Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8caratさんのブレス。。。と先日のクッキーの詳細。。。 

こんにちは

やっと近畿地方梅雨明けしましたね。。。
今日は めっちゃ暑いですよ。

昨日の七夕は 雨でしたが・・・
小雨だったので 川原でお祭りありました。
さすがに 中二の息子も 笹は持ってませんが
夜店を見に 友達と行って ドラえもんカステラとカキ氷・・
を食べてきたそうです。

来週は またまた 14日扇祭りです。。。
これからは 花火もありますし お祭り続き・・
もう 子供たちも大きいので一緒に行くなんて事は ないですが・・

今日は 以前から いろんな方のブログで8caratさんの
ブレス紹介されてますよね。
特に 震災のチャリティーブレス。

私は 以前ブログの友達に水晶を抱っこしている クマさんのビーズドール
いただいたので 購入してませんが。。
今回は 娘と母が 購入しました。

001_20110708095342.jpg
こんな感じの袋に入ってました。

002_20110708095341.jpg
まずは 母のSea Legend(シーレジェンド)
パールを使った パワーブレスだそうです。
少しでも健康でいられたらと 母が気に入り購入。

003_20110708095341.jpg
これは 私の腕なので ブレスが・・・大きいです。
きれいな 素敵なブレスでした。

次は 娘のです。

004_20110708095340.jpg
Sugar Candy 4 (シュガーキャンディー4)です。
飴ちゃんのように 綺麗なブレスです。
全体運アップだそうです。

まだ 看護学生なので 購入するのにかなり迷い・・・
とうとう ふみきり購入。。。

005_20110708095340.jpg
これは 娘の腕にぴったりでした。

006_20110708095339.jpg
おしゃれ感覚でつけれて 2人とも気に入ってるみたいです。
次に妹が 買うようです。

続きまして。。。
先日のクッキーですが・・・
007_20110708132135.jpg
焼き色つけました。

今回はピンク生地も。

008_20110708132135.jpg
チョコチップアイスをサンドしました。
クッキーの上に トッピングしたら 完成です。

009_20110708132134.jpg
中は こんな感じになっています。

小物入れです。
以前 ブログを始めたころ オーダーをいただき
結構作ってましたが 最近作ってなかったんですよね・・

ブログのお友達(MAYUさん)に 作ってみたら?と
コメいただき 作ってみました。
結構 簡単そうで時間がかかるこの作品なんですよね。。

トッピングが終わり ニスを塗りましたら
chuuさんに 納品してみたいです。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/08 13:51 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)
私もシュガーキャンディのブレス持ってます❤
娘さんとお揃いだ~☆
あっ・・・でもこんなおばちゃんとお揃いでゴメンね~^^;

クッキー、小物入れだったんですね~!!
すごく可愛いです♪
[ 2011/07/08 20:59 ] [ 編集 ]
ブレス素敵ですね~♪
デザインによって雰囲気がちがって良いですね~☆
キラキラきれいですね☆

やった~!!アイスサンドだぁ~!!
私がデコ始めた当初に初めて拝見した時の衝撃を思い出ししました。。。。こんなアイデアが~!!(鳥肌)
懐かしいです☆
chuu様でもきっと大人気ですよ~!!
トッピングも楽しみにしてます(*^_^*)
[ 2011/07/08 21:02 ] [ 編集 ]
きらきらモンキーさんへ

シュガーブレスきれいですね。
娘とおそろいですか。
偶然ですね。

おばさんだなんて とんでもないですよ。。
若い若い。

クッキー小物入れだったんですよ。
粘土始めたころ よくオーダーいただき
作ってたんですよ。。
[ 2011/07/11 19:45 ] [ 編集 ]
MAYU☆さんへ
こんばんは

クッキー小物入れ 久しぶりに作ってみましたよ。
トッピングはまだですが。。
どれもこれも 中途半端で止まっています。。
[ 2011/07/11 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


