアの学校建設の絵のオークションで涙。 

いつもは 行列のできる伸介の法律相談のテレビですが
最近 何回か カンボジアに学校を建設するために
いろんな 方が 絵を描いて それを 一般の人が
買って そのお金で 学校を建設する 番組の
確か今日で最終回だったかと・・・。

皆の絵が すごい金額で 落札されて 感動でした。
世の中には いろんな 国がありますね。

今 日本も大変な時代になってますが カンボジアの
子供たちや 国の人に 比べると すごく
幸せですよね~。

本当に つくずく 思いました。
この企画で カンボジアの 子供たちも
少しずつ 勉強できたら いいですよね。

このオークションの おかげで 学校に泥水を
ろ過してくれる 機械も据えられて トイレも
できたらしいです。

この学校建設にあたって タイルに 皆が 書いた絵を
壁に 一枚ずつ貼っる職人さんが いないとゆうことで
絵を落札した方の中に タイル職人さんがいて
その方の お子さんが 生まれて6ヶ月のときに
難病にかかり 長くて2.3年しか生きれないと宣告
されながら がんばって10年生きられたそうです。
その子供が死ぬ前に 勉強したかったと一言残して
死んでしまったらしくて その方が 娘さんのために
カンボジアに タイル貼りに 行ってくれたみたいです。

そして 最後に 1枚 タイル貼るスペースに
番組から 娘さんの 顔が 書かれた タイルを
プレゼントされて その1枚を 貼り終えた後に
キスしてもいいですかと その絵に 娘さんが
亡くなって 5年ぶりに キスされてました。

すごく 感動しました。今日は 何か 久しぶりに
涙しました。
感動した人 多いのでは・・・。

オークションの金額は 1億6996万4300万円て
すごい金額ですよね。
ちなみに 一番 高額だったのは 長渕 剛の
800万でした。
ここも感動でした。
カンボジアの 子供たちが 少しでも 幸せに
なれたら いいですね。

なんか 粘土 記事でなくて すいません。
見た方いるかな~と思いまして・・・。
スポンサーサイト

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/23 22:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
こんばんは★

ゆみさんも見てたんですねi-190
私も見ながら感動しっぱなしで涙ボロボロ流してましたi-241
私たちって当たり前に学校に通うことが出来て、これってすごく幸せなことだったんだな、ってすごく考えさせられました!
あの学校でカンボジアの子たちが楽しく勉強出来ると良いですよねi-179i-185

↓のビーンズ、形すっごくキレイだし可愛いですi-80
透けてないのもアメリカンポップな感じで使えて良いですよねi-189
これはトッピングとかで使うのかな??
どんな風に活躍するのか楽しみですi-176
[ 2008/11/24 01:02 ] [ 編集 ]
私も行列の出来る法律相談所みていました
カンボジアの人のために島田伸介さんが始めた絵のオークション500万とかすごい金額でしたね
100枚オークして1億7000万くらいまでたまったというのもすごいけどある人の言葉に感動しました
「今日は自分の誕生日で自分の買ったプレゼントのお金がさらに人の役にやつ」というのに感動しました!
この企画はとてもすばらしいと思いました
あといつも影でみてますが
作品かわいいです★
尊敬しちゃいます!!!
[ 2008/11/24 10:06 ] [ 編集 ]
v-352 ★☆ayaちゃんへ★☆ v-352
ayaちゃんも やっぱりv-409しましたか?
私も 今の日本は 本当に 苦しい
けど 食べ物も 働いたら 買えるし
カンボジアの 子供が まず かわいそうだと思いました。
日本も 最近は リストラやむやみやたらと 無差別殺人 食品偽造や
毒物混入 本当に 変な怖い世の中に
なってきたよね。まだayaちゃん達は
わかいからいいけど 私は 娘や息子が大人になるのが 心配です。

ビーンズ透けませんでした・・v-356
何に使うか 考え中です。
[ 2008/11/24 14:09 ] [ 編集 ]
v-349美奈さんへ v-349
コメントありがとうございます。  美奈さんも見てました?
こんの記事に コメントこないと
思ってました。
でも 感動したので ついつい
書いてしまいました。
本当に 自分の誕生日に 自分で
絵を買って カンボジアに寄付
するなんて なかなかできないですよね。この企画 本当にいい企画でしたよね。今 もう1つ気になってるのが
中居君の 私は貝になりたいってゆう 映画です。 何か テレビの告知見ただけでも 涙がでそうです。
映画館には 体調悪いので いけませんが DVDレンタル始まったら
借りて 家で のんびり 見たいです。
私の作品 ほめていただき 嬉しいです。美奈さんのも すてきですよ~。

[ 2008/11/24 14:25 ] [ 編集 ]
今さらですが私も見ました。
感動しましたねv-395
一般の私達に出来ることは少ないかもしれないけど、
やっぱりテレビの力とかってすごいですね。
素晴らしいとおもいました。
世界中が幸せになれるといいですねv-344
[ 2008/11/26 10:37 ] [ 編集 ]
v-344 いく さんへv-344
今さらなんて・・・。
全然 いいですよ。
コメントありがとうございます。
今の世の中 変なんで
こんな 気持ちの暖かくなる番組
いいですよね。
本当に 皆 幸せに暮らしていけたら
いいですよね・・・。
この記事に コメントこないと
思い書いたんですが
何か この記事に コメントはいるたびに 嬉しいです。
ありがとう。
[ 2008/11/26 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


