fc2ブログ
Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

チーズタルトケーキ カットしました。 

チーズタルトケーキ 作りました。(*^_^*)
008_20081007002014.jpg

中身は 初め黄色すぎ・・・(^_^;)と 思ってたら
焼き色つけたら なかなか いい色になったかな

003_20081010000527.jpg

ついでに2個だけ トッピングしました。

005_20081010000643.jpg   006_20081010000654.jpg

ノーマルとチョコナッツと イチゴです。
やっぱり 色濃いですか・・・ね~

スポンサーサイト




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2008/10/10 10:25 ] 粘土 スイ-ツ系 | TB(0) | CM(12)
チーズケーキ、美味しそうに
見えますよ~。
質問なんですが、
ゼリー作られたとき、
色つけって何でされました?
チャレンジしたんですが
ピンクがオレンジに変色しちゃって
赤とかピンクにならないんです(;一_一)
[ 2008/10/10 11:08 ] [ 編集 ]
v-274mioさんへv-274

レジンに タミヤカラーの クリヤーの
赤とかオレンジです。

チョコがけのは、マニキュアのピンクも 
使えましたよ。

でも ピンクがオレンジに変色ですか?
どうしたんですかね?

一回 タミヤのクリヤーカラーで
試してみてください。(*^^)v
[ 2008/10/10 11:29 ] [ 編集 ]
チーズケーキ美味しそおです~(*^_^*)
そして何よりも可愛い~♪
もうここのブログ見てたら可愛い可愛いとしか出てきません..(笑)

ケーキのカットめちゃ上手いですね(゜∀゜)!!
どしたらそんなにキレイにカット出来ますかね~??(;_;)
[ 2008/10/10 14:20 ] [ 編集 ]
チーズケーキのお色、とっても美味しそうですよ~(〃∇〃 )私も最近、チョット黄色が強い方がおいしそうに見えると思いました♪
ミニサイズなのに、とってもリアルですね!!凄い☆
[ 2008/10/10 14:50 ] [ 編集 ]
ちょうど良い黄色だと思います!
焼き色もいい感じで、とっても美味しそう。
食べたくなっちゃいました。おなかがグーです。
トッピングしたものも可愛いですね!
カットがすごいキレイだぁー
[ 2008/10/10 17:22 ] [ 編集 ]
すっごくキレイで美味しそうな色ですよi-80
焼き色も良い色してますしi-189
こんなちっちゃいのに、トッピングもキレイにしてあってすっごく可愛いですe-266
いつも思うのですが、ゆみさんホールのカット上手ですよね!
断面がなめらか~i-233
私はいつもカットに失敗してダメにしちゃうんでi-241

↓のミニミニカップケーキも種類がたっくさん増えてて可愛いですi-80
これだけの量作るのは大変ですよi-201
私だったら5個くらいが限界かも(笑)
[ 2008/10/10 21:11 ] [ 編集 ]
チーズケーキ美味しそうですね~!!
焼き色いい感じ(><)
チョコも苺も可愛いですv-10
↓のミニカップケーキも凄いですね~!!
たくさんあると更に可愛いですよね~♪
[ 2008/10/10 22:31 ] [ 編集 ]
v-351あちゃさんへv-351

ケーキ美味しそうに 見えてます?
ありがとう。
焼き色心配してたんですが・・・。

ブログの事も ほめていただいて
嬉しいです。

私の商品は 可愛いはあるかもしれませんが
リアルさにかけるんですよ(^_^;)
[ 2008/10/11 00:42 ] [ 編集 ]
v-349rasさんへv-349

最初 生地が黄色すぎたんで
どうなるかと思いましたが
焼き色つけたら 何とかいい具合に
なりました。あ~私には もったいない
お言葉 リアルなんて まだまだ
勉強不足ですよ・・・(^_^;)
[ 2008/10/11 00:46 ] [ 編集 ]
v-274Qoomelさんへv-274

本当に 生地黄色すぎたんですよ~・・
でも 焼き色つけて カットしてみたら
なんか いい感じでした~(#^.^#)

カット皆さんと 同じですよ。
私の作品の カットが上手って
今回は コメント何人かいただいて
嬉しいです。
画像で見たら うまく見えたのかな~v-10
[ 2008/10/11 00:51 ] [ 編集 ]
e-83★☆ayaさんへ★☆e-83

チーズケーキ 焼き色で
ごまかしてしまいました・・・(^_^;)

何となく トッピングしたくなって
少しって2個だけ いじっちゃいました。

カット今回うまくいきました。
失敗もするんですよ。

カップケーキ こんなけ作るのに
かなり時間かかりました。

私にしたら 大量生産です・・(>_<)

ayaさんも 量産にがてでしたよね。
[ 2008/10/11 00:58 ] [ 編集 ]
v-352みにんちゅさんへv-352

みにんちゅさんの 作品とは
比べ物にならにぐらいの
ミニチュアです。

お恥ずかしいです。
カップケーキも こんなけ
並べたら ちょっとは きれいに
見えてますか?うれしいです。

チーズケーキも 焼き色で 
ごまかしてしまいました。v-12
[ 2008/10/11 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link