Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都伊勢丹に出展する作品① (デコ恐竜目覚ましやお子様向け作品) 

こんにちは (#^.^#)


chuuさんのイベントに参加させていただくので
今日の朝5時まで梱包作業と値札つけして
2時間寝て また梱包作業・・・9時までかかり
お昼まで寝ちゃってました・・(汗)


ここ1週間ほど 睡眠時間2~3時間だったので
今日 梱包 発送が終わり 達成感・・・
今回 58点ほど出展させていただきました。

その中から 少しずつ紹介させていただきます。
ラッピングの写真は さすがにとれませんでした。。。

参加させていただく イベントはこちら・・・

Kidsデコワンダーランド

平成23年3月2日(水)~3月15日(火) 14日間


ジェイアール京都伊勢丹

7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず


お近くの方 沢山の素敵な作家さんが参加されると
思いますので 遊びに来てみてくださいね。

では 今回は 目覚まし時計・・・

008_20110228143556.jpg
今回は KIDSとゆうことで こんな目覚ましを・・・
男の子向けに。。。

恐竜が 転がる玉子を追いかけてます・・
玉子に見えるかな・・(笑)

ホイップも草をイメージに 黄緑にして 葉っぱもトッピング。
色は 二色で・・・

009_20110228143555.jpg  010_20110228143555.jpg
この 恐竜はレジンで作りました。
結構かわいいです。
これで 毎朝 寝坊せずに起きてくれたら いいな。

続いて 女の子バージョンです。

001_20110228143504.jpg
こちらは 3点。
近鉄百貨店では 1点出店したんですが 売れてました。
購入者さん ありがとう。

今回も もりもりに うさちゃん くまちゃんとスイーツを
乗せてみました。

003_20110228143503.jpg

004_20110228143502.jpg  005_20110228143501.jpg

こちらは タルトやシューを乗せたうさちゃんバージョンです。

006_20110228143501.jpg  007_20110228143556.jpg

こちらは アイスやカップケーキにロールケーキが乗ってます。
くまさんバージョンです。

002_20110228143503.jpg 
こちらは 少し濃いピンクの時計です。

ピンクのイチゴたっぷりカップケーキやパイが乗った
ウサギバージョンです。

女の子も これで 寝坊しなければいいのですが・・・

沢山商品あるので もう少しお付き合いください。

103.jpg  104.jpg

こちらは レジンでほんのり 桜色に仕上げた 指輪です。
調節可能です。

喜んでもらえるかな・・・(汗)
うっすら 桜色がお気に入りなんですが。

093_20110228145634.jpg  094.jpg

095.jpg

サクラ色・・・
ピンク満開の カップケーキのメモスタンド。
サクラやホワイトハートチョコを乗せてみましたよ。

027_20110228143858.jpg

028_20110228143857.jpg  029_20110228143857.jpg

030_20110228143857.jpg 

こちらは デコ はさみです。
新学期に使ってくれたら 嬉しいです。

小さなスイーツで デコしてみました。。。

まだまだ あるんですが・・・

とりあえず 今日は お子様向け 小物やサクラを掲載しました。

明日は 小物を紹介したいと思います。

ストラップもぼちぼちと 紹介します。。。

今回も まだまだ 作りたい作品あったんですが 近鉄百貨店の催事が終わり
返品されてきた作品以外での 納品とゆうことで
新たに作り始めたので 大変でしたが こんな大きなイベントに
参加できるチャンスに恵まれることが ありがたく
息子の高熱・・・自分の目眩も注射をしながら 大きな目眩もなく
やりとげました。(*^_^*)

近鉄百貨店に続き 今回の京都伊勢丹も

041_20110208110951.jpg  040_20110208110951.jpg

この 台紙とヘッダーで Sweets diary ではなく
Candy popで 出店させていただいてますので 見かけましたら
見てみていただけたら 嬉しいです。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

  





 






←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/02/28 15:58 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

低いシュータワーの小物入れです。。。 

こんばんは


コメントいただいた方の お返事遅くなっててすいません。
イベント作品 準備で更新だけ させてもらいますね。

イベントに参加させてもらうのに
宣伝も しないとですよね。

Kidsデコワンダーランド

平成23年3月2日(水)~3月15日(火) 14日間


ジェイアール京都伊勢丹

7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず


お近くの方 沢山の素敵な作家さんが参加されると
思いますので 遊びに来てみてくださいね。


では 今日の作品です。

007_20110221111618.jpg  008_20110221111618.jpg

009_20110221111617.jpg

先日の マカロンタワーと 同じ陶器に
デコしました。

シューにチョコを とろーりかけて ナッツを散らし
うさぎチョコを添えました。

どうでしょうか。。。

短い紹介ですが・・早速 作品つくりに 戻ります。

明日は 歯医者と息子の検査に 行かないといけないので。。
この時間がほしいときに。。。(汗)

素敵なお友達の作品も紹介させていただきたいんですが
イベント作品の 納品が終わりましたら
ゆっくり紹介させていただきます。
すいません。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/02/23 01:30 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(7)

マカロンタワーの小物入れ。。。 遅くなりましたが、近鉄百貨店催事のお礼 

こんにちは


かなり お久しぶりの更新になっちゃいました。

もう 終わっちゃいましたが 近鉄百貨店の
chuuさんのイベントで 沢山の作家さんがいる中で
私の作品を選んで購入してくれた方 イベントに足を運んで
下さった方 本当にありがとうございました。m(__)m

コメントいただいた方 嬉しかったです。

今回も いろんなことを 学ぶことができました。

そんな中 来月 chuuさんの伊勢丹の方のイベントに
参加させていただくことに なってまして
また 作品作りに アセアセとしています。
納期までもう 1週間ほどしかないので
前回より 今回は 納品数 減っちゃうな・・・

息子の熱のせいで 時間がかなりろすしまして・・・
12日ぶりに 息子が学校へ登校
水曜日には また 検査にと 作品作りが 
夜中に なっちゃいまして ブログ更新も とだえている
状況です。。。


そんな中 今日は 作品紹介します。。。

マカロンの小物入れ タワーと言えるのか・・
低いです。。。

大好きな ピンクと水色のパステル調です。

003_20110221111532.jpg  004_20110221111531.jpg
大きな ハートチョコを飾ってみました。
派手さは ないですが 今回はシンプルに してみました。

005_20110221111530.jpg  006_20110221111527.jpg
こんな感じで チョコの後ろには まん丸カラーミンツを。
間には バラやイチゴを飾りました。
中に 何を入れてくれるかな?

こんな感じで 作品作ってます。
近鉄と伊勢丹の期間が短かったので 
パーツが ない・・・
パーツ作り 特にイチゴ大変でした。
いま ようやく組み立てが 開始されてます。

また 後日 イベントの詳細お知らせします。

コメントのお返事など遅くなってますが
すいません。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/02/21 11:37 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)

tomoさんから 素敵な贈り物いただきました。ハンバーガとストロベリードリンクの小物入れ 

こんにちは


ただいま 近鉄百貨店のイベントにchuuさんから
参加させていただいていますが すごーくにぎわってるみたいで
よかったです。(#^.^#)

舞さん 毎日 お疲れ様です。
皆さん ほとんどアメブロなんで
お礼の記事見ていただけるかな。。。
でも 本当に毎日 毎日 舞さんのなうで
すごく大変で 電車で通って 足が棒になるほど
大変だ・・・と読ませていただき 感謝しています。m(__)m


それから 息子 水曜日の夜から発熱 インフルエンザでは
なかったんですが なぜか 今日になっても 熱が 上がったり下がったり
今日は あまりにも心配になり 受診してみると
病名が でました。溶連菌性咽頭炎でした。

身体には ぶつぶつは あまり見当たりませんが
舌には イチゴのぶつぶつが 満開です。。

完治するのには 10日から14日間かかるみたいで
熱が下がるまでは 学校もお休み。
これが また 感染するらしいので 怖いです。。。
先生も こんなに 急に風邪から 溶連菌に移行するなんて
珍しい かなり疲れてたんやねと言われ そういえば
最近 睡眠時間も ゲームばっかりして 寝てないところに
塾が週4回と ハードだったなと 今日は 自分でも
寝不足が こんな病気になるんやねと 言ってたので
少し ゲーム時間を減らしてくれるかなと・・・

前置きは ここまで ながなが すいません。

タイトルどうり
いつも 仲良くしていただいてる もう
素敵 リアルなスイーツ作りで有名なtomoさんから
去年プレ企画に参加させていただいたんですが すごい応募で
見事にはずれちゃいまして 落ち込んでたところ
さすが tomoさん ハズレた方に 日にちがかかっても
よければ 何かプレゼントをと 記事に書かれていて
お言葉に甘えて 忙しいのわかってるのに 申し込んでしまい
先日 送っていただきました。

開けて驚き 可愛い シューが。。。
ピンクのチョコが・・・tomoさんのブログの
タイトルが 転写されてて めっちゃおしゃれです。
さすがです。

画像は こちら

008_20110214172139.jpg
袋も ピンクでおしゃれですよ。

009_20110214172139.jpg  010_20110214172138.jpg
ハートのチョコが2個並んでて ピンクのチョコがかかってます。
加工も 可愛いチャームが ついていて リボンも
作品にあってますよ。
すごーく 気に入りました。
本当にありがとう。

めっちゃ 人気のtomoさんのブログは皆さん知ってますよね。
こちらです。
Fake Sweets chocolat whip

何を作られても おしゃれなので ブログ拝見してるだけでも
癒されますよ。
お邪魔してみてね。

それと 私の作品

006_20110214172104.jpg  007_20110214172139.jpg
とろ~りチョコがけ 小物入れに
ホイップを絞り 星をちらし 月見バーガー?と
イチゴジュースに ホイップをたっぷり絞り 並べてみました。

tomoさんの作品記事に 載せちゃうと なんだか お恥ずかしい作品です。。。
すいません。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/02/14 18:01 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

近鉄デパートに納品させていただいた、ストラップやレジン作品23点の紹介です。 

こんにちは


ようやく 息子も微熱まで下がり
ほっとしています。

それと参加させていただいてる 近鉄デパートの
催事のほうも 舞さんが 足が棒になるほど
大変な思いをしながら がんばって販売していただいてるようで
感謝です。m(__)m

それに 昨日は 私の作品を購入してくれて
アドレスから ブログに遊びに来てくれて
コメントまで入れてくれた方が
いました。もう 私の場合 イベント作品が
1個売れるかどうかが 心配なので
購入してくださった方が コメントくれるなんて
本当に 嬉しくて 涙がでそうなくらいでした。
本当に ありがとうございます。m(__)m

その方が購入してくれた作品とともに
今日は いっきに 作品紹介します。

その方が購入してくれた 作品は こちらです。

025_20110208110738.jpg  026_20110208110738.jpg
こちらの フレンチクルーラーのストラップだと思うんですが。
今回 納品させていただいた作品の中でも ドーナツ系は
なかなか お気に入りにできたかなと 思ったので
購入してくれて 本当に嬉しいです。(*^_^*)

024_20110208110638.jpg  028_20110208110737.jpg
といっても 私は 同じものの 量産できないので
ほとんどが 1点ものです。

ポンデも シンプルですが ピンク満開で お気に入りです。

048_20110208111055.jpg  049_20110208111136.jpg

050_20110208111136.jpg  051_20110208111135.jpg

044_20110208111056.jpg  045_20110208111056.jpg

046_20110208111056.jpg  047_20110208111056.jpg

043_20110208111057.jpg  042_20110208110951.jpg

こちらは パフェです。
イチゴパフェ チョコパフェ 抹茶パフェの5種類です。
シンプル加工です。

032_20110208110841.jpg  019_20110208110639.jpg

020_20110208110639.jpg  021_20110208110638.jpg

016_20110208110538.jpg  017_20110208110537.jpg

こちらは ホットケーキやワッフルです。
イチゴやバナナをトッピングしました。。。
美味しそうでしょうか。。。

014_20110208110538.jpg  015_20110208110538.jpg

バスケットに入った パン色々やドーナツ色々です。
レジンを流してるので 強度はあると思います。

036_20110208110840.jpg  037_20110208110952.jpg

035_20110208110840.jpg  034_20110208110840.jpg
レジンネックレスや 革キーホルダーや
ピアスを 出品させていただきました。

ほかにも 画像撮れてない作品が 何点かあります。
50点 納品しましたが・・・
10点ぐらい 売れてくれるかな・・・
それだけが 心配です。

3月にも chuuさんの伊勢丹イベントに参加させていただけることに
なっています。。。
ありがとことですが 結果が出ないと やっぱり悪いですよね。。。(汗)
また 今 準備進めています・・・

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。





   




 
    
   

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/02/12 11:17 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

作品紹介です・・・ 

こんばんは


昨日から 高熱で息子がダウンしてましたが
今日 インフルエンザの検査2回目実施しましたが
反応でず 結局 血液検査で 試しましたが
インフルエンザの感染は ないとのことで
少し安心ですが 熱がすごく高いので
インフルエンザのほうが よかったのかなとか
思いました。

治ってすぐ また感染なんてなったら
大変ですから。。。


今日もchuuさんと近鉄デパートの催事に 納品させていただいた
作品です。
今週は 作品紹介になりそうです・・・
お付き合いください。。。

018_20110208110537.jpg
こちらは ハートのでこミラーです。
ピンクの王冠のクッションと ハートチョコを
乗せてみました。

013_20110208110539.jpg
こちらにも 王冠クッションを乗せた デコ目覚ましです。
クマさんも乗せました。
後ろには ハートのボアクッションも
のせています。

033_20110208110841.jpg
こちらは ババロア?ムースが乗った 小物入れです。
周りには チョコをトローリとでこしてみました。

027_20110208110737.jpg
今回 こんな作品も ロボットのレジン作品です。
キーホルダーとネジはストラップにしました。

030_20110208110736.jpg
それとこちら 試行錯誤した 星型のステッキ?
キャップになってるんですが お子さんが遊べるかなとか思い
試作で 作ってみました。
レジンにキャップをセットするのが 結構悩みました。
今回は 時間がなくシンプル加工になりましたが
次に挑戦の時は 何か考えてたいです。。。

022_20110208110638.jpg  023_20110208110638.jpg
こちらは ハーフセラで作った プッシュピンです。

この続きは また明日にします。。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/02/10 21:01 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

今日も 出品作品のご紹介させてください。。。 

こんばんは


今日も 色々とデパートに出品させていただいた
商品の紹介させてくださいね。。。

その前に。。。
とうとう 今日は 中1の息子が学校から帰るなり
ばったり お母さん気分が悪い・・・と倒れこみまして
朝 行く前は 全然元気だったので え~大丈夫?
とりあえず 熱測らせてみると ぎょ~39度・・・(汗)
インフルエンザ?毎年 毎年 息子は予防接種してるにも
かかわらず かならず 家族で1番にかかるんですよね。。。
それで またかと思いつつ 病院に行きました。

2時間目から 気分が悪いの我慢してたらしく
今日は 運の悪いことに実力テスト5時間の日だったので
早退をがまんして がんばってたみたいです。
そこまで我慢しなくてもと 思いました。。

インフルエンザの検査は 12時間たたないと 反応でないそうですが
早い人は 出るとゆうことで試したらしんですが 反応でず
吐き気をとめる 点滴をしてもらい 自分も目眩の注射
寝不足してたので 最近少し 回転性の目眩が何度か
おこってたのでうってもらい また明日 午前中に インフルの検査です。
さっき測ると39.1℃でした。。。
と 今日はまたまた 寝れないな。。。

そんな中 遅くなりましたが イベントに参加させていただいた
作品をまた 掲載しますね。
お気に入りあるかな。。。?

004_20110203140143.jpg  001_20110208110406.jpg
小物入れです。
ピンクバージョンは ウサギです。
チョコバージョンは 白くまくんです。
下まで写せたらよかったんですが 時間がなく
上の部分だけで すいません。

006_20110208110403.jpg
とろーりチョコの ペンスタンドです。
シンプルですが どうかな?

011_20110208110450.jpg  012_20110208110449.jpg
こちらは 大きなマカロンが乗った くまさんめん棒ケースです。
小さなカップケーキなんかも 乗せました。

007_20110208110451.jpg  008_20110208110451.jpg
こちらは マカロンの姫系の 小物入れです。
フリフリですよ。
ん・・ホイップ半分絞り忘れてるよ・・・って思われたかな・・・
これは レジンの中の チョコが前から見れるように
半分しか 絞りませんでした。

010_20110208110450.jpg  009_20110208110450.jpg
こっちは チョコマカロンの小物入れです。
ホイップのキラキラが気に入ってます。

今回 ストラップ意外にも いろんな物を 納品させていただいたんですが
よかったのかなと(汗)
箱を開けた 舞さんや関係者の皆さんも 何なの・・・って
驚かれたかも・・・すいません。

また 明日 紹介させていただきますね。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/02/10 00:27 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(2)

イベントに参加させていただきます。出展作品をちらり。。。 

こんにちは


今日は 眠いです。。。

実は 最近少し 作品の更新ができなくなっていたのは
今回 deco.chop.chuuさん (岡田 舞さん)とデパート初コラボの
イベントに参加させていただくことになりまして
年末 年始体調不良だったので 作品つくりが
なかなか進まず・・・
今日の 朝4時半に 梱包作業が完了 50個
明日の午前中に デパートに到着しないといけないので
もう アセアセでした。。。

何とか 皆さんに喜んでいただけたらと がんばりました。(*^_^*)

トヨタのイベントに続き 今回二度目のchuuさんとデパートの
イベント企画に 参加させていただけて 本当に嬉しいです。

イベント内容は・・・

~”かわいい””キュート”が大集合!!~

かわいい雑貨屋さんフェスティバル




近鉄百貨店 上本町店  9階 催事場

大阪市天王寺区上本町6-1-55

平成23年2月10日(木)~2月16日(水) 7日間




営業時間10:00~19:00 最終日は17:00閉場

詳細・・・http://ameblo.jp/hocchoco/entry-10792285370.html


11日から3連休もありますし たくさんの素晴らしい 作家さんが
参加されてますので 盛り上がるんではないでしょうか。。。
舞さんも はりきられてるみたいです。
ブログの方 毎日拝見してますが 本当に元気のいい方です。

今回は バレンタインデーもかねて 台紙やヘッダーの方も
いつものおこちゃま くまさんではなく 可愛さを残しながら
(ピンクは もちろん)素敵に 娘と考えて 娘に作ってもらいました。

039_20110208110951.jpg  040_20110208110951.jpg
どうでしょうか・・・
まずは ヘッダーです。

ブログが Sweets Diaryなんで ショップ名がCandy popって
私ってわかっていただけるか いつも心配なんですよね。。。
統一させたらと思うんですが ん~ 愛着がわいちゃって・・(笑)

ピンクをたくさん使い ピンクでも少し 微妙に色が違うのも
あるんです。。。

ヘッダーは。。。

041_20110208110951.jpg
こんな感じに 王冠をつけてみました。
いつもの くまさんも娘が作ってくれた キャラなんで 今回
いつもどうり 注意書きにつかわせていただいてます。

それで どんな作品だしたんよ・・・ってことですよね。

50個まで 納品可能だったので 50こ 納品させていただきました。
でも 無事に売れてくれるといいんですが 完売は ありえないです。
それは いつも覚悟してます。
50個のうち最低1割 5個でも売れてくれたらなと思います。。。

今回は 時間がなかったので 全部の商品画像とれませんでした・・・
今日から 少しずつ紹介できたらと思います。

002_20110208110405.jpg
今回は バレンタインも重なってるので カップチョコの
マグネット・・・

003_20110208110405.jpg  004_20110208110405.jpg

こんな感じで カラフルでリアルさには かけますが・・・
冷蔵庫に貼りついてると 子供さんも喜んでくれるかな?
カラフルでいいかなと デコしてみました。

031_20110208110841.jpg  029_20110208110736.jpg
アロマキャンドルとセットで 登場したり・・・

038_20110208110952.jpg
こちらは マグネットではなく ストラップです。。。

今日は こんな感じで 作品紹介終わります・・・

また 明日 続きを掲載しますね。。。

また 少し3月まで 忙しくなりそうなので 今日から 作品作らないと。。。

ランキング参加しています。応援してあげるよって方 応援ぽち
お願いします。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/02/08 11:55 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)

MERCIさんから いただいちゃいました。 

こんばんは


今日は 和歌山県新宮市で お燈祭りがおこなわれました。
毎年 2月6日に 男の人のお祭りが 行われます。

もちろん 子供のころから参加している 旦那は今年も 白装束に
身を包み 大きな松明をもち 世界遺産にも登録されてる
神倉神社に 夜7時までに登り 8時までに松明に火をもらい
門を閉められ 待機します。

今年は 少し時間がかかり 8時過ぎても門が 開かず
538段の階段を 火をつけた松明を持って 駆け下りてきます。
寒さで 登る前に 振る舞い酒で酔ってしまう人もいたり
火をもらうまでに なぜか 喧嘩がおこり 血だらけで
下りて来たりするので 下まで来て顔を見るまで 心配です。
今年も 時間はかかりましたが 何とか無事に下りて来ました。
毎年2000人前後登るので 見に来る人も たくさんで
盛り上がります。
地方からも 結構来てます。

今年は 息子の海斗も初登り予定でしたが 来年登ると言うので
旦那もがっかりでした。
親子で登りたいんですね。。。
私は 怪我が心配なので お勧めできませんが。。。

今日の祭りの話は これでおいといて

先日 ブログ友達のMERCIさんから 去年のクリスマスプレゼント企画のお礼に
素敵な作品をいただきました。

017_20110203140315.jpg
レジンプリント 蝶の形のチョコのキーホルダーです。
MERCIさんは レジン本当に すごくお上手で アイデアが
すごいんです。。。

今回の プリンもすごく美味しそうですよ。。。
それに蝶のチョコには YUMIのロゴが入ってました。

018_20110203140315.jpg

よーく見ると 小さなマドレーヌがついてます。

019_20110203140332.jpg
プリンの上に とっても綺麗な雪の結晶が トッピングされています。
とっても素敵な香水瓶なんかをレジンで製作されてる
MERCIさんのブログはこちらです。
 
甘ちゅあSweets工房

今回は 素敵な作品をありがとうございました。
大事にさせていただきます。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/02/06 23:46 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(7)

お友達のMAYUさんから 素敵な贈り物。ハーフセラでムースケーキ。。。 

こんにちは


昨日の豆まき 皆さん実施されましたか?
うちは 妹家族も加わり 大人5人 中学生1人
小学生3人の9人で 恵方を向き 巻き寿司を食べて
その後は 鬼決め 娘が19歳の厄とゆうことで
鬼に決まってたんですが なにせ 小学生に中学生組みが
豆をおもいっきり 投げつけるので 去年いたい思いを
したので 急遽 皆で5回勝ち抜け じゃんけん大会で
3人鬼を決めました。。。
でも 人数が多いので なかなか決まらず
でも じゃんけんが めっちゃ盛り上がり
結局 小学生2人と旦那が 鬼に

やはり 豆まきが始まると 息子の海斗と
私の妹が なぜか はりきっちゃって 豆まきが
豆ぶつけみたいな感じに・・・
もちろん 旦那が集中的に 投げられてました。

今朝 玄関と裏に行くと・・・(汗)
豆が うちだけ散乱してました。。。
でも 子供たちが めちゃくちゃ 喜んでくれたので
楽しく 鬼退治できて 福が舞いこむといいんですが。。。

こんな 昨日は豆まきでしたが 皆さんのおうちは
どんな豆まきでしたか?

そんな中 昨日 ブログのお友達のMAYUさんから去年の
カウプレのお礼にと 私の大好きな アリスイメージの
キーホルダーと九州限定のぷっちょをいただきました。

003_20110203140144.jpg

地方限定のお菓子本当に嬉しいです。。。
めっちゃあまおうのぷっちょ甘くて美味しかったです。

001_20110203140145.jpg  002_20110203140144.jpg
キーホルダーのほうは 時計のクッキーと トランプの美味しそうな
焼き色がついたクッキーです。
それに ティーカップのチャームがセッティングされてました。

それに リボンが いろんなのが重なってて 皆さん私の好きな
ピンクを必ず どこかに 入れてくれるんですよね。
ありがとう。
今回は リボンにピンクがセッティングされてました。
金古美加工で アンティーク調の加工です。

もう 大好きなアリス作品で すごく嬉しかったです。
プレ企画 行なわれてたんですが 残念だったので その商品がアリス
今回 なんだか 当選した気分になりました。
大事にします。

皆さんもご存知かとおもいますが MAYUさん 2人目の出産をひかえてまして
予定日が2月12日 二人目とゆうことで もう産まれちゃってたりして
一人目は 確か男のお子さんだったと お二人目は 女の子の予定
楽しみですね。MAYUさん。

無事に出産されることを 去年から待ちどうしくまってます。

そんな 素敵なMAYUさんのブログは こちらです。

MAYUMAYU*DECO

すごーい リアルな実物サイズの大きなデコレーションケーキなんかを
作ってたり 素敵な和菓子や可愛いドーナツ 最近は本当の美味しい
料理の画像も紹介されてます。
皆さんも 覗いてみてね。

MAYUさん ブログで出産しました報告 待ってますね。
出産真じかに すいません こんな素敵なプレゼント。
大切にしますね。
これからも よろしくお願いします。

それと 自分はと言いますと
ハーフセラで ムースケーキを トッピング前ですが
作っています。

014_20110203140316.jpg  015_20110203140316.jpg
3種類の味です。。。
ムースケーキって あんまり作ったことないのでってゆうか
苦手なんで トッピングも不安です。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/02/04 11:35 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)

アリス風 スイーツいっぱいピンクバージョンの小物入れ仕上げ前です。 

こんにちは


更新 めちゃくちゃ 遅くなってます。。。
見に来てくれてる方も 減っちゃって
なんだか寂しいです。。

でも そんなこと言ってられないので
更新記事いきます。。。

今日は ピンクのアリス風トッピングの小物入れ
まだ 装飾が途中ですが。。。

004_20110203140143.jpg
こんな感じで 女の子に好かれるといいなと思いながら
作ってみました。

005_20110203140143.jpg
こちらは アクセサリーにとセッティングしたんですがここで
使用しました。
後ろには ピンクの帽子をアイスに乗せました。
ピンクのボンボン風が お気に入りです。

006_20110203140143.jpg
こちらは 色違いの ピンクのマカロンの皮に ラズベリーと スワロを
トッピング。

007_20110203140228.jpg
こちらは カップケーキと レジンゼリーです。
くるくるマシュマロも 

008_20110203140228.jpg  009_20110203140227.jpg
ゼリー部分と セッティングで見えてなかった アイスが見えてるかな。。。
ウサギの後ろには 小さなロールケーキです。
まだニス塗り前なんで いつものつやがないです。。。

仕上がったらまた 掲載させていただきますね。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/02/03 14:15 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(7)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


