Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッキー屋根のお菓子の家製作中・・・。 

まずは 今日は 朝から 家族全員で 毎年恒例の
インフルエンザの予防接種行ってきました。

毎年この時期になると 予防接種に行くのが
めんどうになるので・・・
いつ行こうかと 気が向いたときに
行かないと。(*^^)v

インフルエンザは とにかく痛いイメージで
でも 今年は 無痛でした(*^_^*)
注射を打つ 看護婦さんによって痛みが
全然違いますよね。
不思議です。
ついでに 最近 持病の目眩の影響で
ふらつきが ひどいので 目眩をおさえる
注射を打ってきました・・・。

と インフルエンザの話は 終わって
今 製作途中の お菓子のいえを掲載します。

001_20081101133011.jpg   002_20081101133020.jpg

003_20081101133030.jpg   004_20081101133042.jpg

まずは 樹脂粘土で作った お菓子のいえの
周りを 掲載しました。
ピンクで まとめた つもりですが・・・
クッキーの屋根の焼き色まだつけてないので
途中です。

この家を
006_20081101133102.jpg   005_20081101133052.jpg

コルク粘土の 庭を作って ハーティで ツリーの木を
作り 並べてみました。 ツリーの飾りが まだできてません。
ツリーは 樹脂粘土に変わるかも・・・。

また 完成したら 掲載しますね。
ちょっとサイズが ミニチュアサイズじゃないので
これが完成したら 少し 小さなサイズも作りたいと思います。






←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/11/01 13:46 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(12)
またまた、たくさん作品が増えていて、
楽しく拝見させていただきました!!

お菓子のおうち、色合いもデザインもとーっても可愛いです!!屋根のクッキーが特に気に入りました。
下のいちごのスイーツもとろりんチョコとポチっと乗ったイチゴがかわいいです。

結構クリスマスシリーズが増えましたね。
全部並べてみてみたい♪
[ 2008/11/01 13:53 ] [ 編集 ]
お菓子のおうち、とっても可愛らしいですね~
絵本とかにのっていそうで素敵です
難しそうですが、つくる工程は楽しそうですね
完成、楽しみにしています(^^)
[ 2008/11/01 14:19 ] [ 編集 ]
こんにちわ~ん(*´▽`*)

体調どうですか?
粘土も楽しいけど、集中しちゃって
疲れちゃうから、あまり無理しないでね☆

ちゅーか!!
お菓子の家やーーーv-10
またゆきんこの乙女心(←あるのか?)を
くすぐりましたネ 笑
可愛いナァ~(//∀//)ホヮ~ン♪
[ 2008/11/01 15:32 ] [ 編集 ]
v-258Qoomelさんへv-258

お菓子の家 皆さん可愛いの多いですよね。
まだ 私のは シンプルですかね・・・。

樹脂粘土なんで ストラップとか
加工できないかも・・・。

クリスマスパーツ 最近進んでないですね。
早く進めないとな~。
[ 2008/11/01 16:03 ] [ 編集 ]
v-380megさんへv-380

お菓子の家 可愛いですか?
嬉しいです。
壁とかも お菓子だらけにすると可愛いかも
でもパーツ大変そう。
megさんの サンタさん 可愛いですよね。
私も あーゆーの作りたいんですが・・・、
無理なんですよ~。
[ 2008/11/01 16:07 ] [ 編集 ]
v-459ゆきんこちゃんへv-459
心配 ありがとうございます。
目眩は ないんですが ふわふわ感が
きついので 何か 気持ち悪いです。

お菓子の家に 挑戦しましたよ~。
ゆきんこちゃんの 心に ぐっと
きてしまいましたか・・・。v-344

初めてなので シンプルですよね。
[ 2008/11/01 16:11 ] [ 編集 ]
うちもインフルエンザ打たなくちゃ!!
忘れてました(^^;

お菓子の家可愛いですv-10
ツリーの形が好き~!!
このままでも可愛いですよ♪飾り付けしたらもっと可愛くなりますね☆
[ 2008/11/01 17:03 ] [ 編集 ]
お菓子の家かわいらしいですね~♪
お菓子の家は、メルヘンチックで夢があって、憧れます。
色合いやビスケットの屋根がかわいいです!
インフルエンザ打ってきたんですね。
眩暈も大丈夫ですか?どちらにしても
注射は痛いから、私は苦手です。
でも打つ人によって、痛さが違うの、
私も感じたことあります!!
[ 2008/11/01 17:54 ] [ 編集 ]
v-25みにんちゅさんへv-25
コメントありがとうございます。
お褒めの言葉 ありがたいです。

ツリー 飾ろうか迷い中です。
[ 2008/11/02 00:24 ] [ 編集 ]
v-20けい茶さんへv-20

お菓子の家 メルヘンチックでいいですよね~。憧れです。
私も注射 嫌いですが インフルエンザ
怖いので 打ってきました。
[ 2008/11/02 00:27 ] [ 編集 ]
インフルエンザの予防接種、やっぱりうったほうがいいですかねぇ?TT;
コルク粘土って凄いですね!作品、可愛い^^
私はパソコンが好きなので、つい目を酷使しちゃうんですよね。。。目は大切ですよね。
ほんと大事にしていかないと、、、ですね^^;
[ 2008/11/02 20:27 ] [ 編集 ]
v-119limone joonさんへv-119
お医者さんでもないですが 今 インフルエンザ 怖いですから かかっても
軽くすむといいなと 思い 毎年やきもき
しながら 接種行ってます。

お菓子の家だけでは 寂しいかなと
思い コルク粘土で 庭 作ってしまいました。
[ 2008/11/03 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


