Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッキーやクロワッサンイチゴサンドやミルフィーユ。。 

こんにちは


今日も暑いです。。。朝からすごーく猛暑です。

今日は あるものに乗せる パーツ作りです。

まずは・・

クッキーの焼き色
006_20110626220822.jpg
自分では これが精一杯の量産。。

もう ほとんど使いました。
仕上がったものは のちほどパーツで出てきます。

039_20110623123143.jpg  040_20110623123143.jpg
こっちは 焼き色をつけて おしゃれしたクッキーです。
目や背中には スワロを使用。。。

004_20110626220826.jpg
デニッシュ生地とシューです。

008_20110626220910.jpg
バナナとイチゴのデニッシュです。
おいしそうに見えてますか?

011_20110626220908.jpg
久しぶりの シューです。
中には グレイスホイップを絞りました。

002_20110626220827.jpg
ミルフィーユは・・・
010_20110626220908.jpg
こちらも グレイスホイップです。
パーツなので大きめ。。。

001_20110626220827.jpg
先日のミニミニクロワッサンでなく 今回は大きめです。
初めてこんな大きなの作りました。

009_20110626220909.jpg
グレイスホイップにイチゴをサンド。
この上に はじめてジェッソを使ってソースをかけて
あるものにトッピングしたので またそれは後日掲載しますね。。

次は ロールケーキ。。。
今回は いつになく すごーくほんわりできたんです。
003_20110626220826.jpg
画像ではわからないですが 空気が入りすぎたのか
なんだか ふんわりなんです。。。
これも あるものに乗せました。
すべて同じものに乗せたので 後日アップしますね。

では 京都三条店に送る作品いよいよ 仕上げでニス塗りです。
めっちゃ時間かかって 遅すぎ。。。

ではまた 仕上がった作品を のちほどアップしますね。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/28 09:06 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)
お洒落クッキー可愛いです❤
デニッシュもシューも美味しそう♪
クロワッサンのサンドも美味しいですよね!!
いよいよ仕上げなんですね☆
初納品、ドキドキ&楽しみですね~(*^_^*)
[ 2011/06/28 12:03 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

わぁーみんな美味しそう!
ニス塗り大変だけれど
一気に仕上がったら圧巻でしょうね(^-^)
完成品を拝見するのが楽しみです♪
[ 2011/06/28 18:23 ] [ 編集 ]
たっくさん出来てますね~♪♪
美味しそうなパーツちゃん☆けっこう大きめですよね??何にデコされたのでしょう??
完成が楽しみです(*^_^*)
ところでゆみさんchuu様委託作品の中にゆみさんの代表作とも言っても過言ではない、あのかわいすぎるマトちゃんやアイスクッキーサンドクリームケースや棒付きクッキーなどは作られないのですか?
私は今でもわが家の家宝にします♪(マトちゃんとクリームケース☆)
ぜひ復刻!?(←ミスドみたいになっちゃいましたが)を熱望しますっ!!
絶対大人気になること間違いなしだと思いますよ~♪
と密かに棒付きクッキーを狙っていたりしちゃってます(笑)
いつか絶対復刻して下さい☆
[ 2011/06/29 06:35 ] [ 編集 ]
きらきらモンキーさんへ

こんばんは
パン系 ほんと苦手なんですが
最近 練習しています。

ワンパターンの作品が多いので・・・
美味しそうに見えてるといいんですが。
[ 2011/06/29 21:13 ] [ 編集 ]
ERIさんへ

こんばんは 私はキラキラが好きなので
なぜか質感と関係なしに 艶出しの
ニスを塗っちゃうんですよね。

駄目ですよね。
艶なしも持ってるんですが・・・
[ 2011/06/29 21:16 ] [ 編集 ]
MAYU☆さんへ
こんばんは

chuuさんへ 今日無事に納品しました。
残念ながら 最近 マトちゃんやクッキー小物入れ
棒つきクッキー作ってないですね。

マトちゃん めっちゃ時間かかるのと
クッキー小物入れも 開け閉めの部分が
粘土の収縮があるので 難しく・・・

でもでも そんな風に言ってくれるなんて
私の過去作品をそれもずいぶん前の
覚えてくれてるなんて ありがとう。
また 再開してみます。

本当に嬉しいです。
家宝にしてくれてるのもありがたいです。

私もMAYUさんからいただいた マグネットスプーンや
アリスのストラップなどなど 宝箱に入れて
大事にとってますよ。

[ 2011/06/29 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


