Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 
≪前月 |  2011年05月  | 翌月≫

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

chuuさんのテレホンショッピングで momo cream あゆちさんのクマさんスイーツ買っちゃいました。 

こんにちは

先日の chuuさんのテレホンショッピングで購入させていただいた
大好きな作家さんのお一人 momo cream あゆちさんの
クマさんスイーツ 購入させていただきました。


前々から スイーツに抱きついてるクマさんが大好きで
欲しくて欲しくてたまりませんでした。。。

今回 伊勢丹に参加されるのであれば ブログのお友達が
遊びに行かれるかもとゆうことで 購入お願いしてたんですが
テレホンショッピングで 無事に購入。

1点 どうしても欲しかった ミルフィーユが売り切れ・・・
残念でした。

chuuショップの 舞さんが あゆちさんの作品を丁寧に紹介してくれたので
一応前もって あゆちさんのブログでチェック入れてたんですが
説明つきとゆうことで とてもわかりやすく購入させていただきました。

今回は 初めてとゆうこともあり 他にもお気に入り作品あったんですが
やっぱり クマさんに負けました。

早速 あゆちさんの了解をえましたので 画像掲載します。

封筒を開けると 

001_20110531151714.jpg
可愛い いつもブログで拝見している フライヤーがはいってました。

梱包あけまーす。

002_20110531151713.jpg
この4点です。
かわいい~。
ラッピングとりたくない 袋から出したくなかったんですが
2点だけ袋のままでは 紹介しきれないので 開封しました。。。

まずは
1点目

003_20110531151712.jpg  004_20110531151712.jpg

005_20110531151711.jpg
ハートのチョコにクマさんがちょこんと 乗っていますよ。
お顔がめちゃ キュートです。
後ろが また めっちゃ可愛いんですよ・・・
小さなお尻が・・
ん~可愛い。。。

続いて・・・
2点目

006_20110531151711.jpg  007_20110531151826.jpg

こちらは ロールケーキに クマちゃんが乗ってるんですね。小さなイチゴも
美味しそうですよ。
こちらも 可愛い後姿。。。

続いて・・
3点目

008_20110531151826.jpg  010_20110531151824.jpg

011_20110531151824.jpg  009_20110531151825.jpg
こちらは 小さな陶器のカップにミルクが入ってて その中で
可愛いクマちゃんが 浮かんでます。
カップには 少しあふれたミルクやロゴが描かれてます。

このリボンがまた素敵ですよ。
こってらっしゃいますよね。
可愛い~

最後は・・・

014_20110531151914.jpg  013_20110531151915.jpg

012_20110531151823.jpg
カップケーキかじりかけ。。。の中から ピンクのジャムがトローリ。
美味しそうです。

カップケーキの上には お花がついてますよ。
このクマさんの表情が ほんと可愛すぎです。
すべての作品に 可愛いリボンがついてます。

じっさい 作品を手にしましたら ますます コレクションしたくなりました。

ヘッダーも こんなに可愛いですよ。
015_20110531151914.jpg

何から何まで可愛すぎる あゆちさんのブログは
こちらです。

momo cream

有名な作家さんなので 皆さん知ってますよね。

次回 ミルフィーユくまちゃん 販売されてるといいな。

6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。

  deco shop chuu presents

Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

お近くにお出かけの際は お立ち寄りください。
では また 時間がありましたら 覗きに来てください。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
















←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/31 16:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

レジンで生ドーナツにニス塗りツヤツヤに。ハートワッフルも 

こんにちは・・・


昨日の雨すごかったです。
風も・・・今日は 雨があがり晴れてますが
風がすごいですよ・・・
洗濯がせっかく晴れても干せないです。。。

今日は 息子の中間テスト。
今頃 頭ひねってるかな・・・(笑)

今日は 先日からひっぱってた レジンのドーナツ風に
ようやくニスを塗りました。。。
早速 画像を。。。

002_20110530102421.jpg  003_20110530102420.jpg
少し?かなり画像ぼけてる~(汗)
アーモンドやナッツも少し色つけて ニス塗り終了。
チョコ感でてるかな?

続いて・・

004_20110530102420.jpg  005_20110530102419.jpg
ピンクバージョンです。
イチゴのチョコに赤い粒を少し入れて ニス塗り。
シンプルかな・・・?

次が問題です。

006_20110530102418.jpg  007_20110530102521.jpg
まわりに かけてたソースが・・・ニスとともに消えてしまった。
でも 真ん中にたくさんかけてたので よーく見ると
ドーナツのムラサキより濃く見えてるのわかりますか?

ん~これはこれで なんか自分では 好き・・・
自分が好きでは駄目ですよね。。。(汗)

最後に集合・・・

008_20110530102521.jpg
生ドーナツ風に見えてるかが 心配です。。。

こちらは バッグチャームにしようかなと思っています。

そしてアイスを乗せる ハートのワッフル焼いてみました。
005_20110528212204.jpg  001_20110530102421.jpg
左が焼き前 右が少し焼き色つけたワッフル。。。

この上に先日のアイスを乗せました。
また 画像掲載しますね。

お~ 今 先日のchuuさんのテレホンショッピングの商品がポストに。。。
購入した作家さんには 紹介の許可えていますので 明日にでも
紹介しますね。
今から 開封して楽しみます。
もう すごーく欲しかった作家さんの作品で ほかにも好きな作家さん沢山なんですが
今回は まずこの方お一人の作品に絞り4点購入。。。
では 明日ゆっくり紹介を。。。

6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。

  deco shop chuu presents

Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

お近くにお出かけの際は お立ち寄りください。
では また 時間がありましたら 覗きに来てください。

ランキング参加しています。生ドーナツ風に見えてるよ応援ぽちお願いします。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/30 10:49 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

レジンで生ドーナツ風・・・トッピングしました。ニス塗り前です。 

こんばんは。


台風が迫ってますね。
そんな中 30.31日と中学の息子が中間テストがあるので
通常の日でない日も 特別に塾があり雨がすごいので
送り迎えが 大変です。。。

月曜日に接近とのことなので テストが延期かもと
喜ぶ息子。。。
台風の大きさよりも テストの延期を期待しています。
情けないな・・・(汗)

午後と夕方と2回にわけて送り迎えしながら
先日のレジン 生ドーナツ風にトッピング。。。
ニスは まだソースがかわいていないので塗っていません。。。

つやなしの ドーナツ画像ですが見てください。。。

001_20110528212207.jpg
これは ソースかける前です。
こんな感じにトッピングしてみました。

イチゴやベリーなどを トッピング。。

002_20110528212206.jpg
こっちが ソースをかけたほうです。
紫のほうは レジンを紫に着色してかけてみました。

ニスを塗って ツヤツヤにしたいです。。。

今回は 可愛さよりリアル系に仕上げたいので
リボンとかはつけませんでした。。。

また ツヤツヤになったら 画像のせますね。

6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。

  deco shop chuu presents

Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

お近くにお出かけの際は お立ち寄りください。
では また 時間がありましたら 覗きに来てください。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/28 21:37 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

yuma*yuma handmadeさんにオーダーしていた YUWAイチゴ長財布届きました。 

こんにちは

あ~ 近畿地方も梅雨入りしましたね・・・
今日も雨です。

気分的にどんよりしていると 2ヶ月ほどかかりますと
ゆわれていた 素敵な長財布が届き心はです。

以前 ブログのお友達に長財布をオーダーしてたんですが
オーダーではなく いつも仲良くしてるのではじめて挑戦したとは
思えない 長財布をプレゼントしていただき 2年ほど使わせていただきました。
今まで使わせていただいたお財布は マグネットで開け閉めしていたので
さすがに2年使うと 破れちゃいまして・・・
どうしても ピンクのYUWAのイチゴ柄の可愛い長財布捜してたんです。

そこでブログをまわりにまわり 自分にぴったりの作品を作られてる
yuma*yumaさんのブログに到達。

作られた作品の数々 バッグにポーチに財布にキーケースなどなど
本当に素敵な作品が沢山。
見てるだけで ぜ~んぶ欲しくなりましたよ。

でも初めてのコメントオーダーだったので 受けていただけるかな?
とてもドキドキでしたが 迅速な対応でお返事いただき
2ヶ月ほどお待ちいただけるのであればと もちろん
私は 自分のイメージにぴったりの財布を見つけたので
待ちますとお返事しました。

生地の色や柄 開け閉めの金具や 革のタグなどの説明を
うけまして すごく丁寧に応対していただき ありがたかったです。
お値段も 本当におやさしいお値段で またリピートしたいなと思いました。(*^_^*)

前置きが長くなりましたが 早速 画像を。。。

001_20110527111059.jpg 002_20110527111059.jpg

素敵なラッピングとおしゃれなタグがいっぱいです。
なんか 嬉しいです。

003_20110527111058.jpg  008_20110527111126.jpg

表と裏です。
YUWAのイチゴ柄で ピンクのどっと柄の大小を使っていただき
チェックも入れていただきました。
財布の周りには レースリボンでふちどられ もう本当に理想の
作品です。

今回は マグネットではなく 差込み錠にしていただきました。
使いやすいですし しっかりしてます。

005_20110527111057.jpg  007_20110527111126.jpg

006_20110527111057.jpg

中はこんな感じで カードがたっぷり入るようになってます。
大好きなイチゴがらも 沢山です。

真ん中に 小銭入れがついています。
カード入れの部分も いろんな生地が重なり 可愛く作られてます。
今回 オーダーさせてもらった 1番のこだわりが このカード入れの
部分だったんです。沢山はいって 本当に便利です。

004_20110527111058.jpg
ワンポイントに こんな素敵な革タグもつけてもらいました。
おしゃれです。。。

前に使ってたお財布も画像載せたかったんですが
2年使うとやっぱり 開け閉めぶぶんのマグネットが中から
出てたりするので やめますね・・・
プレゼントにいただいた財布のほうは 2年間ご苦労様と
ゆうことで 宝箱に おさめました。m(__)m

そして 新たにyuma*yumaさんの財布に 中身を入れ替え
ん~ やっぱり可愛いと見入っちゃいました。。。

それに こんなサプライズが。。。

009_20110527111125.jpg
yuma*yumaさんのハンドメイドの 素敵なシュシュが・・・
私は ロングヘアーなので いつも髪はしばってるので
嬉しいです。
早速使わせていただきたいと 思います。

本当に素敵な方とめぐり合えました。
リンクも貼らせていただいてますが 布小物大好きな方
本当にぜひ 1度覗いてみてください。
ブログは こちら
yuma*yuma handmade

今から使えそうな マリーン柄のバックとか可愛い作品が
本当に沢山ですよ。

yuma*yumaさん
今回は お忙しい中 本当にイメージどうりの素敵なお財布
ありがとうございました。
とっても気に入りました。
オーダーさせていただき 本当によかったです。
また いくつか気になる作品があるので その時は
また よろしくお願いします。m(__)m

サプライズプレゼントも 本当にありがとうございました。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/27 11:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)

生ドーナツの土台をレジンで・・・他 色々ケーキ土台をレジンで。chuuさんのテレホンショッピング。。 

こんにちは。

今日は 先程chuuさんのテレホンショッピング初めて
挑戦させていただきました。。。

かける前に 大好きな作家さんのブログで商品チェック
してたんですが 緊張のあまり うまく伝えられず・・・(汗)
しかし 舞さんが すごく親切に対応してくれて
無事に 注文できました。

電話って緊張しますよね。
注文して その後 お名前はと聞かれ 氏名を名のったら
舞さんが CANDY POPさんですよね?って
名前を覚えてくれてたので 電話する前のドキドキが100倍に
嬉しいやら 驚きで・・・
いつも 電話のたびに うまくお話できなくて毎回
ちゃんと話せたか心配します。

伊勢丹と7月からの京都三条店の委託のお話を少し
させていただき 電話を切りました。
本当に 舞さん 素敵すぎ。

また 購入させていただいた作品は 作家様の
ブログ掲載OKが 出ましたら 紹介させていただけたらと
思います。

今日の作品です。。。

生ドーナツ風レジンです。
トッピング前です。

001_20110526140916.jpg  002_20110526140915.jpg
層が2種類になってるのわかりますかね?

トッピング頑張ります。

次は 

003_20110526140915.jpg

ケーキをレジンで・・・

すべて2層になってます。
004_20110526140914.jpg
ピンクの方は 裏はイチゴ味になってます。
ひとつは カフェオレっぽいチョコ。

005_20110526140914.jpg
こっちは チョコ系

こちらも2層に。
何をトッピングしようか 迷ってます。

もう2種類 硬化待ちの作品があります。

トッピング楽しみにしててくださいね。

6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。

  deco shop chuu presents

Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

お近くにお出かけの際は お立ち寄りください。
では また 時間がありましたら 覗きに来てください。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/26 14:33 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

アイスにトローリ イチゴソース。。と親不知が。。。 

こんにちは


今日は 歯医者に行ってきました。
そうしたら 嫌な予感が的中・・・
先日まで 全然大丈夫だったのに・・・
少し 物を食べると痛いなと思いきや え~一番恐れていた
親不知に 虫歯が・・・(泣)
こわい・・・ 早速 口腔外科に予約入れられ 来月には
抜歯。。。

治療はしたことありますが 今まで歯を抜くなんてなかったので
めっちゃこわい・・・
特に親不知は 痛いらしい。

皆さん 誰か抜いた方おられませんか・・・(汗)

伊勢丹イベントと 京都三条店の納品日を考えつつ 診察予約は
6月15日に その後抜歯の予約です。
気が重いな・・・

そんなことは 言ってられないので 今日はまたまた 少し
パーツを紹介。。。

まずは アイスです。

001_20110525163526.jpg

フリーリとハーティーソフトで 作りました。

001_20110525163524.jpg  002_20110525163523.jpg
まだ トッピングなしです。
ソースだけかけました。
ニスでつや出したいと思います。

イベントに参加させていただきます。。。

  deco shop chuu presents

Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず
お近くにお出かけの際は お立ち寄りください。

では また 時間がありましたら 覗きに来てください。

コメントのお返事が 遅れるかもしれませんが ちゃんと
しっかり 読ませていただいてます。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

【続きを閉じる】


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/25 16:50 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

グレイス ホイップソフトを使って 絞り出しクッキー 

こんにちは


また 更新あいちゃいました。。。(汗)

今日は トッピング用に グレイス ホイップソフトを使い
絞り出しクッキーを作りました。。。

更新お休みしてる間に 絞ってたので
もう 焼き色 ニス塗りまで 終わってます・・・

001_20110523155405.jpg  002_20110523155405.jpg
今回は 絞ってから少し置いて すけるくんで作った ゼリーぽいものを
トッピング。

普通のピンクの箱に入ってる ホイップ粘土よりも
黄色の箱に入ってる ソフトの方が すごーく絞りやすかったです。

ここに 焼き色をつけました。

003_20110523155404.jpg
お~ 焼き色は・・・ですが なんだかすけるクン ゼリーはいい感じで
ポイントになってるかな?
中には イチゴのもあります。

今回は ニスもつやなしを 塗りました。。。

004_20110523155403.jpg

少しとゆうか・・ めっちゃあっぷで。。。
耐えれないですね。。。
もう少し やっぱり勉強だ~

と 京都伊勢丹に送り出す パーツを 作りためてますので
更新が ゆっくりです。

先日 娘が 看護学校の実習に行きまして 患者さんの手術跡を
見て 手足がしびれ 貧血・・・昼から早退・・・
血圧が 66の33・・・
ふらふらで 帰ってきまして 私もちょうど ふらつきが少し 続いてたので
2人で病院へ 娘は おそらく過呼吸をおこしてたんだろうとの
ことでした。。。貧血も。

私は いつもの目眩の軽いかんじで 娘は点滴と血液検査
私は 血液検査と 目眩の注射・・・

今日 結果が出まして 娘はやはり 貧血・・・
私は 鉄分不足が出てますよ。と言われました。

少しの間 無理せずゆっくり 作業していきたいと思います。。。

イベントに参加させていただきます。。。

  deco shop chuu presents

Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

お近くにお出かけの際は お立ち寄りください。

では また 時間がありましたら 覗きに来てください。

コメントのお返事が 遅れるかもしれませんが ちゃんと
しっかり 読ませていただいてます。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/23 16:15 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(5)

ERIさんから素敵なサプライズ。。。委託先決定しました。。。イベント出展も。 

こんにちは


昨日は 本当に自分にとって すごーく嬉しい日になりました。

そのお話は 後で書きますね。

まずは いつもいろんな意味で励まされたり
勉強させていただいたりさせていただいてる お友達
Sucre' Cafe’のERIさんから サプライズのプレゼントが届きました。
可愛いの一言です。

ERIさんは 和菓子 洋菓子 フード系を幅広く作られてるんです。
本当に可愛くて 時々サプライズを届けていただき 驚きです。
この日も すごーく嬉しかったです。
ありがとう。

では 作品を・・・

001_20110516134947.jpg
プチプチから出して 画像載せましたが 反射がひどいですね。

もったいないけど袋から出します。

002_20110516134946.jpg
この作品です。最近 ERIさんのブログで気になっていた
マドレーヌとワッフル。。。
しかも 私の大好きなピンク イチゴ味。。。
可愛いです。
リボンまでも ピンクチェックですよ。

003_20110516134946.jpg
ワッフルは こんな感じでチャームになってます。
イチゴのチョコの臭いが 漂ってきそうです。。。

004_20110516134945.jpg  
マドレーヌには ほんのり焼き色がついていて イチゴやベリーホイップには
イチゴソースがかかってますよ。
チョコの部分には 少し濃い目のピンクのイチゴ味チョコスプレーが
かかってて わーほんと 美味しそうです。
お店にこうゆうの売ってたら 即かって 食べてるでしょうね。

加工も いつも可愛くて 今回もお花がついたハートのチャームにピンクの
メロンビーズ?かな 揺れてます。

本当に ピンクが沢山で 嬉しすぎる作品 ERIさんありがとう。
もったいないので 少しの間は 保管してます。
って 毎回 保管して宝箱が いろんな方の作品でいっぱいです。。。

ERIさんの素敵なブログはこちらですよ。。。

Sucre' Cafe'

皆さん 遊びに出かけてみてください。

ERIさん いつもサプライズありがとう。
いただくたびに なんだか申し訳ないです。。。
今回も 私のために ピンクをメインにしていただいたそうで
もう ほんと嬉しいです。
台紙もピンク マステもピンクのドットでほんと
ありがとう。大事にさせていただきますね。


それと タイトルにもありますが

今回 2回目の応募で 念願の岡田 舞さん運営の
皆さんご存知ですよね。
そうなんです 京都三条本店のdeco shop chuuさん委託に
やっと やっと スペース制限なしの方に合格しました。

応募したのはいいですが ものすごい数の応募人数 もう今回も
諦めてましたよ・・・
昨日は そわそわ 何度も何度も 家留守にしていたので
娘に パソコンのメールチェックお願いしつつ 確認

お母さん 京都からメール来たよ。
結果は・・・京都三条本店に合格やって。
え~ 驚きのあまりに何度も何度も 携帯で読んでもらいました。。。

これからは やっと合格させていただいた chuuさんのショップに
私のつたない作品が並んじゃいますが・・・皆さん素敵な作家さんばかりなので
迷惑かけないように 品質下げないように 勉強させてもらいながら
参加させていただきたく思います。

夢のような お話をくださった 舞さん本当にありがとうございました。m(__)m
それと これから 7月から納品予定とさせていただきましたので
chuuショップ関係者の皆様 CANDY POPを よろしくお願いします。

それから ありがたいことに もうひとつ お知らせが
同じ chuuさん主催の 京都伊勢丹の2回目の出展も決まりました。
もう 2重の喜びです。

こんな事があっていいのかな・・・
でも このために ずっとがんばってきたので
嬉しいです。(*^_^*)

イベント内容は こちら

  deco shop chuu presents

Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


お近くにお出かけの際は お立ち寄りください。

すごーく 長い文になりましたが 最後まで読んでいただいた皆さん
ありがとうございます。m(__)m

ランキング参加しています。これから委託がんばってねの応援ぽち
よかったら クリックお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/16 14:47 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(19)

昨日のレジンをケーキやゼリーに加工しました。 

こんにちは

今日も すごーくいい天気ですね。

今日は 昨日のレジンに トッピングしました。

009_20110514140940.jpg  010_20110514140939.jpg
ニス塗り前なので つやなしですが。。。

昨日のおかしな まん丸ドーム型のは こんな感じに
トッピングしてみました。
こちらは パーツで使いたいです。

イチゴのゼリーっぽい作品には イチゴとクリスタアライズを
キラリのせました。

ピンクのゼリーは イチゴやアイスを乗せてます。

011_20110514140939.jpg
ゼリー?ムース?は ストラップに加工しました。

どれかお気に入りありましたでしょうか・・・

昨日は とっても素敵なサプライズが届きましたので
後日紹介させていただきます。

もうめっちゃ可愛い おいしそうな作品で驚きです。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/14 14:19 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

レジンでゼリーとチョコを作りました。ちょっと変わった色に・・・ 

おはようございます。

今日は 久しぶりにです。
気持ちいいですが 湿気がまだありますね。


先日 いつもと違った ゼリー系をと思い
レジンを 流してみました。

すると ひとつだけ 何だか変わった チョコ?が
できました・・・(汗)

005_20110511113743.jpg

こんな感じで ピンクと白のゼリーが 一番のお気に入りです。
長方形のは ゼリーの中にイチゴが入っています。
変わったチョコとは・・・右の奥のです。
何だか すごく 目玉っぽくなってしまいました。

006_20110511113742.jpg
でも これが トッピングしたら 今までと違った チョコみたいな 感じに
変身しました。

だいぶ 暖かくなってきたので レジンの硬化もスムーズに。。。
明日は トッピング完成の画像アップできるかな?

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/13 09:12 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

今日は フルーツ色々作りました。すけるクン カラーミンツも。少しショックな事も。。。 

こんにちは 

今日は フルーツ色々作りました。

まずは 半割のイチゴです。
いつもとは 少し変えて 2色で塗りました。

イチゴは どうしても一番使うフルーツですよね。
今回は フリーリで 作りました。
いつもは モデナなんですが・・・

002_20110511113744.jpg
今回は これだけです。
少し種も書いたのが ありますが やっぱり
うまくいかず やめました。

そして 今回は いつもより気合を入れて書いた
断面・・・

001_20110511113745.jpg
たいしたことないですかね・・(笑)
この断面をゆっくり書きたくて ためしに少しだけ 仕上げてみました。

次は すけるクンで 色々と

003_20110511113744.jpg
パイナップルと キュウイの色違いと 種無し種あり
オレンジと 缶詰みかん。

まだ 透けてませんが どれだけ透けるかな。。。
キュウイも 今回種を 作り埋め込みました。

それと ちねりちねりと ミンツをすけるクンで

004_20110511113744.jpg
やっぱり 大好きなピンクが多いです。
何に使おうかな?

トッピング素材の紹介でした。

明日は また レジンスイーツを紹介できるかな・・・

今日は 朝から悲しい出来事が。。。
皆さんも報道で 見られましたよね。。
タレントの 上原美優ちゃんが 亡くなられたと
若すぎですよね。。。
うちの娘が 19歳 上原さんとは あまり歳が変わりません。
なので なんだかすごーくショックでした。
最近 自分で自分の命を 無駄にする方多いですよね。
死に走る前に もう少し誰かに相談したりして ほしいですね。

あんなに笑顔が素敵な頑張りやさんだったのに。。。
ご冥福をお祈りします。

スイーツ記事ではないですが 命を大切にしてほしいなと
思い 書きました。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/12 12:28 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

レジンドーナツ 水色できました。 リボンにニスはまだ塗ってませんが。。。 

こんにちは


今日も ジメジメ雨が降ってて 湿気がすごいです。

今日は 先日作った レジンドーナツのブルーバージョンです。
まだ リボンのほうだけ ニス塗ってません。。。


012_20110506132809.jpg  013_20110506132830.jpg
まずは リボンがついてない シンプルバージョンです。
前回と同じく 中には いろんな ビーズが入っています。
周りには クリスタアライズをぺたり。

夏っぽく 見えてますか?

そして リボンをつけたほう。

007_20110511113809.jpg  008_20110511113809.jpg

あんまり 変わらないかな?

ピンクと水色 どちらかお好きな作品見つかりましたでしょうか?
かごバックで ゆれてくれると 嬉しいです。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

   
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/11 12:00 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(7)

レジンでアルファベット色々と 娘から母の日のプレゼント。 

こんにちは


今日も 暑いですね。
部屋の温度が 30度です。

さすがに寒がりな私ですが 今日は扇風機にタンクトップです。

水色ドーナツリボンつけたので あとニス塗りです。

レジンでパジコさんから発売されてる アルファベット型を使い
作ってみました。

010_20110506132811.jpg  011_20110506132810.jpg

結構 スペース小さめなので 中に入れるものが
少し大変でした。

何に 使うか検討中です。
中には カラフルなパーツを入れました。
どうかな・・・?


それと 母の日に娘が 今年は看護学校の帰りに 今日はいつもより
帰り遅いなと思いきや どたばたと ニヤニヤと帰ってきました。

その前に 帰るコールがあったんですが 遅いので何してるんと
聞くと 何でもいいやんと言われ 問いつめてると
おばあちゃんが喜ぶことと言って 電話をきられてたんで
私の母と 饅頭でも持ってくるんちゃうと言ってたんです。

そしたら はいと おばあちゃんには プリンアラモードね。

お母さんには これとこれと言って プレゼントくれました。

001_20110510161609.jpg
まずは このお花です。
娘らしく おとぼけで 値段がばっちりついてました。。。(汗)

続いて こちら・・・

002_20110510161609.jpg  003_20110510161609.jpg

チェックのバッグです。
こうゆうの大好きなんで 嬉しかったです。
娘が 自分も欲しかったらしく 選んだみたいです。

早速 使っています。

そして 毎年今年は小学5年生の 姪っ子 青空ちゃんが
一日送れで お花のプレゼントを・・・

006_20110510161608.jpg

息子には やはり期待してなかったけど 何もなしでした。。。
息子の ケチ・・・って 言いたかったです。(笑)

今日は 母の日に続き 私の母の誕生日でした。
これからも 元気でいて欲しいです。

ランキング参加しています。 応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/10 16:46 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(2)

夏に向けて キラキラレジンドーナツできました。 

こんにちは


今日は 夏に向けて作った キラキラレジンドーナツ
ピンクバージョンの紹介です。

こちらは ドーナツのような焼き色は ないですが
氷でできた感じに なっています。


002_20110506132716.jpg  009_20110506132811.jpg

レジンの中には ピンク系のビーズを入れています。
表面には クリスタライズをトッピングしています。

こちらは ピンク系ですが 水色系も 出来上がってるんで
次回また 紹介します。

こちらは キーホルダーにしてみました。

008_20110506132811.jpg
シュガービーズに ハートのビーズをつけています。

水色のほうは バッグチャームにしています。
リボンをつけましたら アップしますね。。。

夏に向けて 皆さん色々なスイーツ完成させるんだろうな。
楽しみです。

ランキング参加しています。応援ぽちおねがいします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/09 11:44 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(13)

昨日の森ガール風?うさちゃんレジンに続き 今回は森ガール風?バンビのストラップ。。。 

おはようございます。。。って

まだ 夜中ですが。
早めの更新です。

今回もレジンをと思いましたが 今回は
昨日に続きまして 森ガール風のバンビクッキーを
森ガールっぽく ストラップにしてみました。。。

003_20110506132716.jpg
こんな感じに バンビクッキーに パールリボンのパーツや
尻尾の部分には カーボーションのお花をつけて 背中の模様部分には
スワロでキラキラにしてみました。

マーガレット風のモチーフをプラスしました。

004_20110506132716.jpg  005_20110506132715.jpg
こんな感じで 少しあっぷです。

どうでしょうか?
森ガール 人間とか絵とかでは 想像できるんですが
粘土で レジンで表現するのは 難しいです。。。

なんとなく めっちゃシンプルですが 自分ではお気に入りです。(甘)

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/07 02:41 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(5)

近鉄百貨店催事のお礼。森ガール風。。。?レジンの中に閉じ込めましたよ。 

こんにちは


またまた 久しぶりの更新です。

まずは 近鉄百貨店催事に足を運んでくれた皆様
ありがとうございました。m(__)m
私の作品を購入してくれた方 本当にありがとうございます。
喜んでいただけると ありがたいです。

それとchuu関係者の皆様 催事関係者の皆様 舞さん本当に
ありがとうございました。お疲れ様でした。

連休皆さん いかがお過ごしでしたか?
私は 家で レジン作品なんかを 考え試作してました。
今日は その一つ目 一番のお気に入りを紹介します。

今回は 今流行の 森ガール?風
黄緑なんかのイメージにしたかったんですが とりあえず
大好きなピンクで・・・

001_20110506132717.jpg
こんな感じで フリーリでうさぎを作りました。
ウサギの耳には パールのリボンをつけました。

鍵のチャームも入れました。
ピンクと白のマーガレット風のお花も入れて きのこもいれ
バックには レース2種類入れました。
パールもピンクと白を2種類入れました。
レジンの表面には スワロを2個はりつけました。

007_20110506132812.jpg
層の方は 2色なんですが 3回にわけて流しました。

加工のほうは

006_20110506132715.jpg
シュガーパールビーズやホワイトのビーズをつなげて バッグチャームに
しました。

大きめサイズなので かごバッグなんかで 可愛く揺れてくれると
嬉しいです。(*^_^*)

まだ 何点か作ったので 後日掲載していきますね。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/06 14:10 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(2)

イベントに納品させていただいた 梱包作品です。 

こんばんは

皆さん ゴールデンウィークは いかがお過ごしでしょうか?
私は いつもと変わらず 息子もクラブがあったり塾があったりで
なかなか 遠出ができず 今年は家にいます。

旦那が この3,4,5、の連休中 5日の日しかお休みが
ないので どこにも行けないのもあるんですがね・・・

酒屋さん勤務なんで 今回の震災の影響で ビールが
在庫確保するのに 一苦労らしく お休みが・・ないんです。
キリンビールさんが 大変なことになってるみたいで。

そんな中 近鉄デパートのイベントも始まってます。
行きたかったです。

先日 作品は紹介したんですが 梱包したときの
作品のふいんき 掲載しなかったので 少しですが
掲載させてください。

006_20110426113432.jpg
こちらは 発砲ウレタン性のドーナツと 樹脂粘土のプチフール。

004_20110426113417.jpg
こちらは 発砲ウレタン性の カップデコ
メモスタンド付です。

005_20110426113417.jpg
最後は 今回お気に入りの 発砲ウレタン性の カップケーキ(長)とマドレーヌです。

新しいうさちゃん タグ 森ガール風に 見えてますでしょうか?

ラッピングすると ふいんきが少し変わりますよね。
私の 上手でない作品も それなりにそれなりにですが
商品に見えてますでしょうか・・・(汗)

ただいま イベント真っ最中です。

deco shop chuu presents

~お菓子の国のLOVE&HAPPY~


近鉄百貨店 上本町店  2階 

上がりエスカレーター前 フリースペース

大阪市天王寺区上本町6-1-55

平成23年4月28日(木)~5月4日(水) 7日間

営業時間10:00~19:00 最終日も変わらず


ぜひ皆さん 足を運んでみてくださいね。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/01 01:30 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


