Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フエルト イチゴショートケーキ 娘作。 

最近 少し ふらつき強かったので
作品作り ペースダウンです。(^_^;)

今日は 娘が 先日 ちょっと 作ってた
イチゴのショートケーキ
ピンクで 私は 気に入ってます。
残念ながら 羊毛では なく フエルトです。

004_20081117232534.jpg  003_20081117232524.jpg

005_20081117232546.jpg

娘は パッチワークに トールペイントを 4年ぐらいならってたので
私より 結構器用なんですよ。
私には こんな ちまちま無理です。
小6から 祖母と習いに行って 高校に入って
勉強が一番とゆうことで 絵を描くのが好きな
娘が なくなく辞めて くれました。

今 流行の羊毛ではないんですよね~。
でも 結構気に入ってます。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/17 23:33 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)
(*´▽`*)かわえぇ~・゜☆.。.
娘サン、ほんま器用やねぇ♪
フェルトでホイップの表現できるなんて
すごいやぁ~i-176
手芸屋さんにいくと
フェルトスイーツのキットが売ってて、いつも買おうかとしばらく悩んで
結局買えないビビリんちょなワタクシです 笑

ふらつき、大丈夫?
心配デス(´д`;)
無理しちゃダメよi-88
[ 2008/11/18 00:11 ] [ 編集 ]
v-111ゆきんこちゃんへv-111
ほめてくれて ありがとう。
娘も喜んでます。
ゆきんこちゃんぐらい
裁縫できたら これぐらい
あっとゆうまにできますよ。

私は 無理ですが。
まえにゆきんこちゃんの
ばねポーチ?かな?
どっかのブログで みたんだけど
娘も これ 作って持ってました。
こうゆうのも パッチワークで
習うんですね~。

ふらつき 土曜の夜からあるんですよ
ふわふわ感が まだ 目眩ないので
パソコンとか打ってますが
長いこと みてると 気持ち悪いので
パソコン ほとんど 開かず
寝てました。
今は うずうずして 皆の
ブログみてきました。
心配ありがとう。
もう寝ます。
おやすみなさい。
[ 2008/11/18 00:32 ] [ 編集 ]
はじめまして おっかぁと申します
いちごのケーキかわいいです。
子供6人いますが、女の子は1人今4歳です。
この子と、あーでもないこーでもないと一緒に手芸するのが夢です。
またお邪魔させて頂きます。
[ 2008/11/18 09:42 ] [ 編集 ]
ふらつき大丈夫でしょうか?
無理しないで休んでくださいね★

娘さん ゆみさんと同様に器用ですね♪
可愛いです(´艸`o)゜.+:
ホイップすごくリアルです!
[ 2008/11/18 09:55 ] [ 編集 ]
ゆみさーん!!目眩大丈夫ですかっ?
三半規管かな?あまり無理したらダメですよ~。
季節がら寒くなってきましたし、お体御自愛して下さいね。

フェルトスイーツ可愛いですね(≧▽≦)″
娘さん器用さんなんですね~^^ お母さんに似たんだわ♪
[ 2008/11/18 19:59 ] [ 編集 ]
フェルトのいちごケーキ、めちゃくちゃ可愛いです!!!
娘さんもお母さん似で器用なんですね。
クリームの表現とかすごく上手で見入ってしまいました。
羊毛フェルトより、フェルトを縫うほうがずっと難しいと思います。
ホントお上手ですね!!
トールペイント、私もちょっとかじったことあります。私の場合はお手本どおりに描くだけでしたけどね~(笑)

めまい、大丈夫でしょうか。
気持ち悪くなりますよね><;
ムリしないで休んでくださいね。
[ 2008/11/18 22:01 ] [ 編集 ]
かわいいですね。
娘さんも器用なんてすごい親子です♪
私も娘といつか一緒に作りたいなぁ~

羊毛フェルトが気になってキットを買っちゃいました(笑)

調子どうですか?無理しないでくださいね。
[ 2008/11/19 10:51 ] [ 編集 ]
v-20おっかぁさんへv-20

初コメありがとうございます。

6人お子さんいらっしゃるなんて
楽しいでしょうね。

娘さんと 楽しく同じ趣味
楽しめたらいいですね。

またきてください。
[ 2008/11/19 20:43 ] [ 編集 ]
v-274桃子.さんへv-274

娘とだいたい 同じ趣味です。
似たもの 親子です。本当に。

ホイップリアルですか。v-10
娘も 喜んでます。
[ 2008/11/19 20:46 ] [ 編集 ]
v-22のりちさんへv-22

こんばんは 娘の方が
意外と器用です。

こんなに コメントいただき
喜んでます。

三半規管も調べたんです MRIで
でも 本当に 原因わからないんです。

心配 本当にありがとうございます。
[ 2008/11/19 20:49 ] [ 編集 ]
v-112Qoomelさんへv-112

娘のフエルトスイーツいい感じですか?
ありがとうございます。
娘の器用さが 前に出て
私の不器用さが 目立つかな・・・

目眩 本当に 突然おこってくるんで
こわいです。
長くパソコンに今は 向かえないです。
気分悪くなります。
[ 2008/11/19 20:53 ] [ 編集 ]
v-45kitty3さんへv-45

心配ありがとうございます。

今回 少し 娘の作品載せたら
こんなに コメントいただき
嬉しいです。

娘さんと 何かできたらいいですね。
羊毛買ったんですか?
いいな~。
私も 調子よくなったら
挑戦したいです。
[ 2008/11/19 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


