Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 
≪前月 |  2011年06月  | 翌月≫

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

deco shop chuu 京都三条本店納品分 雑貨小物(1) 

こんにちは

今日も すごーく暑いですね。
昨日はとうとう 久しぶりに 持病の回転性目眩が
昼前から夜中まで止まらず 動けませんでした。

今日は 何とか薬でおさまっています。
昨日は 暑さで何人かの方が 熱中症でおなくなりに
なられてますよね。

そんな中 無事 chuuさんへの初納品終わりました。
その宅配便のドライバーさんも 暑さで気分が悪くなり タオルを
水で濡らさせてもらい 車の中でエアコンつけて公園で1時間ほど
寝込んで 集荷に来たんですと話してました。
手がしびれて動かなくなったらしいです。
皆さんも 気をつけてくださいね。


少したくさん 細々とありますので 紹介がここ最近 紹介した作品も
出てくると思いますが 見てくれると嬉しいです。

ラッピングして画像とるの忘れたので ラッピングしてないものも
あります。。。

031_20110628133720.jpg
まずは 昨日のティッシュケース。

027_20110628133612.jpg  028_20110628133612.jpg

029_20110628133611.jpg  030_20110628133720.jpg

バンビとうさちゃんを使った フォトフレームです。
マカロンにも スタンプを押してます。

024_20110628133442.jpg
これ 何だかわかりますか?
夏の 特に今年はちらほら皆さん使われてるのでは・・・

026_20110628133613.jpg  025_20110628133614.jpg
イチゴ柄の扇子です。
今回は パーツが間に合わず 1個だけ納品。

018_20110628133320.jpg

019_20110628133444.jpg  020_20110628133444.jpg
目覚まし時計。
ブルーバージョン。

021_20110628133443.jpg  022_20110628133443.jpg
綿棒ケース。
いろんなスイーツ乗ってます。

023_20110628133442.jpg
印鑑ケース。
お気に入りのくまちゃん 乗せてみました。

008_20110628133204.jpg
印鑑ケース 丸バージョンです。
伊勢丹とは少し変えて お花を華やかに。。。

009_20110628133204.jpg  010_20110628133203.jpg

くまさんのデコミラーです。大きなリボンをつけてみました。

014_20110628133322.jpg  015_20110628133322.jpg
ミラーとおそろいの リボンをつけた くまさんブラシ。
ちびくまさんです。

016_20110628133321.jpg  017_20110628133320.jpg
ペンスタンド。
クッキー部分に レジンでPENろごを・・・

011_20110628133203.jpg

012_20110628133202.jpg  013_20110628133323.jpg
伊勢丹で完売しました。
くまさんデコはさみ また 少し変えて作ってみました。

013_20110606010307.jpg
コルクボード

013_20110602155309.jpg 
アリス風ミラー

022_20110606010413.jpg
生ドーナツ風バッグチャームレジンです。

他にも 画像とれてないものありますが・・・
明日は ストラップ系とアリス風小物入れ 1点だけ今回なんとか
納品できたので あっぷしますね。

よかったら また のぞいてください。(*^_^*)

何か お気に入りありましたでしょうか?

発納品緊張ですが がんばりました。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

 










←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/30 10:52 ] deco shop chuu 京都三条本店納品分 | トラックバック(-) | CM(7)

昨日のスイーツいっぱい使って こんなもの仕上げました。 

おはようございます。

今日は 昨日紹介させていただきました
パンやケーキを使い これ デコしました。


そうです。ティシュBOXケースです。
以前から 購入して1個だけ息子にポケモンをデコして
プレゼントしてからもう2年ほど放置してました。

今回は ポケモンではなく スイーツで・・・

この作品は chuuさん用です。

031_20110628133720.jpg
少し寂しいかな?
でも ミルフィーユの部分とクロワッサン部分がお気に入り。

少しずつアップで。。。

036_20110628133756.jpg
こちらは シュークリームゾーンです。
シュークリーム3個の上にチョコとナッツを・・
その隣には搾り出しクッキーをデコ。

久しぶりにシューを作りました。苦手なんです。

次のゾーンは・・・

033_20110628133719.jpg
ロールケーキゾーンです。
今回は いつもと違った感じのふんわり生地が お気に入り。
ノーマルなシンプルなロールケーキですが。

次は。。。

034_20110628133718.jpg
デニッシュゾーンです。
せっかく焼き色つけたんですが・・・
ホイルで見えなくなりました・・

お店で売ってる感じで デコしたかったので。
イチゴの上には イチゴジャムがかかっています。

次は・・・

035_20110628133715.jpg
ミルフィーユです。
この作品もそうですが シューやデニッシュに初めてジェッソを
使いました。
粉砂糖の表現 できてるかな。。。

最後は。。。

一番のお気に入り。。。

013_20110626221037.jpg  032_20110628133719.jpg
少し左と右の画像違うんです。。。
寂しいので・・・
どこが違うか・・・わかりますよね。


クッキーの転写シールとコーヒーを乗せました。
クロワッサンには クリームとジャムをたくさんかけてみました。

この部分が 大好きです。

また作ってみたいです。

ボックスのまわりは 

037_20110628133756.jpg  038_20110628133755.jpg

こんな感じ 他にもスタンプをペタリ。

大きな作品に久しぶりにデコしました。
この作品 本日京都三条店 cyuuさんのお店に発送させて
いただきます。

初回納品で アルファベットT意外を納品したので
63点です。

先日から チョコチョコ紹介していますが。
まとめて 2.3回にわけて アップします。


よかったら 見てください。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。







←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/29 08:18 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(6)

クッキーやクロワッサンイチゴサンドやミルフィーユ。。 

こんにちは


今日も暑いです。。。朝からすごーく猛暑です。

今日は あるものに乗せる パーツ作りです。

まずは・・

クッキーの焼き色
006_20110626220822.jpg
自分では これが精一杯の量産。。

もう ほとんど使いました。
仕上がったものは のちほどパーツで出てきます。

039_20110623123143.jpg  040_20110623123143.jpg
こっちは 焼き色をつけて おしゃれしたクッキーです。
目や背中には スワロを使用。。。

004_20110626220826.jpg
デニッシュ生地とシューです。

008_20110626220910.jpg
バナナとイチゴのデニッシュです。
おいしそうに見えてますか?

011_20110626220908.jpg
久しぶりの シューです。
中には グレイスホイップを絞りました。

002_20110626220827.jpg
ミルフィーユは・・・
010_20110626220908.jpg
こちらも グレイスホイップです。
パーツなので大きめ。。。

001_20110626220827.jpg
先日のミニミニクロワッサンでなく 今回は大きめです。
初めてこんな大きなの作りました。

009_20110626220909.jpg
グレイスホイップにイチゴをサンド。
この上に はじめてジェッソを使ってソースをかけて
あるものにトッピングしたので またそれは後日掲載しますね。。

次は ロールケーキ。。。
今回は いつになく すごーくほんわりできたんです。
003_20110626220826.jpg
画像ではわからないですが 空気が入りすぎたのか
なんだか ふんわりなんです。。。
これも あるものに乗せました。
すべて同じものに乗せたので 後日アップしますね。

では 京都三条店に送る作品いよいよ 仕上げでニス塗りです。
めっちゃ時間かかって 遅すぎ。。。

ではまた 仕上がった作品を のちほどアップしますね。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/28 09:06 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

餡蜜仕上げました。アリスレジンパーツ。 

こんばんは


今日は また大雨が降っています。

すごーく暑いんですが。。。

昨日の息子の誕生日のケーキの画像を
1枚。。。

012_20110626220907.jpg
急遽 作ってもらったので シンプルです。
でも フルーツが ホントつやつやです。
あっさり甘く美味しかったです。

お祝いの言葉ありがとうございました。

今日は 先日の餡蜜パーツを 和柄の手作りリボンで
ストラップとキーホルダーに仕上げました。

014_20110626221037.jpg

016_20110626221036.jpg  

こんな感じで ふんわりピンクでかわいくまとめました。
どうでしょうか?

器の後ろの秘密は・・・

017_20110626221035.jpg
ただの転写シールです。。
期待させてすいません。

真っ白だと寂しいかなと ロゴを入れてみました。

続いて・・・
1本だけ アリスパーツ。レジン製です。
036_20110623123145.jpg

037_20110623123144.jpg  038_20110623123144.jpg
こちらも やっぱりピンクで仕上げちゃいました。。。

いい加減 水色とかしないとですよね。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/26 22:47 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

バケットとクロワッサン サンドイッチ。と 息子の誕生日・・ 

こんにちは


今日は 息子の陸上部の郡大会がありました。

去年は バスケ部でしたが 足の調子が悪くなり
退部。。。
でも 足もようやく治り 今年の4月から陸上部で
楽しく走っています。
やぱり 1年から陸上の子は 早いです。

息子は 100メートル走で 13.9秒だったらしく 順位は
5位だったらしく え~5位いいやん・・と思ったら
6人中5位だった・・・

でも この暑い中 試合会場まで1時間かけて行き
ご苦労さんよくがんばったねと 熱中症にならずに
よかったです。

そんな息子の今日は 誕生日。
14歳になりました。

夜には まだ子供ですね。。。
ろうそくの火を消したいので デコレーションケーキをオーダー
されて 買うつもりにしていなかったんですが
急遽購入。
もう 身長も167センチもあるので いつも高校生と間違われ
そんな息子も やっぱり 気持ちは子供です。。


今日は バケットとクロワッサンのサンドイッチを・・・

018_20110623003554.jpg  019_20110623003553.jpg
バケットのほうは こんな感じです。
初めて作ったので 具がどうかな?って感じですが。。。

020_20110623003552.jpg  021_20110623003552.jpg

こちらは クロワッサンにサンドです。
ミニミニサイズなので サンドするのが 大変でした。。

011_20110623003507.jpg
美味しそうに見えてますでしょうか?

野菜や肉系は やっぱり質感出すの 難しいですね。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/25 18:45 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

レジンの器に 餡蜜できました。加工はまだです・・ 

こんにちは

またまた 週末台風が接近しそうですね。
最近 自然災害が多いので 今回も どの地方に
どんな被害があるか 心配です。
何も 被害なく台風が過ぎてくれることを 祈っています。


今日は。。
先日の 餡蜜パーツを レジンの器に盛りました。

024_20110623122928.jpg  025_20110623122927.jpg

026_20110623122926.jpg

まずは 一つ目です。
こちらには。。よーく見ていただくと あんこがサンドされた
シューが1個入っています。

ウサギのしたには アイスが。。埋もれています。
沢山パーツを詰めたので おいしいかも。。(笑)

続いて。。。

028_20110623122925.jpg  029_20110623123034.jpg

030_20110623123034.jpg  034_20110623123032.jpg

2品目は こちらです。

こっちはアイスがちゃんと出ています。。。
パーツはあまり変わりませんが レジンでハートを作り
先日の転写シールを使い パーツに加えました。
どうかな?

031_20110623123033.jpg  032_20110623123033.jpg

こちらは 3品目です。
あんこが多目です。 甘党の方に。。。

アイスはストロベリー味です。
ワッフルハート抹茶味が 入っています。

023_20110623122928.jpg  027_20110623122926.jpg

3個そろうと 華やかな和に見えますか?
今回は レジンをパーツの上までかけず
下の部分だけを お皿代わりに使い 上からは 全体にレジンを
かけてしっかり固めていますので 周りも並々になっていて
手にとっていただけると 器の並々って感じが出てます。

この餡蜜を 

035_20110623123145.jpg
手作りした 和柄のリボンとつないで 加工したので
また 次回お見せします。

裏側にも 少し秘密が・・・
たいしたことないんですがね。

期待せずに ちょっと楽しみにしててください。。。(笑)

この作品は chuuさんの京都三条店の方に 送ろうかと
思っています。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
  













←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/24 14:26 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

京都伊勢丹催事終わりました。(お礼) ミニミニドーナツとパリブレストとクッキー 

こんばんは


京都伊勢丹催事 昨日で終わりました。
商品がどれだけお嫁に行けたかは わかりませんが
足元の悪い中 沢山のお客さんが足を運んでいただいた
みたいで ありがたいですよね。
本当にありがとうございました。m(__)m

それと2週間 伊勢丹まで皆のために通ってくれた舞さん
八木さん お疲れ様でした。
それとありがとうございました。(*^_^*)

また 何かの機会でお世話になるときには よろしくお願いします。
ゆっくりと少し休んでくださいといいたいところですが
またまた 大きなイベントが告知されましたね。
沢山の応募くるんだろうな。。。

今日は 久しぶりにめちゃくちゃ いい天気で暑かったですよね。
なんだか梅雨明け?とか思いつつも また 明後日ぐらいから
雨っぽいですね。

今日は 洗濯物がよく乾きました。
恵みの太陽でした。

それでは 今日の作品です。

ミニミニ?ドーナツとパリブレスト。。。

013_20110623003506.jpg  014_20110623003505.jpg
真ん中のが パリブレストです。
こんなんでいいのかな?

012_20110623003506.jpg
裏はこんな感じです。

少しミニかな?

次は こちら。。。

004_20110623003507.jpg  017_20110623003554.jpg


015_20110623003505.jpg
ひとつは アイスチョコチップクッキーサンドです。
英字入りクッキーにホイップ。

もうひとつのクッキーには・・・
イチゴやストロベリーホイップ プチドーナツを乗せました。

昨日のアイスサンドミニにも ニスを塗りました。

022_20110623003551.jpg
どうでしょうか?

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/23 00:54 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

渦巻きキャンディーとクッキーアイスサンド。。。 

こんにちは


今日も 朝からだいっきらいな雷が。。。
はやく梅雨明けほしいです。


今日は 棒つき 渦巻きキャンディーを紹介します。

001_20110621144509.jpg
キャンディーだけだとさみしいかな?と思い リボンをつけて
みました。。。

簡単そうに見えるんですが 手間がかかるこのキャンディー
色付けが 手を何度も洗わないとなので あまり作らない
一品。。。

続いて・・・
クッキーアイスサンド。。。

003_20110621144508.jpg  004_20110621144507.jpg

クッキーには 英字を。。。
中にはアイスをサンドしました。
チョコも入れてみましたよ・・・
10円玉より 小さめかな・・・

本日で いよいよ 伊勢丹催事最終日です。
沢山売れ残ってるんだろうな・・・
私の作品・・・

ひとつでもお嫁に行けてるといいんですが・・・
イベントに参加すると 本当に返品が怖いです。

今日は最終日ですが deco shop chuuさんの岡田 舞さんが
きっと笑顔で最後までお客さんをお迎えしてくれると思います。

お近くの方は お出かけください。(*^_^*)

6月参加中のイベントです。
イベントに参加させていただいてます。。。 


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間
営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/21 15:01 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

和菓子の餡蜜パーツです。。。 

こんにちは

今日は 餡蜜のパーツを少しずつ作っています。

3色団子や和のワッフル・・・
雪うさ団子 餡子 白玉 餡子入りシュー 大福もち
後は フルーツを入れたいと思います。

001_20110620170924.jpg  002_20110620170923.jpg

003_20110620170923.jpg

もう少し量産して 仕上げに入りたいと思います。

6月参加中のイベントです。
イベントに参加させていただいてます。。。 


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間
営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

昨日のおやつ。。。

001_20110619035743.jpg

002_20110619035742.jpg
ミス○の新発売・・・
めっちゃ美味しかったです。
クリームが濃厚でした。。。

003_20110619035742.jpg
こちらは ストロベリー味です。
こちらも 美味しかったです。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/20 17:21 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

携帯にキラキラデコしちゃいました。。。 

こんばんは。。。


っとゆうか もう朝です。。。
昨日の夜22時ぐらいから 粘土は一休みして
ふと思い立ち 自分の携帯に デコしてみました。

失敗しても もうそろそろ 買い替え時だし
いいかなとか思いつつ デコシートではなくもう
そのまま デコしちゃいました。

初めての体験なので どうなることやら。
結局 5時間もかかりできました。

004_20110619035741.jpg

どうでしょうか・・・
娘が お母さんバックのストーンが駄目やわ~と
厳しいお言葉・・・

でも 先日トリコロールカラーのクリスタアライズのセットを
買ったんですが 携帯にデコするには 数が足りず
思い立ったまま 仕上げたので この色しかバックには
数が足りるのなかったんです・・・

確かに キャンディーが あまりうまく浮かび上がってこないです。
でも 自分では 何気に気に入ってしまいました。

005_20110619035741.jpg

初めての挑戦なので それなりに・・・
やっぱり 粘土作品ではなく ストーンデコされてる
最近 仲良くしていただいてる ブログのお友達の
きらきらモンキーさんとかの 作品ってすごいな~と
改めて思い知らされました。

先日の音符やイニシャルの入った作品なんか ほんとすごいですから
もう少し いや まだまだ 勉強ですね~
どうしたらそんなに素敵にデコできるんだろうか・・・

記事にお名前出してしまい きらきらモンキーさん
すいません。m(__)m

また 色々作品拝見しながら 勉強させていただきます。。。

6月参加中のイベントです。
イベントに参加させていただいてます。。。 


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間
営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

わ~もう4時です。
大変だ~ 今日は息子の陸上大会の記録会ですが
なんだか 外雨なので 中止だろうな・・・
お弁当がいるので 2時間ほど眠ります。。。
おやすみなさい。。(汗)

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/19 04:17 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(8)

バームクーヘン試作品・・・ 

こんにちは


今日は バームクーヘンを作ってみましたが
層が少なすぎたようです。。。

もう少し増やさないとね。

001_20110617174450.jpg
こんな感じで スポンジ部分ももう少し
色薄いほうがよかったかな。

003_20110617174449.jpg  004_20110617174448.jpg
カットしました。
もう一度 挑戦しないと・・・

めちゃ小さいです。
カットも なかなか 難しいですね。

6月参加中のイベントです。
イベントに参加させていただいてます。。。
 

deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間
営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/17 17:51 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(2)

レジンでアルファベット 

こんにちは。。。

毎日毎日 雨ばっかりで湿気が。。。洗濯物が。。乾かないです。
雨が降ると なんだか肌寒いです。
そのせいか 少し風邪をひいちゃいました。。。
熱はないんですが・・・鼻水が・・・

皆さんも気をつけてね。

先日 バジコさんのアルファベット型買ったんですが
ん~ 少し小さすぎたので 大きめのモールド買いました。

それで アルファベット作りました。

008_20110615165025.jpg
おもては こんな感じで 夏らしく白で。。。

今回は これだけだと寂しいので
こんな感じに

009_20110615165024.jpg  010_20110615165024.jpg
ぶら下げたときに 裏から見ても 楽しめるように
パールや星を入れてみました。。。
どうかな?

少しは目立ってくれるかな?



6月参加中のイベントです。
イベントに参加させていただいてます。。。 


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間
営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/16 11:24 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

ERIさんショップでお買い物。。。 

こんにちは


今日は ドキドキ 口腔外科行ってきました。
親不知 8月1日手術決まりました。

ほっぺたの近くの神経と舌の近くの神経に
歯を抜くときに 触ってしまうと 麻痺といった
後遺症が残るらしいです。

ほっぺの下の神経だと 唇の下の麻痺が一生残るかもしれないし
一番問題なのが 舌の神経に触ると 右半分の舌の神経が麻痺して
味覚 感覚がなくなるそうです・・・

たかが親不知・・たかが歯と思ってましたが 神経麻痺なんて
もう また不安な気持ちになりました。

抜くのもめっちゃ怖いのに・・・
でもがんばらないと 仕方ないし。
後遺症がでても 責任問いませんの 誓約書書かされるようで
私 怖がりなので 辛いです。

そんな中 いえに帰宅したら いつもお世話になってる
お友達のERIさんショップで先日お買い物しまして。。。
商品が届いてて 少し暗い気持ちが 明るくなりました。

001_20110615164952.jpg
アリスのモチーフのバームクーヘンとトランプクッキーの
ストラップです。

バームクーヘン美味しそうですよね。
ショップのマークが入ってます。

003_20110615164951.jpg
アップです。
素敵でしょ。
お隣のは せんべいのチャームです。
醤油味の いい感じ。
海苔がめちゃリアル・・・

002_20110615164951.jpg  005_20110615164950.jpg
トランプクッキーには ジャムがサンドされています。
焼き色もこんがり・・・

クッキー大好きなので ほんと食べたいです。。。

それと パフェグラスも購入しました。
ネットショップだと メール便で購入できないんですよ。
なのでERIさんショップで2回目の購入

006_20110615164949.jpg
前回のは もうあまり残っていないので 
今回購入できて よかったです。

そして 私がいつも和菓子の抹茶色を出すのに苦戦してることを
コメントしてたら とってもいいアイテム。
抹茶色の 絵の具を送ってくれました。

007_20110615165025.jpg

ERIさんこの絵の具で 抹茶お菓子に挑戦しますね。

ERIさんのブログはこちらです。

Sucre'Cafe'

ERIさん 今回もかわいい作品購入できてよかったです。
バームクーヘンに挑戦したかったので 観察しちゃいました。
パーツの組み合わせも 素敵だし アリス好きな私には
ぴったりです。

また パフェカップもよかったら 追加注文させてくださいね。
また ショップオープン楽しみにしています。

6月参加中のイベントです。
イベントに参加させていただいてます。。。 


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間
営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


2週間開催されますので お近くの方はぜひ 足を運んで
いただけると嬉しいです。(*^_^*)

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/15 17:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)

トリコロールカラー色々。。。 

こんばんは


明日は いよいよ 1回目の親不知の検査です。
嫌だな・・・・

子供のように 歯医者が大嫌いなので めっちゃ怖いです。

口腔外科に初めて行きます。
明日は レントゲンや血液検査などなど
行うみたいです。

親不知って そんなに抜くの大変なのかな・・

皆 麻酔するから痛みは 抜き終わってから
痛いよとかゆうけど。。。
あ~ 嫌です。。。

明日抜くわけではないですが めっちゃ緊張。。。

今日は レジンを型に流したので
硬化待ち。。。

その間に トリコロールカラーのパーツを
少し掲載します。。。

001_20110614230618.jpg  002_20110614230617.jpg
リボンやキャンディーや小さな小さなマカロンを。。。
トリコロールのキャンディーどうかな。。。

003_20110614230616.jpg

こちらは 棒キャンです。。。
パーツに使います。

6月参加中のイベントです。
イベントに参加させていただいてます。。。 


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間
営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


2週間開催されますので お近くの方はぜひ 足を運んで
いただけると嬉しいです。(*^_^*)


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/14 23:16 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(2)

転写シールとレジンキャンディ。。。 

こんにちは


土日には いろんなスイーツイベントあったみたいですね。
近くだったら 行きたかったな・・・

近畿地方は すごい雨でした。

今日は 先日娘が 作ってくれた転写シールのご紹介。。。
1年ほど 眠っていた転写シールですが 今回使ってみようと
娘に頼んで 作ってもらいました。

001_20110602155136.jpg  002_20110602155136.jpg

こんな感じで ロゴやうさちゃんをプリントしてもらい
反転するのを忘れずに 無事印刷終わり。。。

まだ 1枚も使用してませんが・・・

京都三条本店のデコショップ・chuuさんに納品するときに
使おうかなと考えています。

続いては レジンで作った キャンディーです。

011_20110530102519.jpg

これは ブルーミックスでドロップを型取り レジンを流し
仕上げました。
ちょっと 透けすぎかな・・・


6月参加中のイベントです。
イベントに参加させていただいてます。。。 


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間
営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


2週間開催されますので お近くの方はぜひ 足を運んで
いただけると嬉しいです。(*^_^*)

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。






←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/13 15:53 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

イチゴとプレーンクッキーとドーナツの焼き色。。 

こんばんは


今日は またまた雨でしたね。。。
雨の中 来年成人式を迎える 娘の着物を
見に行ってきました。
もちろん貸衣装ですが・・・

着物の色は 娘が色が白いので ピンクか赤がいいのでは
とゆうことになり いつもお世話になってる
美容師の先生と3人で行ったので 婚礼なんかもやってる
方なので 貸衣装店の方もよくしてくれて
たくさんの着物を見せてくれました。

結局は 選んだ色は お花いっぱいの
やっぱり可愛いピンクです。

携帯で一応仮の写真とってきたんですが
また 1月5日に成人式があるので そのときにでも
写真載せれたらなと思っています。

貸衣装代や写真撮影や着付け化粧など すべてあわせたら
30万弱・・・ひえ~すごい 女の子はやっぱり
お金かかりますね。
1月には 息子も沖縄に修学旅行に行くのでダブルで
お金が飛んでいく・・・

でも 成人式 一生に1回 今から楽しみです。。。

と 今日の出来事でした。

今日 ご紹介するの・・・

イチゴです。またまたですよね。
でも今回は 少しいつもと違いピンクを
入れてみました。

004_20110611004726.jpg
下のほうだけ ピンクを塗ってみましたが・・・

007_20110611205226.jpg
赤色を2回重ねると なんだかいつもと変わらない
イチゴが。。。

008_20110611205226.jpg
断面も書きました。
種は 無理です。。。(笑)

009_20110611205225.jpg
こんな感じで ピンクが見えないですよね。

005_20110611205227.jpg
クッキー大 小とドーナツに 焼き色をつけました。
今は パーツばっかり作ってます。


6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。  


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間
営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

2週間開催されますので お近くの方はぜひ 足を運んで
いただけると嬉しいです。(*^_^*)

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/11 21:10 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(5)

フランスパンとクロワッサン焼きました。ピンク色 スイーツも・・・ 

こんばんは


今日は 京都三条本店のchuuさんのお店に
初めて7月に委託させていただくための
スイーツパーツ紹介させていただきます。


まずは パン。
もう 焼き色つけちゃいましたが。。。

001_20110611004728.jpg
フランスパンとクロワッサン。
もう少し作りたいと思います。

次は ピンクいっぱいスイーツです。
2種類のピンクです。

002_20110611004727.jpg
クッキーやキャンディーやチョコパーツを
少しずつ製作しています。

何ができるか 楽しみにしててくださいね。


6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。  


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間
営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

2週間開催されますので お近くの方はぜひ 足を運んで
いただけると嬉しいです。(*^_^*)

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/11 00:57 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

スイーツデコ時計 ストラップなど 伊勢丹納品商品。。。 

こんにちは


京都伊勢丹イベントどうなってるのかな?
遊びに行ってみたいですが 遠くてなかなか行けず。。
残念です。

まだ 納品した作品で紹介できていない作品が
何点かあるので 紹介させてくださいね。


まずは スイーツデコ時計

014_20110604235012.jpg  015_20110604235011.jpg

016_20110604235010.jpg

今回も ひとつだけ時計納品しました。
この時計 今手にい入らないので 量産できないんですよね。。。

今回は うさちゃんを真ん中に座らせて 周りには
スイーツをデコしてみました。

次は マグネットボードの鍵かけ

005_20110604234813.jpg

006_20110604234812.jpg  007_20110604234921.jpg

こんな感じに 控えめにスイーツでこしました。
画像にはないですが 2個スイーツマグネットもついています。

鍵をかけれるようになっていて マグネットでメモも
ペタリできますよ。

続いては。。。

023_20110606010440.jpg  024_20110606010440.jpg

019_20110606010415.jpg  021_20110606010414.jpg

022_20110606010413.jpg

タグをつけた状態のストラップや キーホルダーやバックチャームです。
加工苦手ですが 今回少しがんばってみたんです。
うまくできてるかな・・・

生ドーナツのほうは バックチャームにしてみました。

最後は 

020_20110606010415.jpg

森ガール?バンビの印鑑ケース 丸いバージョンです。
凸凹が少ないので 持ち歩けるかなと思いました。

他にも まだ納品しましたが 写真が撮れていないので
以上が 納品作品です。
お気に入り 1個でもあるといいんですが・・・


6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。  


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間
営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


2週間開催されますので お近くの方はぜひ 足を運んで
いただけると嬉しいです。(*^_^*)

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。










←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/09 11:06 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(5)

伊勢丹催事に納品した作品 コルクボード他 

こんばんは


今日も またこんな時間になってしまいました。。。

いよいよ 今日からです。。。

chuuさん主催の伊勢丹イベント。
舞さんや関係者の方々が 昨日の夜遅くまで設営がんばってくれたみたいで
本当にイベントに参加させていただくたびに 舞さんの
パワーに驚きます。

今回も2週間 お世話になります。m(__)m

とゆうわけで まだ 少し商品紹介できてないものが
何点かあるので 今日も紹介を。。。


まずは コルクボードです。

016_20110606010305.jpg  017_20110606010417.jpg

018_20110606010416.jpg
袋につめてしまってるので 光ってすいません。

今回は 絞りだしクッキーを上にデコしまして
横には 発砲ウレタンのポンデをデコ 真ん中にはイチゴやベリーを
トッピングしました。

下には 食べかけのチョコパイを。。。

メモやハガキや写真なんかを 貼っていただけると
嬉しいです。

続いては コルクボード小

013_20110606010307.jpg  014_20110606010306.jpg

015_20110606010305.jpg
こちらは 小のほうなので デコは控えめに。。。

下のほうには フワフワ発砲ウレタンマドレーヌに
大きなイチゴを乗せました。
周りには クッキーやレジンで作ったチョコを
デコ。

上のほうには レジン製のハートチョコと板チョコを
どうでしょうか?

そして次は・・・

今回のお気に入り・・・
ハートのミラー。

008_20110604234920.jpg

009_20110604234919.jpg  010_20110604234919.jpg

このクマさんワッフルが なんだか好きで。。。
周りにも いろんなフルーツや チョコやクッキーを
デコしました。

気に入ってくれる方が いるでしょうか・・・(汗)

続いて クマつながりで。。。

ロング?マグネットです。

001_20110606010156.jpg
3本セットです。

クマさんを真ん中に いろんなお菓子をトッピングしましたよ。
くまさんの耳には クリスタアライズがキラリ・・・


こちらの商品は タイトルにありますように
こちらのイベントに出品しています。

6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。  


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず
2週間開催されますので お近くの方はぜひ 足を運んで
いただけると嬉しいです。(*^_^*)

また あと2回ほど紹介が残ってますので よかったら
見に来てください。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。







←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/08 02:11 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(6)

伊勢丹イベント納品作品 アリス風小物入れ。。。 

こんばんは


今日は 早く寝ようと思いつつ気がついたら こんな時間。。。

パソコン開いてたので 更新を。。。

今回は トヨタさんとchuuさんのコラボイベントから始まって
近鉄百貨店 伊勢丹2回目といつも2個だけださせていただいてる
アリス風小物入れを 紹介させていただきますね。

画像あんまりよくなくて すいません。。。

011_20110606010308.jpg  012_20110606010307.jpg

010_20110606010153.jpg

まずは こちらです。
いつものように カップケーキには ハットをチョコで作っています。

今回もいろんなスイーツとともに レジンでトランプマークを
作り 定番のうさちゃんと デコしました。

次は こちら・・・

007_20110606010155.jpg  008_20110606010154.jpg

009_20110606010153.jpg
こんな感じにでこしました。
お気に入りは レジンのイチゴぜーリースイーツの部分かな?

今回も スイーツモリモリにデコしていますので 楽しみにしてて
くださいね。

こちらの商品は タイトルにありますように
こちらのイベントに出品しています。

6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。  


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

2週間開催されますので お近くの方はぜひ 足を運んで
いただけると嬉しいです。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/07 01:52 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(4)

印鑑ケースとデコはさみ・・・伊勢丹委託品。。。 

こんばんは


ようやく 8日から始まる deco shop chuuさん催事の
伊勢丹制作終わりました。
今日は 箱に詰め 明日 京都の伊勢丹に旅立ちます。。。

今回も 達成感です。。。(*^_^*)

作品は 画像撮れた分だけ 少しずつ紹介できたらと思います。

次は いよいよ 京都三条本店の委託品作りです。。。
休んでる暇ないです。。。
1回目の委託納品って なんか緊張です。

でもまずは 伊勢丹ですよね。。。

今日は デコはさみとデコ印鑑ケースを
紹介します。

まずは デコはさみ。。。
おしゃれなのではないんです。。。
いつもながらに 可愛い系で。。。

004_20110606010155.jpg
今回は 3種類です。
くまさんの ホットケーキやワッフルです。
後は 色々イチゴや焼き菓子なんかをトッピング。
お子さんだけじゃなく 可愛い物好きな方 ぜひクマさん見てね。

それから こちら
印鑑ケース 今回は3種類送るんですが 今日は クマさんつながりで
2種類紹介です。

001_20110604234815.jpg

上と下 微妙に違うんですが。。。
クマさんが 気に入って今回 まだマグネットや ミラーも
作ったので また 紹介しますね。

002_20110604234815.jpg
まだ ニス塗っていないときの画像なんです。。
カップケーキやアイスや焼き菓子なんかを トッピングしました。

003_20110604234814.jpg
こちらも 同じような感じですが 少しトッピング変えてます。

こんな感じで どうにか50点 今回納品させていただきました。
すべて 似てるさくひんもありますが 1点ものです。

毎回イベントで出させていただいてる アリス風小物入れも
2点出品します。
画像は またのちほど。。。

こんな感じで たくさんの素敵な作家さんが参加される
素敵なイベントは いよいよ8日からですよ。。。

詳細はこちら。


6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。  


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


2週間開催されますので お近くの方はぜひ 足を運んで
いただけると嬉しいです。

遊びに行ってみてね。

では あ~やっと今日は 布団で寝れます。。。
おやすみなさい。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/06 01:30 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(6)

ホワイトプリンセスミラーとブラシデコ。。。伊勢丹催事用。 

こんばんは


今日は 伊勢丹催事の作品追い込みです。。(遅)

ホワイトプリンセスミラーとブラシにデコしました。

ピンクのとは少し違い 今回はトランプのマークを
レジンで仕上げ デコ。。。

013_20110602155309.jpg  014_20110602155308.jpg

こんな感じに 前回作った絞り出しクッキーをメインに
デコ。
トランプマークをレジンで仕上げ デコ。

アリスっぽく うさちゃんと鍵をデコ。
ん~どうかな?


015_20110602155308.jpg  016_20110602155307.jpg

017_20110602155306.jpg  018_20110602155306.jpg

アップで。。。
絞り出しクッキー美味しそうに仕上がった気が・・・

続いてブラシです。

011_20110604234918.jpg  012_20110604234916.jpg

013_20110604235012.jpg

こんな感じで うさちゃんやハートのクッションと一緒に
デコしました。

ミラーと一緒に使ってほしいです。。。

先日から 掲載している作品は すべて伊勢丹催事出展作品です。

詳細はこちら。。。


6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。  


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。












←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/05 00:09 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(0)

イチゴスイーツ・・・レジンでベリーケーキ。。。タルトとパイも・・・ 

こんにちは


今日は 久しぶりのです。
今朝4時まで イベントの作品つくりしてたので
娘 息子のお弁当を5時半に起きて作り 学校に送り出し
9時ぐらいから気づいたら11時まで寝ちゃってました。。。

家事をしながら 作業って大変ですよね。
アイデアがなかなか浮かばない・・・

浮かんだときには 家事や私用で 粘土触れない
で夜 夜中に集中しちゃうんですよね。。。

今日は 先日作って放置していた レジンケーキを紹介します。

021_20110602155404.jpg  022_20110602155403.jpg

024_20110602155402.jpg  023_20110602155403.jpg

四角いほうは シンプルにソースをかけて お花を乗せました。
丸いほうは ジャムを塗り イチゴやブルーベリーなどを乗せました。
丸いほうだけ 加工も終わりました。。。
イチゴのチロルリボンをキャンディービーズとつけてみました。

019_20110602155405.jpg

こっちは タルトです。
イチゴたっぷりのとブルーベリーの2種類作りました。

020_20110602155404.jpg
こっちは パイ系・・・?
丸い方には イチゴソースがかかっています。

加工頑張ります。

6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。  


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/03 16:06 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(3)

プリンセスミラーピンクバージョン・・・可愛いくまさんが。ブラシもデコしました。 

こんにちは


今日もまたまたですね。

毎日 家の中で除湿機がフル活動です。。。

そんな中 今日はプリンセスミラーピンクとブラシにデコしました。

今回は リボンにも柄を うっすら入れてみました。

003_20110602155135.jpg  004_20110602155135.jpg

大きなクマさんのぬいぐるみを 乗せました。
ふわふわで 可愛いです。

ピンクだらけですよね・・・

005_20110602155134.jpg
これが 今回作った 白い部分に柄の入ったリボンです。
なかなか 模様がうまくいかず 何度もやり直し
出来上がりました。

006_20110602155134.jpg
こっちには キャンディーやクッキーをトッピング。
違う色のキャンディーがよかったかな?

008_20110602155220.jpg
ここには イチゴいつもより大きめ。お花などを色々
トッピングしました。
美味しそうに見えてるかな?

007_20110602155220.jpg
最後には 大きな今回のポイント
くまさん。。。 大きめなのでいい感じに可愛いです。

姫系?っぽく見えてますでしょうか?

そして こちらは プリンセスブラシ?

009_20110602155219.jpg
ウサギのクッキーを真ん中に乗せました。

010_20110602155219.jpg  011_20110602155218.jpg

012_20110602155218.jpg
こんな感じで 可愛い系でデコしました。

お揃いで使ってくれると 嬉しいです。

まだ 白いミラーもあるんですが ブラシトッピング前なので
今回はピンクだけ紹介します。。。

6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。  


deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

お近くにお出かけの際は お立ち寄りください。
では また 時間がありましたら 覗きに来てください。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/02 16:15 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(2)

ハート型ワッフルに アイスを乗せました。。。 

こんばんは

今日は こんな時間に更新しています。。。

先日作った ハート型ワッフルにアイスを
のせました。


003_20110528212206.jpg  004_20110528212205.jpg
2種類のアイスになります。

このままだと ちょっとさみしいかなと思いまして。
ワッフルに乗せたわけです。

009_20110530102520.jpg  010_20110530102520.jpg
ニスをたっぷり塗りました。
左側のアイスには 2種類のソースかけてるのわかるかな・・・?

でも アイス大きすぎて ワッフルが見えないよね。。(汗)

加工急がなければ・・・

6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。
  
deco shop chuu presents
Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

お近くにお出かけの際は お立ち寄りください。
では また 時間がありましたら 覗きに来てください。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/01 01:56 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


