Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪
月別アーカイブ  [ 2011年03月 ] 
≪前月 |  2011年03月  | 翌月≫

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友紀ママさんの可愛いプレ企画に当選しました。 

こんにちは


先日 素敵なプレ企画に参加させていただき
ん~ もう1年以上こうゆう企画に 当選したことなくて
久しぶりの当選 嬉しいです。

作品は 友紀ママさんのハンドメイド
ひよこ一家です。

001_20110325181748.jpg

前から このケース気になってましたが 私には
使うことがなく プレ企画で このケースが
うちにくるなんて・・・

中をあけますと

004_20110325181747.jpg  002_20110325181748.jpg
こんな感じで ニワトリさんやひよこさん 玉子が。。。
いろんな表情のいろんないろのにわとりさんが。。。
可愛いでしょ。(*^_^*)

箱から飛び出すと

003_20110325181748.jpg
こんな感じですよ。
この頭に玉子の殻がのった ひよこが なんか
気に入りました。

いつも可愛い 羊毛作品や あみぐるみなどに
挑戦されて ハマナカさんのコンテストに参加されてまして
二次通過を目指されて 作品つくりに がんばってる
友紀ママさん 私は 毎年素敵な作品をコンテストに出されてる
友紀ママさんの 通過しました 報告をまってるんですが
たくさんの応募なさる方がおられるんでしょうね
1次通過は いつも余裕で通過されてるので
最終審査通過 絶対信じて応援してるので
今年も また がんばっていただきたいです。

そんな素敵な作品を作られてる友紀ママさんのブログは
こちらです。

yuki's house

友紀ママさん 今回は ひよこ一家作品 本当にありがとうございます。
とっても 見てると癒されます。
これからも ブログ更新楽しみにしています。(*^_^*)


ネットショップオープン中です。
覗いてみてください。 クマさんクリックしてね。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/25 23:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(13)

京都伊勢丹のお礼とネットショップオープンです。 

こんにちは

先日は 約3週間 京都伊勢丹での deco shop chuuさんの
イベントで 私の作品 Candy popを 購入していただいた
お客様 ほんとうにありがとうございました。

イベントの成功は chuuの舞さんやその関係者の皆様の
おかげだと感謝しています。
こんなに 素敵なイベントに参加させていただいたことを
本当に感謝しています。m(__)m

イベントの最中に あの大きな地震 原発と舞いさんや関係者の
皆様も きっと 色々大変だったと思いますが 毎日がんばって
販売してくれたこと 本当に感謝したいと思います。

無名の私の作品を 購入してくれた方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

少しずつ自分にできることをと思いまして 先日から
考えていました しばらく忙しくて ネットショップ再開しようと
考えてて のびのびに なっていましたが 今日 しばらく
ネットショップ再開させていただきました。
もしよろしければ 覗いてください。

恐竜目覚ましや アリス風可愛い?目覚まし時計や
掛け時計など アップしました。

今回 先日のイベントに出品させていただいた
作品ですので タグなどはそのままになっています。

商品の価格は その分 お安く設定させていただいています。
そちらをご理解のうえ お買い物よろしくお願いします。

094_20110311123533.jpg  090_20110311123336.jpg

綿棒ケースやコットンケース他 ブログにアップさせていただいてる
作品で 気になる物ありましたら オーダーとして
よかったら リンクの貼ってるメールフォームやショップなどから
お問い合わせ下さい。

ランキング参加しています 応援ぽちお願いします。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/23 15:36 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

今日のスマスマ感動と考えることたくさんありました。 

こんばんは

今日は スイーツ記事ではありません。

今日のスマスマ すごく勉強になりました。

携帯電話・・・そういえば あの日3月11日地震が起こった日
大津波警報がでたので 避難するかしないか状況確認のために
何度も何度も 電話つかっちゃったな。。
電波がかけてもかけても 切れちゃって災害でどうしても
必要な方の 電波さえぎっちゃったよなと 反省しました。

買占めの方は 私は 持病の目眩があるので あまり普段は
一人でデパートには行かず 今はネットスーパーを利用しているので
地震後 4日5日過ぎてから 娘と母と買い物にいきましたが
テレビで放送している 乾電池 トイレットペーパー 米 水
カップめん。。。ほかにもたくさん なかったです。

今日 スマスマを見て 買いすぎた方が 寄付しているのを見て
こうゆうことに 気づいてたくさんの物資が届けれるように
なることは いいことだなと思いました。

今 歌なんてとか思った日もありましたが 歌詞を聴きながら
改めて 元気をもらったり勇気をもらったりしました。

春なのに いまだに 東北地方では 雪が降って寒そうですよね。
テレビの映像でも 赤ちゃんやお年寄りがミルクがなくて餓死や栄養失調なんか
になってるのを拝見すると 涙です。。。
ないてばかり いられませんが ライフラインも復旧して少しづつ
復興にむけて ボランティア活動も始まってるようで 本当に
今 自分にできることを 今日は考えさせられました。

今後 起こるであろう南海地震・・・
津波のことを 甘く見ていた私 今回 自然の破壊力のすごさ
速さ いい勉強になりました。
地震が実際におきたら たぶん動けないんだろうなと思いますが
まずは 高台に避難と思いました。

今日のテレビを見て 町のインタビューを聞き 改めて
自分ができることを少しずつと思いました。

これからは 自分のネットショップも 休んじゃってるので
これから 少しずつ復興されるために 芸能人の方みたいな
膨大な募金は無理なので 計画的に 少しずつでも
ネットショップ レンタルボックス イベントに参加させていただいた
売り上げを 募金していきたいと思います。

まずは 先日募金箱に 気持ち募金をしましたが 明日は 息子の学校から
募金集めの 封筒がきていまして 中学の息子も 今まであまり
募金なんて ゆったことなかったんですが 今回は 募金したいと
親子で募金することにしました。

子供の気持ちも 今回の地震 被災の状況のすごさで
変わったのでは・・・

先日 救助された16歳?だったかな お孫さんとおばあちゃんの
お話も聞きました。
まだまだ 奇跡的な生還を信じて がんばって 少しずつ
何かできることから やっていこうと思い考えさせられた時間でした。

寒い日が 続きますが被災地の皆さん がんばってくださいね。
今は 自分にできることと 言葉がけしかできません。

今日の記事は 自分が思ったことなので 間違ってること書いて
不快な気持ちにさせたりしちゃってたら すいません。

また 明日から気持ちを切り替えて スイーツ記事に 戻りたいと
思います。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/21 23:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

京都伊勢丹イベントに納品した デコはさみ。。。近所に津波にあった宮城の方が必死に非難されてきました。 

こんばんは

イベント終了まであと2日です。

Kidsデコワンダーランド

平成23年3月2日(水)~3月21日(月) 開催期間延長です。


ジェイアール京都伊勢丹

7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず


先日 紹介させていただいた作品で最後だと
思ってたんですが 今回ハサミを掲載するの忘れてました。

002_20110311121243.jpg
4個のうち3個だけ写真とりました。

今回は大きなリボンのモチーフをつけました。
新学期に使っていただけると 嬉しいです。

今日は 驚きのお話が・・・
先日 うちの旦那が酒屋の配達員なので 得意先のお店に
いつものように配達に行くと そこのご主人が こんな話を
なさっていたそうです。
地震があった宮城に住んでいた方が 実家がこのお店の
近くだったらしく 地震が発生して 津波にあい何とか
親子二人助かり 2日間何も食べれず宮城の避難所で過ごしていて
実家に帰ろうと思い立ち たまたま うちは和歌山県なんですが
三重県に向かう車にでくあし 頼み込んで乗せていただいたらしく
お母さんは 助手席に娘さんは荷台に荷物とともに乗せていただき
20時間かけて 和歌山県にたどり着いたそうで その娘さんが
宮城で震災にあったときに 実家に帰って 去年食べた このお店の
ピザとパスタをどうしても食べたいと思い 約3日間そのことで頭がいっぱいで
和歌山で車を降りた後 歩いてそのお店に向かったそうです。

そのお店は まだ営業時間前だったんですが まだ入れませんかと声かけられた
ご主人が かまいませんよとお店に入れたらしく 娘さんはまちにまった
パスタとピザを注文 でも やはり津波から逃げたえ 泥だらけで
ご主人さんが 不思議に思ったんですが まさか宮城から来るはずがないと
思って 見ているとお母さんのほうは コーヒーだけ頼んだらしいです。

そしていざ お金を払うときになると 財布の中を見ると700円ほどしかなかったらしく
けして無銭飲食をするつもりではなかったみたいで その時に このいきさつを聞き
はじめは ご主人さんも信じることをためらったらしいのですが 本当に災害にあった
ような格好で お金も災害地の避難場所で なくなったらしく 実家から必ず代金払いに来ます
とのことで ご主人さんは 震災にあい 真っ先にうちに来てくれたことが 嬉しいと
代金はいりませんよと ゆったそうで 次の日に 4人のお客が尋ねてきたらしく
きれいな身なりで 昨日とは別人だったらしく お客さんは お金を払いに来ましたと
また パスタとピザを食べにきたそうです。

いつ 復興できるかわかりませんが がんばらないと
生きて帰れてよかったと涙流してたらしいです。

旦那もこんなことあるんやねと 家に来て話ししてました。

なんか暖かいお話と驚きで 少し記事書いてみました。
地震が 今いろんな場所で揺れてるのと 計画停電や 原発などの問題
本当に大変ですよね。
でも 電気 ガス 水道などのライフラインが 復旧してきたので
少しずつ よくなってきてるのかな。

今日も 私にできることを 考えてやっていきます。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/20 01:02 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(7)

シュガーキャンディーとチョコハット。。。 

こんにちは

まだ 余震続いてますが
関東 東北の方 復興に向けてがんばってください。


今日は 先日作った シュガーキャンディーを作りました。

001_20110311121243.jpg

いつもは ボンドでシュガーつけてましたが ぽろぽろ
とれてくるので 今回はセメダインでつけてみました。
ボンドより すごくきれいにつきました。
乾燥後も とれるようなことは 少なかったです。

次は チョコハットです。

003_20110311121242.jpg
カップケーキの上などに アリス系を作るときに
最近作っています。
今回は ボンボンのところの 色を変えてます。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/18 16:40 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

スーパーの商品が・・・ 今日も少しイベント追加納品記事・・・ 

こんにちは

今日も 初めに地震の影響かな・・・
スーパーに行くと テレビの報道で気になっていた
電池を見に行くと いつもデコ用品を買ってる
ダイ○ーさん 電池 マスク バンドエイド ウエットティッシュなど
売り切れてました。

デパートの商品も お米 水 トイレットペーパー
缶詰 カップ麺など 売り切れ状態でした。
うちの地方は 地震の揺れなどは ないので
おそらく 今後のためでしょうが 驚きました。

みなさんの お住まいの地域でもこうゆうことが
おこってるんだろうな・・・

テレビで言ってましたが お米も今年の秋の収穫までの分まで
あるらしいし お水も製造は 今までどうりできてるし
電池も パンなんかも 大丈夫なようなので 安心してくださいと
報道されてました。

もう少し 早く 情報ながしてほしかったですよね。
原発が まだ 心配ですよね。

物資のほうも 被災地に届いてるみたいですが 運ぶガソリンが
なく 被災地に運べず 体育館に山積になってるのみると
何とか はやく 皆さんのもとに 運べるように
してあげてほしいなと 思いました。

まだ雪の降ってる地方も 拝見したので 風邪 インフルエンザなんかに
かからないように 願いますね。

こんな中 少し 今 参加させていただいてますイベントの
追加納品の 紹介を少し今日もさせていただきます。

イベントは こちらです。

Kidsデコワンダーランド

平成23年3月2日(水)~3月21日(月) 開催期間延長です。


ジェイアール京都伊勢丹

7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず


追加商品は こちらです。

050_20110311122207.jpg

051_20110311122207.jpg  053_20110311122207.jpg


054_20110311122206.jpg

055_20110311122323.jpg  056_20110311122322.jpg

057_20110311122322.jpg  058_20110311122322.jpg


044_20110311122029.jpg

046_20110311122028.jpg  047_20110311122028.jpg

045_20110311122029.jpg  048_20110311122208.jpg

049_20110311122208.jpg

コルクボードを3枚納品しました。
飴を袋に入れて 飾ったり クッキーを袋に入れて
飾りました。

ほかにも 久しぶりにチョコパイを作ったりしました。
気に入っていただけるでしょうか?

コルクボードには こんな感じのプッシュピンをセット
しました。

028_20110311121634.jpg
3枚に 少しずつ分けて つけています。

次は こちら

038_20110311121908.jpg

039_20110311121908.jpg  040_20110311121908.jpg


041_20110311121907.jpg

042_20110311122030.jpg  043_20110311122029.jpg

フォトフレームです。
素敵な写真を 飾っていただきたいです。

032_20110311121745.jpg

033_20110311121744.jpg  034_20110311121744.jpg

035_20110311121743.jpg  036_20110311121909.jpg

037_20110311121908.jpg  031_20110311121745.jpg


こんな感じの マグネットつき(カップチョコのみ) 小物入れ。
マグネットのほうは 画像ないです。。。
木箱には お気に入りのスタンプ押しました。

017_20110311121424.jpg

018_20110311121424.jpg  019_20110311121532.jpg

020_20110311121531.jpg  021_20110311121531.jpg

022_20110311121531.jpg  023_20110311121531.jpg

024_20110311121635.jpg

こちらは スイーツたくさん のせた 綿棒ケースです。
ムラサキも 加えました。

次はこちら

016_20110311121424.jpg
ハートのトレイです。
カップケーキのメモスタンドついてます。
よく探す・・・・私だけ?
鍵なんかを 入れていただけると思います。

030_20110311121745.jpg  029_20110311121633.jpg

こちらは マグネットスプーンとフォークのセットです。

今回は こうゆう作品を 追加納品をさせていただきました。

もしよければ 行かれた方は 手にとってみていただけたらと
思います。

では ランキング参加していますので 応援ぽちお願いします。



















←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/17 14:58 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(0)

やっと宮城のブログのお友達と連絡取れました。今日からデコ記事再開します。 

今日 やっと心配していた 宮城のお友達がブログ更新
なさってました。

全員無事ですと記事にかかれてたので なんだか
もう 涙出そうで 2ヶ月前に お誕生日のプレゼント交換
させていただいた時は こんな災害予想もせず
過ごしていたので 宮城県の映像見てから 心配で
でも よかったです。


しばらく スイーツ記事は 書いていませんでしたが
イベントにも参加させていただいてますので
そちらのイベントのほうも 開催終わりまで あと数日と
なりましたので 宅配のほうが 金曜から3日ほど
お休みだったので 追加納品遅れたんですが
日曜日にようやく 発送できたので 作品のほう
もしかしたら お店に並んでるかもです。

参加イベントは こちら

Kidsデコワンダーランド

平成23年3月2日(水)~3月21日(月) 開催期間延長です。


ジェイアール京都伊勢丹

7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず


chuuさんのイベントです。
舞いさんが 毎日がんばってくれてるようなので
本当に 感謝しています。

そちらに 追加納品させていただいた作品 途中まで紹介して
終わっていたので 今日は そちらを紹介させていただきます。

066_20110311122504.jpg

067_20110311122714.jpg  068_20110311122714.jpg

マグネットボードです。
イチゴタルトやホットケーキやミルフィーユをデコしました。
マグネットも1つつけました。
鍵なんかも かけれますよ。

次は

059_20110311122321.jpg
マグネットつき 小物入れ。

063_20110311122505.jpg

064_20110311122504.jpg  065_20110311122504.jpg
子ヤギ型のワッフルにチョコバナナをトッピング 2段アイスなどものせました。

060_20110311122321.jpg

061_20110311122506.jpg  062_20110311122505.jpg
こちらにも ウサギのチョコやタルトなどを トッピングしました。

027_20110311121634.jpg

025_20110311121635.jpg  026_20110311121634.jpg
うさぎがのった キャンディーポットです。
ミルフィーユやカップケーキが のっています。

004_20110311121242.jpg
アリスを意識した 小物入れです。

005_20110311121242.jpg  006_20110311121241.jpg

007_20110311121328.jpg
たっぷりいろんな スイーツを乗せました。
ハートのシールも ぐるりと貼ってみました。

008_20110311121328.jpg  013_20110311121425.jpg

014_20110311121425.jpg  015_20110311121425.jpg

009_20110311121328.jpg

010_20110311121327.jpg  011_20110311121327.jpg

012_20110311121327.jpg 

今回は 目覚まし時計に続いて 掛け時計も2個納品しました。

041_20110208110951.jpg 039_20110208110951.jpg

今回も こちらのタグで追加納品させていただいてます。

今日は ここまでで また後日残り掲載させていただきます。

昨日は 静岡の方でも 震度6強の地震が発生していますので
そちらの市域の方も 気をつけてください。

災害の心配の中 イベントも成功してほしいと思い
スイーツ記事を 書かせていただくことにしました。m(__)m

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。 


  






←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/16 02:16 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

震災。。。募金。。。 

こんばんは

今日から 計画停電始まるようですね。
夕方から夜にかけては 昼間とは違い
寒さや不安が よぎると思いますが 計画停電を
実施される地域の方は 気をつけていただきたいです。

お友達の記事からも 被災地から少し離れたところでも
お店から 非難食 日にちがもつ パンや飲料水などが
不足したり ガソリンが不足とゆう自体が広まってきてるみたいで
心配です。

昨日は スーパーに 出かけたら うちのほうでも
募金活動が 始まっていました。
物資が届けられない今 自分にできること
少しでもと思い 募金してきました。

まだ 若い20代前半や 子供たちも 募金箱に快く
募金していました。

少しづつでも 何かの約にたてたらと思いますよね。

昨日は ようやく岩手のブログのお友達から メールをいただき
本当に よかったと思いました。
もう一人 宮城のお友達が やはり電気の都合か 連絡がとれづ
でも コメント欄に 他の方が 元気そうですのコメント入ってたので
少し安心しています。

まだまだ 大きな余震が続いているので 皆さん
気をつけてくださいね。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/14 17:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

東北やその他の災害地方の方 大丈夫でしょうか。。。 

こんばんは

先日から 東北の方の 地震速報 ニュースで入ってきてたので
頻繁に 揺ってるなと思ってたら 昨日は 大変な事に・・・

テレビで 津波の瞬間やその後の映像を拝見していると
同じ 日本にいながら 全然違う風景を見てるようで
心が痛いです。

私の住んでる和歌山県にも 大津波警報や避難指示が出て
2時間ほど高台のほうに 避難していたんですが
その間にも パソコンのほうに 地震や津波での影響は
なかったんですが 津波大丈夫ですか?心配していますのメールが
今日の お昼過ぎにパソコンようやくチェックできまして お返事しました。

心配していただき ありがとうございます。
私の方は 大丈夫です。

私も ブログのお友達にメールしたんですが まだ返事のない方
いらっしゃるので 安否が気になります。
昨日は 携帯電話が まったく使用できず かけてもかけても
切断されて 不自由しました。

災害地の方は もっと連絡などとれなくなっているんでしょうね。
心配です。

寒い地方の 地震 津波とゆうことで 避難生活も大変でしょうが
がんばっていただきたいと思います。
遠くから 祈ることしかできないなんて辛いですよね。
宅配のほうも うちの近所ほとんど通行止めになってて 会社じたいがお休みに
なってます。

救援物資の方も 通行止め早く解除になりスムーズに届けられるように
なるの 願っています。
今は 放射能漏れの方も 気になっています。

先程も 爆発があったんですね。
今は 調査中との事ですので 早く原因が解明されると
いいんですが・・・・

また 今から 暗くなるので特に災害地の方 気をつけてください。

今日は 今までの記事で 1番つらい記事になりました。

イベントの紹介しようと思いましたが 今日はやめときます。

皆さん 本当にがんばってください。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/12 18:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

伊勢丹イベントに 今日 追加発送できるかな・・・商品一部紹介。 

こんにちは

先週の土曜日に デコ ショップchuuの 舞さんから
伊勢丹イベントの追加納品の 連絡をいただき
今朝まで 約1週間 ほとんど徹夜で コタツで 寝ちゃってる
みたいな 生活をしながら 仕上げた 追加納品商品です。

先日 舞さんから 2度目のお電話いただきましたが
私 緊張してうまくはなせなくて 本当にいつも
情けなく 電話切った後 落ち込みます。

毎日 がんばってくれてる舞さんのおかげで
イベントのほうも 6日間延長とゆううれしい 発表。

それに合わせて また 商品を少し増やし 発送準備進めています。

その前に 少し紹介します。

今回は ストラップなどは 一切作ってません。
雑貨系が よくでていますとゆうことだったので
約40点ほど 作りました。

まずは こちら

094_20110311123533.jpg  096_20110311123533.jpg

099_20110311123533.jpg  100_20110311123533.jpg

102_20110311123532.jpg  104_20110311123532.jpg

コロコロ転がる 玉子を追いかける 恐竜時計です。
男の子も 新学期に向けて 使ってください。

次は こちら

086_20110311123337.jpg

女の子用の 目覚まし時計。
スイーツたっぷり のせました。

088_20110311123336.jpg  090_20110311123336.jpg

091_20110311123336.jpg  093_20110311123335.jpg

画像が多いので 少しずつしか 細かく紹介できませんが
すいません。
こちらでも いい朝迎えてほしいです。

次は こちら

印鑑ケース2点

085_20110311123337.jpg
こちらも モリモリにしましたよ。
どうでしょう。。。

次は

083_20110311123140.jpg  084_20110311123139.jpg
ハート柄の 可愛いガラスの 小物入れ キャンディーなど。。。

079_20110311123141.jpg  080_20110311123141.jpg

081_20110311123141.jpg  082_20110311123141.jpg

077_20110311122911.jpg  078_20110311122911.jpg

ウサギのホワイトチョコに サクラを添えて
スイーツモリモリに こちらも ピンク満開で
トッピングしました。

次は こちら 

069_20110311122713.jpg
前回とは 少し違う形の 可愛いコットンケースに
デコしました。

074_20110311122912.jpg  075_20110311122912.jpg

076_20110311122912.jpg

072_20110311122712.jpg  073_20110311122922.jpg

070_20110311122713.jpg  071_20110311122713.jpg

今回は これぐらいで また 梱包発送終わりましたら
更新できたら 本日もう一度 更新させていただきます。

商品が 京都伊勢丹に並ぶのは 早くて日曜かな・・・
舞さん 大変でしょうが また ディスプレイよろしくお願いします。

参加イベントの詳細です。

Kidsデコワンダーランド

平成23年3月2日(水)~3月21日(月) 開催期間延長です。


ジェイアール京都伊勢丹

7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず


お近くの方 いろんな 素敵な作家さんが 参加されていますので
ぜひ お近くにお出かけの際は 遊びに行ってみてくださいね。

では ランキング参加していますので 応援ぽちお願いします。

コメントのお返事 遅くなってますが 梱包発送 終わったら
ゆっくり
書かせていただきます。

パソコンに迎えない日が ありますが 毎日携帯から コメント
チェックさせていただき がんばってます。
ありがとうございます。






  

   

    





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/11 13:24 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

本日も 伊勢丹用パーツです。。。 

こんにちは


眠いです・・・
少し休憩で ブログ更新です。。。

Kidsデコワンダーランド

平成23年3月2日(水)~3月21日(月) 開催期間延長です。


ジェイアール京都伊勢丹

7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず


今日のパーツです。

008_20110307111245.jpg
イチゴタルトとバナナのタルトです。
サクラをトッピング。

009_20110307111245.jpg  010_20110307111245.jpg

久しぶりの ショートケーキです。
イチゴがのった シンプルケーキ。

012_20110307111244.jpg  011_20110307111245.jpg
イチゴのクレープにアイスを のせました。
久しぶりに 作りました。
クレープ苦手なんですが 今回は少し満足いく作品が できました。

焼き色も いい感じでついた気がします。

ハートのアクセサリー トレイ。

まだニス塗ってないので 仕上げまちです。

パーツ作り がんばります。
昨日は 恐竜時計仕上げました。

納品急がないと・・・

子供たちが 学校に出かけたので

今から 作業に戻ります。。。

コメントの返事のほう また改めてさせていただきます。m(__)m

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/08 08:41 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

京都伊勢丹イベント追加納品のパーツ作り。 

こんにちは


ここ2日間 またまた徹夜しています。。。

土曜日に うれしい事に 突然のお電話が・・・
母が 出たんですが デコの人から電話かかってるよ?
まさか chuuさんから かかるとは思わず
もしもしと 応対すると 舞さんでした・・・
もう 忙しすぎる中の 追加連絡いただき
私は 自分の作品は 10個売れたらいいほうだと思いつつ
58個ほど 納品したんですが 2日で24個 先週の土曜日の
夕方には 在庫10個きりました・・・
え~ うそ~ 私の作品がですが・・なんて 馬鹿な質問を
売り切れまじかなんで お電話させていただいたんですがと
ゆわれ それもそうですよね・・・
本当に 驚きで 応対が うまくできず すいませんでした。

土曜日に ちょうどデコ用品 買いには 行ってたんですが
帰ってきてから 追加補充の連絡いただいたので
また 慌てて 素材を 探しに ショップへ3軒まわり
田舎なので ないんですよ。。。

売り切れちゃうと・・・

それでも 何とか買いたし 家に帰り 作品作りを
特にレジンが 硬化に時間かかるので 真っ先にしました。
しかし 粘土が減る減る 粘土も追加しないと 田舎なので
通販しかなく 早速 シュゲールさんに 注文したんですが
今日 chuuさんのブログを見て びっくり 期間延長。。。
すごーい はっ・・また 粘土追加しないと。。。
いえに 常にストックがないと 落ち着かないので
もう 今日は お電話で 追加注文

1度目の納品では 奇跡的に 私の作品が売れてくれたんだと思います。
2回目の納品 今度は売れ残るかな・・・怖い。
在庫抱えちゃうと。。。

でも 今 一生懸命 パーツ作って 発送早めにできるように
徹夜しながら 3時間ほどの 睡眠で がんばっています。

舞いさんや 他の作家さんも めちゃくちゃがんばってるようなので
私も 足を引っ張ることのないように 舞さんの頑張りに
迷惑にならないように 最後までがんばりたいです。

今日は レジンできたぶんだけ 掲載します。
今回は ストラップより大き目の小物をと 言われたので
パーツ 作りがすごいです。私 量産できないので
なんて 言ってられないです。

001_20110307111203.jpg  002_20110307111203.jpg

003_20110307111202.jpg  004_20110307111202.jpg

恐竜時計 また納品します。

005_20110307111202.jpg
2段のアイスです。

013_20110307111301.jpg

エクレアとスティックケーキ。。。
クーリームがいい感じに絞れました。

006_20110307111201.jpg  007_20110307111246.jpg
ロールケーキ 苦手なんですよね。。。
でも今回は なかなか お気に入りです。
ピンクの イチゴ生地です。

また 少しの間 徹夜が続き ブログ更新や返事のほうは
遅れちゃいますが 皆さんのコメントは 拝見しながら 癒されてます。

イベントの詳細は。。。

Kidsデコワンダーランド

平成23年3月2日(水)~3月21日(月) 開催期間延長です。


ジェイアール京都伊勢丹

7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず


すごい事になってる 京都伊勢丹イベント
皆さんも ぜひ 足を運んでみてください。
素敵な作品に出会えると 思います。

では 作品作りにもどります。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/07 11:43 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

水玉バンビの のんちゃんのショップでお買い物。 

こんにちは

京都伊勢丹イベント参加させていただいてます。

Kidsデコワンダーランド

平成23年3月2日(水)~3月15日(火) 14日間


ジェイアール京都伊勢丹

7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず


明日 明後日 お休みなので お近くの方
素敵な作品 たくさんの 夢の国へ お出かけしてみてくださいね。

今日は いつも仲良くしていただいてる
水玉バンビの のんちゃんのショップで 気になっていた
シュークリームをようやく 買うことができました。
すごーく 焼き色が 美味しそうです。
のんちゃんといえば 低価格設定なのに すごーくモリモリでこの
とっても素敵な作品を作られてる作家さんですよね。

では 今回購入した作品紹介します。

004_20110302134257.jpg
送られてきた 封筒は めっちゃおしゃれなんですが 個人情報が記載されてる
ので 画像とれませんでした。

007_20110302134337.jpg

まずは ハートのクッキーです。
アイスが すごーく 美味しそうです。
可愛い。
まわりのトッピングも 素敵です。

次は シューです。

008_20110302134337.jpg
素敵でしょ。
タグは もったいなくて とれなくて
画像うまく写ってなくて ごめんなさい。
クリームたっぷりです。

それと のんちゃんは 布小物も作られてるので
今回は ナプキンケースも 購入セールになってました。
すごーく 可愛い赤ずきんちゃん柄です。

005_20110302134257.jpg

006_20110302134256.jpg
中は こんな感じです。

娘に 学校へ持っていってもらうのに
購入しました。

とっても素敵な作品を 作られてるのんちゃんの
ブログは こちらです。

水玉バンビ

まだ ネットショップオープンしてると思います。
皆さんも 覗いてみてね。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/04 13:54 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(2)

京都伊勢丹のchuuさんイベント開催とSWEETS BSKETさんからサプライズの素敵な贈り物 

こんにちは

今日から chuuさん主催イベントの開催です。
昨日は 舞さんが 設営に夜遅くまで 頑張ってくれたみたいで
本当に イベントに参加させていただくたびに
申し訳ないです。m(__)m

今日もきっと 今頃 足が痛くなっているのでは・・・
本当に舞さん がんばってくれて ありがとう。

イベントの詳細は こちら

Kidsデコワンダーランド

平成23年3月2日(水)~3月15日(火) 14日間


ジェイアール京都伊勢丹

7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず


お近くの方 たくさんの素敵な作家さんが 参加されているので
遊びに行ってみてください。
私は 遠くて行けませんが 素敵な舞さんの笑顔にあえるはず。

イベント作品を 作ってる中 とおっても 素敵なサプライズが
届き 驚きました。
いつも リアルなスイーツで 私を癒してくれる
Sacchiさんの作品 中でもこの作品 網図もなく
Sacchiさんが 一生懸命作ってくれた作品の 最後の1点だそうです。

001_20110302134258.jpg

002_20110302134258.jpg  003_20110302134257.jpg

素敵なバッグに リアルなフランスパン。
おしゃれに エッフェル塔が 揺ら揺らゆれてるバックチャームです。

すごーくお洒落ですよね。

Sacchiさんって 本当にいろんな アイデアが浮かんで
見たことないような 加工されるんですよ。
試験管に入った スイーツには 驚かされましたよ。
気になる方 ぜひ 遊びに行ってみてね。
私は Sacchiさんの リアルなスイーツが大好きで
お友達になっていただき 交換会やお買い物させていただいたんですが
本当に素敵ですよ。

ブログは こちらです。
 
SWEETS BASKET

Sacchiさん 今回は貴重な 最後の1点の作品を 私に
贈ってくれるなんて 嬉しいです。
いつも おしゃれなふいんきの ない 私に
もったいないくらいの 素敵な作品を ありがとう。(*^_^*)

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/02 18:01 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(9)

京都伊勢丹出品作品紹介 3回目。。。  

こんにちは


ブログを書こうとしたら 電話が・・・
何かと思えば 予約していたゲーム屋さんでした・・・

先週の土曜日に 発売された任天堂3DSが 発売日には 予約が
いっぱいで 購入できず 3月入荷未定の分に 予約入れてたんですが
先日 入荷日チェック入れたんですが まだ未定とゆうことだったんですが
本日 入荷連絡 息子に内緒で 取りに行き 学校から帰ってきていた息子が
私の異変に気づいては いたものの 3DSは 3月下旬予定とゆうことだったので
予想もしてなかったらしく コタツに入って お母さん今から 3DSしようと
ゆうと 目の色が変わったように 駆け寄ってきました・・・

去年のクリスマスプレゼントを なしにして 3DSが 発売になるまで
待ち続け 発売日には手にはいらず 予想外の今日だったので
もう 大喜び・・・中1で いつもは大人みたいなことゆってるのに
まだまだ やっぱり子供ですよね。。。

ブログされてる皆さんの中でも 発売日には お店に並んだ方おられるのでは・・・
また これで 勉強がおろそかに なるかな・・・

さて ドタバタ騒ぎは おいといて 伊勢丹の作品を紹介します。


Kidsデコワンダーランド

平成23年3月2日(水)~3月15日(火) 14日間


ジェイアール京都伊勢丹

7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず


作品紹介しますね。。。

まずは デココームです。

031_20110228144013.jpg

032_20110228144013.jpg  033_20110228144013.jpg

2種類の チョココームに クッキーなどを シンプルに
デコしました。

続いては 大きなイチゴが乗った フルーツデコミラーです。
リアルに見えないですが 今回 このフルーツお気に入りかも・・・

039_20110228144123.jpg  042_20110228144122.jpg

どうでしょうか?

次は ストラップに突入です。。

今回もバスケットに入った スイーツです。

086.jpg

まずは こちらです。

087.jpg  088.jpg
ピンクのエクレアにカップケーキに クマさんパンに ポンデに チョココロネを
つめて レジンを流して 強度高めています。

次は

089.jpg
フランスパンに イチゴが入ったクロワッサンに メロンパンに ジャムがかかった
ドーナツです。

次は。。。

090.jpg  091.jpg
フランスパンに チョココロネに エンゼルクリームに チョコフレンチに
イチゴが乗ったパンです。

次は。。。

092.jpg
3種類のデニッシュです。
りんごのと バナナのと イチゴのデニッシュが 並んでいます。

こちらは すべてキーホルダーに加工しています。

次は こちら・・・

フレンチクルーラーです。

097.jpg  098.jpg
まずは チョコの方を アップで・・・
イチゴやバナナのせました。
サイズは 大きめです。

099.jpg  096.jpg
プレーンのイチゴバージョンも ストラップです。

次も ドーナツが・・・
ポンデです。

100.jpg
3種類です。
どれが 好きですか?

101.jpg  102.jpg
私は なんか抹茶のポンデが お気に入りです。。。
リボンとあってる気がします。。。

次は・・・

083.jpg
ワッフル2種類です。

084_20110228145224.jpg  085.jpg
バナナバージョンとイチゴバージョンです。
バナナの方には チョコとメープルシロップかけました。

次は イチゴタルト・・・

079_20110228145226.jpg  080_20110228145226.jpg
春色カラーのリボンで 飾りました。
苦手なタルトどうかな?

次は イチゴプチフール

081_20110228145225.jpg

082_20110228145225.jpg  078_20110228145026.jpg

ひとつだけ フルーツ沢山のった バージョンがあります。
イチゴがそろうと なんだかワクワクです。

051_20110228144358.jpg  053_20110228144357.jpg

052_20110228144358.jpg

ハートのアクセサリートレイを 忘れてました。。。
記事が 1回消えちゃったので・・・(泣)

ピンクの春イメージです。
カップケーキのメモスタンドに ハートのアイスにサクラを
乗せてみました。

最後は 今回 一番お気に入りの 作品
プレッツエルの キーホです。

075_20110228145027.jpg

077_20110228145026.jpg  076_20110228145027.jpg

こちら チョコのほうには キラキラスワロをナッツに見立てて
つけてみました。ピンクの方には チョコスプレーをサクラとともに
つけてみました。

他にも 何点かありますが 画像の取り忘れです・・・
一気に 紹介しちゃいましたが どれか 目に止まったもの
あってくれたら いいな。

明日から イベント始まります。
今日は 舞さんが 今頃 ディスプレイがんばってくれてると思います。
毎回 イベント準備 ご苦労さまです。m(__)m

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
















←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/01 18:35 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

京都伊勢丹に出店する作品の紹介です。② デコ小物 雑貨など 

こんばんは


今日 chuuさんのブログで 伊勢丹イベントに出品される方の
お名前拝見して 有名な方ばかり・・・その中にポツンと
売れない私のショップ名 Candy popが・・・
参加作家さんの 作品を色々拝見しましたが
すごい さすが 皆さん 素敵すぎる。。。

なんか 私の作品だけ ぽつりういちゃってる。。。(汗)

でも 参加しちゃったので がんばって製作したので
紹介を させてくださいね。。。

参加するイベントは こちら・・・

Kidsデコワンダーランド

平成23年3月2日(水)~3月15日(火) 14日間


ジェイアール京都伊勢丹

7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず


ぜひ お時間ある方 お近くの方 素敵な作家さんたくさん
出品されてるようなので 拝見にいってみてね。。。って
私も 本当に行きたいです。
近ければ・・・

今回は デコ小物 雑貨などを紹介します。

066_20110228144645.jpg
まずは コルクボードです。
スプーンの部分が このときはまだ 完成ではなかったんですが
完成画像 撮り忘れちゃいました。。。
すいません。

067_20110228144821.jpg   068_20110228144821.jpg

069_20110228144820.jpg  074_20110228145027.jpg

コルクボードの右側は こんな感じです。
キャンディーの部分とホットケーキの部分がお気に入りです。

073_20110228145028.jpg  072_20110228144819.jpg

070_20110228144820.jpg  071_20110228144820.jpg
左側は こんな感じで フレンチクルーラーやデコスプーンにタルトなんかを
飾りました。
細かく書きたいんですが 写真が多いので
とりあえず 次にいきますね。
コルクボードには スイーツプッシュピンもついてます。

次は フォトフレーム

060_20110228144510.jpg  063_20110228144646.jpg

064_20110228144646.jpg  065_20110228144646.jpg

ピンクの可愛い デカケーキも乗せて ホットケーキものせましたよ。
可愛い写真 入れて飾ってほしいな。。。

次は 男の子向け。。。かな?

ロボットフォトフレーム

034_20110228144013.jpg

038_20110228144123.jpg  037_20110228144124.jpg

035_20110228144012.jpg  036_20110228144012.jpg

下側には ロボット レジン性や ネジを飾り
上側には ミニケーキパーツやチョコを飾りました。
ピンク大好きな私には 珍しくブルー系です。
ロボットさんと素敵な思い出写真 飾ってね。

043_20110228144241.jpg
こちらは 小物入れです。
中には マグネットとセットにしたんですが 画像ないです。

049_20110228144359.jpg  046_20110228144240.jpg

047_20110228144240.jpg  048_20110228144239.jpg

044_20110228144241.jpg  045_20110228144241.jpg

050_20110228144359.jpg
2種類あるんですが そのうちの1つは メルヘン調に
お気に入りは クッキーにスタンプを押したクッキーです。
なんだかおとぎの国への案内ボードぽくないかな?
そんな感じに 仕上げたんですが。

周りには うさちゃんの スタンプなどをペタペタと押してみました。

メルヘン調は・・・って方には アンティーク系?

054_20110228144357.jpg

055_20110228144511.jpg  057_20110228144511.jpg

056_20110228144511.jpg  058_20110228144510.jpg

059_20110228144510.jpg

こんな感じです。エッフェル塔を乗せて チーズケーキやプレッェルをトッピング
ここにも案内ボードクッキーです。サクラの花をチョイスしました。

次は・・・

022_20110228143748.jpg
キャンディーポットです。

023_20110228143748.jpg  025_20110228143859.jpg

024_20110228143748.jpg
こちらも ピンク全快です。
うさちゃんスタンプチョコにも サクラをトッピング。

続いて続いて・・・

015_20110228143652.jpg
コットンケースと綿棒入れです。

016_20110228143651.jpg  017_20110228143651.jpg

021_20110228143748.jpg  020_20110228143749.jpg

019_20110228143749.jpg  018_20110228143651.jpg

コットンケースの蓋の部分に たくさんスイーツのせました。
レースでおしゃれも忘れずに。
足の部分には ハートチョコをトッピング。

011_20110228143555.jpg  012_20110228143554.jpg

013_20110228143654.jpg  014_20110228143653.jpg
綿棒ケースは メルヘンです。
大きな帽子がカップケーキに乗ってて マカロンも乗ってます。
こちらも レースでおしゃれに・・・

ん~まだまだ 紹介したいんですが 画像多すぎで
また 次の時に続き掲載しますね。。。

またまた こんな時間に なっちゃいました。

私の 作品で楽しんでくれるといいんですが・・・

明日?とゆうか また 何時間後かに 小物の続きと
ストラップなんかを 掲載しますね。

ほとんどとゆうか 量産できないので1点ものが多いので
画像100枚ほど 撮りました。。。

では また 何時間後かに 見に来てください。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。





















←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/01 02:28 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(2)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


