Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のスイーツいっぱい使って こんなもの仕上げました。 

おはようございます。

今日は 昨日紹介させていただきました
パンやケーキを使い これ デコしました。


そうです。ティシュBOXケースです。
以前から 購入して1個だけ息子にポケモンをデコして
プレゼントしてからもう2年ほど放置してました。

今回は ポケモンではなく スイーツで・・・

この作品は chuuさん用です。

031_20110628133720.jpg
少し寂しいかな?
でも ミルフィーユの部分とクロワッサン部分がお気に入り。

少しずつアップで。。。

036_20110628133756.jpg
こちらは シュークリームゾーンです。
シュークリーム3個の上にチョコとナッツを・・
その隣には搾り出しクッキーをデコ。

久しぶりにシューを作りました。苦手なんです。

次のゾーンは・・・

033_20110628133719.jpg
ロールケーキゾーンです。
今回は いつもと違った感じのふんわり生地が お気に入り。
ノーマルなシンプルなロールケーキですが。

次は。。。

034_20110628133718.jpg
デニッシュゾーンです。
せっかく焼き色つけたんですが・・・
ホイルで見えなくなりました・・

お店で売ってる感じで デコしたかったので。
イチゴの上には イチゴジャムがかかっています。

次は・・・

035_20110628133715.jpg
ミルフィーユです。
この作品もそうですが シューやデニッシュに初めてジェッソを
使いました。
粉砂糖の表現 できてるかな。。。

最後は。。。

一番のお気に入り。。。

013_20110626221037.jpg  032_20110628133719.jpg
少し左と右の画像違うんです。。。
寂しいので・・・
どこが違うか・・・わかりますよね。


クッキーの転写シールとコーヒーを乗せました。
クロワッサンには クリームとジャムをたくさんかけてみました。

この部分が 大好きです。

また作ってみたいです。

ボックスのまわりは 

037_20110628133756.jpg  038_20110628133755.jpg

こんな感じ 他にもスタンプをペタリ。

大きな作品に久しぶりにデコしました。
この作品 本日京都三条店 cyuuさんのお店に発送させて
いただきます。

初回納品で アルファベットT意外を納品したので
63点です。

先日から チョコチョコ紹介していますが。
まとめて 2.3回にわけて アップします。


よかったら 見てください。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。







←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/29 08:18 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(6)
大物デコ、お疲れ様でした~!!
私もクロワッサンゾーンが好きです❤

初回納品も今日発送なんですね~☆
63点ってすご~い\(◎o◎)/!
でも私のイニシャルTがないのは残念^^;
Tってあまり売れないって聞きますよね・・・それ分かります!!自分で言うのもなんですが、Tって単純で可愛くないんですよね(笑)
[ 2011/06/29 10:47 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
色々なゾーンがあってスイーツ盛り沢山でとっても楽しい
ボックスができましたね!
私もこれからロールケーキを作る予定なんですが、
ゆみさんのみたいにふんわりできるかな・・・。
デコってパーツがたくさん必要で大変そう!
私はシンプルなものでもすごく時間がかかってなかなか
進まないんですよね・・・。
イベントもありながら63点の納品てすごいです☆
暑くなって集中力ダウンしてますが、頑張らないとですね。
[ 2011/06/29 15:49 ] [ 編集 ]
すごく盛りだくさんなティッシュBOXですね♪♪
どれも美味しそうで楽しくなっちゃいます☆
ジェッソでお砂糖かけるとお菓子の印象が変わりますよね~!!
63点も納品~!!お疲れさまでした♪♪
毎日暑いので体調に気を付けて下さいね♪♪
[ 2011/06/29 20:32 ] [ 編集 ]
きらきらモンキーさんへ

こんばんは

大物無事に仕上がりました。
今回 chuuさん納品しましたが
伊勢丹の返品が10点ほどと
アルファベットがかなりの数とってますから・・・

Tですよね・・・
レジンこれだけ硬化しなかったので・・
次回は がんばります。
[ 2011/06/29 21:30 ] [ 編集 ]
Sacchiさんへ

こんばんは
63点納品終わりました。。といっても
前回のイベントの返品が10点ほどありますし
アルファベットが かなりの量になるんでね。

暑い日が続き 頭が回らないですよね。。。
アイデアが。。。

ロールケーキ楽しみです。
[ 2011/06/29 21:34 ] [ 編集 ]
MAYU☆さんへ

無事に納品終わりました。
63点の中には 伊勢丹返品分の
10点ほどありますし
アルファベットもありますから
それほど数はないんですよ。
加工が大変でしたが・・苦手なので。

ここから いくつ返品くるかが 怖いですよ。
[ 2011/06/29 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


